地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バーガーキングのモーニングおすすめメニュー・セット紹介!時間帯はいつまで?

バーガーキングのモーニングおすすめメニュー・セット紹介!時間帯はいつまで?
投稿日: 2018年7月17日最終更新日: 2020年10月8日

アメリカフロリダ州マイアミ生まれのハンバーガーチェーン店、バーガーキングのモーニングメニューにはおすすめのクロワッサンドセットメニューの4種類とホットドックの計5種類のモーニングメニューがあり、それぞれにバーガーキングモーニングのオリジナリティに溢れています。

バーガーキングのモーニングを!見出し

Photo by JeepersMedia

アメリカフロリダ州マイアミ生まれのバーガーキングは、マイアミそのままに明るい太陽と海をイメージしたコーポレートカラーが一際眼を引くハンバーガーチェーン店です。ここでは、そのバーガーキングおすすめのモーニングメニューを紹介するとともに、お得なセットメニューなども併せて紹介していきます。注文の際の参考にどうぞ。

バーガーキングのバーガーキングたる所以見出し

Photo by JeepersMedia

マイアミ生まれのバーガーキングには、ワッパーという看板商品があり、ファーストフード業界で最も有名なメニューのひとつで、店舗のキャッチフレーズとして、自らを「ワッパーの家」と宣伝しています。世界中の国で、地域や嗜好に合わせて何種類かのワッパーや様々な具材を追加したり、期間限定商品などを展開しています。

バーガーキングのもうひとつの大きな特徴が、通常のハンバーガーチェーンと異なり、ビーフパティを鉄板ではなく、じっくりと時間をかけて直火で焼き、肉汁を留めて余分な油だけを落とす直火焼きで行っているという点です。直火で焼いた網の部分の焦げ目をしっかりとつけて、こんがり感の香ばしさをそのまま味わえる本格的なビーフパティです。

Photo by yto

バーガーキングの大きな特徴が、HaveItYourWay、お好み通りに、と呼ばれる具材を増やしたり、減らしたりすることができるサービスです。例えば注文の際、ビーフパティを3枚追加、ケチャップとピクルスを多めに、レタスを少なめに、オニオンは入れずに、といった注文ができます。追加は有料ですが、野菜と調味料は無料で増量できます。

お好み通りにを合言葉に、これまでのマニュアル通りのメニューしか受けられなかったファーストフード業界においては、革命的ともいえる方針が人気を博しアメリカでの地位を確立しています。極端な話、写真ような注文も受けることが可能だとバーガーキングは言っています。この方はオニオンリングが大好きな方のようです。

サイドメニューもオニオンリングなどの他店にないオリジナル商品に力を注いでいます。衝撃的な商品である、バンズが真っ黒なブラックワッパーや真っ赤なレッドワッパーなど、これまでのハンバーガーの常識を覆す、型破りで遊び心のある商品を生み出しているのも、バーガーキングならではの特長であり強みのひとつです。

バーガーキングの破天荒なプロモーション見出し

FlameGrilledSince1954キャンペーン

Photo by infomatique

バーガーキングは創業から現在まで、肉をしっかりと直火で焼いています。直火を使用するため、同業他社よりも火事のリスクが高まるというわけです。つまりバーガーキングは、ウチの出火原因はすべて、肉を美味しく焼くための直火が原因なんだと言わんがために、実際の自店舗の火災の時の写真を使った自虐的な広告が大きな話題となっています。

WhopperSelloutキャンペーン

クーポンや無料サンプル等の特典目当てで「いいね」をしている偽物ファンをFacebookページから削除し、真のファンだけのページを作るというノルウェーでの大胆な試み、その名も、ワッパーの裏切者キャンペーンです。偽物のファンを暴くため、ファンにずばり私は真のファンです、または私は裏切者です、の究極の2択を投げかけるというものです。

真のファンを選択すると、新しく作られたFacebookの公式ファンページに登録することができ、Facebook上でもバーガーキングファンであり続けることができます。一方、裏切者を選択すると、なんとマクドナルドのビッグマックの無料クーポンがもらえます。しかしそれと引き換えにFacebook上のバーガーキングの公式ページからは永遠に削除となってしまいます。

そして裏切者には、無料クーポンとともに、お別れのレターが送付されます。この結果、1000枚用意されたビッグマックの無料クーポンは一週間でなくなり、実施前に38000人いたFacebookのファンは8000人あまりにまで減少したそうです。ファンは激減しましたが、真のファンだけに絞ることに成功し、新のファンが絞られ、忠誠心のあるファンは5倍に向上したといいます。

自虐的プレロール広告で笑えるプレロール広告を展開

男性二人がテーブルを挟んで話しています。「YouTubeのプレロール広告、まじ最悪だな!」「この人、せっかく動物の映像を観ようと思ってるのに、つまらないバーガーキングの広告なんて見せられちゃって」「お得なセットメニューなんて、ぶっちゃけどうでもいいんだよ!」自社のプレロール広告を使った自虐的展開で話題となりました。

バーガーキングのオリジナル歯磨き粉

バーガーキングフランスが仕掛けたバーガーキングオリジナル歯磨き粉のコマーシャルです。実際に販売されたわけではなく、あくまでもブランド認知のためのバズ広告ですが、その奇抜さといかにも最もらしいところが本当にあるのかと思ってしまいます。ジューシーな肉の香りがする歯磨き粉は、すっきりするのかどうかかなり疑問です。

SneakyKingを使ったプロモーション

バーガーキングのアイキャッチャーとして有名なのが、王冠です。この王冠をかぶったキャラクターがスニーキーキングと言って、いろんなキャンペーンに頻繁に登場します。スニーキーとは、卑劣、狡賢い、こそこそしている、といったどちらと言えばマイナスなイメージですが、二番手というポジションを逆手に取った戦略が功を奏しています。

Photo by Jim, the Photographer

このスニーキーキングを使ったプロモーションで秀逸なプロモーションが、スニーキーキングがマクドナルド本社に侵入し、ハンバーガーのレシピを盗み出すというおもしろい内容。競合のマクドナルドと同じメニューをマクドナルドよりも低価格で朝食メニューとして新発売するに際しての広告ですが、これも二番手ならではの戦略です。

バーガーキングは、これまでも「FBのどうでもいい友達10人削除したらバーガーあげるキャンペーン」「クリスマスにもらったゴミみたいなプレゼントとバーガー交換するキャンペーン」「全国のマクドナルドという名前のひとを見つけてバーガーキングを褒めさせる」など奇抜なアピールを展開しており、ともかく遊び心が大好きな企業のようです。

バーガーキングのクーポンが驚きの割引率!入手方法やお得な使い方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バーガーキングのクーポンが驚きの割引率!入手方法やお得な使い方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
バーガーキングは日本でも有名なハンバーガーのファストフード店です。使い方としては併用できるクーポンなどがあります。また割引率が高いクーポンとして有名となっています。そんなバーガーキングのクーポンの使い方を紹介しますので参考にしてみてください。

バーガーキングのモーニングメニュー見出し

Photo by yto

バーガーキングでは、モーニングメニューとしておしゃれなオリジナルクロワッサンを使った「クロワッサンド」を10時半までの時間限定で販売しています。表示は、モーニングではなくてBREAKFASTとなっています。朝からそんなにガッツリとは食べられないという人にとっては、ちょうどいい大きさとボリュームのおすすめモーニングメニューです。

Photo by MikeKalasnik

モーニングメニューは、「ハム&チーズ」「ハムエッグチーズ」「スモーキーベーコンエッグチーズ」「ソーセージエッグチーズ」の4種のクロワッサンドと「ホットドック」の合わせて5種類のメニューが揃っています。毎回よくモーニングメニューが変わるバーガーキングですが、今回のモーニングの特徴とそれぞれの内容を紹介して行きましょう。

バーガーキングのメニューおすすめ11選!人気のセットメニューや値段を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バーガーキングのメニューおすすめ11選!人気のセットメニューや値段を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
バーガーキングはアメリカに本社があり、国内にも多くの店舗がアあります。メニューも豊富で個性豊かなものばかりです。今回は、キングボックスなど、バーガーキングでおすすめメニューを紹介します。多くの情報も盛り込んでいるので、ぜひ参考にしてみてください。

バーガーキングモーニングの特徴その1:トルティージャ見出し

バーガーキングモーニングの特徴は、スペインのオムレツ、トルティージャからヒントを得て開発されています。朝食の定番である卵、玉ねぎ、ジャガイモをチーズソースなどと混ぜ合わせ、バンズにサンドしやすいようにスクランブルエッグになっています。ボリューム感があり、食べやすいオリジナルのトルティージャがモーニングの主役です。

バーガーキングモーニングの特徴その2:バンズ見出し

モーニングメニューであるクロワッサンドは、クロワッサンをバンズにしていますが、そのクロワッサンはオリジナルの仕上がりです。形は通常のクロワッサンのような半円形ではなく、端を巻き込んだ丸に近い形です。そして表面はサクッと軽く、中はふんわりしたクロワッサンの食感です。さらにカット断面には焼き目がついて香ばしい味がします。

バーガーキングモーニングの特徴その3:コンビ見出し

バーガーキングモーニングのドリンクセットは、コンビと呼ばれ、セット注文をすると単品よりお得です。選べるセットドリンクは、コーラ、ジンジャーエール、カルピス、メロンソーダ、スプライト、オレンジジュース、ウーロン茶のコールドドリンク、ブレンドコーヒー、アイスコーヒー、アイスティー、ダージリンティーのSサイズがセットです。

こちらはグアムプレミアムアウトレットフードコートのグアム限定のドリンクカップです。グアムの雰囲気がそのまま伝わってくる素敵なカップデザインです。このように世界中のデザインは現地仕様になっているので、持って帰ってコレクションにするのもありです。ちなみにグアムではこのサイズでSサイズというから驚きです。

BKモーニングその1:HamEggCheese見出し

ハムエッグチーズクロワッサンドイッチは、バーガーキングオリジナルのクロワッサンバンズと相性抜群なチェダーチーズとロースハム、それにバーガーキングオリジナルの和風オムレツ、トルティージャを挟んでいます。モーニングはちょっと軽めに、でもしっかりという方におすすめです。単品330円、コンビはセットで400円となっています。

おすすめのサイドメニュー「フレンチフライ」

バーガーキングのフレンチフライは、ちょっと細めで、ほんのり焦げてカリカリとした食感です。食べれば食べるほど病みつきになる味がBKファンを中心に、ハンバーガーマニアを虜にしています。サイズは3種類あって、Sサイズが100円、74gで216kcal、Mサイズが280円、116gで340kcal、Lサイズが330円、159gで466kcalです。

おすすめのサイドメニュー「フロートドリンク」

フロートドリンクは、食後のサイドメニューに最適です。モーニングセットを頼んでみたもののドリンクSサイズだけでは、ちょっと物足りない、でも別にワンドリンク頼むまではない、でもデザートも食べたい、という望みを叶えてくれるのがフロートドリンクです。料金は150円で、メロンソーダ、コカコーラ、ゼロ、アイスコーヒーがあります。

BKモーニングその2:SmokyBaconEggCheese見出し

スモーキーベーコンエッグクロワッサンドイッチは、バーガーキングオリジナルのクロワッサンバンズに桜チップで燻したこだわりのベーコンハム、しっとりジューシーな和風オムレツのトルティージャ、それにチェダーチーズが絡み合う絶妙のハーモニーが楽しめます。スモーキーな香りがおすすめです。単品330円、コンビはセットで400円です。

おすすめのサイドメニュー「ハッシュブラウン」

いわゆるハッシュドポテトのことですが、ハッシュブラウンの方が正しい英語で、ハッシュドポテトは和製英語です。横文字で書くとHashBrownsと後にsがつきますが、バーガーキングでは商品名としてHashBrownとsなしで表記しています。塩味がきいて、こんがりザクザク感が楽しめる最適のサイドメニュー。1個100円、63gで116kcalです。

おすすめのサイドメニュー「チョコレートサンデー」

バーガーキングモーニングの後には、やはりデザート類が欲しくなります。そんな時には、ひんやり甘くておいしいチョコレートサンデーがぴったりです。食後に手頃なサイズで、料金は150円、130gで165kcalです。他にも同じ150円でちょっと大人なエスプレッソサンデー、ラズベリーサンデーの選べるバリエーションがあります。

BKモーニングその店3:SausageEggCheese見出し

ソーセージエッグチーズクロワッサンドイッチは、バーガーキングオリジナルのクロワッサンバンズと、ポークソーセージ、チェダーチーズ、それに和風オムレツのトルティージャを挟んでいます。朝からしっかりと食べたいという方におすすめの、ボリューム満点で食べ応えのあるメニューです。単品330円、コンビはセットで400円となっています。

おすすめのサイドメニュー「コーンソフトクリーム」

もうひとつデザートの定番といえば、やはりソフトクリームは欠かせません。料金は100円、94gで119kcalです。バーガーキングのソフトクリームは、他店と比べてどうこうというのは特にありません。普通のソフトクリームで、味もそれなりにおいしいです。料金が税込100円のワンコインで買えるというお手頃感が嬉しいです。

BKモーニングその4:Ham&Cheese見出し

ハム&チーズクロワッサンドイッチは、バーガーキングオリジナルのクロワッサンバンズにチェダーチーズとロースハムを挟んでいます。朝は軽く、シンプル&スピーディーに済ませたいという方におすすめのメニューです。単品230円、コンビ300円となっています。クロワッサンドイッチは、いずれもセットにするとドリンク70円という破格の値段です。

おすすめのサイドメニュー「チキンナゲット5ピース」

チキンナゲットもファーストフード店の定番中の定番で、バーガーキングでは、5ピースでマスタード味とバーベキュー味のいずれかのソースが選べます。ちなみにマクドナルドのチキンナゲットと比べると、バーガーキングの方が若干揚げ色がしっかりとしています。料金は200円、96gで257kcalです。10ピースで390円、ソースは2個ともついてます。

BKモーニングその5:HotDog見出し

BKモーニングセットになっているホットドックは、パキッとした歯ごたえが特徴のジューシー粗挽きソーセージ、爽やか酸味が特徴の刻みピクルス、それにケチャップとマスタードがたっぷりと添えられていて食べ応え十分のボリュームです。シンプルなホットドックの王道を行くメニューです。単品150円、コンビはセットで290円となっています。

おすすめのサイドメニュー「オニオンリング」

バーガーキングのオニオンリングは、甘みのある玉ねぎを輪切りにスライスして、ビールを配合した小麦粉をサクサクの衣にしコーティングされています。コクのあるクリスピーな味が特徴です。前回販売時のみじん切りを繋ぎとともにリング状にして揚げていたものを、直接輪切りのスライスに改良したもので、いっそうおいしくなっています。

バル気分が味わえるハイネケンビール

ファーストフード店でアルコール類というのはあまり見かけませんが、バーガーキングでは、ビールを注文することができます。置いてある銘柄は、オランダのビール、ハイネケンです。料金は380円です。朝からビールという人はあまりいないでしょうけども、夕方の仕事帰りにちょっと一杯、とバル感覚で利用することもできます。

バーガーキングモーニングの利用可能店は見出し

バーガーキングでモーニングメニューを提供している店舗は、物流の関係があるのかも知れませんが、首都圏及び関西が中心となっていて全97店舗中48店舗で提供しています。埼玉11店舗中5店舗、千葉5店舗中2店舗、東京33店舗中31店舗、神奈川8店舗中5店舗にあります。また岐阜2店舗中1店舗、大阪9店舗中4店舗にあり営業時間は異なります。

バーガーキングモーニングおすすめ店1:六本木見出し

地下鉄日比谷線六本木駅から六本木ヒルズ側3番出口方向に行くと、地下1階にバーガーキング六本木店があります。店内はテーブル、カウンター席と200席以上あり広々としていて、電源コンセント、Wi-Fiが利用可能で、時間調整や待合せに最適でおすすめです。営業時間は月曜から土曜が7時から零時半、日曜祝日が7時から23時までの時間です。

住所:東京都港区六本木6-1-24ラピロス六本木B1F
電話番号:03-6447-0063

バーガーキングモーニングおすすめ店2:赤坂TBS前見出し

バーガーキング赤坂TBS前店は、東京メトロ千代田線赤坂駅下車2番出口を出て左へすぐ赤坂駅から90mのところにある風月堂ビルの1階にあります。座席は全部で64席あり、喫煙17席と禁煙47席と分煙です。電源コンセント、Wi-Fiが利用可能です。営業時間は、月曜から金曜が7時から22時半、土日祝が7時から22時までの時間となっています。

住所:東京都港区赤坂2-14-28風月堂ビル1F
電話番号:03-6673-4859

バーガーキングモーニングおすすめ店3:高田馬場見出し

JR山手線高田馬場駅南口を出て、ロータリーの先左手のドンキホーテを過ぎて次の交差点の角、2階にJTBが入っているビルの1階にバーガーキング高田馬場店があります。喫煙7席、禁煙69席の全76席で、明るい店内には、無料Wi-Fiや充電用コンセントも完備しています。営業時間は、月曜から土曜が7時から23時、日祝が7時から22時までの時間です。

住所:東京都新宿区高田馬場1-27-5
電話番号:03-6690-9256

バーガーキングモーニングおすすめ店4:錦糸町北口見出し

総武線浅草橋から隅田川を越えて、両国、錦糸町、亀戸と東京下町の風情が漂う墨田区エリアの一角、その錦糸町駅北口を出て左へ100mほど進んだところに、バーガーキング錦糸町北口店があります。全96席あり、カジュアルモダンな店内には、無料Wi-Fiや充電用コンセントも完備しています。営業時間は、全曜日7時から23時までの時間となっています。

住所:東京都墨田区錦糸1-4-8篠田ビル1F
電話番号:03-6684-5748

バーガーキングモーニングおすすめ店5:岐阜中鶉見出し

JR岐阜駅から岐阜西通りと県道31号線を経由して約5.5km、車で15分のところにバーガーキング岐阜中鶉店があります。ここは以前最大のライバル、マクドナルドだったところを改装して出来た店舗で、モーニングセット含め全メニューがドライブスルーで購入することができます。営業時間は、全曜日8時から22時までの時間となっています。

住所:岐阜県岐阜市中鶉7-48-1
電話番号:058-274-1180

バーガーキングモーニングおすすめ店6:関空エアロプラザ見出し

関空エアロプラザ2階にあるバーガーキング関空エアロプラザ店は、大阪湾の海が真正面に眺められる絶好のロケーションにあります。喫煙20席、禁煙98席の全118席あり、年中無休で24時間営業しています。また店内には、無料Wi-Fiや充電用コンセントも完備しているので、乗り継ぎの飛行機を利用する場合など何時間でも過ごせます。

住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1関西国際空港エアロプラザビル2F
電話番号:072-456-8280

バーガーキングのモーニングで一日を始めよう見出し

Photo by densetsunopanda

大手ハンバーガーチェーン店に果敢に挑戦し続けている世界第2位のバーガーキング。日本でも全国100店舗近くにあり関東関西方面を中心に食べられるようになったのは嬉しい限りです。中でもモーニングメニューとなっているクロワッサンドやホットドックはお手頃価格でしっかりとした朝食が摂れる嬉しいメニューです。ぜひ一度お試しください。

投稿日: 2018年7月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote