地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田のおすすめディナー特集!女子人気のおしゃれな店や夜景が綺麗な店も!

梅田のおすすめディナー特集!女子人気のおしゃれな店や夜景が綺麗な店も!
投稿日: 2018年7月24日最終更新日: 2020年10月8日

梅田といえば、大阪・関西だけでなく全国的にも有数の大都市。ここではそんな梅田周辺のディナーに焦点を当てて、美しい夜景を満喫できることで人気のおすすめ店を中心として、女性好みのおしゃれなディナースポットを多彩にご紹介します!

梅田のディナーを美しい夜景とともに満喫!見出し

Photo by Yuryu.

梅田といえば、日本を代表する街の1つであり、多くの人が連日訪れる大人気エリア。ここではそんな梅田周辺のディナーに注目!パノラマ夜景を満喫できる人気店を中心に据えて、デートや女子会利用などにもピッタリのおしゃれなお店にも重きを置きながら、梅田周辺でおすすめのディナースポットを幅広くピックアップしてご紹介します!

大阪・梅田の人気グルメまとめ!おすすめランチなど口コミで話題の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪・梅田の人気グルメまとめ!おすすめランチなど口コミで話題の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪梅田には、美味しいグルメを堪できる有名人気店がたくさん集まっています。リーズナブルに楽しめるランチが美味しいお店など、今話題のグルメのお店が勢揃い。大阪梅田で特におすすめしたい、口コミで人気を集めているグルメの名店をまとめてご紹介します。

梅田の人気おしゃれディナー1:[和]+ITALIAN MITSUKE見出し

阪急グランドビル31階からの夜景とともに和食とイタリアンを満喫できるの梅田のダイニングバーです。店内は、大きな窓が設置されたスタイリッシュ仕上げのおしゃれ空間で、デート利用にピッタリのカップルシートのほか、テーブル席に加えて掘りごたつ席や座敷個室席も用意されており、女子会利用にも好適な梅田の夜景ディナースポットです。

おすすめディナーメニューとしては、豚しゃぶのサラダ・ピザマルゲリータ・鶏モモ肉の香味揚げ・白胡麻と明太子のパスタなどから食後のデザートまで全7品をお値打ち価格でお得に堪能できる女子会にも好適な大皿コース。また、単品では、彩り豊かな白身魚と魚介のイタリアン鍋も見逃せないおすすめの逸品です。

梅田の人気おしゃれディナー2:はまぐり庵見出し

どの席からも夜景を堪能できる設計が施された梅田の和食料理店です。店内は、木材をふんだんに使用して大人の落ち着いた雰囲気に仕上げられたおしゃれ空間で、大小様々なタイプのテーブル席が設けられており、半個室席なスペースも用意されているので女子会利用などにも活用できる梅田の夜景ディナースポットです。

おすすめディナーメニューとしては、季節のお造り・焼きはまぐり5年もの・はまぐりしゃぶしゃぶなどから締めのはまぐりラーメンまで全6品をお得に堪能できるはまぐりコース。また、単品では、はまぐり出汁巻たまごが名物人気的な存在となっているほか、海老とはまぐりのクリーム春巻きもお店こだわりの逸品としておすすめです。

梅田の人気おしゃれディナー3:串家物語 PREMIUM ヨドバシ梅田見出し

ビル8階から見渡せる梅田の夜景とともに食べ放題ビュッフェを満喫できる串揚げ居酒屋です。店内は、シャンデリアがきらめく女子好みの華やかな雰囲気に仕上げられたおしゃれ空間で、総席数178席を誇る広々としたスペースに、ゆったりとしたテーブル席が設けられており、デートから女子会まで幅広い場面に好適な梅田の夜景ディナースポットです。

おすすめディナーメニューとしては、常時20種類以上が取り揃えられた串揚げの食べ放題に加え、多彩に取り揃えられたサイドメニューやデザート類も食べ放題で満喫できるコース。なお、飲み放題をお好みで付けることもできるので、ガッツリと飲みたい気分の時にもおすすめできるお店です。

梅田の人気おしゃれディナー4:塚田農場 阪急32番街見出し

ビル30階から見おろす美しい夜景とともに極上の北海道素材を堪能できる梅田の居酒屋さんです。店内は、木やレンガのぬくもりを感じさせてくれる可愛い雰囲気に仕上げられた女子受けも良いおしゃれ空間で、大小のテーブル席が設けられているほか、窓際にもカウンター席が設けられており、様々な場面での利用に好適な梅田の夜景ディナースポットです。

おすすめディナーメニューとしては、明太ホイップポテトフライ・地鶏ジンギスカン・締めのばらちらし寿司などから食後のスイーツまで全8品をリーズナブル価格で楽しめるお店イチオシのおすすめコース。また、単品では、炭火で豪快に焼き上げたシントク焼きが名物人気的な存在となっているおすすめメニューです。

梅田の人気おしゃれディナー5:燦(さん) 大阪店見出し

地上127mからのパノラマ夜景とともに本格的な和食を多彩に堪能できる梅田の和食居酒屋です。店内は、取り囲むように大きな窓が設置された雰囲気抜群のおしゃれなスタイリッシュ空間で、デートにも好適なカウンター席が豊富に設けられているほか、テーブル席に加えて個室席も用意されており、女子会利用にもおすすめの梅田の夜景ディナースポットです。

おすすめディナーメニューとしては、2時間の飲み放題とともに、京都鹿島屋の寄せ豆腐・真蛸のたたき梅紫蘇オイル掛け・黒毛和牛の水煙蒸しなどから食後のデザートまで全8品をリーズナブルにお値打ち価格で満喫できるコース。また、単品では、新鮮な海の幸を贅沢に堪能できる本日のお造り盛り合わせがおすすめの逸品です。

梅田の人気おしゃれディナー6:てんぷらと旨し酒 山水の技見出し

産地直送の新鮮な旬の素材を堪能できる梅田の和食料理店です。店内は、壁一面に大きな壁が設置されていて、梅田の美しい夜景も満喫できるおしゃれ空間で、そんな開放感たっぷりのスペースに大小のテーブル席が設けられており、デート利用や女子会などのパーティー利用含め、幅広い場面に好適な梅田の夜景ディナースポットです。

おすすめディナーメニューとしては、20種類の天ぷら食べ放題をメインとして、前菜からごはんものに加えて食後のデザートまでお得に満喫できるコースで、飲み放題をお好みで付けることも可能です。また、単品では、1日10食限定の天ぷら屋さんのこだわりカレーがお店のこだわりを詰め込んだ名物人気メニューとしておすすめです。

梅田の人気おしゃれディナー7:カフェ ラボエム 梅田茶屋町店見出し

フォトジェニックなイタリアンの数々をカジュアルに満喫できる梅田のイタリアンカフェです。店内は、梅田の夜景を満喫しながら贅沢なひとときを過ごせるおしゃれなスタイリッシュ空間で、大小のテーブル席が設けられているほか、ソファーテーブル席に加えて個室席も用意されており、女子会利用などにもおすすめできる梅田の夜景ディナースポットです。

おすすめディナーメニューとしては、2時間の飲み放題付きで、前菜3種盛り合わせ・マルゲリータ・釜揚げしらすのぺペロンチーノなどから食後のデザート盛り合わせまで全9品を低予算で楽しめるコース。また、単品では、インスタ映えするスピエディーニBBQチキンが名物人気となっているほか、こだわり野菜のバーニャカウダもお店おすすめの逸品です。

梅田の人気おしゃれディナー8:中国料理 グランド白楽天見出し

ビル27階からの雄大で美しい夜景とともに本格的な中華料理を満喫できる梅田のチャイニーズレストランです。店内は、贅沢で高級な雰囲気もたっぷりと感じさせてくれるおしゃれ空間で、総席数160席という広々としたスペースに、テーブル席に加えて個室席も豊富に用意されており、女子会などパーティー利用にも好適な梅田の夜景ディナースポットです。

おすすめディナーメニューとしては、ふかひれの姿煮込み・帆立貝柱と紋甲イカのX.O醤炒め・蟹肉入り炒飯などから食後のスイーツまで全6品をリーズナブルに堪能できるお店イチオシコース。また、単品では、北京ダックが定番人気となっているほか、上海蟹味噌入り小龍包など点心各種もお店自慢の逸品としておすすめです。

梅田の人気おしゃれディナー9:IL PINOLO 梅田見出し

ヒルトンプラザの贅沢な雰囲気の中で夜景とともに本格的なイタリアンを堪能できる梅田のダイニングバーです。店内は、天井が高くて大きな窓が設置されたゴージャスで開放感たっぷりのおしゃれ空間で、白のテーブルクロスでデコレーションされたテーブル席が設けられており、女子会なども贅沢感とともに満喫できる梅田の夜景ディナースポットです。

おすすめディナーメニューとしては、オマールエビを使用した1品・おまかせパスタ・チェリバリー産の鴨ローストなどからパティシエ特製ドルチェまで全6品をお得にお値打ち価格で堪能できるコース。また、単品では、イタリアンワインを中心として希少品含め多彩に取り揃えられたワイン各種が高い人気を集めており、ぜひあわせて楽しみたいおすすめです。

梅田の人気おしゃれディナー10:XEX WEST(ゼックスウエスト)見出し

ハービスエント最上階から梅田の夜景を一望しながら和食やイタリアンを堪能できる梅田のおしゃれディナースポットです。店内は、非日常的な雰囲気をたっぷりと感じさせてくれる大人の贅沢なスタイリッシュ空間で、オープンキッチンカウンター席のほか、テーブル席に加えて個室席やテラス席も用意されている女子会利用などにもおすすめのお店です。

おすすめディナーメニューとしては、旬魚のカルパッチョ柚子香るソース・イタリア産カラスミと旬野菜のA.Oスパゲッティ・国産特選牛のウッドバーニングステーキなどから食後のジェラートまで全8品を2時間飲み放題とともに満喫できるコース。また、単品では、フォアグラ茶碗蒸しがお店自慢の見逃せない逸品です。

梅田の人気おしゃれディナー11:クラフトビアハウスモルト見出し

梅田を一望できるビル31階からの夜景とともに多彩な樽生クラフトビールを満喫できる梅田のダイニングバーです。店内は、間接照明なども利用して贅沢な雰囲気たっぷりのおしゃれ空間で、窓際にカウンター席が豊富に設けられているほか、テーブル席に加えて個室席も用意されており、デート・女子会など幅広く楽しめる梅田の夜景ディナースポットです。

おすすめディナーメニューとしては、厳選クラフトビール1種の2時間飲み放題付きで、自慢の燻製5種盛り合わせ・パルマ産長期熟成生ハムのサラダ・豪華肉料理盛り合わせなど全12品をお得に堪能できるコース。また、締めのスイーツ類では、抹茶のシフォンケーキ・自家製ティラミス・ドルチェ盛り合わせなどが高い人気を集めているおすすめです。

梅田の人気おしゃれディナー12:NORTH SEVEN UMEDA見出し

ビル33階からのパノラマ夜景とともにフレンチやイタリアンを満喫できる梅田のダイニングバーです。店内は、女性好みのエレガントな雰囲気もただよう大人のおしゃれなスタイリッシュ空間で、窓際にカップルシートが設けられているほか、大小のテーブル席に加えて個室席も用意されており、様々な場面での利用に好適な梅田の夜景ディナースポットです。

おすすめディナーメニューとしては、3時間の飲み放題とともに、温泉玉子のバジルシーザーサラダ・ピッツァマルゲリータ・ハンブルク風ステーキなどから食後のスイーツまで全8品をリーズナブルに堪能できるお得コース。また、単品では、チーズフォンデュタッカルビがフォトジェニックな見た目でも楽しませてくれるおすすめの逸品です。

梅田の人気おしゃれディナー13:BLUE BIRD 梅田見出し

どの席からも夜景を一望できる工夫が施されている梅田のダイニングバーです。店内は、大人のムードたっぷりのスタイリッシュに仕上げられたおしゃれ空間で、窓際にはデート利用にピッタリのカップルシートが豊富に設けられているほか、オープンバーのラウンジソファー席も用意されている梅田の夜景ディナースポットです。

おすすめディナーメニューとしては、本日のカルパッチョ3種盛り合わせ・熟成生ハムと温泉卵のシーザーサラダ・北海道産士幌黒牛のステーキなどから食後のデザートまで全9品を飲み放題とともにお得に堪能できるコース。また、単品では、彩り豊かでインスタ映えするひとくち贅沢5種盛り合わせがお店こだわりの逸品としておすすめです。

梅田の人気おしゃれディナー14:ナチュラルダイニング くるみ見出し

ビル31階からの夜景とともにお店自慢のチーズフォンデュなどを満喫できる梅田のダイニングバーです。店内は、女子受けの良いシャンデリアなども設置されている華やかな雰囲気がただようおしゃれ空間で、窓際にカップルシートが設けられているほか、テーブル席・ソファーテーブル席に加えて個室席も用意されている梅田の夜景ディナースポットです。

おすすめディナーメニューとしては、120分間の飲み放題付きで、本日の鮮魚カルパッチョ盛り合わせ・自家製ローストビーフサラダ添え・4種から選べるクリームフォンデュなどから食後のスイーツまで全9品をお得に満喫できるコース。また、単品では、新鮮魚介たっぷりのクリームリゾットが高い人気を集めている見逃せない逸品です。

梅田の人気おしゃれディナー15:S dining見出し

ビル30階からの夜景とともに大切な人と贅沢なひとときを満喫できる梅田のトラットリアです。店内は、間接照明やイルミネーションライトで装飾された大人のスタイリッシュ空間で、窓際にカップルソファーシートが設けられているほか、テーブル席や個室席も用意されており、デートから女子会まで幅広く活用できる梅田の夜景ディナースポットです。

おすすめディナーメニューとしては、炙りカツオのカルパッチョ・カジキマグロのソテー・スペイン産イベリコ豚のグリルなどから食後のデザートまで全8品をお値打ち価格で堪能できるお得コース。また、単品では、定番人気のピッツァマルゲリータのほか、インスタ映えする本日の海のカルパッチョも高い人気を集めているおすすめの逸品です。

梅田の人気おしゃれディナー16:美食米門 梅田店見出し

美しい夜景とともに厳選された旬素材を堪能できる梅田の創作料理店です。店内は、テレビ番組のキッチンスタジアムを再現したかのような豪華でスタイリッシュなおしゃれ空間で、カウンター席やソファーテーブル席のほか、掘りごたつ席や個室席も用意されており、女子会など含め様々な人数・場面での利用に好適な梅田の夜景ディナースポットです。

おすすめディナーメニューとしては、お造り三種盛り合わせ・鮎の葱味噌焼き・スペイン産イベリコ豚の西京焼き・鰻の炊き込みご飯など全8品をお得なお値打ち価格で堪能できるコース。また、単品では、フォトジェニックな見た目でも大いに満足させてくれる雲丹といくらの合わせ飯が名物メニュー的な存在の逸品としておすすめです。

梅田の人気おしゃれディナー17:鎌倉グリル 洋食ビストロ見出し

うめきたの夜景をビル29階から一望できる梅田の洋食バルです。店内は、デザイン性高く仕上げられた木のぬくもりも感じさせてくれる居心地の良いおしゃれ空間で、大小様々なタイプのテーブル席が用意されており、女子会など気の合う仲間同士でのパーティー利用などにも好適な梅田の夜景ディナースポットです。

おすすめディナーメニューとしては、鎌倉野菜の自家製ピクルス・ローズマリー香るポテトフライ・ムール貝の白ワイン蒸し・昔懐かし鉄板ナポリタンなど全8品を飲み放題とともにお得に堪能できるコース。また、単品では、定番人気の濃厚牡蠣とコンキリエのグラタンのほか、切りたて生ハム・サラミ盛り合わせもお店おすすめの逸品です。

梅田の人気おしゃれディナー18:ピグボッテ 梅田店見出し

ビル29階からの夜景とともにおしゃれなイタリアンをカジュアルに満喫できる梅田のイタリアンバルです。店内は、華やかで賑やかな雰囲気も感じさせてくれる女性受けも良いおしゃれ空間で、大小様々なタイプのテーブル席に加え、ゆったりと楽しめるソファーテーブル席も用意されており、女子会利用などにもピッタリの梅田の夜景ディナースポットです。

おすすめディナーメニューとしては、2時間の飲み放題とともに、サーモンカルパッチョ・鶏もも肉のハーブロースト・シェフ特製本日のパスタなどから本日のドルチェまで全8品をお得に満喫できるコース。また、単品では、お店オリジナルのタパス各種が定番人気となっているほか、アンガスビーフカツレツなど多彩な肉料理各種も見逃せないおすすめです。

梅田の人気おしゃれディナー19:M PRIME(エムプライム)見出し

ビル32階からの夜景を一望しながら極上のひとときを満喫できる梅田のダイニングバーです。店内は、間接照明などで大人の落ち着いた雰囲気に仕上げられたスタイリッシュなおしゃれ空間で、窓際にカップルシートやソファーテーブル席が設けられているほか、個室席も用意されており、デート・女子会など幅広く活用できる梅田の夜景ディナースポットです。

おすすめディナーメニューとしては、サーモンのオーブン焼き・フレッシュバジルとモッツァレラのマルゲリータ・自家製タレでマリネしたチキングリルなど全6品をリーズナブル価格で満喫できるコース。また、単品では、チーズ盛り合わせ・自家製ローストビーフなどが定番人気のおすすめメニューです。

梅田のディナーを夜景とともに想い出深いものに!見出し

Photo by Bow Chien

梅田周辺のおすすめディナースポットの情報はいかがでしたでしょうか?誰もが感動する美しい夜景に重きを置きながら幅広い料理ジャンルからまとめてみましたので、この中の情報も参考にしながら梅田での食の満足度を高めていただき、大切な人との想い出深いひとときにもつなげていただければ幸いです!

関連キーワード

投稿日: 2018年7月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote