地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

奈良の金魚ミュージアムのおすすめポイント!ミナーラの新スポットを調査!

奈良の金魚ミュージアムのおすすめポイント!ミナーラの新スポットを調査!
投稿日: 2018年7月18日最終更新日: 2020年10月8日

奈良県に新たな注目スポットミナーラがオープンしました。注目の金魚ミュージアムは美しい光景が楽しめるフォトジェニックなスポットとなります。金魚ミュージアムの他にもたくさんのテーマパークがあり大人から子供まで楽しめるスポットとなっています。

奈良の楽しいテーマパークが新たにオープン見出し

Photo byFree-Photos

奈良県に2018年4月にオープンしたばかりの金魚ミュージアムがおすすめのテーマパークに注目です。ショッピングモールでもあるミナーラの一部を利用した「奈良祭都」がアミューズメント施設となっています。奈良は歴史深く有名な観光スポットがたくさんあります。奈良観光の際には是非新たにオープンしたばかりのミナーラの金魚ミュージアムにアクセスしてみましょう。

金魚ミュージアムは大人から子供まで楽しめるスポット見出し

奈良のミナーラ金魚ミュージアムは大人から子供まで楽しめるミュージアムとなっています。金魚ミュージアムにアクセスされる方もファミリー層も多く、休日等は混雑する可能性もあります。ゲームやイベント等は子供向けのアミューズメントとなっています。忍者タウン等は小さなお子様まで楽しめる様な楽しいイベントが充実していますので、家族のお出掛けの際にはチェックしておきましょう。

また子供だけでなく大人まで楽しめる金魚ミュージアムとなっていますので、大人向けにおすすめなのはやはり美しい金魚ミュージアムがとても魅力的となっています。近年では様々な金魚をモチーフにしたアート作品がとても人気となっています。奈良県の大和郡山では金魚の養殖でも有名なスポットとなりますので観光の際には是非チェックしておきましょう。

ミナーラの金魚ミュージアムの魅力見出し

奈良市の新大宮にあるミナーラは以前2017年まではイトーヨーカドーでもあった場所となっています。奈良市内なので有名な観光スポットでもある奈良公園や東大寺や若草山等もあり、車でもほど近い場所にあります。観光めぐりのついででもアクセスしてみてはいかがでしょうか。2018年4月にオープンしたばかりのアミューズメント施設となっていますので気になる方はチェックしておきましょう。

こちらのアミューズメント施設の最大の魅力なのは何んと言っても金魚ミュージアムとなってます。幻想的な世界感で圧倒される素晴らしい金魚を鑑賞を楽しむ事ができます。近年でも金魚をメインとしたアート作品が大変人気となっています。また奈良県は昔から金魚の町としても有名なスポットとなっています。そんな奈良県ならではのおすすめ金魚のアミューズメントを楽しみましょう。

更に最近では注目のスポットがSNS等でたくさん発信されています。おしゃれな物やフォトジェニックで話題になるスポットの情報までを気軽に検索する事ができます。そんな中、早くも奈良でおしゃれでフォトジェニックな素敵なスポットとして注目されています。若い世代から大人世代まで、色んなジャンルの方までアクセスしやすい金魚ミュージアムをチェックしておきましょう。

金魚ミュージアムの定休日や営業時間をご紹介見出し

続いてご紹介させていただくのは金魚ミュージアムの定休日はミナーラのビル定休日に準じますが、基本は無休となっています。ミナーラはショッピングやグルメやイベント、更には宿泊施設もある総合的な複合商業施設となっています。その為年中無休で金魚ミュージアムも開催されていますが、イベントとなっていますので奈良祭都の期間等がもしかすればあるかもしれません。

美しい金魚ミュージアムやお子様におすすめの忍者タウン等、楽しめるアミューズメント施設の営業時間は各スポットによって営業時間が異なります。基本的には朝10時から夜の20時までの営業時間となっていますが、金魚ミュージアムや忍者タウン等のスポットは朝10時から19時45分までの営業時間となっています。ゆっくり鑑賞やイベントを楽しみたい方は早めにアクセスするのがおすすめです。

奈良の金魚ミュージアムへのアクセス方法をご紹介見出し

続いて金魚ミュージアムまでのアクセス方法は、まず電車でアクセスされる方は近鉄奈良線を利用して近鉄新大宮駅までアクセスしましょう。そこからミナーラまでは徒歩で13分でアクセスする事が出来ます。またお車でアクセスされる方は観光スポットでもある奈良公園から車で10分程でアクセスする事が出来ます。奈良市役所付近にミナーラがあり、駐車場も無料で利用することができます。

住所:奈良県奈良市二条大路南1-3-1
電話番号:0742-32-5133

ミナーラは奈良の新名所!アクセスや駐車場&人気の店舗をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ミナーラは奈良の新名所!アクセスや駐車場&人気の店舗をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ミナーラは奈良に誕生したばかりの新しいスポットです。一見するとショッピングモールに見えますが、実は観光としても楽しめる施設でもあります。今回は、奈良にあるミナーラのショップやレストラン、アクセス方法や駐車場なども含めてその魅力を紹介していきます。

ミナーラ金魚ミュージアム4Fフロアー詳細見出し

続いてミナーラにアクセスした際には金魚ミュージアム開催されている場所は4階エリアとなっています。たくさんの商業施設が入ったミナーラとなっています。1階は食品日用品売り場やフードコートがあり、2階エリアはファッションやインテリア家具販売、カフェ等があります。3階エリアはベビーキッズファッション販売エリア、5階はラウンドワンスポッチャや美術館やその他施設が楽しめます。

更にF(スカイ)は宿泊ホテルエリアとなっています。RFにはラウンドワンや夏季限定でビアガーデンがオープンされるエリアとなっています。金魚ミュージアムは4階エリアとなっていますのでミナーラにアクセスした際はチェックしておきましょう。ミナーラに訪れた際にはショッピングやグルメ、生活家電や家具エリアもあり休日に家族でアクセスするにはおすすめのスポットです。

注目の金魚ミュージアムと3つのエリア見出し

続いてミナーラ金魚ミュージアムがある4階にアクセスした際にはアミューズメント施設の他にもアウトドア用品の販売店や家電売り場等の様々なお店が並びます。そして彩食厨房HEIJO GRILL金魚ミュージアムの他に3つのアミューズメントがおすすめとなっていますのでチェックしてみましょう。まずおすすめの金魚ミュージアム以外には忍者タウンやトリックアートや縁日コーナーがあります。

お子様連れのファミリーにおすすめの施設がたくさん充実しているので4階エリアだけでも充分に楽しむ事ができます。但し奈良祭都では金魚ミュージアム、忍者タウン、トリックアートに関してはそれぞれ入場料が必要となります。その中でも縁日コーナーは入場料なしで楽しめるスペースとなっていますので、気になるスポットを初めにチョイスして楽しんでみましょう。

金魚ミュージアム入場料金見出し

続いてミナーラの4階エリア注目の金魚ミュージアムを楽しむ前に入場料のご紹介をさせて頂きます。まず各スポットがある中、それぞれのアミューズメントは入場料が必要となります。無料で楽しめるのは縁日エリアのみとなっていますのでチェックしておきましょう。金魚ミュージアムの入場料は大人1000円、子供(4歳から小学生まで)700円、シルバー700円となっています。

3歳以下のお子様は無料となっています。更に金魚ミュージアム以外のアミューズメントとして忍者タウンもおすすめです。忍者タウンの入場料は金魚ミュージアムと同じ価格の入場料が必要となります。更にその他はトリックアートエリアは大人から子供まで共通で300円の入場料が必要となります。チケット購入の際には事前にチケットぴあで予約が出来るのでアクセスされる方はチェックしておきましょう。

金魚ミュージアムの見どころ展示品見出し

まず初めにおすすめする奈良祭都の金魚ミュージアムからご紹介させて頂きたいと思います。まず金魚ミュージアムに入場すると奈良をイメージした鹿や風景の水彩画の展示品が並びます。更にこちらの水彩画の展示品は実はプロジェクションマッピングとなっています。壁一面に映し出された奈良の光景である水彩画が色鮮やかなで展示品として見て楽しむ事ができます。

更にこちらの展示品は実はプロジェクションマッピングとなっています。水彩画の絵の中にある綺麗な金魚があちらこちらへと泳ぐ光景がとても幻想的となっています。まるで絵が不思議に動いているように感じてしまう展示品となります。更に見るだけでなく、触ってみると水彩画の動く金魚が反応した流れる波にも動きが起こります。そうする事で見るだけでなく大人から子供まで体験としても楽しめます。

金魚ミュージアム水槽の連柱エリア見出し

続いて動くプロジェクションマッピングの水彩画展示コーナーから先に進むと本物の金魚の水槽が登場します。数々の水槽の連柱があり、その中で泳ぐたくさんの金魚がたくさん泳いでいますので鑑賞してみましょう。また水槽がイルミネーションとして美しく光り、薄暗いエリアで鑑賞するにはとてもおすすめとなります。水槽の中には種類別で様々な金魚が泳いでいます。

慣れ親しんでいる縁日等でも見かける事の多い金魚から、珍しい金魚まで様々な金魚を鑑賞する事が出来ます。こちらのエリアではゆっくりと金魚を楽しむ事ができるのでおすすめとなっています。奈良は有名な金魚の町に打ってつけのスポットとなります。綺麗な金魚がユラユラ揺れながら泳ぐ光景は眺めているだけでも時間が忘れてしまいそうな素敵な時間となります。

金魚ミュージアム花見の部屋見出し

続いて金魚ミュージアムのおしゃれでフォトジェニックが見どころの花見部屋をチェックしておきましょう。SNS等でもよくアップされているスポットとなります。こちらの花見の部屋はまさに壁一面に色鮮やかな美しいお花が敷き詰められています。見るだけで圧倒されそうな、たくさんのピンクや白の鮮やかで綺麗な花に埋もれている金魚の水槽に注目しておきましょう。

透明のアクリル水槽の中には可愛い金魚がユラユラ泳いでいます。綺麗な赤や白の金魚も泳いでいますが、お花のカラーが同色で鮮やかな分近くでみるのがおすすめとなります。また金魚の中でも黒い金魚はお花のカラーとは異なりますので、フォトジェニックな光景を楽しむ事ができます。お花と金魚のコラボレーションはとにかく美しいのでおすすめアートとして楽しみましょう。

最近では特に注目され話題となっている金魚をコラボレーションをしたアート作品は各スポットで期間限定で行われています。そんな事から見て楽しめて癒される時間を過ごしたい方は金魚ミュージアムがおすすめとなります。また金魚ミュージアム内は勿論カメラの撮影が可能となっていますので、他のお客さんの邪魔にならない様に撮影タイムも一緒に楽しんでみましょう。

金魚ミュージアム万華鏡の部屋見出し

続いておすすめの万華鏡の部屋も注目ポイントとなりますのでチェックしておきましょう。こちらの部屋は壁一面が鏡で覆われた部屋となります。全面が鏡なので色んな角度から移される光景はとても不思議な気分になります。まるで万華鏡の中に入った様な空間となります。更に壁一面の鏡の間には金魚が入った水槽がいくつか埋め込まれているデザインとなっています。

万華鏡の部屋の金魚の水槽内も鏡となっているので、色んな角度からも金魚を楽しむ事ができます。また金魚の水槽を除きながら移る自分の光景を見ながら水の中にいるような不思議な空間が楽しめます。こちらのエリアでしか見れない様な不思議な種類の金魚や色鮮やかな美しい金魚の鑑賞が楽しめるのが魅力的となっています。金魚アートを見て素敵な時間を過ごしてみましょう。

金魚ミュージアム綺麗なステンドグラスとテタリウム見出し

金魚ミュージアム最後にご紹介するのはとにかく美しいステンドグラスとテタリウムが輝く部屋をチェックしてみましょう。ステンドガラスがキラキラと煌めく大きなテタリウムの中に日本工芸の様な金魚の水槽を観察する事が出来ます。注目のスポットには立派な盆栽と流れる水、更にたくさんの金魚が泳いでいます。光を上手く利用して美しい世界観を演出しています。

万華鏡の部屋とは少し違った楽しみ方が出来るステンドグラスとテタリウムは中に入って金魚を観察するような形となっています。円錐形のテタリウムの中にはミラーボールやライトが設置されていて、その空間だけで楽しめるスポットとなっています。特別な空間を存分に楽しんでみましょう。金魚ミュージアムの展示方法はどれも工夫がされていて金魚をアート鑑賞してみましょう。

金魚ミュージアムの横は忍者タウン見出し

続いて金魚ミュージアムの横に隣接する忍者タウンについてご紹介させて頂きたいと思います。こちらの忍者タウンの入場に関しては金魚ミュージアムと同様で別途大人1000円、子供700円で入場する事が出来ます。とくに小さいお子様から小学生くらいまでのお子様連れの方やファミリー向けにおすすめの忍者タウンとなっていますのでチェックしておきましょう。

忍者タウンに入ると「柳生の里」を再現した様な雰囲気のセットとなっています。歩いて回ってみる忍者タウン内では大きな鎧武者に出くわしたり等のパフォーマンスもあります。更に忍者タウン内には吹き矢体験場や手裏剣体験場等のゲーム感覚で楽しめるスポットがあります。こちらはそれぞれ1回300円で遊ぶ事が出来るので、気になる方はチェックしておきましょう。

忍者タウンの忍者塾は子供にも人気見出し

続いて忍者タウンを奥へと進むと「忍塾」エリアが登場します。こちらはお子様向けの忍者のアトラクションとして楽しめるスポットとなります。特に男の子のお子様には人気のスポットとなっています。こちらの忍塾は入場料とは別に30分間の体験で大人も子供も1人1000円でアトラクションを楽しむ事ができます。一度で入れるのは6名様までとなっていますので大人数の場合は注意しましょう。

忍塾アトラクションが楽しめるお子様の対象年齢は10歳以上となっています。6歳以上であれば保護者同伴であれば入場可能となっていますが、6歳未満は忍塾不可となっています。事前にチェックしてお句のが必要となります。更に忍塾のアトラクションは全部で4つの体験が出来ます。竹斬りの刀の業、音速手裏剣の業、連帯耳聞の業、隠密看破の業の4つが30分間で楽しめるアトラクションとなっています。

忍者タウンのイベントの見どころ見出し

忍者タウン最後の見どころポイントはイベントショーとなっています。場所は忍塾の反対側にからくり部屋とイベントステージがあるので、そちらに訪れましょう。イベント開催時間は1日で回数が決まっていますので、イベントショーを楽しみたい方は事前に時間に合わせて訪れましょう。席はパイプ椅子3列スペースとその前でお子様が座れるようなシートスペースも完備されています。

ショーの見学中もカメラ撮影は可能となっていますので、気軽に撮影してみましょう。また食事はストーリーとなっていて、派手なアクションシーンやからくり部屋の仕掛け等も楽しむ事ができます。イベントショーは子供向けで楽しめるスポットとなっています。更にショーが終わると次は「くのいち」アイドルショーの2本立てとなっています。更に最後にはアイドルとの撮影会もあるようです。

金魚ミュージアムの横のトリックアートをチェック見出し

続いて人気のトリックアートもおすすめのエリアとなっていますので気になる方はチェックしておきましょう。金魚ミュージアムの横のスペースに隣接しているのでトリックアートもセットで楽しんでみてはいかがでしょうか。こちらのトリックアートエリアも入場料は別途必要となり1人大人と子供同様で300円となります。勿論カメラ撮影が可能となっていますので楽しんでみましょう。

こちらのトリックアートは忍者や金魚をモチーフにしたデザインがメインのペイントアートとなっています。ミナーラの奈良祭都内はとにかく全てカメラ撮影等は可能となっていますので、SNS等でもたくさんの写真がアップされています。立体的なアートで不思議なトリックアートも存分に楽しめるスポットとなっていますので、どんどんカメラ撮影も同時に楽しみながら素敵な思い出を作りましょう。

金魚ミュージアムを楽しんだ後は縁日コーナーもおすすめ見出し

ミナーラの奈良祭都の縁日コーナーは入場料等がなく、立ち寄りやすいスポットとなっています。小さなお子様向けにおすすめのゲームコーナーやお土産コーナーがあります。入場料は無料となっていますが、ゲーム等は楽しむ際には別料金が必要となっていますので注意しておきましょう。お祭りの縁日に見立てたコーナーやお土産コーナーがあり楽しめるスポットとなっているのが魅力となっています。

ミナーラの金魚ミュージアムに観光として訪れた方はお土産探索をしてみるのもおすすめです。奈良祭都ならではの金魚や忍者に関するお土産グッズがあったり、その他にも様々なマスコットキャラクター等のグッズが並んでいます。小さなお子様向けのキッズコーナーもお子様連れでお越しの方にはおすすめです。ボールすくい等1回100円で楽しむ事ができます。

金魚ミュージアムとセットでビュッフェレストラン見出し

最後にご紹介するのは、奈良祭都を楽しんだ後にランチタイムおすすめスポットとなります。ミナーラ奈良祭都がオープンしたと同時2018年4月にオープンしたばかりのイタリアンビュッフェランチ彩食厨房HEIJO・GRILLとなります。場所はミナーラ4階の家電量販店エディオンの横にあり、金魚ミュージアム付近になりますので楽しんだ後におすすめです。

食べ放題ビュッフェとなりますので大人1370円、小学生815円、幼児468円の時間制限あり70分間制となっています。こちらではイタリアンをメインにパスタやピザ、パンやサラダ,スイーツまでバラエティ豊富で色んな種類が楽しめます。なので老若男女問わずに人気のお店となっています。またファミリー向けの店内はソファ席ソファ席やキッズスペースも完備されているのでおすすめのお店となっています。

奈良市でランチ!子連れの方にもおすすめ!個室があるお店もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良市でランチ!子連れの方にもおすすめ!個室があるお店もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国内だけでなく、世界から観光客が押し寄せる奈良県・奈良市。歴史や文化に触れる奈良市では、観光の合間に行きたいおすすめランチがたくさんあります。今回は子連れの方も安心な個室ありのお店に注目してまとめてみました。それでは子連れランチにおすすめのお店をご覧ください!

ミナーラの金魚ミュージックで奈良祭都を楽しもう見出し

Photo by y.ganden

奈良は歴史が詰まった素敵な観光スポットがたくさんあります。今回ご紹介させて頂きましたミナーラの奈良祭都内の金魚ミュージアムが新しくオープンしたので、気になる方はチェックしておきましょう。子供から大人まで楽しめるミュージアムとなっています。美しい金魚ミュージアムはフォトジェニックで楽しめてカメラ撮影もすべて可能となっています。

投稿日: 2018年7月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote