地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ローストビーフ星はフードコートに出店してる人気店!メニューや店舗情報まとめ!

ローストビーフ星はフードコートに出店してる人気店!メニューや店舗情報まとめ!
投稿日: 2018年7月18日最終更新日: 2020年10月8日

ローストビーフ星のローストビーフ丼はフードコートに出店している人気のお店です。フードコートの料理とは思えないほどのクオリティーが評判で全国各地に店舗が増えていて話題です。ローストビーフ星の人気のメニューや店舗などたっぷりご紹介します。

ローストビーフ星が半端なく美味しい!見出し

Photo by masuidrive76

ローストビーフ星は全国のフードコートで展開されている人気のローストビーフのお店。フードコートのメニューとは思えない本格的な味わいで全国で話題沸騰しています。ショッピングの合間にスタミナをつけたい男性はもちろん、ヘルシー志向の女性にもぜひおすすめのローストビーフ丼。人気のローストビーフ星についてたっぷりご紹介します。

ローストビーフ丼を東京で!人気グルメを堪能できるおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ローストビーフ丼を東京で!人気グルメを堪能できるおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
某グルメサイトの外食市場調査で、2016年に流行ったグルメ第2位に選ばれたローストビーフ丼。東京は高田馬場の山盛りローストビーフ丼が火付け役となり、次々に美味しいローストビーフ丼が出現しました。今回は、東京でおすすめのローストビーフ丼をまとめてご紹介します。
新宿で山みたいなローストビーフ丼が楽しめる!「チョモランマ」の正体とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で山みたいなローストビーフ丼が楽しめる!「チョモランマ」の正体とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿で山みたいな大盛りローストビーフ丼が食べられるレストランがあるのをご存知ですか?柔らかくてジューシーなお肉がてんこ盛りになったローストビーフ丼、その名も「チョモランマ」。提供しているwaigaya新宿店とローストビーフ丼についてご紹介します。

ローストビーフ星の魅力1「選べるサイズ」見出し

ローストビーフ丼は食べたいけど、ほんの少しだけ味わえればよいという人。また逆にとにかくたっぷりがっつりローストビーフ丼を堪能したいという人。ローストビーフ星ではそれぞれの要望に合わせた4種類のサイズ展開をしています。並盛、大盛、特盛、メガ盛りの4種類はどんぶりは同じですが、並べてみるとそのボリューム感に明らかに違いが!

ご飯の量はもちろん、のっているローストビーフの量が違っていてその時の体調やお腹の空き具合に応じたサイズを注文できるのが嬉しいポイント。家族で食べるときにもなんとなくそれぞれのサイズを注文して後は少しずつ分けることも可能です。食べたいけど多すぎて残してしまったなどというもったいないリスクがないのでおすすめ!

ローストビーフ星の魅力2「ミルフィーユ状のメガ盛り」見出し

ローストビーフ星のメガ盛りは並盛と比べるとはるかにボリュームがあり、並べてみるとその違いは一目瞭然。ご飯の上に盛られたローストビーフはまるでスイーツのミルフィーユのように幾層にも重なっています。食べても食べてもご飯に辿り着かない、肉好きにはたまらないおすすめの美味しい一品です。山盛りのお肉とご飯が食欲をそそります。

ローストビーフ星の魅力3「高級感のある食感」見出し

ローストビーフ星はフードコートのお店です。しかしフードコートのお店とはいえ、ローストビーフの味は本格的。お肉の食感も抜群でとろけるような柔らかさと程よい弾力が魅力です。まるで高級店のお肉であるかのような食感をフードコートで手軽に味わえる喜びを沢山の人が実感しています。もちろん食べ終わった後の満足感も格別でおすすめ。

ローストビーフ星の魅力4「魅力のソース」見出し

ローストビーフ星のローストビーフ丼には甘辛のソースがかかっています。和風醤油がベースとなり、玉ねぎのすりおろしなどが入ったさっぱりとした、それでいてコクのある美味しいソース。あらかじめローストビーフに絡むようにかけられているのですが、実はソースはそれだけではありません。

更にローストビーフの上に生卵の黄身とさらなるソースがトッピングされます。ソースは3種類のヨーグルトソースから選ぶことができ、これがたっぷりのローストビーフなのに、意外にさっぱり食べられてしまう美味しい秘密です。最初はお肉だけ。次に卵を崩して、最後はヨーグルトソースも全部混ぜてしまうという食べ方はとても贅沢なもの。

ヨーグルトソースのバリエーションはあと味さっぱりでさわやかな酸味が特長のシンプルなヨーグルトソース。また香りのよいまろやかなコクがプラスされたバルサミコヨーグルトソース、そしてピリッとほのかな味がプラスされる西洋わさびヨーグルトソースの3種類。どれにしようか迷いますが、どの種類をかけてもさっぱりしていて美味しい!

ローストビーフ星の魅力5「フードコートにある気軽さ」見出し

Photo by : : Ys [waiz] : :

フードコートの良さはい大勢で行ってもそれぞれが自分の食べたいものを食べられるところ。そして広々としているエリア内で好きなところに座れるところ。自分のペースで食事を楽しめる気軽さはレストランとは一味違います。好きな時間、好きなだけそこに居られるのも魅力。買い物途中の休憩でちょっとだけ利用するという使い方も可能です。

ローストビーフ星の魅力6「スープも美味しい!」見出し

ローストビーフ星のメニューにあるビーフスープ。これはついつい見逃してしまいがちなサイドメニューですが、実はこのビーフスープ、しっかりと牛の出汁がきいていて思った以上に美味しい!単なるサイドメニューとは思えないほど濃厚で本格的な味わいが楽しめます。スープには牛肉も入っていて、まさにローストビーフ丼との相性は抜群!

メインの自家製ローストビーフ丼にばかり目が行きがちですが、ぜひビーフスープをセットで楽しむことをおすすめします。食欲のない時はこの人気のスープだけでもスタミナ補充できる優れもの。小さな子供達でも簡単に飲めるので子供たちの夏バテ防止にもぜひおすすめの美味しい一品です。セットで頼むと安くなるのも嬉しいポイントです。

ローストビーフ星の魅力7「スムーズな受け渡し」見出し

全国に次々と展開されるほど人気のローストビーフ星ですがランチタイムの混雑時でも行列ができているところを見たことがありません。それは実は並んで待たなくても良いようなシステムがあるからです。注文して支払いが済むとブザーが渡されます。それが鳴ったら注文出来上がりの合図。それまでは座って待っていても他の注文をしに行っても自由。

その場所に拘束されることがないシステムになっているのです。平均的な自家製ローストビーフ丼の出来上がりまでの時間は10分ほど。メガ盛りサイズでもそれぐらいの時間で出来上がります。ブザーが鳴ったらそのブザーをカウンターにもっていって出来上がった商品と交換すればよいだけ。フードコート内が混んでいて騒がしい時でもこれなら安心。

ローストビーフ星の魅力8「注文を受けてからスライス」見出し

ローストビーフ星のカウンター奥には大きなスライサーが設置されていて、その様子は外からも見て楽しむことができます。ローストビーフの塊が注文を受けてからその大きなスライサーで次々とスライスされます。あらかじめスライスされていたものを使うのではなく、その場でスライスしているので断面は瑞々しくよりレアな感じを堪能できるのです。

ローストビーフ星のメニュー見出し

ローストビーフ星のメニューはもちろんメインは自家製ローストビーフ丼。並盛、大盛、特盛、そしてメガ盛りに分かれています。メガ盛りの量はローストビーフの量が並盛の1.5倍。ご飯の量は2倍ほど。値段は並盛が790円、大盛が890円、特盛が990円、メガ盛りが1290円です。

その他サラダセットは単品だと390円ですがプラス290円でつけることができ。ビーフスープセットも110円でつけることができます。ビーフスープは単品だと290円です。更にサラダとスープの両方をつけたセットはプラス390円。ソフトドリンクも用意してあり、ドリンクセットはプラス110円です。

サラダは値段の割に新鮮な野菜がたっぷりとのっていて、ドレッシングも3種類から選べるようになっています。シーザーサラダドレッシング、青じそドレッシング、そしてイタリアンドレッシングの3種類でその日の気分に合わせて楽しめるのも嬉しいポイントです。どれもローストビーフ丼に合っていて美味しいのが嬉しい。

更に店舗によりますがステーキ丼やカレーなどを扱っている店舗もあります。更にトッピングは卵ではなくジャガイモのムースをのせることができるお店も!これは見逃せない、特別感のあるメニュー。見つけたら即食べたいおすすめの美味しいメニューです。期間限定のサービスなども展開しているので見逃し注意です!

ローストビーフ星の店舗見出し

Photo by yto

ローストビーフ星の人気は瞬く間に広がっています。2018年7月現在、北海道から沖縄までフードコートを中心に全国41店舗が展開されています。驚くことに大学キャンパス内にも出店!各地で豪快なローストビーフ丼の人気は高まる一方のようです。そんな次々店舗を増やしているローストビーフ星の人気のお店をご紹介しましょう。

ローストビーフ星の店舗紹介1「アリオ八尾店」見出し

大阪アリオ内にあるアリオ八尾店は席数800席ほどのたっぷりフードコート内にある人気の店舗です。自家製ローストビーフ丼のほかにもまかないカレーのメニューがあり、そちらもまた人気のメニューになっていてぜひおすすめです。フードコート内はオムライスやたこ焼きなどが食べられるお店もあり、好みが違う人との食事もとても便利です。

営業時間は10時から20時45分までで店内は完全禁煙ですが店の外には喫煙スペースもあるので食後にゆっくりとたばこを吸いたい方にもおすすめです。アリオには沢山のお店が入っているので週末の買い物にぴったり。そのついでにふらりと立ち寄ってみることをお勧めします。家族連れでもゆっくりできます。定休日は不定休でアリオ八尾店に準じます。

住所:大阪府八尾市光町2-3アリオ八尾1F
電話番号:072-990-0135

ローストビーフ星の店舗紹介2「イオンモール京都店」見出し

京都のイオンモールにもローストビーフ星の店舗が入っています。あの食に厳しい京都でも人気を博しているローストビーフ星。トッピングのヨーグルトソースが人気で、3種類の中から選べるというのも人気のポイントのようです。イオンモール京都店の場所は京都駅から400mほどのところ。JR、近鉄、地下鉄京都駅の八条口から徒歩で5分程です。

広い駐車場もあり、カードなどの利用も可能です。営業時間は10時から22時でラストオーダーは21時半になります。イオンでの買い物ついでに腹ごしらえするのにはぴったり。観光で京都を訪れたときにもふらりと立ち寄れる便利なスポットでぜひおすすめです。暑い京都の夏も美味しいローストビーフ丼でスタミナをつけて乗りれます!

住所:京都府京都市南区西九条鳥居口町1番地イオンモールKYOTO
電話番号:075-693-8140

ローストビーフ星の店舗紹介3「MOP仙台港」見出し

MOP仙台港店は仙台港の中にある店舗です。フェリーに乗る前や降りてきてからのランチにもぴったり。旅行の際にはぜひ立ち寄りたい店舗です。人気の自家製ローストビーフ丼のほかにサラダ&ビーフスープセットなどもあり、しっかりとお腹を満たすことができます。駐車場は2000台という広さがあるので混雑する心配はほとんどありません。

営業時間は10時半から20時まで。ラストオーダーは19時半です。定休日は不定休で席は250席ほどあります。カードなどの利用も可能。アクセスはJR仙石線中野栄駅から徒歩で約8分ほどの距離。仙台に仕事や観光で訪れたときにはぜひおすすめです。また仙台港では色々なイベントも開催されるので、そんな時にもおすすめです。

住所:宮城県仙台市宮城野区中野3-7-2三井アウトレットパーク仙台港
電話番号:022-387-2090

ローストビーフ星の店舗紹介4「北里大学相模原キャンパス臨床教育研究棟」見出し

食べ盛りの大学生を対象としたキャンパス内にあるローストビーフ星。学生の毎日を支えているこの店舗ではローストビーフ丼の他にもカレーライスや鳥のから揚げ定食、更にカツカレー。牛そぼろ丼などをリーズナブルな価格で扱っているのがポイントです。営業時間は11時から21時で定休日は日曜祝日のみ。席は全部で600席ほどある広々スペースです。

駐車場も135台分あります。お近くの方はぜひ学生に混ざってスタミナをつけてはいかがでしょう。アクセスは小田急小田原線相模大野駅北口からバスで23分ほど。株主優待券などは利用できません。店内には学生でなくても入ることができるのでぜひ美味しいメニューを堪能しに出かけてみてください。

住所:神奈川県相模原市南区北里1-15-1北里大学キャンパス臨床教育研究棟1F
電話番号:042-777-7277

ローストビーフ星の店舗紹介5「モレラ岐阜店」見出し

モレラ岐阜の中にあるローストビーフ星の店舗。モレラ岐阜は沢山の商業施設などのほか様々なイベントを開催している便利なスポットで、岐阜観光などの際にも立ち寄ると楽しいことがいっぱいある場所です。ファッション雑貨などお店のほかアミューズ麺と施設としてラウンドワンや映画館なども入っているお店です。

小さな子供たちが楽しめるあそびパークPLUSなどもあり、広々として空間で思い切り体を動かして遊ぶこともでき、親子で楽しめる空間。たっぷり遊んだ後、フードコートでローストビーフ丼を楽しめます。場所はモレラ岐阜駅から徒歩3分ほど。営業時間は10時から21時まででラストオーダーは20時半です。

モレラ岐阜のローストビーフ星では通常の甘辛誰のほかにも柚子胡椒の塩だれがラインナップされていて人気です。セットにはわかめスープなどもあり、よりさっぱりとしたローストビーフ丼を楽しむことがdきます。駐車場は5000台完備されていて、席数も850席ほどあるのでぜひおすすめ!

住所:岐阜県本巣市三橋1100 モレラ岐阜2F
電話番号:058-320-2360

ローストビーフ丼でスタミナたっぷり見出し

Photo by hirotomo

暑さが続く夏。たっぷり汗をかいてエネルギーも枯渇気味。そんな時こそたっぷりとスタミナをつけて毎日元気にいきたいものです。ヨーグルトソースでさっぱりと食べられるローストビーフ星のローストビーフ丼はスタミナも十分補充できるおすすめの夏のどんぶり!ぜひお近くの店舗をチェックして今年の夏はローストビーフ丼でスタミナ補充です!

関連キーワード

投稿日: 2018年7月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote