地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京でいくら丼が食べれる名店まとめ!贅沢なこぼれいくらを都内で堪能!

東京でいくら丼が食べれる名店まとめ!贅沢なこぼれいくらを都内で堪能!
投稿日: 2018年7月24日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、関東を代表する人気グルメスポット。今回はそんな東京でおすすめのいくら丼をご紹介いたします。東京には、都内で美味しいいくら丼をいただける人気店や、驚きのこぼれいくらを堪能できるいくら丼を楽しめるお店がいっぱいあります。

おすすめのいくら丼を食べに東京都内の人気店へ行こう見出し

Photo by hirotomo

関東を代表する人気グルメスポットの東京には、いろいろな飲食店が勢ぞろいしています。そんな東京には、美味しいいくら丼をいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、思いっきりいくらを堪能できるこぼれいくらのいくら丼や、都内を代表する人気の美味しいいくら丼など、東京で食べられるおすすめのいくら丼をたっぷりとご紹介いたします。

東京の人気いくら丼1:ととしぐれ 渋谷店見出し

東京の渋谷にある「ととしぐれ」は、東京都内で新鮮で美味しい魚介料理を楽しめるお店です。こちらのお店の名物は、こぼれいくらのいくら丼です。メディアでもとりあげられるほど人気のこぼれいくら丼は、こぼれいくら丼という名の通り、お茶碗からいくらがたっぷりこぼれています。こぼれいくら丼のほかにも、こだわりのお刺身や魚料理をたくさんご用意しています。

東京都内で話題のこぼれいくら丼は、大きなお皿の上にご飯をもったお椀が置かれており、店員さんがそのごはんの上にたっぷりのいくらをかけてくれます。ゆっくりこぼれていく大粒のいくらたちを見るたびにテンションがあがるこぼれいくら丼は、2人でシェアしていただくのにちょうど良い量です。スプーンで何度もすくいたくなる、美味しいこぼれいくらです。

東京の人気いくら丼2:北海道知床漁場 池袋店 見出し

東京の池袋駅から徒歩5分ほどのところにある「北海道知床漁場 池袋店」は、東京都内にいながらにして北海道の美味しいごはんを味わうことができるお店です。東京都内で一軒丸ごと北海道が楽しめるこちらのお店では、北海道厚岸から直送の生牡蠣や、話題のこぼれいくらのいくら丼など、美味しいさまざまな北海道飯をご用意しています。

東京都内にいながらにして美味しい北海道料理を堪能できるこちらのお店では、こぼれいくらのいくら丼を楽しむことができます。お茶碗からプチプチのいくらがこぼれる、こぼれいくらのいくら丼は、お値段1980円です。こぼれいくら丼は、ハーフサイズもご用意しているので、お酒を楽しんだあとのシメの一品としてもおすすめです。こぼれいくら丼以外の海鮮丼も充実。

東京の人気いくら丼3:深川つり舟 見出し

東京都内の国立駅から徒歩3分ほどのところにある「深川つり舟」は、和の趣溢れるアットホームな店内で、美味しい和食やふぐ料理を楽しめるお店です。こちらのお店では、北海道産いくらを贅沢に使用したいくら丼をはじめ、どんぶりからはみだすサイズの天丼や海鮮丼など、ボリューム満点で美味しい海鮮料理をいただくことができます。溢れるいくらのいくら丼は絶品。

こちらのお店で人気の「元祖わがまま丼」は、ごはんが見えないほどたっぷりのいくらが盛られたいくら丼です。思わずどんぶりからこぼれてしまいそうないくら丼には、北海道産のこだわりいくらをたっぷりと使用しています。ごはんを覆い尽くしているいくらは、濃厚な旨味が特徴で、舌の上ではじける食感を楽しむことができ、とっても美味しいです。

住所:東京都国立市東1-15-18白野ビル2F
電話番号:0425-76-9910

東京で海鮮丼ならココ!安い&美味しい人気店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で海鮮丼ならココ!安い&美味しい人気店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしている大都会の東京。今回はそんな東京でおすすめの海鮮丼をたっぷりとご紹介いたします。東京には美味しい海鮮丼をお安い値段でいただくことができる人気店や、絶品海鮮丼を食べられる行列ができるほど話題のお店がたくさんあるんです。

東京の人気いくら丼4:ぽせいどん新橋見出し

東京都内の新橋駅から徒歩3分ほどのところにある「ぽせいどん新橋」は、東京都内にいながらにしてさまざまな種類の海鮮丼を楽しむことができるお店です。こちらのお店では、いろいろな美味しい海鮮丼をご用意しており、たっぷりのいくらがのった「いくら丼」、さまざまな海鮮がのった名物の「ポセイ丼」、まぐろ好きにおすすめの「海鮮丼」などをご用意しています。

こちらのお店は、東京都内でリーズナブルに海鮮丼を食べられるお店として、サラリーマンにも人気があります。こちらのお店でいただけるいくら丼は、お値段700円ととっても安いんです。しかも、ランチタイムはいくら丼を含める海鮮丼を無料で大盛りにすることができます。しっかりと醤油漬けされたいくらがのっており、ごはんがどんどん進む美味しい味です。

住所:東京都港区新橋5-34-6イーグルビル1F

東京の人気いくら丼5:いろり家 銀座見出し

東京都内の銀座にある「いろり家 銀座」は、神奈川県松輪漁港から仕入れた新鮮なお魚や、全国の農家さんから直接取り寄せた新鮮な野菜を使用した料理を楽しめる居酒屋です。こだわりの食材を使用した料理が勢ぞろいしており、そんな料理によく合う、日本酒や焼酎も目白押し。たっぷりのいくらがのった、大人数でも楽しめる人気のいくら丼もご用意しています。

こちらのお店で名物の「船上めし」は、見るからに輝く宝石のようないくらがたっぷりとのったいくら丼です。ぷっつんとはじける食感を楽しめる美味しいいくらは、日本酒ベースの出汁で味付けされており、甘みと香りがガツンと漂ってとっても美味しいです。途中からは、いくら丼に温かい出汁をかけていただくのもおすすめ。シェアできる、大きなサイズもご用意しています。

東京の人気いくら丼6:ときしらず見出し

東京の八重洲中央口から徒歩2分ほどのところにある「ときしらず」は、産地直送の新鮮な魚や、厳選素材の炉辺焼きを楽しむことができる居酒屋です。そんな魚介料理と相性抜群の、プレミアム日本酒をはじめとするおすすめのお酒もたくさんご用意しています。こちらのお店の名物は、どんぶからいくらがこぼれおちる、こぼれいくらの美味しいいくら丼です。

ときしらず名物の「こぼれいくら丼」は、いくら好きの方におすすめのたっぷりのいくらを堪能できるいくら丼です。こぼれいくら丼には、毎日、空輸されてくる新鮮ないくらをふんだんに使用しており、お客さんの目の前で贅沢にたっぷりと盛り付けてくれるんです。どんぶりからこぼれるほどのこぼれいくら丼はまさに圧巻で、テンションがあがる一杯です。

東京の人気いくら丼7:いくら丼 旨い魚と肴 北の幸 釧路港 新宿店見出し

東京の新宿にある「いくら丼 旨い魚と肴 北の幸 釧路港」は、東京都内にいながらにして、北海道の恵みを堪能することができるお店です。こちらのお店では、釧路をはじめとする道東の新鮮な海の恵みなどを中心に提供しています。ランチタイムは、いくら丼定食、牡蠣フライ定食などのお得なランチ、ディナータイムは焼き魚などの酒のアテをたくさんご用意しています。

午後3時までの時間帯は、お得なランチメニューを提供しています。すべてのランチには、アイスコーヒー、アイステぃー、ウーロン茶などのソフトドリンクがついてきます。おすすめの「いくら丼定食」は、特製の醤油だれで漬け込んだ、たっぷりのいくらがのったいくら丼です。ぷりぷりの食感がたまらないいくら丼は、普通サイズが1100円、大サイズが1300円になります。

住所:東京都新宿区新宿3-28-15TRN新宿ビルB2F
電話番号:03-6457-7688

新宿で美味しい海鮮丼を食べたい!コスパも良いおすすめ店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で美味しい海鮮丼を食べたい!コスパも良いおすすめ店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿で海鮮丼が食べたくなったらこのお店!安く美味しい海鮮丼が食べられるお店を厳選しましたのでぜひご覧ください。新宿では海鮮丼専門店は勿論のこと、居酒屋などのお店でも食べる事ができます。新鮮でボリューム満点の海鮮丼をランチやディナーにいかがでしょうか。

東京の人気いくら丼8:うにくら 水道橋 見出し

東京の水道橋にある「うにくら」は、東京都内にいながらにして朝獲れた新鮮な函館の魚介を楽しむことができるお店です。こちらのお店の2大名物は「函館生うに」と「三特いくら」です。最高ランクの「三特いくら」は、新鮮な鮭の卵から作っているので、口内に皮が残らず、まるでとろけるような味わいを楽しめるのが特徴です。そんないくらを使用した絶品いくら丼も。

こちらのお店では、こだわりの三特いくらを使用した美味しいいくら丼を楽しむことができます。三特いくらは、最高ランクの証しである特マークが3つついた最高品質のおすすめいくらです。沖で獲れた産卵期の新鮮な鮭から、卵を一粒一粒丁寧にほぐしており、鮮度の良いうちに自家製のたれに漬け込んでいます。キラキラと輝く一粒一粒をお楽しみください。

住所:東京都千代田区三崎町2-10-5木下ビルB1F
電話番号:03-3221-0676

東京の人気いくら丼9:炉端焼 うだつ 新橋店見出し

東京の新橋駅から徒歩1分ほどのところにある「端焼 うだつ」は、知るひとぞ知る大人の隠れ家的な居酒屋です。こちらのお店では、フードマイスター厳選の美味しい食材をいただくことができます。中でも東京にいながらにして味わえる北海道料理は大人気。一粒一粒の輝きがまぶしい「いくら丼」や、脂がたっぷりのった「ほっけ」などがお店のおすすめメニューです。

こちらのお店のシメにおすすめなのが「いくら丼」です。北海道からとりよせた新鮮ないくらを使用したいくら丼は、きらきらと輝くビジュアルがたまりません。ほかにもいくらを使用した料理が勢ぞろいしており、北海道の美味しい食材を使用した料理が大人気です。そんな北海道の料理と相性抜群の、こだわりのお酒もたくさんご用意しています。

東京の人気いくら丼10:魚人食堂見出し

東京の新宿駅から徒歩2分ほどのところにある「魚人食堂」は、こだわりの魚を使用したどんぶりや定食をリーズナブルな値段でいただけるお店です。お刺身定食、海鮮丼、焼き魚定食、煮魚定食など、男性も大満足の魚定食をたくさんご用意しています。いくら丼、三色丼、うにいくら丼といった、いくらを使用した海鮮丼もたくさんあります。

こちらのお店では、こだわりのいくらを使用したいくら丼をたくさんご用意しています。オーソドックスないくら丼もおすすめですが、中でも人気なのが、うにといくらのコラボレーションを楽しめる「うにいくら丼」です。濃厚な味わうのうにと、ぷりぷりとした食感のいくらを両方楽しむことができて、お値段1500円とお安いんです。お得感満載のいくら丼です。

住所:東京都新宿区西新宿7-9-14江戸金ビルB1F
電話番号:03-5937-1989

東京の人気いくら丼11:まるきた 1号店見出し

東京都内で美味しい海鮮丼を堪能できる場所といえば、やっぱり築地です。そんな築地にある海鮮丼の中でも高い人気を誇る「まるきた」は、ジャンル豊かなさまざまな海鮮丼を楽しむことができるお店です。いくらをたっぷり使用した「いくら丼」をはじめ、うに、たらばがに、あわび、中トロなどを満喫できる「まるきた丼」など、おすすめの海鮮丼が目白押しです。

こちらのお店でおすすめの「いくら丼」は、お値段1800円です。まぐろやサーモンとはまた違った意味での代表格として、大変人気のあるどんぶりです。主役としてもトッピングとしても大人気のいくらが、ごはんの上にこれでもかとひきつめられています。ご飯の上でキラキラと輝くいくらと、ごはんのハーモニーを堪能することができます。お値段は1800円です。

住所:東京都中央区築地4-9-5
電話番号:03-3543-5228

築地で海鮮丼を食べるならおすすめはここ!人気ランキング発表! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
築地で海鮮丼を食べるならおすすめはここ!人気ランキング発表! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今話題の築地市場。東京に行ったなら築地で、美味しい物を食べたいですね。色々と新鮮な食材が豊富ですが、やっぱり築地に行ったからには海鮮丼を味わいたいですね。築地には海鮮丼のお店が沢山あります。そこで、築地の海鮮丼人気ランキングを発表します。

東京の人気いくら丼12:美食 米門 品川店見出し

東京の品川駅から徒歩3分ほどのところにある「美食 米門」は、旬の食材を使用した美味しい和食や創作料理を楽しむことができるお店です。おしゃれな雰囲気で個室が充実したこちらのお店は、特別な日の利用や接待にもおすすめです。こだわりのシメ料理も充実しており、「UNIKURA丼」といった、おしゃれにアレンジされたいくら丼も大変人気があります。

こちらのお店でシメにおすすめなのが、雲丹とイクラの合せ飯の「うにいくら丼」です。ご飯の部分には、こだわりの銀シャリを使用しています。銀シャリが見えないほどのいくらで、贅沢にうめつくされたどんぶりには、いくらと相性抜群のうにがトッピングされています。人気の組み合わせを味わえる「イクラとサーモンの海鮮親子飯」もおすすめです。

東京の人気いくら丼13:板前寿司 江戸見出し

東京の赤坂見附にある「板前寿司 江戸」は、板前寿司を中心としたさまざまな魚介料理を楽しめる、まれで江戸時代にタイムスリップしたかのようなお店です。屋台寿司をイメージした劇場型のお店は、とってもフォトジェニックで、日本人観光客のみならず、外国人観光客にもとっても人気があるんです。おすすめのいくら丼も楽しむことができます。

おすすめの「漁師のいくら丼」は、醤油漬けして仕込んだいくらを、250グラムも使用したいくら好きにはたまらないいくら丼です。どんぶりからあふれ出してしまうほどのこぼれいくらのいくら丼は、日本人のみならず、外国人観光客にも大人気。いくら丼をはじめとする、フォトジェニックな料理も充実しています。

住所:東京都港区赤坂3-9-2No.R赤坂見附1F
電話番号:03-5797-7347

板前寿司 江戸の予約はこちら
板前寿司 江戸/ITAMAE SUSHI EDO (赤坂見附/寿司)の店舗情報は食べログでチェック!【NEW OPEN!】にぎやかな江戸時代屋台寿司がコンセプト 赤坂見附駅徒歩0分?! 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

東京のおすすめ店で美味しいいくら丼を食べよう見出し

Photo by Masa Sakano

いかがでしたか。東京には、こんなにたくさんの美味しいいくら丼があるんです。今回紹介したのは、お椀からこぼれてしまうほどのフォトジェニックないくら丼を楽しめる人気のお店や、いくらとさまざまな海鮮がコラボレーションしたおすすめのいくら丼を楽しめるお店ばかりです。いくら好きの方は、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年7月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote