地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

さくら水産のランチメニューはコスパ最強!平日・土日の開催時間も紹介

さくら水産のランチメニューはコスパ最強!平日・土日の開催時間も紹介
投稿日: 2018年7月18日最終更新日: 2020年10月8日

テレビや雑誌で安すぎるランチメニューが話題となっている「さくら水産」。新鮮な魚介類をリーズナブルなお値段でいただけると評判で、都内だけでも16店舗を展開しています。今回は、さくら水産で人気のランチメニューや、土日は利用できるかなど、情報満載でお送りします!

さくら水産の大人気ランチメニューをご紹介!見出し

Photo by Kusakabe

全国に40店舗を展開するさくら水産は、新鮮な魚介類を使った激安ランチが大人気のチェーン店。人気の秘密は、豊富なメニューとコストパフォーマンスのよさ。ワンコインでお腹がいっぱいになると評判のランチにはどんなメニューがあるのか?今回は、さくら水産のランチタイムの営業時間や、土日もランチをやっているかなど、詳しい店舗情報もお伝えします!

ランチが話題のさくら水産ってどんなお店?見出し

Photo by jarumcaster

ランチメニューが話題となっているさくら水産。実は、魚料理とお酒が楽しめる居酒屋としてスタートしたチェーン店です。今では全国に40店舗を構えるさくら水産では、ビールやアルコールなどのドリンクメニューの他、一品料理やデザートまで豊富なメニューを取り揃えています。ランチタイムは、定食メニューが人気で安くてボリューム満点と評判です。

Photo by is_kyoto_jp

さくら水産では、毎月季節限定メニューを入れ替えしており、2018年7月下旬現在は、水なすの刺身290円や、お疲れ酸サワー290円など、暑い夏を乗り切るのにおすすめの爽やかなアイテムを楽しめるようです。また、さくら水産のホームページからは、今週のランチも見ることができます。店舗によってランチメニューが少し異なる場合もあるようです。

さくら水産のランチはテレビ番組にもたびたび登場!見出し

ワンコインでお腹いっぱいになるコストパフォーマンス最強のランチが話題のさくら水産。これまで様々なメディアにも登場しています。過去に取り上げられた番組は、テレビ東京系列の「ガイアの夜明け」や、テレビ朝日系列の「お試しかっ!」など、全国ネットの番組ばかり。鮮度抜群の魚をいかに安く仕入れるかなどについて放送されています。

さくら水産が、なぜ新鮮な魚介類を安い価格で提供できるのか?その秘密は、さくら水産に所属する目利きのバイヤーが、全国の漁港や産地を飛び回って、直接買い付けを行っているからです。さくら水産のランチメニューで大人気となっている刺身定食にも、朝獲れの新鮮な鮮魚や、産地直送の魚が使われているそうです。美味しいと評判なのも納得です!

定食チェーン人気ランキング9選!おかわり可・安いお店などが充実! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
定食チェーン人気ランキング9選!おかわり可・安いお店などが充実! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「やよい軒」や「まいどおおきに食堂」をはじめ、全国に数多くある定食チェーン店。栄養バランス抜群の定食をコスパ良く食べられるので、ランチに利用する方も少なくありません。 そんな定食チェーン店を、口コミやコスパの良さなどを元にランキング形式で紹介していきます!

ランチが人気のさくら水産の店舗はどこにある?見出し

Photo by hans-johnson

全国40店を展開するさくら水産の店舗、一体どこにあるのか?まずは、都内から見ていきましょう。都内で一番多く店舗を展開しているのは、新宿区で、新宿西口店、新宿甲州街道店、高田馬場店など、4店舗を展開しています。その他のエリアとしては、中央区、荒川区、品川区にそれぞれ2店舗ずつ展開しており、都内の店舗数は17店となっています。

東京以外の店舗としては、関東近県なら神奈川県に8店舗、埼玉県に8店舗を展開しており、横浜市、川崎市、さいたま市など、仕事帰りのサラリーマンが立ち寄りやすい立地にお店があります。関東以外のエリアとしては、愛知県名古屋市に2店舗、大阪府に3店舗を展開しています。いずれもお買い物にもお仕事帰りにも行きやすいロケーションなのが魅力です。

Photo by Yakinik

ワンコインでお腹いっぱいになるコスパ最強ランチが大人気のさくら水産ですが、店舗によっては閉店してしまっている場所もありますので、公式ホームページで最新情報を確認してからおでかけすることをおすすめします。最近では、池袋西口店が閉店してしまったようで、池袋界隈の方には、かなりの打撃となってしまっているようです。

さくら水産のランチ時間は?見出し

Photo by Shoichi Masuhara

さくら水産の営業時間は店舗によって異なりますが、居酒屋の時間帯だけ営業している店舗は、16:00から24:00までとなっている場合が多いようです。ランチタイムから夜まで営業している場合は、営業時間が、11:00から23:00までか12:00から24:00までの約12時間営業している店舗が多いようです。ランチメニューが食べられるのはお昼の時間帯のみです。

さくら水産の店舗の中で、都内でランチタイムも営業しているお店は、台東区の御徒町北口店、千代田区秋葉原店、荒川区の2店舗の合わせて4店のみです。秋葉原店のみ、ランチタイムの営業時間が11:00からとなっており、その他の都内の店舗は、すべてランチの営業時間は12:00からとなっています。神奈川県にはランチ時間に営業している店舗はありません。

さくら水産のランチは土日も利用できる?見出し

Photo by uka0310

営業時間が店舗によって異なるさくら水産ですが、定休日はなく、土日も営業しています。年中無休ではありますが、店舗によっては改修工事などで、一時的にお休みになっている場合もあるようです。土日のランチメニューについてですが、大部分のお店では、土日はランチメニューをやっていないようで、残念ながら土日は夜のみとなっているようです。

さくら水産の店舗があるのは、大抵駅近の好立地のロケーションが多く、土日よりは平日に集客が多くなる傾向にあります。そのため、土日はランチメニューを提供していないのだろうと思われます。土日にさくら水産へ行く場合は、夜の居酒屋メニューのみとなります。気になる方は、ご自宅周辺のさくら水産で土日もランチをやっているか直接確認してみて下さい。

さくら水産の豊富なランチメニューはおかわり自由?見出し

Photo by macbsd

平日限定となっているさくら水産のランチメニュー。値段の安さはもちろんですが、メインディッシュ以外のアイテムがおかわり自由というのも、人気の秘密です。おかわりできるアイテムは、ご飯、みそ汁、おしんこ、それに生卵の4種類。女性なら定食メニューだけでもお腹いっぱいになりますが、おかわりすれば男性でも十分満足できるボリュームです。

おかわり自由ですので、写真のように最初からみそ汁2つ生卵2つ食べるという方も多いようです。また、おかわりしたご飯と生卵で、卵かけご飯として、それのみでラウンド2を楽しむという強者もいます。景気回復してきているとはいえ、まだまだ好調とは感じられない日本経済。そんな時代に太っ腹なおかわりサービスを実施しているのもありがたいことです。

さくら水産の人気ランチメニュー1:刺身定食見出し

Photo by norio_nomura

ここからは、さくら水産で人気のランチメニューをご紹介していきます。トップバッターは、さくら水産のランチタイムの看板メニューと言われている「刺身定食」。こんなに豪華なお刺身の盛り合わせにご飯とお味噌汁はおかわりし放題で、お値段たったの680円!まずありえないクオリティーの高さとお値段の安さに驚く方が多いようです。

その日の仕入れ状況に応じて、若干中身の変わる刺身定食ですが、一切れの厚みも非常に分厚く、少なくとも4種類は盛り合わせになっています。鮮度もよく、日替わりとなっていますので、毎日食べても飽きない工夫がされています。リピーターの中には、1杯めのご飯はそのまま刺身だけで食べて、2杯めのおかわりを海鮮丼にするという方もいるようです。

さくら水産の人気ランチメニュー2:日替わり定食A見出し

Photo by G4GTi

続いてご紹介するさくら水産のおすすめランチメニューは「日替わり定食Aランチ」。魚料理がメインとなっているこちらの日替わり定食は、お値段たったの500円!もちろんご飯やみそ汁のおかわりもOKです。採算度外視の激安ランチメニューは、鯖の塩焼きやアジの塩焼きのような焼き魚だけでなく、ビンチョウマグロのぶつ切りなど、豪華なアイテムもあります。

干物はスーパーで購入しても、一枚300円前後しますので、ご飯やみそ汁もおかわりできて生卵もついてくると考えれば、さくら水産の日替わりランチを食べる方が安上がりという計算です。また、コンビニ弁当やファーストフードでは、なかなか魚をメインにした食事を食べるのは難しいので、体に良い食事ができるという点でもおすすめです。

Photo by yoppy

日替わりランチのメニューは、毎週さくら水産のホームページに公開されています。季節によっては、かつおのたたきや粕漬け焼きなど、珍しいメインメニューとなっている場合もあります。また、定番ランチメニューとして提供される焼き魚ランチには、鯖、アジの他、さんまが出る献立もあります。月末でピンチのOLさんにもありがたいお店です。

さくら水産の人気ランチメニュー3:日替わり定食B見出し

Photo by ayustety

続いてご紹介するさくら水産で人気のランチメニューは「日替わり定食Bランチ」。さくら水産のもう一つのワンコインランチであるB定食は、お肉料理や揚げ物がメインとなったボリューム満点の一品です。大学生や若い世代を中心に人気を集めている日替わり定食Bは、からあげ、串カツ、アジフライなど、お腹いっぱいになる献立が目白押しです。

日替わり定食Bランチの中で人気があるのは、白身魚に豚串カツとコロッケが一緒になったセット。ボリューム満点で、サクサクの香ばしい魚フライは、ファミレスの定食メニューとは一味違います!ご飯のおかわりや生卵のおかわりも注文すれば、コストパフォーマンスのよさは歴然!サイドメニューのサラダや納豆などもつければバランスもばっちりです。

さくら水産のその他のランチメニュー見出し

さくら水産のランチメニューは、ご紹介した刺身定食、日替わり定食A、Bの他にさばの味噌煮定食があります。さばの味噌煮定食のお値段は580円となっており、こちらも魅力的なお値段です。サイドメニューの納豆は80円、冷や奴は100円となっており、全部足しても1000円以下ですので、お小遣い制のサラリーマンの救世主と言えるお店です。

また、店舗によっては、ホームーページに掲載されていない日替わり定食メニューを提供している場合もあり、カレーやまぐろのすき身定食など、食べやすい献立になっているようです。さくら水産のホームページによると、ご飯とみそ汁のおかわりや、生卵とおしんこの食べ放題を提供していない店舗もあるとのことですので、事前に確認しておでかけ下さい。

ランチ以外のさくら水産のおすすめ見出し

激安ランチが大人気のさくら水産。不定期ですが、ハッピーアワーも開催しています。時間が17:00までと限定されていることが多いので、サラリーマンの方は来店が難しいと思いますが、時間帯が早いので、主婦や大学生、女子会などにおすすめです。2018年7月現在は、予約限定で、2時間777円で単品飲み放題のプランが開催されています。

777円で単品2時間飲み放題のプランは、お通しの他、料理は2品オーダーする必要がありますが、それでも、一人当たり2000円以下でたっぷり2時間楽しめます。こちらの飲み放題プランは予約限定ですので、さくら水産のホームページから希望の店舗を選択して、ネット予約してください。居酒屋の料理メニューは、寿司3巻で390円とリーズナブルです。

Photo by nakashi

さくら水産では、生ビールの中ジョッキが1杯440円となっていますので、ビール2杯以上飲めばアルコールの料金は元が取れる計算です。この他にもお得な宴会プランがあり、6種類のお魚料理がついたメニューは、料理だけなら3000円、飲み放題のプランをつけても3580円となっています。一番高いタラバガニのコースでも5000円という安さです!

さくら水産のドリンクメニュー見出し

さくら水産のドリンクメニューは、ビール以外にも様々なアイテムを揃えています。ハイボール、ワイン、カクテルのほか、焼酎をビール割したような味わいのホッピーなど、女性にもおすすめのドリンクが揃っています。直近では、パイナップルを生絞りにしたチューハイや、いちごのお酒など、フレッシュで見た目もインスタ映えするドリンクが人気です。

ドリンクメニューのお値段は、酎ハイが1杯250円、サワー類が1杯290円となっています。お酒が飲めない方用にソフトドリンクやお茶のメニューも充実しています。焼き飯や焼きそばなど、子供でも食べやすいメニューも単品で揃っていますので、ご飯を作るのも面倒な土日の夜は、ご家族で居酒屋さくら水産に出かけるのもよさそうです。

さくら水産のお得なクーポンはランチに使える?見出し

さくら水産へ行くなら、お得なクーポン割引を利用するのがおすすめです。割引前でもかなり値段が安いさくら水産ですが、ホットペッパーグルメのクーポンの中には、土日祝日でも使える当日OKクーポンや、飲み会などにも使える金曜・祝日前日クーポンなど、シーンに合わせて使えるクーポンが満載です。クーポンは適用される店舗が決まっているので確認して下さい。

オーダーするメニューに関わらず使えるクーポンとしては、お会計から5%オフクーポンがあります。ランチタイムは利用不可となっていますが、夜は時間帯に制限なく利用できて、お会計1500円以上からクーポンの利用が可能です。お店に入店した際にクーポンを提示する必要がある場合がほとんどなので、事前にダウンロードしておきましょう!

さくら水産で美味しい激安ランチを食べよう!見出し

Photo by Koji Horaguchi

ワンコインの激安ランチが大ブレイク中の「さくら水産」をご紹介致しました。残念ながら土日はランチメニューを提供していないようですが、ご飯、みそ汁、そしておしんこと生卵までおかわり自由なさくら水産は、お腹いっぱい食べたい人にぜひおすすめしたいランチスポット。たくさん店舗がありますので、お近くのさくら水産で人気のランチをお試しください!

投稿日: 2018年7月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote