地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

『海栗屋』は絶品うに専門店!おすすめメニューや店舗の場所をまとめて紹介!

『海栗屋』は絶品うに専門店!おすすめメニューや店舗の場所をまとめて紹介!
投稿日: 2018年7月25日最終更新日: 2020年10月8日

新鮮な絶品うに料理が楽しめる「和食Tokyo海栗屋」(うにや)は、うに尽くしのメニューがそろっていて、うにが好きな人におすすめのお店です。「和食Tokyo海栗屋」のおすすめメニューや店舗の場所をご紹介していきますので、美味しいうにを堪能してください。

絶品うにを堪能!和食Tokyo海栗屋をご紹介見出し

Photo by JaggyBoss

「和食Tokyo海栗屋」(うにや)は、東京の下北沢や新宿などに店舗を構えるうに専門店です。うにをさまざまな料理で楽しめるうに尽くしのメニューがそろっていて、お酒とともにいただく事ができます。うにを堪能したい人におすすめの「和食Tokyo海栗屋」について、店舗の場所やおすすめメニューなどをご紹介していきます。

うに丼が食べたい!都内でうにが食べれるお店集!食べたくなったらココ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
うに丼が食べたい!都内でうにが食べれるお店集!食べたくなったらココ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には、おいしいうに丼が食べられるお店がいっぱいあります。うにだけではなく、いろんな海鮮グルメとのコラボ丼もたくさんあって魅力的。うに丼や海鮮が死ぬほど食べたいと思ったときのために、おすすめのお店を徹底調査してみましたので、うに好きさんは必見です。

うに専門店「海栗屋」とは?見出し

和食Tokyo海栗屋は、新鮮なうに料理を提供するうに専門店です。北海道など、独自のルートで仕入れた新鮮なうにや魚介類、野菜などを使い、料理人歴20年以上の経験を持つ料理人によって作られた和洋折衷のさまざまな創作料理を楽しむ事ができます。もちろん、うに以外の食材を使ったメニューもそろっています。

和食Tokyo海栗屋の店舗は、東京都世田谷区北沢にある「和食Tokyo海栗屋 下北沢」、東京都新宿区新宿にある「和食Tokyo海栗屋 新宿」、千葉県市川市真間にある「和食Tokyo海栗屋 市川」の3店舗があります。さらに系列店の、海鮮とうにの専門店「下北沢 うに酒場」もあり、こちらでも海栗屋のメニューを楽しむ事ができます。

「和食Tokyo海栗屋」の3店舗と「下北沢 うに酒場」では、うに料理を提供しているというのは同じですが、お店によって店内の雰囲気が違います。ゆったり落ち着いた雰囲気でうに料理がいただけるお店や、にぎやかな雰囲気を楽しみながら過ごすお店など、それぞれのお店によって違うので、好みのお店を選んで訪問してみてください。

下北沢の食べ歩きおすすめ店15選!人気グルメからスイーツまでいち押しを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢の食べ歩きおすすめ店15選!人気グルメからスイーツまでいち押しを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世田谷区にある下北沢は、渋谷や原宿といった賑やかな街とはちょっと違った、こじんまりとまとまったサブカル的雰囲気の漂う街です。下北沢の通りは、広過ぎず狭過ぎず食べ歩きにほどよい通りで、スイーツやカフェの食べ歩きが出来るグルメなお店がたくさん並んでいます。

うに専門店「海栗屋」の店舗1:和食Tokyo海栗屋 下北沢見出し

東京都世田谷区北沢の「和食Tokyo海栗屋 下北沢」は、小田急小田原線または京王井の頭線「下北沢駅」の南口から徒歩3分ほどの場所にあります。営業時間は午後5時30分から午後11時までで、ラストオーダー午後10時、ドリンクのラストオーダーは午後10時30分となっています。定休日は不定休となっているのでお気を付けください。

店内にはカウンターが8席、2席用のテーブルが7卓あり、全部で22席となっています。テーブルはつなげれば最大10名まで利用可能となっているので、10名までのグループで利用したい場合は事前の予約がおすすめです。また、15名から22名で店内を貸切で利用する事ができます。店内は喫煙可能となっています。

和食Tokyo海栗屋でゆったりとお食事を楽しむなら、予約がおすすめです。コース料理などもそろっていますが、その場で食べるものを決めたい人には、席のみの予約をする事もできます。ただし、当日にキャンセルをした場合はキャンセル料が発生してしまいます。やむをえずキャンセルをする場合は、前日の営業時間内までに済ませましょう。

うに専門店「海栗屋」の店舗2:和食Tokyo海栗屋 新宿見出し

東京都新宿区新宿の「和食Tokyo海栗屋 新宿」は、地下鉄「新宿三丁目駅」のC7番出口から徒歩3分ほど、JR「新宿駅」の東口からは徒歩10分ほどの場所にあります。営業時間は午後5時30分から午後11時までで、ラストオーダーは午後10時、ドリンクのラストオーダーは午後10時30分となっています。定休日は不定休です。

店内にはカウンター6席、2席用のテーブル7卓(ソファー席あり)で、全部で22席となっています。テーブルは人数にあわせて移動する事もできます。また、テーブル席がある場所はお店の奥にあり半個室になっているので、12名から16名までで貸切で利用する事もできます。モニターもあるので、さまざまなスタイルで利用できます。

カウンター席は目の前にいる料理人の調理の様子や会話が楽しめますが、喫煙可能となっているので苦手な場合はお気を付けください。奥にあるテーブル席は禁煙で、店内は分煙となっています。木を基調とした落ち着いたたたずまいですが、堅苦しさはないので、リラックスした雰囲気で新鮮なうに料理が楽しめます。

住所:東京都新宿区新宿5-10-4
電話番号:03-5379-5507

うに専門店「海栗屋」の店舗3:和食Tokyo海栗屋 市川見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

千葉県市川市真間の「和食Tokyo海栗屋 市川」は、京成本線「市川真間駅」から徒歩1分ほどの場所にあります。お店の専用駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。ただし店舗が駅前にあり、周辺の道路が少し狭いので、車でアクセスする際には運転にお気を付けください。

営業時間は午後5時30分から午後11時までで、ラストオーダーは午後10時、ドリンクのラストオーダーは午後10時30分となっています。定休日は不定休です。店内は厨房に面したカウンター10席、ボックスタイプのテーブル席は4席用が2卓、小上がりの座敷は6席用のテーブルが2卓あり、全席で喫煙が可能となっています。

小上がりの座敷席は半個室として、8名から12名で利用する事もできます。また、20名から30名までならお店を貸切で利用する事も可能です。居酒屋のような造りになっているので、大勢でわいわいと楽しみながらうに料理がいただけます。半個室や貸切で利用したい場合は、事前にお店に確認して予約をしましょう。

海栗屋 市川の予約はこちら
海栗屋 市川店 (市川真間/魚介料理・海鮮料理)の店舗情報は食べログでチェック!【市川真間駅10秒】生、焼、蒸、しゃぶしゃぶ…産直◎贅沢《ウニ宴会》コース◆3,800円~ 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

うに専門店「海栗屋」の店舗4:下北沢 うに酒場見出し

Photo by rail02000

東京都世田谷区北沢の「下北沢 うに酒場」は、小田急小田原線または京王井の頭線「下北沢駅」の南口から徒歩4分ほどの場所にあります。「和食Tokyo海栗屋 下北沢」からは徒歩1分ほどの場所にあり、系列店となる店舗です。営業時間は午後5時30分から午後11時までで、ラストオーダーは午後10時、ドリンクのラストオーダーは午後10時30分です。

定休日は不定休で、営業時間は場合により短縮や延長する事もあるのでお気を付けください。店内には2席用のテーブル4卓、窓際にある2席用のテーブル3卓があり、人数によってテーブルをつなげる事も可能です。そのほかに、壁に面していてコの字型に6名までが座れるテーブルが1卓あります。15名から20名までで貸切で利用する事もできます。

メニューは和食Tokyo海栗屋とほぼ同じですが、そのほかに「うにのポテトサラダ、う巻き、オマール海老の鬼雲丹焼き、うにの食べ比べ2種・3種、白身魚串揚げ うにタルタル、9年目の煮穴子、旬野菜のガリ酢漬、生ささみのお造り、特製うに飯、酒場名物 うに海鮮丼、うにのアヒージョ」などがそろっています。

下北沢 うに酒場の予約はこちら
うに酒場 下北沢 (下北沢/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!駅近【2時間飲み放題付雲丹しゃぶ】コース3800円! 【喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

うに専門店「海栗屋」のおすすめメニュー1:雲丹しゃぶしゃぶ見出し

「雲丹しゃぶしゃぶ」は、和食Tokyo海栗屋の自慢の名物メニューです。新鮮な食材を使った特製の濃厚うにスープに野菜やうにを入れ、エビやホタテなどの海鮮をしゃぶしゃぶのスタイルでいただく料理で、ほかでは味わえない美味しさとなっています。しゃぶしゃぶを楽しんだ後は、残ったスープに卵とご飯を加えて作る「黄金の雑炊」もおすすめです。

お店に初めて訪問した人におすすめなのが、2人前から注文可能の「雲丹しゃぶセット」です。ネタ5種・野菜3種・うにがセットになった「雲丹大好きセット」、ネタ6種・野菜3種・うにの「雲丹大大好きセット」、ネタ7種・野菜5種・特上うにの「雲丹超好きセット」の3種類があるので、好みにあわせて選びましょう。

また、「雲丹しゃぶスープ」(2人前)を注文して、自分の好きな鮮魚や野菜を選んでしゃぶしゃぶを楽しむ事もできます。鮮魚メニューは「季節の白身魚、平目、真鯛、カンパチ、サーモン、ホタテ、イカ、ホッキ貝、ズワイ蟹、赤エビ、天使のエビ、活アワビ、雲丹、特上雲丹」があります。

野菜メニューは、「水菜、ミックスきのこ、長ネギ、万願寺唐辛子、豆腐、マコモだけ、グリーンカール、ほうれん草、からし菜、小松菜、クレソン、オクラ、アスパラ、カイワレ」があります。そのほかにも、「追加うにスープ、辛味噌、柚子こしょう」といったメニューもあり、雲丹しゃぶしゃぶを自分好みで楽しむ事ができます。

うに専門店「海栗屋」のおすすめメニュー2:A5国産和牛とウニ見出し

A5国産和牛とうにを使ったメニューも人気です。「A5和牛と雲丹のすき焼き、壷漬け雲丹カルビ焼き、炙り和牛 雲丹仕立て」や、ぜいたくに蟹も加えた「和牛殿・雲丹様・蟹ちゃん包蒸し」、特製のうに塩でいただく「A5和牛のステーキ」といったメニューがそろっています。和牛とうにの芳醇な味わいを楽しみたい人におすすめです。

うに専門店「海栗屋」のおすすめメニュー3:お造りとウニ見出し

生うにのメニューも人気です。ミョウバンを使わず、新鮮な生うにの味を堪能できる「丸ごとウニお造り」は、和食Tokyo海栗屋のおすすめメニューとなっています。そのほかにも、「丸ごとウニと特撰お造り盛り合わせ、朝〆鮮魚とウニの包造り、一口10種盛り合わせ、新鮮鮮魚の特製漬け」といったメニューがそろっています。

うに専門店「海栗屋」のおすすめメニュー4:〆のウニ見出し

うに料理を楽しんだあとの〆にいただくのにおすすめの、ご飯とうにを使った「〆のウニメニュー」もそろっています。「雲丹の濃厚釜飯、雲丹の握り、特上雲丹丼、雲丹&いくら丼」といったメニューがあります。また、握り寿司のメニュー「モダン寿司&農家のお野菜寿司メニュー」もあり、軍艦や握りも楽しめます。

寿司メニューは「おまかせ10貫盛り合わせ、おまかせ5貫盛り合わせ、万願寺唐辛子握り、焼きトマトの軍艦、オクラ梅肉握り、マコモ茸握り、A5極上和牛握り、炙りトロ黒胡椒、平目ウニのせ大葉の香り、イカいくらこぼれ、天使のエビ 黒ごまで、炙り帆立 ウニ塩で、かんぴょう握り、パプリカの握り」となっています。

うに専門店「海栗屋」のおすすめメニュー5:ウニの一品料理見出し

うにを使った一品料理もそろっています。「雲丹ぶっかけ豆腐 うに塩で、雲丹グラタン、旬野菜と雲丹と鮮魚の包蒸し、海栗屋手巻きずしセット、シンプル雲丹焼き、雲丹の茶碗蒸し、雲丹の天ぷら、雲丹クレソン緑の仲間たち」や、人気メニューの「雲丹の濃厚コロッケ、海老と雲丹の大喧嘩2尾」といった一品料理がそろっています。

うに専門店「海栗屋」のおすすめメニュー6:旬野菜サラダ見出し

新鮮な野菜や海鮮を使った旬野菜サラダのメニューは、「アボカドと海老の明太子サラダ、焼き野菜の柚子マリネ イクラ添え、爺のドレッシング 気まぐれサラダ」や、さまざまなトマトが楽しめる「トマトトマトトマトトマトトマトとお塩」、人気メニューの「18種の欲張りサラダ」がそろっています。

うに専門店「海栗屋」のおすすめメニュー7:コース料理・ドリンク見出し

和食Tokyo海栗屋では、人気の「雲丹しゃぶしゃぶ」も楽しめるコース料理がそろっています。価格は、品数や飲み放題などによって異なるので、好みのコースを選んでうに料理を堪能してください。また、お得な価格でいただける月替わりの「今月のお得コース」もあるので、ぐるなびなどで確認してみてください。

ドリンクメニューは、「コーラ、烏龍茶、お寿司屋さんの緑茶」などのソフトドリンクやアルコール類がそろっています。人気のメニューは「寿司屋のお茶割、ガリ’酢サワー」や、うに料理に良くあう「芋焼酎、麦焼酎、米焼酎、各地の地酒、プレミアム日本酒」などがそろっています。

そのほかにもアルコールメニューは、「KIRIN一番搾りプレミアム、サワー、ハイボール、梅酒、果実酒、白ワイン、赤ワイン、カクテル」や、ノンアルコールの「キリンfree、山崎プレミアム炭酸、ノンアルコールスパークリング」といったメニューがそろっていて、うに料理とともに楽しむ事ができます。

うに専門店「海栗屋」のおすすめメニュー8:そのほかにも!見出し

そのほかにも和食Tokyo海栗屋には、揚げ物・煮物・焼き物・酒のあてといったメニューもそろっています。揚げ物メニューは、レアでいただく「国産和牛 牛カツ」や、「地鶏の唐揚げ、雲丹と旬野菜のかき揚げ」があります。煮物メニューは、「煮穴子、季節の煮付け、蛤の酒蒸し、揚げ出し豆腐」がそろっています。

焼き物メニューは、「雲丹と鮮魚の西京焼き、サワラの西京焼き、銀だら西京焼き、帆立磯部焼き、特大サザエつぼ焼き、焼き蛤、地鶏の塩焼き 柚子胡椒添え」があります。酒のあてメニューは、「雲丹の塩辛、かんぴょう本気ワサビ、山ごぼうおつまみ、寿司屋のピクルス、玉子焼き2種盛り合わせ、酒のあて6種盛り合わせ」となっています。

下北沢の居酒屋おすすめランキング!おしゃれな所から人気の個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢の居酒屋おすすめランキング!おしゃれな所から人気の個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都で人気の観光地である「下北沢」。古着が多いことで知られていますが、味もコスパも人気の居酒屋が数多く点在しています。女子会に人気のおしゃれなお店、デートで使える個室、みんなで騒げる居酒屋など下北沢にはおすすめのお店が沢山あります。

絶品うにを堪能!和食Tokyo海栗屋に行こう見出し

Photo by ivva

新鮮なうにを使ったさまざまな料理を堪能できる「和食Tokyo海栗屋」をご紹介してきましたが、魅力は伝わりましたか?うにを堪能したい人におすすめのお店となっているので、ぜひ訪問してみてください。今回ご紹介した内容は、記事を投稿した時点での情報となっています。今後変更になる場合もあるかもしれないので、お気を付けください。

投稿日: 2018年7月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote