地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小樽の焼肉おすすめランキングBEST15!人気店のメニューや値段もご紹介!

小樽の焼肉おすすめランキングBEST15!人気店のメニューや値段もご紹介!

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている小樽は、北海道を代表するグルメスポット。今回はそんな小樽でおすすめの焼肉をたっぷりとご紹介いたします。小樽には、美味しい焼肉を楽しめるランキング上位の人気店や、絶品焼肉メニューをお安い値段で提供しているおすすめ店がいっぱい。

人気の焼肉や安い焼肉を食べに小樽のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by yto

北海道を代表する人気グルメスポットの小樽には、たくさんの飲食店が軒を連ねています。そんな小樽には、たくさんの焼肉屋さんがあるのをご存知ですか?海鮮のイメージがつよい小樽ですが、美味しい焼肉をお安い値段で食べられるお店や、さまざまな部位のメニューが勢ぞろいしているおすすめの焼肉が意外とたくさんるんです。

小樽の人気焼肉ランキング第15位:牛角 小樽店 見出し

小樽にある「牛角」は、美味しいお肉をお安い値段で楽しむことができる焼肉店です。小樽の観光スポットの近くにあるこちらの焼肉店は、焼肉店とは思えないおしゃれな空間が特徴で、お子様連れのお客さんも気軽に利用することができます。定番の焼肉メニューはモチロン、牛角のオリジナルメニューもたくさんご用意しています。お安い食べ放題もあります。

小樽の牛角は、お安い値段でさまざまな焼肉の盛り合わせをご用意しています。おすすめの「牛角カルビ3種盛り」は、3種類のこだわりのカルビを食べ比べすることができるメニューで、お値段1280円とお安いです。プレミアムカルビ、ボンレスショートリブ、ブリスケットスカートのすべてのお肉を楽しめる、お安いお得なカルビの盛り合わせになっています。

小樽の人気焼肉ランキング第14位:大仁門 色内本店見出し

小樽にある「大仁門 色内本店」は、小樽駅から徒歩10分ほどのところにある、昭和46年の老舗焼肉店です。小樽で人気のこちらの老舗焼肉店では、厳選されたお肉や、鮮度の良い内臓肉など、さまざまな焼肉メニューをご用意しています。おしゃれな雰囲気の店内には、2人用の個室から大人数用の個室まで充実しているので、個室でゆっくり焼肉を楽しめます。

小樽にあるこちらの焼肉店では、ランチタイムもお安い値段で焼肉を楽しむことができます。700円というお安い値段からいただけるランチメニューは、とってもお得です。すべてのランチメニューには、ライス、スープ、キムチ、ナムル、サラダ、ドリンクがついています。おすすめの「3点盛定食」は、カルビ、サガリ、ホルモンを楽しめるランチメニュー。

住所:北海道小樽市色内1-13-5
電話番号:0134-32-8929

小樽の人気焼肉ランキング第13位:小樽ジンギスカン倶楽部 北とうがらし 本店 見出し

小樽にある「小樽ジンギスカン倶楽部 北とうがらし」では、小樽ならではの羊の焼肉であるジンギスカンを楽しむことができるお店です。牛肉や豚肉とちがって羊肉を使用した焼肉は、ヘルシーなので女性のお客さんにもおすすめです。こちらのお店で使用している羊肉は、臭みがなくとってもやわらかい生ラム肉です。お安い食べ放題メニューもあります。

こちらの焼肉店では、ジンギスカンの食べ放題を楽しめるお安いコースメニューをご用意しています。食べ放題メニューに飲み放題メニューがついて、4000円ととってもお安いです。心ゆくまで美味しい焼肉を堪能したい方におすすめ。生ラム肉のほかに、ごはん、もやし、たまねぎが食べ放題になります。北海道限定のサッポロクラシックが飲み放題になります。

住所:北海道小樽市花園1-10-7
電話番号:0134-24-8929

小樽の人気焼肉ランキング第12位:ホルモン焼 やしま 見出し

小樽駅周辺にある「ホルモン焼 やしま」は、新鮮なホルモンを使用した焼肉が自慢の焼肉店です。年季がはいったアットホームな店内は、焼肉店には珍しいカウンター席がメインで、20席ほどの小さな空間です。こちらの焼肉店のおすすめであるホルモンは、ホルモンならではのクセがまったくなく、ホルモンが苦手な方でも美味しく食べられるほどなんです。

こちらの焼肉店のおすすめは、ホルモンの「しろ」です。お値段350円とお安い「しろ」は、くるっとまるまった状態の極薄の豚ホルモンです。しっかりめに焼いて、表面をカリッとした食感にするのがおすすめです。昆布の出汁がきいた旨味たっぷりのタレにつけていただくと、深い味わいなのにすっきりと美味しくいただくことができます。永遠に食べられそうな部位です。

住所:北海道小樽市花園1-8-20
電話番号:0134-22-7732

小樽の人気焼肉ランキング第11位:俺のジンギスカン 堺町通り店 見出し

小樽にある「俺のジンギスカン 堺町通り店」は、焼肉のみならず、魚介料理やいろいろな料理を楽しむことができるお店です。大衆的な雰囲気のお店は、いつでも気軽に利用することができるので、さまざまなシチュエーションに使えます。こちらのお店では、小樽ならではのジンギスカンやこだわりの黒毛和牛の焼肉を楽しむことができます。

こちらのお店では、ジンギスカンのみならず、こだわりの黒毛和牛を使用した美味しい焼肉も楽しむことができます。北海道産の黒毛和牛を使用した焼肉は、まさに絶品です。お肉料理のみならず、さまざまな魚介の焼き物や海鮮丼も楽しむことができるので、いろいろなジャンルの食べ物を食べたいときにもおすすめです。みんなでワイワイ楽しめる雰囲気です。

住所:北海道小樽市堺町3-23
電話番号:0134-31-2655

小樽の人気焼肉ランキング第10位:七桃星 小樽店見出し

小樽にある「七桃星」は、北海道のソウルフードである小樽ならではのジンギスカンが自慢のお店です。こちらの焼肉店では、さまざまなラムの部位をいただくことができるんです。ラム肉のみならず、どなたでも美味しくいただける牛肉の焼肉や豚肉の焼肉もご用意しています。カウンター席もあるお店なので、ひとり焼肉にもおすすめです。

こちらのお店でおすすめのジンギスカンは、新鮮でないと食べられない「熟成生ラムロース」です。人気のラム肉の中でも絶大な人気を誇る部位で、歯でラムをかみきるときの歯ざわりや、柔らかさがたまらないんです。ねぎ塩タレ付の牛タンや、牛サガリなど牛肉の焼肉も楽しめます。厚いホルモンや薄いホルモンといった豚ホルモンも充実しています。

住所:北海道小樽市花園1-6-5
電話番号:0134-64-7021

小樽の人気焼肉ランキング第9位:大徳見出し

小樽にある「大徳」は、アットホームな寛げる空間で美味しい焼肉をいただけるお店です。2000年にオープンしたばかりのこちらの焼肉店は、炭火でいただく本格的な焼肉のお店です。温かい七輪を囲みながら、友人や家族と楽しく焼肉を囲むことができます。充実したいろいろなお肉を楽しめるお安い焼肉のコースメニューもご用意しています。お値段は4500円からです。

七輪でジュージュー焼き上げる焼肉は、美味しくて安いのでいろんな種類をいただくことができます。おすすめは、北海道産の豚肉のメニューです。1番人気のメニューは、昔ながらの「塩ホルモン」です。臭みがなくて肉厚なホルモンをお求めの方は「極上ホルモン」がおすすめです。ほかにも、コロコロ、ハツ、ガツなど、お安いホルモンが勢ぞろいしています。

住所:北海道小樽市花園3-4-11
電話番号:0134-25-8929

小樽の人気焼肉ランキング第8位:寿楽園見出し

小樽の十字街の交差点のそばにある「寿楽園」は、小樽の歴史ある焼肉店です。こちらの焼肉店では、赤井川産のサラダポークや和牛などの厳選したお肉を、お安い値段で楽しむことができます。お安い焼肉のオーダーバイキングのメニューもご用意しており、焼肉宴会にもおすすめです。完全タイプの個室や掘りごたつ席もご用意しています。

こちらの焼肉店のおすすめは、お安い値段で堪能できる焼肉の食べ放題メニューです。1番安いスタンダードコースは、90分の食べ放題でおひとりさま2800円とリーズナブル。牛カルビ、豚肉、鶏肉、生ラムなどいろいろなジャンルのお肉を食べ放題で楽しむことができます。サイドメニューの食べ放題もついているので、とってもお得です。

住所:北海道小樽市花園1-12-10
電話番号:0134-64-5230

小樽の人気焼肉ランキング第7位:焼肉 やまき見出し

小樽にある「焼肉 やまき」は、小樽の繁華街から離れたところにある穴場な焼肉店です。小樽の住宅街にあるこちらの焼肉店は、知る人知る人気のお店なんです。1階が駐車場で2階が店舗になっているので、まさに隠れ家。お店にはいると、カウンター席や小上がりの席などがあり、おひとりさま焼肉にもご家族での焼肉にもおすすめです。

こちらのお店では、こだわりの牛肉を使用したいろいろな部位を楽しむことができます。和牛カルビやバラカルビをはじめとするカルビ、黒毛和牛や特選黒毛和牛をはじめとするワンランク上のお肉、上ミノや白ホルモンをはじめとするホルモンなどをご用意しています。おつまみメニューやアルコールメニューも充実しており、宴会にもおすすめです。

住所:北海道小樽市桜1-21-26
電話番号:0134-54-1435

小樽の人気焼肉ランキング第6位:熱闘ホルモン甲子園 見出し

小樽にある「熱闘ホルモン甲子園」は、店名の通り、さまざまなホルモンを楽しめる焼肉店です。花園飲食街の一角にあるこちらの焼肉店は、ビルの2階にある隠れ家的なお店になっています。カウンター席と小上がり席があるこちらの焼肉店は、紙にかいてお肉をオーダーするシステム。定番ホルモンから希少なホルモンまで勢ぞろいしています。

おすすめメニューの「ホルモン」は、焼いていくうちにギュッと縮まって、旨味が凝縮されていきます。表面をカリカリに焼いたら、あとは中をサッとあぶっていただくのがおすすめです。豚ホルモンには、軽く味がついているので、お好みでタレにつけてお召し上がりください。豚ホルモンのみならず、牛ホルモンも充実しており、ホルモン好きにはたまりません。

住所:北海道小樽市花園1-12-3
電話番号:0134-22-2969

小樽でジンギスカンが美味しい店はココ!地元が認める人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小樽でジンギスカンが美味しい店はココ!地元が認める人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道の名物料理にジンギスカンがあるのは有名です。今回は小樽で食べれる美味しいジンギスカンのお店にスポットをあててご紹介いたします。小樽の地元民が太鼓判を押すジンギスカン人気店を厳選しました。ランチメニューや食べ放題のあるお店もあります!

小樽の人気焼肉ランキング第5位:炭火ホルモン 頂見出し

小樽にある「炭火ホルモン 頂」は、北海道産の豚、数量限定の牛、オーストラリアまたはニュージーランドの羊など、こだわりのお肉を使用した焼肉を楽しめるお店です。こちらのお店の焼肉は、全品塩味がついており、濃いめの味付けになっているのが特徴です。濃いめの塩味のお肉は、ビールやごはんとの相性抜群。お安い飲み放題メニューもあります。

北海道産の豚肉を使用した焼肉は、こちらのお店のおすすめメニューです。おすすめの「頂ホルモン」をはじめ、ホルモン、上ガツ、厚柔タン、豚サガリ、豚カルビ、豚ロースなど、いろいろな部位を楽しむことができます。リーズナブルな飲み放題は、ビールやサワーはモチロン、焼肉と相性抜群のワインの種類も充実しています。

住所:北海道小樽市稲穂2-16-4
電話番号:0134-55-2828

小樽の人気焼肉ランキング第4位:金太の金太見出し

小樽にある「金太の金太」は、小樽の地元の方を中心にローカルに愛されている焼肉店です。こちらの焼肉店は、七輪で豪快にお肉を焼き上げる昔ながらのスタイルです。こちらのお店のおすすめメニューは、小樽ならではの豚ホルモンです。しっかりと下処理をしたホルモンは、まっしろで臭みがまったくないので、あっさりとしたタレによくあいます。

こちらのお店では、驚くほどお安い値段で焼肉の食べ放題を楽しむことができるんです。なんと焼肉食べ放題のお値段は、2000円とリーズナブル。まずはひととおりのお肉が提供され、それを食べ終わったら好きなお肉を注文できるというシステムになっています。おにぎり、きまり丼、鮭チャーハンなどから、シメのごはんものを食べることもできます。

住所:北海道小樽市花園3-7-3
電話番号:0134-24-3183

小樽の人気焼肉ランキング第3位:大仁門 朝里店見出し

小樽にある「大仁門 朝里店」は、秘伝の味噌ダレを使用した焼肉や、小樽ならではのジンギスカンがおすすめの焼肉店です。なんといっても、こちらの焼肉の美味しさの秘訣は、焼肉に使用している秘伝のタレです。魚介系の出汁からつくったとっても独特なタレは、こちらのお店でしか食べられない味なんです。食後には、お湯を足し、スープとしていただきます。

こちらのお店おすすめの「ホルモン」は、ホルモンが苦手という方でも美味しくいただけることで話題です。美味しくてリーズナブルないろいろな部位のホルモンをご用意しています。定番の「豚ホルモン」をはじめ、食感がおもしろい「なんこつ」、普段なかなか食べられない「胃ガツ」、おつまみにおすすめの「ミミガー」などがあります。
 

小樽の人気焼肉ランキング第2位:ガヤ 小樽店見出し

小樽にある「ガヤ 小樽店」は、おしゃれに焼肉を楽しむことができるお店です。小樽で焼肉デートや女子会を楽しみたいなら、断然こちらがおすすめ。ソファー席など、焼肉店とは思えないおしゃれな空間が広がっています。焼肉のみならず、海鮮、アラカルト、デザートまで、さまざまな種類のメニューが勢ぞろいしており、いろんなシチュエーションに役立ちます。

こちらのお店では、ランチタイムも焼肉メニューを楽しむことができます。道産和牛をたっぷり使用した「特選和牛の炭火焼ランチボウル」、和牛の厳選された部位をふんだんに使用した「特選和牛の炭火焼ランチボウル キング」、特製の甘味タレに絡めた豚肉の焼肉をトッピングした「炭火焼ブタカルビランチボウル」などをご用意しています。

小樽の人気焼肉ランキング第1位:焼肉 三四郎見出し

小樽の人気焼肉ランキングで、栄えある第1位に輝いたのは「焼肉 三四郎」です。こちらのお店は、創業50年をほこる小樽で1番古い焼肉店なんです。小樽の焼肉と云えば「スープダレ」でいただくのが一般的。その小樽ならではのスープダレを発祥したのがこちらの焼肉店なんです。丁寧に下処理されたホルモンは、1皿350円とリーズナブルです。

こちらの老舗焼肉店では、とにかく新鮮なお肉をお安い値段でいただくことができるんです。カルビ、ホルモン、生ラムなど、いろいろな種類のいろいろな部位のお肉を、お店自慢の秘伝のタレでいただくことができます。焼肉を楽しんだあとは、昆布の出汁で割って、スープにして口なおしができます。三四郎自慢の味を堪能してください。

住所:北海道小樽市花園1-9-2
電話番号:0134-32-3991

小樽の焼肉以外のおすすめ店1:北のどんぶり屋 滝波食堂 見出し

小樽駅からすぐの三角市場にある「北のどんぶり屋 滝波食堂」は、市場の食堂でもあり、魚屋直営店の食堂でもある、新鮮な魚介を使用した魚介料理を楽しめるお店です。こちらのお店でおすすめの海鮮丼は、器からはみだしそうなボリュームのあるネタが自慢です。いろんな好きなネタを組み合わせることができる「わがまま丼」がおすすめです。

こちらのお店のおすすめは「元祖わがまま丼」です。新鮮なネタを使用したボリューム満点のどんぶりは、お値段1800円からです。自家製いくら、生うに、季節のネタをはじめとするおすすめの10ネタから、3品または4品をチョイスすることができます。どんぶりの大きさは、普通サイズまたは小サイズから選べるので、女性やお子様も安心です。

住所:北海道小樽市稲穂3-10-16三角市場内
電話番号:0134-23-1426

小樽の焼肉以外のおすすめ店2:北の漁場 おたる運河店見出し

小樽にある「北の漁場 おたる運河店」は、さまざまな北海道グルメを楽しむことができるお店です。こちらのお店は、新鮮なネタを使用した「海鮮丼」から、こだわりのお肉を使用した「ステーキ」まで、とにかくいろいろな北海道グルメを楽しむことができるんです。広々とした席もあるので、観光客やお子様連れのお客さんも安心して利用できます。

こちらのお店でおすすめの海鮮丼は「海鮮おまかせ丼」です。豪華なネタが10点も盛られているこちらの海鮮丼は、直径18cmの大椀丼ぶりで提供されるので、食べ応え抜群です。ほかにも、本まぐろ丼、オホーツク丼、特上海鮮丼、鮭かに丼、親子丼、いくら丼など、さまざまな新鮮な魚介を使用したどんぶりが勢ぞろいしています。観光客にも大人気です。

住所:北海道小樽市堺町53-1
電話番号:0134-31-3041

小樽の焼肉以外のおすすめ店3:小樽ポセイ丼 堺町総本店 見出し

小樽にある「小樽ポセイ丼 堺町総本店」は、小樽ならではの新鮮な海の幸を使用した海鮮丼はモチロン、炉端焼きも楽しむことができるお店です。目でも楽しんでいただけるように、カウンターの目の前で豪快に海の幸を焼き、ヘラを使用してお客さんに提供してくれるスタイルです。その味の美味しさはモチロン、雰囲気も楽しむことができます。

こちらのお店のおすすめは、実際に目の前で焼いてくれる炉端焼きです。素材の味を最大限に楽しむことができる炉端焼きは、お酒のアテにもピッタリです。いか、たらば、ほっけ、えび、たこ、ほたて、かき、あわびなど、さまざまな海の幸を炉端焼きでいただくことができます。海鮮丼や海鮮定食などの海鮮メニューもたくさんご用意しています。

小樽の焼肉以外のおすすめ店4:ルタオ パトス 見出し

小樽を代表する人気スイーツを楽しめるお店が「ルタオ パトス」です。1階には、小樽のお土産としても大人気の「ドゥーブルフロマージュ」をはじめとした人気スイーツが勢ぞろいしており、2階には、パスタやパトス限定スイーツを楽しむことができるカフェになっています。広々としたおしゃれな店内で、ルタオの魅力を最大限に楽しむことができます。

住所:北海道小樽市堺町5-22
電話番号:0120-468-825

小樽のおすすめ店で美味しい焼肉を楽しもう見出し

Photo by yto

小樽にはこんなにたくさんの美味しい焼肉店が勢ぞろいしています。小樽ときくと海鮮のイメージがつよいですが、小樽には、北海道産のこだわりの牛肉を使用した焼肉、小樽でメジャーな豚ホルモン、北海道ならではの羊肉の焼肉など、いろいろな焼肉があるんです。小樽ならではのタレでいただくお店も多いので、是非、小樽を訪れる際は、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年7月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote