地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

夢庵のクーポン・お得情報まとめ!スマホアプリやドリンクバー無料も?

夢庵のクーポン・お得情報まとめ!スマホアプリやドリンクバー無料も?
投稿日: 2018年7月17日最終更新日: 2020年10月8日

日本でも有名な和食ファミリーレストランである夢庵は、すかいらーくグループの飲食店です。多くのクーポンを取り揃えており、スマホアプリ等を利用して、ドリンクバー無料クーポンなどをもらうことが出来ます。そんな夢庵のクーポン情報について紹介します。

夢庵のクーポン情報徹底紹介!見出し

Photo by toshifukuoka

夢庵は、全国各地にある日本でも有名なファミリーレストランです。そんな夢庵は数多くのクーポンを提供していることで有名で、スマホアプリやチラシ、株主優待などを利用すると、10パーセント近くも割引が受けられることもあります。そんな夢庵のクーポンの情報、無料クーポンの存在などについて徹底的に紹介します。

クーポンたっぷり!夢庵とは?見出し

夢庵(ゆめあん)とは、日本全国に展開しているすかいらーくグループの和食をメインとしたファミリーレストランになっています。すかいらーくグループといえばガストなどの人気のファミリーレストランを多く展開しているだけあって、夢庵も味がおいしくて人気が高く、毎日多くのお客さんが来店して食事を楽しんでいます。

メニューには、海鮮丼やお蕎麦、お鍋、そして季節の炊き込みご飯や揚げ物などといった和食が中心のメニューとなっています。ファミリーレストランといえばパスタなどといった洋風のメニューが多いので、和食を手頃に食べることが出来る夢庵は人気が高くなっています。またドリンクバーもあることもあり若者にも人気が高いです。

和食ファミリーレストランと聞くと、値段が高く高級感があるようなイメージですが、夢庵で提供されている和食は、リーズナブルな値段にもかかわらず高級感があり高品質で、おいしい和食を食べることが出来ます。最近ではスマホアプリなどで提供されているクーポンを利用してさらにお得に利用することが出来るお得なお店です。

また、夢庵ではランチメニューとディナーメニューが提供されています。ランチメニューでは平日と土曜日の営業開始から17:00までの時間となっており、お得なランチメニューが数多く提供されています。またそれ以降は、ディナーメニューとなり、ランチとディナーでは一部提供されているメニューが異なりますので注意しましょう。

クーポンたっぷり!夢庵は渡辺直美さんも愛用!見出し

また、お笑い芸人として有名であり、現在では世界的にも知名度が高い「渡辺直美」さんが昔アルバイトしていたとお店としても夢庵は有名です。渡辺直美さんの夢庵のおススメのメニューとしては、「うまか丼」だそうです。後述しますが夢庵ではクーポンなどによってお得に利用できるメニューですので、おすすめのメニューです。

クーポンたっぷり!夢庵はしゃぶしゃぶが人気!見出し

夢庵は和食メニューが人気なのですが、その中でも特に人気なメニューとして「しゃぶしゃぶ」があります。しゃぶしゃぶはランチ・ディナー両方で提供されていますが、しゃぶしゃぶ食べ放題についてはディナーメニューのみでの提供となりますので、食べ放題を楽しみたいと考えている人は17:00以降にアクセスするようにしましょう。

夢庵と同じすかいらーくグループである「しゃぶ葉」でも、しゃぶしゃぶ専門店となっています。そのため夢庵でもそのノウハウが引き継がれており、大変美味しいしゃぶしゃぶを楽しむことが出来ます。食べ放題を楽しみたい場合は、テーブル全員が注文する必要がありますので、しゃぶしゃぶを楽しみたい場合は、注意しましょう。

また、しゃぶしゃぶランチだけでなく、しゃぶしゃぶ食べ放題でもスマホアプリなどで提供されているクーポンが利用できる場合がありますので、よりお得に利用することが出来ます。ここで利用することが出来るお得なクーポンは、店舗ごとになっている場合もございますので注意しましょう。料金は1980円からとお得になっています。

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題でお得にランチ!人気のメニューを徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題でお得にランチ!人気のメニューを徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
しゃぶしゃぶ食べ放題や天ぷらがおいしい夢庵で、おいしいランチタイムはいかがでしょうか。暑い時期でもおいしくいただけるしゃぶしゃぶを人気チェーン店「夢庵」で、思う存分食べ放題をしましょう。すかいらーくグループの夢庵は、料金もリーズナブルな嬉しいお店です。

クーポンたっぷり!夢庵のランチメニュー見出し

夢庵のランチメニューは数多くありますが、和食が中心なファミリーレストランであるため、やはり和食のランチが人気が高くお手ごろになっています。そこで夢庵で提供されているおすすめのランチメニューについて紹介します。特にスマホアプリなどでクーポンなどが紹介されることもあるので、夢庵に行くときには確認しましょう。

夢庵で人気のランチメニュー1つ目「日替わり定食ランチ」見出し

夢庵で人気のランチメニュー1つ目は「日替わり定食ランチ」です。料金は599円と600円を切っており大変お得になっています。ごはん、味噌汁、小鉢、漬物がついているランチメニューで、50円を追加することで味噌汁をうどんに変更することができます。食事をたっぷり食べたい人には、うどんに変更することもおすすめになります。

夢庵で人気のランチメニュー2つ目「週替り焼魚ランチ」見出し

夢庵で人気のランチメニュー2つ目は「週替り焼魚ランチ」です。料金は899円となっており、他のメニューに比べると少し値段が上がるのですが、栄養バランスが整った人気のランチメニューになっています。揚げ出し豆腐、ごはん、味噌汁、小鉢、漬物などがついており、日替わりランチと同様うどんに変更することもできます。

夢庵で人気のランチメニュー3つ目「しゃぶしゃぶランチ」見出し

夢庵で人気のランチメニュー3つ目は「しゃぶしゃぶランチメニュー」です。夢庵はしゃぶしゃぶ食べ放題で人気ですが、ランチメニューでも提供されています。こちらのしゃぶしゃぶ定食の料金は1199円となっています。こちらはうどんが食べ放題となっていますが、お肉は三元豚から選びます。バラ肉か肩ロースから選ぶことが出来ます。

夢庵ランチの人気メニュー紹介!実施時間帯・土日や食べ放題も食べられる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
夢庵ランチの人気メニュー紹介!実施時間帯・土日や食べ放題も食べられる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夢庵とは「すかいらーくグループ」の中の藍屋と並ぶ和食系のレストランで、日本全国で193店の店舗があります。今回はそんな夢庵の人気のランチメニューやしゃぶしゃぶ食べ放題のメニューやランチの営業時間などをまとめてみました。都内の店舗も併せてご紹介します。

クーポンたっぷり!夢庵ではドリンクバーも人気!見出し

夢庵で人気のランチメニューは食事以外にも「ドリンクバー」が人気です。ランチのドリンクバーは、219円となっており、非常にお手ごろになっています。こちらで注文したら好きなドリンクを何度も飲むことが出来ます。そのため人気の高いランチメニューとなっています。もしドリンクバーのみを注文した場合は399円となっています。

夢庵のクーポンはたくさん!見出し

夢庵には数多くのクーポンが用意されており、お得に利用できるようになっています。中にはスマホのアプリをインストールするだけで使えるものや、無料でドリンクバーを頼めるクーポンが貰える手段など、多数の方法があります。そこで夢庵で使えるクーポンを獲得する方法を、主要なモノから順番に紹介しますので参考にしてください。

夢庵のクーポンその1「ホットペッパーグルメ」見出し

Photo by Norisa1

夢庵でお得に利用できるクーポンその1は「ホットペッパーグルメ」を利用することです。ホットペッパーでは、夢庵で使用できる割引クーポンが配布されていることがあります。こちらは常にあるわけではありませんのでお得に利用したい場合は、スマホやパソコンからホットペッパーのサイトにアクセスして確認することをおすすめします。

しかし、こちらのクーポンを利用するときには注意点があります。こちらで使用することが出来るクーポンは夢庵全体で使用することが出来るわけではなく、店舗ごとになっております。そのため、お得にクーポンを利用したい場合は、自分が訪れる店舗のクーポンであり、利用できるかどうかをしっかりと確認してから訪れましょう。

ここで提供されているクーポンは、「5%オフランチ」「しゃぶしゃぶ食べ放題7%オフ」「8名以上予約の場合幹事の1名が無料で利用可」などの種類があります。ホットペッパー経由で予約しなければならないなどといった条件があるものもありますので、利用するときには、詳しい内容についてしっかりと確認して訪れましょう。

クーポンの探し方は、ホットペッパーのサイトで「夢庵」と検索して、自分が訪れる予定の夢庵の店舗を探してみることをおすすめします。下のように夢庵のページにアクセスし、詳細ページを眺めてみると、クーポンがある場合が確認することが出来ます。基本的に画面を提示するとお得に割引を受けることが出来ますのでおすすめです。

夢庵のクーポンその2「チラシ・クーポン」見出し

Photo by nikunoki

夢庵でお得に利用できるクーポンその2は、「チラシ・クーポン」です。これは夢庵に来店した時に、帰り際にもらえることがあったり、新聞のチラシに挟まっていたりするクーポンとなっています。期限が短く、受け取った日の月末までとなっていることが多いですが、割引率が高いのが特徴で、10パーセントオフもあります。

チラシの下の券を切り取って、お会計時に渡すと10パーセントのオフとなりますので、他のクーポンに比べてお得に利用できるのが特徴です。定期的に利用するには期限が短いかもしれませんが、ドリンクバーなどにも対応していることがあるため、チェックしておきましょう。最近はあまり見かけないレアなお得クーポンです。

夢庵のクーポンその3「株主優待券」見出し

夢庵をお得に利用できるクーポンその3は「株主優待券」です。夢庵を運営している株式会社すかいらーくでは、株にし優待を実施しており、すかいらーくの株式を保有しているとすかいらーくが運営しているファミリーレストランなどで使える株主優待券を受け取ることが出来ます。その割引率は非常に高く最もお得になっています。

すかいらーくグループの株主優待券は、25パーセントオフとなっています。毎年優待の内容は変更になる恐れがあるため、詳しくは公式サイトにてご確認をお願いいたします。また株券を保有していなくても、ヤフオクやメルカリなどといったスマホでも利用できるフリマアプリなどをりようすることで、安価に購入できます。

通常のクーポンが100円以下の割引なのに対して、こちらは25パーセントオフと割引率が非常に高くなっています。フリマアプリなどで購入したいときの、株主優待券の相場はおおよそ400円。利用できる店舗や系列が異なっていることもあるため注意が必要ですが、最も高い割引価格で利用できる人気のクーポンとなっています。

夢庵のクーポンその4「オトクーポン」見出し

夢庵をお得に利用することが出来るクーポンその4は「オトクーポン」です。こちらはすかいらーくグループで利用できるクーポンを提供しているサービスです。利用するときには少し複雑で会員登録が必要になります。しかしスマホなど気楽に登録できるので、すかいらーくグループの飲食店を利用するなら登録しておいて損はありません。

新規会員登録をした場合、ドリンクバー無料券や、ドリンクバー100円引き券、全品5パーセントオフクーポンなど様々なクーポンを受けることが出来るおすすめの方法になります。ドリンクバー無料については、他のクーポンでは無料になるまで割引になることはないため、無料でお得に利用したい場合、利用することをおすすめします。

夢庵のクーポンその5「すかいらーくグループのアプリ」見出し

Photo by Japanexperterna.se

夢庵をお得に利用できるクーポンその5は「すかいらーくグループのアプリ」です。こちらはスマホを持っている人がすべて無料で利用できるもので、すかいらーくグループのアプリをインストールすることでクーポンを無料で受け取ることが出来ます。また面倒な会員登録も必要ないので、アプリをインストールするだけで利用できます。

無料で受け取れるクーポンには「夢庵ご馳走膳50円引き」「自家製おぼろ豆腐20円引き」「ちょい飲みセット50円引き」「ドリンクバー70円引き」などお得なクーポンが多数取り扱われています。スマホにアプリをインストールするだけで利用できるということもあって余計な手間がいらないため、最もおすすめの方法になります。

また、このアプリは、すかいらーくグループのアプリですので、夢庵以外のファミリーレストランなどでも使うことが出来るのが特徴です。例えば、バーミヤンやガストなどのクーポンが提供されており、定期的に更新されているため、頻繁に利用するような人は是非インストールしてほしいアプリとなっています。

夢庵のお得な利用方法も!見出し

Photo by Norisa1

夢庵ではTポイントカードを利用できるのが特徴になっています。Tポイントカードを提示すると、200円につき1ポイントのTポイントを貯めることが出来ます。また、1ポイントを1円として支払いにも利用することが出来るため、頻繁に夢庵を利用する方は、Tポイントカードを作成し、支払い時に提示することをおすすめしています。

夢庵ではクレジットカードを使用することもできます。使用できるクレジットカードは、VISA、JCB、MasterCard、アメリカン・エキスプレス、銀聯などがあります。使用店舗によって異なる場合もあるので事前に確認しましょう。クレジットカードにポイントが付くタイプのものであれば、夢庵でもお得に利用できます。

クーポンたっぷりな夢庵をお得に利用しよう!見出し

Photo by nakanishiakihito

今回は、クーポン情報がたっぷりある夢庵について紹介しました。スマホアプリや、会員登録など様々な方法でクーポンを入手することで、和食としては安く利用できるファミリーレストランの夢庵の料理を更にお得に食べることが出来ます。そんな夢庵に行くときには、クーポンを利用して、大変お得に利用してみてください。

投稿日: 2018年7月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote