地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

美味しいバームクーヘン人気ランキング!全国で話題のお取り寄せ品も!

美味しいバームクーヘン人気ランキング!全国で話題のお取り寄せ品も!
投稿日: 2018年7月25日最終更新日: 2020年10月8日

現在では、美味しいバームクーヘンが続々と登場しており、昔懐かしのバームクーヘンから一風変わったバームクーヘンまで色々あります。そこで今回は、美味しいと評判の人気バームクーヘンをランキング形式で紹介します。人気のお取り寄せ品など見どころ満載です。

アイコンこの記事の目次

      1絶品バームクーヘンたちをランキングで紹介
      2美味しいバームクーヘン全国人気ランキング18位「治一郎のバウムクーヘン」
      3美味しいバームクーヘン全国人気ランキング17位「マウントバーム しっかり芽」
      4美味しいバームクーヘン全国人気ランキング16位「メロンバームプレミアム」
      5美味しいバームクーヘン全国人気ランキング15位「Top's監修 生チョコバーム」
      6美味しいバームクーヘン全国人気ランキング14位「とろ~りマシュマロクーヘン」
      7美味しいバームクーヘン全国人気ランキング13位「フローズンバウムラムレーズン」
      8美味しいバームクーヘン全国人気ランキング12位「ブリュレドサンクプレミア」
      9美味しいバームクーヘン全国人気ランキング11位「クラブハリエバームクーヘン」
      10美味しいバームクーヘン全国人気ランキング10位「のこぎり山バウムクーヘン」
      11美味しいバームクーヘン全国人気ランキング9位「珠洲焼の里」
      12美味しいバームクーヘン全国人気ランキング8位「三方六(さんぽうろく)」
      13美味しいバームクーヘン全国人気ランキング7位「アップルクーヘン」
      14美味しいバームクーヘン全国人気ランキング6位「苺のハートバウムクーヘン」
      15美味しいバームクーヘン全国人気ランキング5位「京ばあむ」
      16美味しいバームクーヘン全国人気ランキング4位「塩キャラメルバウム」
      17美味しいバームクーヘン全国人気ランキング3位「黄金バウムクーヘン」
      18美味しいバームクーヘン全国人気ランキング2位「静岡茶バウムクーヘン CHIYOの和」
      19美味しいバームクーヘン全国人気ランキング1位「マダムブリュレ」
      20美味しいバームクーヘンを食べ尽くす

絶品バームクーヘンたちをランキングで紹介見出し

Photo by Dai44

バームクーヘンといったら、大人から子供まで親しまれている人気のスイーツ。皆さんも子供の頃にはおやつでバームクーヘンを食べた記憶があると思います。そんなバームクーヘンですが、現在さらなる進化を遂げており、本当に色々な美味しいバームクーヘンが発売されています。

そこで本記事では、おすすめの美味しいバームクーヘンたちの人気ランキングを発表していきます。お取り寄せしてでも食べてみたい、絶品バームクーヘンが多数登場する充実したトピックスとなっています。

東京でバームクーヘンを買うならココ!有名人気店から美味しいと評判のお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京でバームクーヘンを買うならココ!有名人気店から美味しいと評判のお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おやつにもなり、贈り物にもなるバームクーヘン。断面の模様が木の年輪に見えることから「重ねる」を連想させ、縁起の良い製菓の贈り物の定番です。今や東京にいながら他県の人気商品も気軽に購入できるようになりました。東京でおすすめのバームクーヘンのお店をご紹介します。

美味しいバームクーヘン全国人気ランキング18位「治一郎のバウムクーヘン」見出し

Photo by norio_nomura

濃厚且つ上品な甘さが口の中いっぱいに広がるこだわりの人気バームクーヘンがコチラの「治一郎のバウムクーヘン」。高さ8cmというかなりのボリューム感のあるバームクーヘンで、大満足の食べごたえがあります。

ずっしりとした見た目とは裏腹に驚きのふんわり感となっており、まるでケーキを食べているかのような食感に仕上がっています。

職人の一流の技術を用いて丹精込め丁寧に焼き上げたバームクーヘンは、24層ものレアな層が重なっていて、バームクーヘンか疑いたくなるほどの心地よいしっとりとした食感。食べてみると、口の中で卵の甘みとバターの風味が広がり、後引く美味しさがあります。

美味しいバームクーヘン全国人気ランキング17位「マウントバーム しっかり芽」見出し

Photo by Koji Horaguchi

美味しいバームクーヘン作りを手がけている有名店「ねんりん家」の人気ナンバーワン商品「マウントバーム しっかり芽」。バターの香りが食欲をそそるバームクーヘンで、おやつタイムにピッタリ。バームクーヘンのフランスパンという謳い文句で、外側はカリッと香ばしく、中はバターの風味香るしっとりとした食感となっています。

Photo bymarkusspiske

通常のバームクーヘンよりはしっかりとした食感が特徴的で、この食感がまたどんどんクセになっていきます。外側には砂糖がまぶされており、濃厚なバター味の生地とマッチしています。コーヒーや紅茶などと一緒に食べると最高に美味しいので、ティータイムがより一層華やかになります。

美味しいバームクーヘン全国人気ランキング16位「メロンバームプレミアム」見出し

Photo by Dai44

茨城県鉾田市にある100年以上の歴史を誇っている農家「深作農園」が手がける、贅沢な手づくり人気バームクーヘン「メロンバームプレミアム」。

こちらのバームクーヘンは、深作農園が経営しているバームクーヘン専門店「Farmkuchen Fukasaku」が販売している人気商品であり、最大約3ヶ月待ちにもなったことがある人気ぶりです。こちらのお店には、この他にも色々なバームクーヘンが売られていますが、インパクトではこちらのバームクーヘンが圧倒的です。

驚きなのが、バームクーヘン作りに完熟メロンを丸々1個分使用しており、正真正銘のプレミアムなメロンバームとなっています。見た目もメロンを模していて、印象に残るようなインパクトのある見た目です。そして、こちらのメロンバームプレミアム、第27回全国菓子大博覧会にて「名誉総裁賞」を受賞。

美味しいバームクーヘン全国人気ランキング15位「Top's監修 生チョコバーム」見出し

Photo by chatirygirl

「Top's監修 生チョコバウム」とは、チョコレートケーキで広く知られているお店「Top's」が監修した、チョコ好きとバームクーヘン好きにはたまらない人気スイーツ。

チョコレートづくしのこちらのバームクーヘンは、お取り寄せでも人気で、家族や友人とティータイムにいただくのがおすすめ。ふんわりしっとりのチョコバーム生地には、新鮮な卵とバターを贅沢に使っており、隠し味にはクリームチーズを入れています。1本1本じっくり丁寧に焼き上げているので、食べたときに極上の食感と味わいを楽しめます。

Photo byAlexanderStein

また、バームクーヘン生地の周りを生クリームたっぷりのビターチョコレートで綺麗にコーティングしてあり、最高に美味しそうな見た目になっています。さらに、アーモンドがトッピングされており、バームクーヘンに香ばしさがプラス。ほかでは味わえないこのバームクーヘンは、スイーツ好き必見です。

美味しいバームクーヘン全国人気ランキング14位「とろ~りマシュマロクーヘン」見出し

Photo by t-mizo

全国に数あるバームクーヘンの中でもかなり派手な見た目をしている、マダムシンコの人気スイーツ「とろ~りマシュマロクーヘン」。まず目に付くのはこのビジュアル、バームクーヘンの上部にヒョウ柄があしらわれております。ヒョウ柄はマダムシンコのトレードマークとしても知られています。

Photo bypixel2013

マシュマロクーヘンということで、バームクーヘンの上部はマシュマロで覆われており、マシュマロはキャラメル味に仕立てられております。また、バームクーヘンの生地は、絶妙なしっとりふわふわに焼き上げられており、食べたときに心地よい食感を楽しめます。

マシュマロ特有のモチモチとした食感とバームクーヘンのしっとりふわふわ食感がマッチしていて、今までにない食感を演出。また、電子レンジで15秒ほど温めると、モチモチしていたマシュマロがトローっとなって、また違った味わいとなっています。

美味しいバームクーヘン全国人気ランキング13位「フローズンバウムラムレーズン」見出し

Photo by pelican

ひんやりとしていて美味しい、新感覚のバームクーヘン「フローズンバウムラムレーズン」。こちらはバームクーヘン専門店「よしや」から出ている人気商品で、今まで味わったことがないような絶品バームクーヘンとなっています。お取り寄せでも人気が高く、午後のおやつタイムにピッタリなスイーツです。

冷凍でもカチコチにはならずしっとりとしており、冷たくて美味しいので夏場などの暑い季節にはピッタリです。なぜ冷凍してもバームクーヘンがカチカチにはならないのかというと、素材の水分のみを利用して仕上げているからだそうです。

Photo by OTSUKA Makoto

また、バームクーヘンの輪っかの部分には、クリームチーズとクリームをミックスした特製クリームがたっぷりと埋まっており、バームクーヘンを特製クリームにつけて食べると最高に美味しいです。また、特製クリームにはラム酒も入っているので、ちょっぴり大人な味に仕上がっています。

冷凍の状態で食べるのもおすすめですし、自然解凍して自分の好みの固さで食べるのもまたおすすめです。バームクーヘン生地と特製クリームの相性が最高ですので、一度食べたらまたリピートしたくなるほどの美味しさです。

美味しいバームクーヘン全国人気ランキング12位「ブリュレドサンクプレミア」見出し

Photo by Jun Seita

洋菓子ブランドのボンサンクが手がける、見た目からものすごく美味しそうな、お取り寄せでも人気のバームクーヘン「ブリュレドサンクプレミア」。しっとりでふんわりとしたバームクーヘンとキャラメルの相性がバツグンなスイーツで、たくさんのお客さんから高評価を集めています。

生地には新鮮な卵を贅沢に使用しているので、食べた瞬間に卵の豊かな甘みが広がります。バームクーヘンの焼き加減もバツグンで、硬すぎず、柔らかすぎずと絶妙な焼き加減となっています。

さらに、このバームクーヘンの見どころといったら、外側に施されたキャラメリゼです。甘くてほろ苦いキャラメルをたっぷりと使っており、これが良いアクセントになっていてクセになる美味しさを実現しています。キャラメルのビター感とバームクーヘン生地の甘みがベストマッチしているので、是非おすすめです。

美味しいバームクーヘン全国人気ランキング11位「クラブハリエバームクーヘン」見出し

Photo by yoppy

大切な方への贈り物などにもおすすめな、クラブハリエ自慢の人気バームクーヘン。昔ながらの製法で焼き続けているクラブハリエのバームクーヘンは、心地よい柔らかさを追求した珠玉の一品となっており、バームクーヘン好き必見となっています。

バームクーヘンの生地を一層一層丁寧に焼き上げることで、外側から中心に至るまでしっとりふんわりとした抜群の食感を生み出しています。食べた瞬間に心地よい甘さがフワッと口の中を駆け巡り、午後のティータイムを華やかに飾ります。

一度食べたら病みつきになる美味しさで、おやつで出てきたら子供たちも大喜びです。ネットでのお取り寄せも可能なので、是非こだわりが詰まったバームクーヘンを食べてみるのをおすすめします。

滋賀クラブハリエ人気のバームクーヘン!ラコリーナはお菓子の国?食べ放題も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
滋賀クラブハリエ人気のバームクーヘン!ラコリーナはお菓子の国?食べ放題も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
滋賀で生まれたクラブハリエのバームクーヘンはみなさんご存知でしょうか。滋賀でお土産と言ったらクラブハリエのバームクーヘンが出てきます。行列を作ってでも買いたいバームクーヘンの秘密をご紹介致します。またお得な食べ放題もおすすめです。

美味しいバームクーヘン全国人気ランキング10位「のこぎり山バウムクーヘン」見出し

Photo by hr.icio

年間10万個以上も売れている、見波亭を代表する人気商品「のこぎり山バウムクーヘン」。千葉県産の地元素材を活かして焼き上げるこちらのバームクーヘンは、モンドセレクション金賞を10年連続で受賞しており、まさに見波亭が誇るロングセラー商品です。

バームクーヘンの本場であるドイツのバームクーヘンを超える想いで職人が1本1本丁寧に焼き上げており、作り手の想いがしっかりと詰まっています。

Photo byTerriC

バームクーヘン作りにドイツの伝統的製法を用いており、焼き上げたあとしっとりとしつつもコシのあるバームクーヘン生地に仕上がっています。噛みしめる度に素材の豊かな美味しさが口いっぱいに広がり、どんどん食べ進めたくなります。自宅でのティータイムなどにとてもピッタリで、是非お取り寄せしてみるのをおすすめします。

美味しいバームクーヘン全国人気ランキング9位「珠洲焼の里」見出し

Photo by chidorian

大正2年創業の石川県珠洲市にある老舗和洋菓子店「メルヘン日進堂」が手がける人気バームクーヘン「珠洲焼の里」。日本を代表する焼き物の一つである珠洲焼をモチーフにしたバームクーヘンであり、珠洲焼の壷型バームクーヘンとなっています。

珠洲焼で有名な珠洲市の特色を前面に押し出したインパクト抜群のバームクーヘンとなっていて、親しい友人などに贈り物として渡すのもおすすめです。バームクーヘンの中にはりんごが1個丸ごと入っており、バームクーヘンとりんごの食感のハーモニーを楽しめます。

Photo byPublicDomainPictures

この壷型のバームクーヘンはテレビでも取り上げられており、より一層たくさんのお客さんに買い求められるようになりました。こちらの商品はネットでのお取り寄せも行っているので、気になった方は是非チェックしてみてください。

美味しいバームクーヘン全国人気ランキング8位「三方六(さんぽうろく)」見出し

Photo by alberth2

バームクーヘン人気ランキング8位は、北海道の人気銘菓店である「柳月」の看板商品「三方六(さんぽうろく)」。一般的なバームクーヘンは輪っかの形をしているのですが、こちらの三方六は薪の形を模しており、とても特徴的な形となっています。

さらに、もう一つの特徴としては、バームクーヘン表面のマーブル模様のコーティング。これは、ミルクチョコレートとホワイトチョコレートを用いて白樺の木肌を演出しています。

また、バームクーヘン生地の原料には、十勝産の小麦粉に、卵・バター・砂糖は全て北海道産のものを使用しているこだわりぶりで、まさに北海道の味覚がギュッと詰まっています。

丁寧に焼き上げられたバームクーヘンは、お取り寄せする方もたくさんいらっしゃいます。さらに、この三方六は第27回世界菓子博覧会モンドセレクションで最高金賞を受賞しており、世界からも認められた人気スイーツです。

美味しいバームクーヘン全国人気ランキング7位「アップルクーヘン」見出し

Photo bypixel2013

50年以上もバームクーヘン一筋で続けている下町バームクーヘンが販売する、自慢のバームクーヘンがコチラの「アップルクーヘン」。バームクーヘンの中にりんごが丸々1個入っている、バームクーヘンの常識を覆すインパクトがあります。

りんごは、国産ふじりんごを丸ごと1個使用しており、バームクーヘンとの相性も最高です。中のりんごはコンポートになっていて、甘さと食感も絶妙な加減となっています。

りんごのエキスを含んだ水分がバームクーヘン生地に染み込んで、心地よいしっとりとした食感を生み出しています。りんごが中に入っていることにより、しっとり&シャキっとした不思議な食感を楽しめます。贈り物にもおすすめで、スイーツ好きの友人などにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

美味しいバームクーヘン全国人気ランキング6位「苺のハートバウムクーヘン」見出し

Photo bycongerdesign

見た目からとても可愛らしい、贈り物などにおすすめのバームクーヘン「苺のハートバームクーヘン」。福井県の和洋菓子店「花えちぜん」が販売している、女性におすすすめのハート型をした人気バームクーヘンであり、イチゴ感じるスイーツ好き必見の商品となっています。

こちらのバームクーヘンには天然イチゴ果汁を使用しているので、一口食べてみるとイチゴの美味しさが口の中いっぱいに広がります。また、バームクーヘン生地には、北海道産の高級生クリームと新鮮なバターを贅沢に使っており、しっとり滑らかな食感に焼きあがっています。

表面をホワイトチョコとイングリッシュローズフレークで華やかにコーティング。口の中でホワイトチョコが溶けて生地といい感じにマッチします。見た目だけでなく、肝心な味も最高に美味しいので、人気の高さに納得させられます。こちらはお取り寄せも出来るので、非常におすすめとなっています。

美味しいバームクーヘン全国人気ランキング5位「京ばあむ」見出し

Photo by KeikoS.ryoko

京都旅行のお土産としても非常におすすめな、抜群の美味しさを誇る人気バームクーヘン「京ばあむ」。京都にお店を構えており、連日たくさんのお客さんが訪れています。宇治抹茶と京都産の豆乳を使用しており、まさに京都の魅力がたっぷり詰まったバームクーヘンとなっています。

バームクーヘンの生地は、国産100%の小麦粉に京都産の豆乳を加えたスポンジ生地と、宇治抹茶に煎茶をブレンドした香り高い抹茶生地が層になっていて、見た目から華やかで上品らしさを感じられます。

豆乳を加えたスポンジ生地は、豆乳の豊かな旨みが詰まっていて、抹茶生地との相性も非常に良いです。濃い緑色をした抹茶生地は、食べた瞬間に抹茶の風味が口の中を広がります。その味わいはまさに絶品ですので、一度味わってみてはいかがでしょうか。

美味しいバームクーヘン全国人気ランキング4位「塩キャラメルバウム」見出し

Photo by whitefield_d

美味しいバームクーヘン人気ランキング4位は、有名洋菓子店である「マダムシンコ」のおすすめ人気商品「塩キャラメルバウム」。しっとりとしたバームクーヘンと塩キャラメルの組み合わせが絶妙なバランスで、一度食べたら何度でもリピートしたくなるそんなバームクーヘンです。

こちらのおすすめバームクーヘンは、お取り寄せもすることができるので、是非一度味わってみるのをおすすめします。マダムシンコでNo.2の人気を誇る塩キャラメルバウムは、たっぷりと染み込んだキャラメルが今までにないバームクーヘンの美味しさを演出しています。

Photo byWikimediaImages

キャラメルが濃厚なので、バームクーヘン生地は昔懐かしの素朴な風味のものをチョイスしており、相性抜群となっています。素朴な感じといっても生地はしっとりとしており、マダムシンコのこだわりが凝縮しています。濃厚キャラメルには宮古島産「雪塩」を加えており、心地よい塩気を感じる塩キャラメルとなっていますい。

美味しいバームクーヘン全国人気ランキング3位「黄金バウムクーヘン」見出し

Photo by llee_wu

モンドセレクション2013受賞した、黄金に輝くお取り寄せでも大人気のラ・ファミーユのバームクーヘン「黄金バウムクーヘン」。普通のバームクーヘンとは色合いあが全然違い、その名のとおり黄金色をしたバームクーヘンとなっています。

Photo bystevepb

バームクーヘンの材料には強いこだわりを持っていて、四国の厳選素材を使用しています。黄金色の源になっている卵には、香川県綾上高原農場、高島さんの卵「それいゆ(太陽)」を使用。コクたっぷりで濃厚な卵であるので、色だけでなく味わいもハイクオリティになっています。

また、より一層美味しさを引き立てるために、創業80年以上を誇る中田養蜂場のはちみつ「百花蜜」、全校菓子大博覧会名誉総裁賞を受賞した、三谷制糖所の「和三盆糖」をバームクーヘン作りに使用しています。完成したバームクーヘンは、ビックリするほどのしっとり食感で、卵の豊かな甘みがフワッと広がり、まさに至高の一品です。

美味しいバームクーヘン全国人気ランキング2位「静岡茶バウムクーヘン CHIYOの和」見出し

Photo byDukeAsh

静岡抹茶が持つ心地よい風味がフワッと広がる、雅正庵の大人気バームクーヘン「静岡茶バウムクーヘン GHIYOの和」。こちらのバームクーヘンには、厳選した上質な素材を使ってあり、バームクーヘン好きなら是非一度は食べてみたい注目スイーツです。

バームクーヘンの記事には静岡抹茶を贅沢に練りこんでおり、静岡抹茶の風味と旨みがバームクーヘンに凝縮されています。こんなに鮮やかな緑色をしていますが、着色料は一切使っておらず、静岡抹茶だけでこの綺麗な色合いを生み出しています。

Photo by june29

さらに、バームクーヘン作りには欠かせない素材である卵とバターには、コク深くで濃厚な黄身が特徴的な清水養鶏場の「美黄卵」と、国産純生バターを100%使用しており、素材のチョイスには一切の妥協がありません。

バームクーヘンの食感はしっとりとしていて、ボソボソ感はなく、非常に食べやすくなっています。静岡抹茶の上品な風味もしっかりと感じられ、バームクーヘンと抹茶が完全に一体となっています。こちらはお取り寄せもでき、家族や友人と一緒にティータイムなどで召し上がるのがおすすめです。

美味しいバームクーヘン全国人気ランキング1位「マダムブリュレ」見出し

Photo by whitefield_d

大阪の有名洋菓子店「マダムシンコ」がイチオシしている看板スイーツが、最高に美味しいバームクーヘン「マダムブリュレ」。エレガントなネーミングのこちらのバームクーヘンは、スイーツ好きの女性たちに大人気であり、たくさんのお客さんが買いに求めています。

テレビや雑誌でも取り上げられていて、その味わいでたくさんの方を虜にしています。一般的なバームクーヘンとは一線を画した商品であり、バームクーヘン好きも興味津々です。バームクーヘンにはメープルシロップを染みこませており、口の中でメープルシロップの味わいが優しく広がります。

Photo by rok1966

さらに、バームクーヘンの表面には、キャラメリゼがコーティングされており、これがバームクーヘンと心地よい食感のハーモニーを奏でます。バームクーヘンのしっとりした食感と、キャラメリゼのパリパリとした食感が最高です。また、キャラメリゼのほろ苦さが加わることにより、上品な甘さがより際立ってベストな味わいを織り成しています。

非常にたくさんの方々から人気を集めているマダムブリュレですが、ネットでのお取り寄せも出来るので、遠方に住んでいる方も気軽にお取り寄せて味わうことが出来ます。

美味しいバームクーヘンを食べ尽くす見出し

Photo by dreamcat115

ここまで、美味しいバームクーヘンをランキング形式で数多く紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。おやつとして我々に馴染み深いバームクーヘンですが、現在では個性あふれる色々なバームクーヘンが販売されており、その味わいも様々です。是非、皆さんも本記事を参考に、美味しいバームクーヘンをご賞味ください。

投稿日: 2018年7月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote