地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

人気ビールをおすすめ順にランキング!初心者も飲みやすい美味しい銘柄は?

ビール好きの方にも、普段はビールをあまり飲まないという初心者の人にもおすすめの、美味しい人気ビールをランキングでご紹介していきます。日本には定番のおすすめビールから、知られざる人気の銘柄のビールもあります。厳選しておすすめビールランキングをまとめています。

アイコンこの記事の目次

      1人気&おすすめの美味しいビール銘柄って?
      2人気ビールのおすすめランキング20位:KIRIN 淡麗 極上生
      3人気ビールのおすすめランキング19位:グランドキリン IPA
      4人気ビールのおすすめランキング18位:アサヒドライプレミアム豊醸
      5人気ビールのおすすめランキング17位:コロナ・エキストラ
      6人気ビールのおすすめランキング16位:COEDO・瑠璃-Ruri-
      7人気ビールのおすすめランキング15位:ベルビュー・クリーク
      8人気ビールのおすすめランキング14位:アサヒ ザ・マスター
      9人気ビールのおすすめランキング13位:COEDO・伽羅-Kyara-
      10人気ビールのおすすめランキング12位:ホワイトベルグ
      11人気ビールのおすすめランキング11位:キリンラガービール
      12人気ビールのおすすめランキング10位:キリン のどごし スペシャルタイム
      13人気ビールのおすすめランキング9位:ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム
      14人気ビールのおすすめランキング8位:本麒麟
      15人気ビールのおすすめランキング7位:スーパードライ 瞬冷辛口
      16人気ビールのおすすめランキング6位:アサヒプレミアム生ビール 熟撰
      17人気ビールのおすすめランキング5位:ヱビス マイスター 匠の逸品
      18人気ビールのおすすめランキング4位:サッポロ・クラシック
      19人気ビールのおすすめランキング3位:キリン 一番搾り
      20人気ビールのおすすめランキング2位:ヱビス プレミアムブラック
      21人気ビールのおすすめランキング1位:アサヒスーパードライ
      22自分好みのビールを飲んでみよう!

人気&おすすめの美味しいビール銘柄って?見出し

Photo by yto

皆さんはおすすめのビールの銘柄と聞いて、どんなビールをイメージされますでしょうか。日本にも世界にも色んなビール銘柄があって、辛口のさっぱりとしているビールから、ビール初心者や女性にもおすすめの飲みやすいビール銘柄もあります。そんなおすすめの人気ビールの銘柄をランキングにしていますので参考にしてみて下さい。

人気ビールのおすすめランキング20位:KIRIN 淡麗 極上生見出し

人気ビールのおすすめランキング20位としてまず始めにご紹介したい人気のビール銘柄が、ダブル仕込み製法と言われている製法と言われているオリジナルの製法で作られている美味しいビール銘柄で、こだわりの麦芽を使用しているので、他のビール銘柄とは違った味わいのビールを楽しむことが出来る「KIRIN 淡麗 極上生」というビールです。

ビールランキング20位のKIRIN 淡麗 極上生は、ダブル仕込み製法という方法で作り上げられていて、キリンから発売されているビールです。ダブル仕込み製法では、普通のボールや発泡酒とは違って大麦と麦芽を別々にして適切なタイミングで仕込んでいくことで、ビール本来の美味しさを何倍にも高めるように作られているそうです。

KIRIN 淡麗 極上生は、ダブル仕込み製法によって非常にキレのあるさっぱりとしている味わいが特徴的なビール銘柄となっています。キレキレのビールということで、キレがあって辛口のビール銘柄がお好きな人におすすめのビール銘柄です。ビール初心者の方というよりは、日常的にビールを飲んでいるビール好きの人におすすめしたいビールです。

人気ビールのおすすめランキング19位:グランドキリン IPA見出し

人気ビールのおすすめランキング19位として次にご紹介したいおすすめのビール銘柄が、希少で珍しいホップを使用しているというオリジナリティの強い人気のビールで、非常にフルーティな味わいのビール銘柄なので、ビールを普段はあまり飲まないというビール初心者の方や、ビールがちょっと苦手という初心者の方にもおすすめしたい「グランドキリン IPA」です。

おすすめビールランキング19位のグランドキリン IPAですが、とてもフルーティーな味わいのビール銘柄として注目を集めているます。苦いだけのビールは苦手というビール初心者の方でも飲みやすいビールとして人気がある銘柄で、初心者向けのビール銘柄としてメディアで紹介されることも多いという、キリンの誇る人気のビールです。

グランドキリン IPAは定番のスタンダードなビール銘柄というよりかは、少しエッジの効いている変わったビールなので、あまりグランドキリン IPAについて知らないという人も多いようですが、ビールを飲み始める初心者の方は始めにグランドキリン IPAを飲んでみて下さい。初心者の方でもフルーティーな柑橘系の風味で飲みやすい人気ビールです。

人気ビールのおすすめランキング18位:アサヒドライプレミアム豊醸見出し

人気ビールのおすすめランキング18位として次にご紹介したい人気の美味しいビール銘柄が、非常にコクが強くビール銘柄ということで、ビールを日常的に飲んでいる人にも人気があるビールで、さらにコクだけでなくビールの香りも強くて、アルコール分も他の銘柄と比較して強くなので全体的に味わいが強い「アサヒドライプレミアム豊醸」です。

ランキング18位としてご紹介したアサヒドライプレミアム豊醸は、コクも香りも豊かなビールということで、非常に人気があります。アサヒドライプレミアム豊醸はアサヒビールが販売している人気のビール銘柄ですが、アサヒビールのビール銘柄の中でも、特にコクと香りをトップクラスに高めているビールとして販売されています。

アサヒドライプレミアム豊醸は味わいが強くて深みがあるビールということで、ビール初心者の方には少し味が重めに感じてしまうという人もいるようですが、ビール好き・お酒好きの人からとても人気があるようです。ビール初心者の方も、飲みやすいビールから飲んでいくときっとアサヒドライプレミアム豊醸の味わいの良さが分かるはずです。

アサヒビール吹田工場を見学!料金や見どころなどをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アサヒビール吹田工場を見学!料金や見どころなどをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪駅の近くに位置している観光名所「アサヒビール吹田工場」。工場見学を楽しめ、大人はもちろん子供も一緒に楽しめる観光地として人気があります。お酒好きの方、ビールができるまでの過程を知りたい方など多くの人々がアサヒビール吹田工場を訪れています。

人気ビールのおすすめランキング17位:コロナ・エキストラ見出し

人気ビールのおすすめランキング17位として次にご紹介したい人気のビール銘柄が、さっぱりとしているテイストのビールで、ビールを普段飲まない初心者やこれからビールを飲み始めるという初心者の大学生の方にもおすすめのビール銘柄の「コロナ・エキストラ」です。コロナ・エキストラは日本でも非常に人気があるメキシカンビールです。

ランキング17位としてご紹介したコロナ・エキストラは、日本にある濃厚な味わいのビール銘柄とは違っていて、さっぱりとしている初心者向けのビールです。とても飲みやすいビールなので、ビール初心者の方でコロナ・エキストラからビールを飲み始めるという人も多いようです。コロナ・エキストラはライムやレモンを絞って飲むのも人気です。

人気ビールのおすすめランキング16位:COEDO・瑠璃-Ruri-見出し

人気ビールのおすすめランキング16位として次にご紹介したい人気の銘柄が、コエドビールの銘柄の中でも特に香りとフレーバー感の強いビールとして人気があって、非常に飲みやすいテイストのピルルナービールなので、ビール初心者の方や女性にも是非おすすめしたい「COEDO・瑠璃-Ruri-」というビールです。女性から人気の銘柄です。

ランキング16位としてご紹介したCOEDO・瑠璃-Ruri-は、ノーブルホップというホップを使用しているビールです。COEDO・瑠璃-Ruri-に使われているノーブルホップは、ホップは、苦味が抑えめでクリーンでフレッシュな味わいのホップで、爽やかに飲むことが出来ます。飲みやすくて香り豊かなビールなら、COEDO・瑠璃-Ruri-を飲んでみて下さい。

人気ビールのおすすめランキング15位:ベルビュー・クリーク見出し

人気ビールのおすすめランキング15位として次にご紹介したい人気のビールが、とにかくフルーティーな味わいが美味しいと人気のビール銘柄で、フルーツの香りと甘みを強く感じることが出来るビールなので、普段はカクテルやサワーばかりを飲んでいるというように人にも是非一度飲んでいただきたい「ベルビュー・クリーク」というビールです。

おすすめビールランキング15位としてご紹介したベルビュー・クリークは、フルーツの中でもチェリーの味わいが強いビールです。ベルビュー・クリークではたっぷりとチェリーを使用していて、甘いだけでなく酸味もあって甘酸っぱさを感じられるビール銘柄です。フルーティーで甘酸っぱいビールが飲みたいなら、ベルビュー・クリークがおすすめです。

人気ビールのおすすめランキング14位:アサヒ ザ・マスター見出し

人気ビールのおすすめランキング14位として次にご紹介したい人気の美味しいビール銘柄が、ビールの本場であるドイツのビールの味わいを、リーズナブルの楽しめるようにドイツビールを再現したというビール銘柄で、ビールのプロが監修したという本格的なビールの味わいが美味しいと人気を集めている「アサヒ ザ・マスター」というビールです。

ランキング14位としてご紹介したアサヒ ザ・マスターは、ドイツビールの味わいと香りを表現するために、ビールのプロが監修して従来のビールとは違って製法でドイツビールの味わいを表現しています。アサヒ ザ・マスターでは「ビール純粋令」で定められている原材料のみを使用していて、本格派のビールとして人気があります。

人気ビールのおすすめランキング13位:COEDO・伽羅-Kyara-見出し

人気ビールのおすすめランキング13位として次にご紹介したい人気のビール銘柄が、様々なフレーバーのアロマホップを使用しているという美味しいビールで、アロマの甘い香りと、コエドビールならではの独特の味わいを感じることが出来る「COEDO・伽羅-Kyara-」というビールです。COEDO・伽羅-Kyara-はコエドビールの中でも甘みのあるビールです。

ランキング13位としてご紹介したCOEDO・伽羅-Kyara-は、白ぶどうやオレンジなどのホップの香りを感じることが出来るビールです。また、COEDO・伽羅-Kyara-では6種類ものバリエーション豊かな麦芽を使って作られているビールです。色んな麦芽をオリジナルのブレンドで混ぜ合わせることで、他のビールとは違った味わいを楽しめるビールです。

人気ビールのおすすめランキング12位:ホワイトベルグ見出し

人気ビールのおすすめランキング12位として次にご紹介したい人気のビール銘柄が、ドイツと並んでビールが美味しい国ということで世界的にも有名な、ベルギーのビールを参考にして作られているというビールで、ベルギーのホワイトビールのような味わいを楽しむことが出来るということで大人気の「ホワイトベルグ」というビールです。

ランキング12位としてご紹介したホワイトベルグは、口あたりが非常に柔らかくて爽やかな香りのビールです。ベルギービールというと飲みに食いイメージを持っている人も多いようですが、ホワイトベルグはベルギービールの中でも非常に飲みやすいと人気のホワイトビールをベースにしていて、フルーティーで飲みやすいことで人気のビールです。

人気ビールのおすすめランキング11位:キリンラガービール見出し

人気ビールのおすすめランキング11位として次にご紹介したい人気のビール銘柄が、キリッとした苦味のある本格派の美味しさを楽しむことが出来るビールで、キリンの販売しているビール銘柄の中でも、非常に昔から販売されていて歴史があるビールだということで、昔から日本人に親しまれてきているビールとして人気の「キリンラガービール」です。

ランキング11位としてご紹介したキリンラガービールですが、なんと130年以上もの昔から日本で販売されているビールということで、長らく日本で愛されてきているビールです。学生の方だけでなく、シニア世代の方も一緒に楽しめるビール銘柄なので、ファミリーでも職場でも、みんなで美味しいキリンラガービールを飲んでみて下さい。

人気ビールのおすすめランキング10位:キリン のどごし スペシャルタイム見出し

人気ビールのおすすめランキング10位として次にご紹介したい人気のビール銘柄が、麦を100パーセント使用しているというビールで、麦本来の旨味をしっかりと感じることが出来るビールとして人気の銘柄で、徹底したユーザー調査に基づいて作り上げられたビールだということで、ユーザー満足度も高い「キリン のどごし スペシャルタイム」です。

おすすめビールランキング10位としてご紹介したキリン のどごし スペシャルタイムは、キリンの販売しているビールの中でも、特に麦の味わいが強いビールです。コクもしっかりとあるビールで、しっかりとした味わいのビールを飲みたいという人におすすめのビールです。キリン のどごし スペシャルタイムは口コミでも人気のビールです。

人気ビールのおすすめランキング9位:ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム見出し

人気ビールのおすすめランキング9位として次にご紹介したい人気のビール銘柄が、ビールの醸造家と一緒に研究開発を重ねて作り上げられたというビールで、こだわりの原材料を使っているビールなので、濃厚なビールの味わいとしっかりとしたコクを感じることが出来ると人気の高まっている「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」というビールです。

おすすめビールランキング9位としたご紹介したザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームは、こだわりの素材を使って作られています。ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームでは麦芽にはヨーロッパやチェコで使われているという「ダイヤモンド麦芽」を使用しているビールで、ヨーロッパ産のアロマホップを使用しています。

人気ビールのおすすめランキング8位:本麒麟見出し

人気ビールのおすすめランキング8位として次にご紹介したい人気のビール銘柄が、キリンビールが新しく発売を開始したビール銘柄で、しっかりとしているコクと飲みごたえを表現しているビールで、濃い味わいのビールがお好きな人におすすめしたい「本麒麟」というビールです。本麒麟はキリンのビールの中でも最近注目のビールです。

ランキング8位としてご紹介した本麒麟は、徹底的にビールの味わいにこだわっているというビールです。キリンビールが長年ビールを作り続けてきた技術を使って、本格的なビールの味わいを目指して作り上げられたビールということで、ビール本来の深みのある味わいが楽しめます。飲みごたえがあって深みのあるビールがお好きな人におすすめです。

人気ビールのおすすめランキング7位:スーパードライ 瞬冷辛口見出し

人気ビールのおすすめランキング7位として次にご紹介したい人気の美味しいビールが、冷涼感にこだわって作り上げられたという新感覚のビールで、キレがあって辛口の味わいのビールなので、辛口のビールがお好きな人におすすめしたい「スーパードライ 瞬冷辛口」というビールです。スーパードライ 瞬冷辛口はキレキレの美味しいビールです。

ランキング7位としてご紹介したスーパードライ 瞬冷辛口は、すっきりとしている冷涼感を出すために色んな工夫がされているビールです。爽快感のある飲みごたえが特徴的なビールなので、夏の暑いシーズンにおすすめしたいビールです。暑い夏にはスーパードライ 瞬冷辛口を飲んで、爽快感と独特のキレを味わってみて下さい。

人気ビールのおすすめランキング6位:アサヒプレミアム生ビール 熟撰見出し

人気ビールのおすすめランキング6位として次にご紹介したい人気のビール銘柄が、こだわりの麦やホップを使用している深い味わいのビールで、じっくりと長期間熟成させて丁寧に作られたビールということで、長期間熟成のビールならではの風味と味わいを味わうことが出来る「アサヒプレミアム生ビール 熟撰」という人気のビールです。

おすすめビールランキング6位としてご紹介したアサヒプレミアム生ビール 熟撰ですが、特に年代が高めの人から人気のあるビールのようです。40代以上の大人の方から高い評価を得ているビールなんだそうで、長年美味しいビールを飲み続けてきた方にもしっかりと認められているビールなので、是非アサヒプレミアム生ビール 熟撰を飲んでみて下さい。

人気ビールのおすすめランキング5位:ヱビス マイスター 匠の逸品見出し

人気ビールのおすすめランキング5位として次にご紹介したい人気のビール銘柄が、エビスビールの技術を結集させて作り上げられたというこだわりのビールで、深みのある味わいと奥行きのあるコクが特徴的なビールで、オリジナルのホップもブレンドされているので他のビールとは違った味わいの楽しめる「ヱビス マイスター 匠の逸品」です。

おすすめビールランキング5位としてご紹介したヱビス マイスター 匠の逸品は、エビスビールを知り尽くしているプロがこだわって作り上げたという銘柄で、非常に深みがあって爽やかな苦味があるビールです。ヱビス マイスター 匠の逸品では通常のエイビスビールに使われているホップだけでなく、ロイヤルリーフホップというホップも使っています。

人気ビールのおすすめランキング4位:サッポロ・クラシック見出し

人気ビールのおすすめランキング4位として次にご紹介したい人気のビール銘柄が、北海道の素材を旨味を生かして、北海道の気候と料理に合うように作られたというちょっと変わったコンセプトのビールで、海の幸にも山の幸にも合うように作られているという味わいのビールは日本食にも合うので非常に美味しいと人気の高まっている「サッポロ・クラシック」です。

ランキング4位としてご紹介したサッポロ・クラシックは、非常にさっぱりとしていて爽快感のある飲みごたえのビールです。サッポロ・クラシックはクセがあまりないビールなので、非常に飲みやすいビールで、ビール初心者の方にもおすすめのビール銘柄です。サッポロ・クラシックは海鮮料理などと一緒に飲むのがおすすめです。

サッポロビール博物館紹介!プレミアムビールとジンギスカンを楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サッポロビール博物館紹介!プレミアムビールとジンギスカンを楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サッポロビール博物館は北海道札幌市にある日本で唯一のビール博物館です。館内ではビールの製造工場の見学や麦汁づくりの体験ツアーなど見どころ盛沢山となっております。札幌観光の際には是非とも訪れたいサッポロビール博物館の魅力をたっぷりとまとめました。

人気ビールのおすすめランキング3位:キリン 一番搾り見出し

人気ビールのおすすめランキング3位として次にご紹介したい人気のビール銘柄が、キリンビールの誇る王道の人気ビールで、一番搾り製法というオリジナルの製法で、しっかりとしている麦の味わいを表現している「キリン 一番搾り」です。キリン 一番搾りはキリンが販売しているビールの中でも定番で、昔から人気のあるビールです。

ランキング3位としてご紹介したキリン 一番搾りは、一番搾り製法という作り方が特徴的なビールです。キリン 一番搾りでは、麦汁の中でも一絞り目だけを使っているビールで、麦本来の味わいを楽しむことが出来るビールです。とても上品な味わいと口当たりのビールということで、和食料理店でも人気のあるビールです。

人気ビールのおすすめランキング2位:ヱビス プレミアムブラック見出し

人気ビールのおすすめランキング2位として次にご紹介したい人気のビール銘柄が、エビスビールが販売しているこだわりの黒ビールで、黒ビールならではの深みを感じることが出来る美味しいビールで、しっかりとしている苦味も人気の「ヱビス プレミアムブラック」です。ヱビス プレミアムブラックは黒ビール好きの人に人気のビールです。

おすすめのビールランキング2位としてご紹介したヱビス プレミアムブラックですが、上品なコクが特徴的な黒ビールです。黒ビールというとちょっと飲みにくいというイメージがあるひとも多いようですが、ヱビス プレミアムブラックはとても飲みやすい黒ビールで、日本人好みの味わいの黒ビールとして人気があるビールです。

人気ビールのおすすめランキング1位:アサヒスーパードライ見出し

人気ビールのおすすめランキング1位として次にご紹介したい人気のビール銘柄が、日本の美味しいビールとして、昔も今も変わらないスタンダードな定番ビールとして人気のある銘柄で、辛口のさっぱりとした味わいの喉越しが美味しいと今でも圧倒的な人気を誇っている「アサヒスーパードライ」です。アサヒでも定番のビールです。

おすすめビールランキング1位としてご紹介したアサヒスーパードライですが、辛口のビールとして定番なので、日本全国の幅広い人に親しまれているビールです。アサヒスーパードライはさっぱりとしている味わいのビールなので、ビール初心者の人や女性でも飲みやすいビールですし、色んな料理に合うビールです。

自分好みのビールを飲んでみよう!見出し

Photo by haru012

人気ビールのおすすめランキングは、いかがでしたでしょうか。ビールとは言っても、辛口ですっきりとしている味わいのビールから、濃厚で深みのあるビールまで様々な銘柄があります。自分好みの美味しいビールを見つけて、ビールを飲んでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote