地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鬼怒川日帰り温泉おすすめ9選!個室でゆっくり!ロケーションも大満足!

鬼怒川日帰り温泉おすすめ9選!個室でゆっくり!ロケーションも大満足!
投稿日: 2017年4月26日最終更新日: 2021年11月4日

「関東の奥座敷」を異名に持つ、関東を代表する人気温泉地の鬼怒川温泉。豊富な湯量を誇り、泉質も高い鬼怒川温泉には日帰りで温泉旅を満喫できるスポットがいっぱい!ここでは鬼怒川の日帰り温泉9選をご紹介します。泊まらなくても叶う「充実した温泉旅」のご参考にどうぞ。

日帰り旅におすすめ鬼怒川の温泉9選!見出し

Photo by Kzaral

都心からアクセスが良く、特急なら約2時間で来れてしまう栃木県・鬼怒川温泉。江戸時代に発見され、今では箱根・草津と並んで関東地方を代表する有名温泉地となっています。そんな鬼怒川温泉には、1日しかお休みが取れなくても温泉旅を満喫できる日帰り温泉プランが充実しています!その中から9つ厳選してご紹介します。

鬼怒川ランチおすすめ人気店9選!温泉街で美味しい昼ご飯!フレンチや蕎麦も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鬼怒川ランチおすすめ人気店9選!温泉街で美味しい昼ご飯!フレンチや蕎麦も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関東でも有数の温泉地と知られる東京の奥座敷・鬼怒川温泉。温泉はもちろんですが、ランチも名店が揃っています。鬼怒川温泉街に注目して、ランチにおすすめの人気店9選をご紹介します。特別なおでかけにピッタリなフレンチから、地元で人気のお蕎麦も!早速ご覧ください。

鬼怒川のおすすめ日帰り温泉①一心舘見出し

湯けむりまごころの宿 一心舘

Photo by moguphotos

pH8.6の美肌の湯が自慢の「湯けむりまごころの宿 一心舘」は、鬼怒川温泉郷の中でも珍しい自家源泉を持つ温泉宿です。また、鬼怒川では唯一、温泉クアハウスがあり、立ち湯、泡沫湯、ぬるめの湯の気泡湯、箱蒸しサウナなど、他には無い温浴施設が充実しています。

立ち寄りの日帰り温泉としても大人1600円で利用出来ますが、おすすめは入浴にお食事、個室の休憩室までセットになった「日帰りプラン」5500円~です。料金はお食事のグレードよって異なりますが、手ぶらで来てまるで宿泊したかのような気分を満喫できるのは、どのプランを選択しても変わりありません。

日帰りプランの中には、客室を個室の休憩室として11:00~20:30まで利用でき、宿自慢の料理を昼・夕と2食付いた贅沢なプランもあります。こちらなら温泉に浸かって、湯涼みに鬼怒川の街を散策し、また温泉と繰り返し楽しむこともOK!1日のみのお休みでも十分満喫できること間違いなしです。

湯けむりまごころの宿 一心舘

住所:
栃木県日光市鬼怒川温泉滝542-3
アクセス:
車/東北道宇都宮IC経由日光宇都宮有料道路へ~日光宇都宮有料道路、今市IC~国道121号線を鬼怒川方面に約25分 車以外/浅草発東武線、特急スペーシアで約2h、鬼怒川温泉駅下車、車5分
料金の目安:
9,720円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

鬼怒川のおすすめ日帰り温泉②あけび見出し

自然浴 離れの湯 あけび

Photo by moguphotos

鬼怒川渓谷の自然がそのまま残る川の畔にある「自然浴 離れの湯 あけび」は、四季彩々の眺望と湯浴みを存分に味わえる日帰り温泉施設です。蔵造りの門をくぐると、趣ある古民家風のラウンジが見えてきます。こちらには、それぞれ個室になった10の貸切露天風呂があり、プライベートな温泉を愉しむことができます。

貸切個室には2つの露天風呂が備わり、全て源泉かけ流しと贅沢な温泉を味わえます。料金は1部屋60分3800円なので、カップルや家族でのお出かけに人気!貸切風呂の他にも、女性専用の岩盤浴や、足湯もあるので、満室の時はこちらで待つのもひとつの方法です。鬼怒川プラザホテルが母体とあって施設もおもてなしも充実。特別な滞在を約束してくれます!

住所 栃木県日光市小佐越字原19-26
電話番号 0288-76-0350

鬼怒川のおすすめ日帰り温泉③きぬ川ホテル三日月見出し

きぬ川ホテル三日月

Photo by ume-y

全25種の温泉があり、館内湯めぐりも楽しめる「ホテル三日月」は、立ち寄りの日帰り温泉としても利用できます(平日・大人1000円)。大暖簾の先には壮大な温泉空間への誘う100mの庭園回廊があり、わくわく気分もアップ!鬼怒川渓谷の渓谷美を一望する展望湯舎で開放的な湯浴みが味わえます。

メディアでも多く取り上げられる「黄金風呂」や「銀風呂」で開運アップしたり、美肌効果のある「シルクバス」でお肌つやつやになったりと、温泉も充実していますが、こちらのホテルには全天候型の屋内・温泉プール「ガーデンスパ」があるので、カップルから家族、グループのお出かけにおすすめです。

さらに注目したいのが土・日・祝限定の、日帰り入浴と日帰りプールにお食事(ランチバイキング)が付いた「日帰り温泉プラン」3888円です。宿泊先としても人気ですが、日帰り利用としても大変人気となっています。滞在可能時間も10:00~21:00と1日たっぷり満喫できます!湯浴みの後に休憩できるスペースもあるので安心です。

きぬ川ホテル三日月

住所:
栃木県日光市鬼怒川温泉大原1400
アクセス:
車/東北道宇都宮方面へ。宇都宮IC経由日光有料通路今市方面へ~今市IC~国道121号を鬼怒川方面へ. 車以外/東京の浅草駅より東武線。鬼怒川温泉駅下車徒歩約3分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
鬼怒川観光!ファミリーおすすめスポット11選!子供と一緒に楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鬼怒川観光!ファミリーおすすめスポット11選!子供と一緒に楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
江戸時代に開湯され今では年間200万人もの観光客で賑わう鬼怒川温泉。泉質の高さも人気の理由ですが、テーマパークもあり自然たっぷり!観光スポットも満載です。ここでは家族旅行にもおすすめな鬼怒川の観光スポットを11選ご紹介します。早速ご覧ください。

鬼怒川のおすすめ日帰り温泉④鬼怒川温泉ホテル見出し

鬼怒川温泉ホテル

Photo by fezbot2000

結旅がコンセプトの「鬼怒川温泉ホテル」は、宿泊サイトのランキングでも人気の温泉宿です。こちらの施設からは、お肌に優しい「10種類の温泉」と、岩盤浴や露天風呂のある「貸切風呂」の日帰り温泉プランをご紹介します。四季と一体になれる鬼怒川の眺望との湯浴みは女性にも人気です。

こちらでは鬼怒川温泉の入浴と、豪華50種の和・洋・中バイキング(夕食)がセットになったお得なプランが利用できます。バイキングのメニューは月替わりなので、何度来ても楽しむことができます。鬼怒川観光の締めくくりに、お食事と休憩を兼ねて訪れてみてはいかがでしょうか?

鬼怒川温泉ホテル

住所:
栃木県日光市鬼怒川温泉滝545
アクセス:
車/東北自動車道「宇都宮IC」で降りる。~宇都宮IC~日光宇都宮有料道路の今市ICから国道121号で鬼怒川方面へ 車以外/東武線で「鬼怒川温泉駅」へ。バス5番乗り場からホテル玄関前
料金の目安:
8,640円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

鬼怒川のおすすめ日帰り温泉⑤佳祥坊 福松見出し

鬼怒川温泉 佳祥坊 福松

全客室が鬼怒川渓谷に面し、四季折々の豊かな自然を一望できる「鬼怒川温泉 佳祥坊 福松」は、眺望自慢の温泉宿です。こちらでは立ち寄りの日帰り温泉として、平日・土曜日共に料金が変わらず大人1000円で利用できますが、おすすめは客室を個室の休憩室として利用できる「日帰り温泉プラン」です。

客室をそのまま個室の休憩室として利用できるので、気分はもう温泉旅行そのもの!滞在時間も最大6時間もあるので、湯浴みも、休憩室での滞在も、思う存分満喫できます。お食事は付いていませんので、途中で温泉街へ食事に出かけても大丈夫。自分好みに自由な旅をしたい方にはこちらがおすすめです。

住所 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1060
電話番号 0288-77-3311

鬼怒川のおすすめ日帰り温泉⑦きぬの宿 志季大瀞見出し

きぬの宿 志季大瀞

Photo by Vaice-A

鬼怒川の大瀞を眺めるように建てられた全6室の小さな宿「きぬの宿 志季大瀞」は、きめ細かなおもてなしと、静かに流れる時を過ごせると評判の温泉宿です。立ち寄り湯として、気軽に利用できる日帰り入浴は大人600円で、大広間での休憩も料金に含まれています。

おすすめは、自慢のお風呂とお食事がセットになった「入浴付きお食事プラン」3800円です。個室の貸座が2時間サービスで付いているので寛ぎながらお食事ができます。プライベートを重視したいおでかけには別途、個室の休憩室が1室2時間5100円で利用可能です(1室3名までの料金)。こちらは宿泊の予約状況によりますので、事前の確認をお忘れなく!

きぬの宿 志季大瀞(しきおおとろ)

住所:
栃木県日光市小佐越1-42
アクセス:
車以外/東武鬼怒川線(特急スぺーシア)浅草より2時間、新高徳駅下車
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

鬼怒川のおすすめ日帰り温泉⑧花の宿 松や見出し

花の宿 松や

鬼怒川のせせらぎをBGMに湯浴みを楽しむ「花の宿 松や」は、鬼怒川の自然を眼下に眺める湯処のある、眺望自慢の温泉宿です。渓流沿いの露天風呂はもちろん、大きな窓がはめ込まれた内湯からも一望できるので、まるで自然と一体となったような錯覚にさえ落ちてしまいそう。

湯上りにも鬼怒川のせせらぎを聴きながら湯涼みしたら、日々の疲れも全てこちらでデトックスして帰れそうです。日帰り温泉の利用時間は13:00~15:00、大人1000円となっています。個室のプライベートで湯浴みを楽しみたい方は、貸切風呂3500円(45分間)もおすすめです。尚、こちらには個室の休憩室はございません。

花の宿 松や

住所:
栃木県日光市鬼怒川温泉藤原19
アクセス:
車/東北自動車道宇都宮ICから日光宇都宮道路~今市IC~R121号線で鬼怒川方面へ 車以外/東武鬼怒川線鬼怒川公園駅下車、徒歩5分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

鬼怒川のおすすめ日帰り温泉⑨ほてる白河 湯の蔵見出し

ほてる白河 湯の蔵

Photo by sigusr0

鬼怒川の渓谷美を一望する、掘りごたつ付き客室が人気の「ほてる白河 湯の蔵」は、自家源泉・羽衣の湯を100%使用した貸切露天風呂が人気の温泉宿です。もちろん、大浴場も自家源泉100%で、湯殿に浸かると景色と一体になった湯浴みはまた格別の味わいです。

こちらのおすすめは、この自慢の自家源泉の日帰り入浴と、個室の休憩室として利用できる客室、個室料亭でいただく夕食の3点まとめて利用できる、贅沢な「0泊夕食付日帰り旅行プラン」8300円~です。安全・美味しいと評判の地場産「日光ひみつの豚」のしゃぶしゃぶは絶品です!

他では味わえない特別はお食事と入浴、個室の休憩室が付いてこのお値段なら納得!お休みが1日しか取れない方でも十分に温泉旅行を満喫できる特別なプランです。しかも夕食付なので、昼間は日光や鬼怒川の観光スポットを巡ってくることも可能です。1日で丸々鬼怒川を満喫したい方におすすめです!!

ほてる白河 湯の蔵

住所:
栃木県日光市鬼怒川温泉滝483
アクセス:
車/浦和ICから東北自動車道へ宇都宮IC経由、日光宇都宮道路へ~今市IC~国道121号線を鬼怒川温泉方面へ約20分 車以外/東武浅草駅から特急で鬼怒川温泉駅下車、ダイヤルバス利用。
料金の目安:
7,020円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

鬼怒川の日帰り温泉で旅気分を満喫!見出し

Photo by Vaice-A

鬼怒川の日帰り温泉はいかがでしたか?泉質の素晴らしい鬼怒川温泉とあって、周辺の旅館・ホテルも日帰り温泉プランが充実していました。中には宿泊しなくても温泉旅行気分を満喫できるプランもあり、「1日しか休みがないから旅行に行けない」ではなく「1日休みがあるから旅行しよう」を叶えてくれそうです。そんな鬼怒川温泉へお出かけしてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年4月26日最終更新日: 2021年11月4日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote