地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

成田山新勝寺の参道はランチスポットの宝庫!うなぎやおしゃれカフェを15軒厳選

成田山新勝寺の参道はランチスポットの宝庫!うなぎやおしゃれカフェを15軒厳選
投稿日: 2023年5月16日最終更新日: 2023年5月16日

多くの人々が参拝に訪れる成田山新勝寺参道には、参拝後のランチにぴったりのグルメ店が集結しています。成田山新勝寺で有名なうなぎをはじめ、おしゃれなカフェでいただける洋食ランチまで、さまざまなジャンルのランチをお楽しみください。

成田山新勝寺の参道で人気のランチスポットのメニューと値段・口コミを紹介見出し

Photo bygumigasuki

成田山新勝寺で参拝をした後に立ち寄りたいのが、さまざまなグルメ店やお土産店が並んでいる成田山新勝寺の参道です。

成田山新勝寺参道には、ランチにぴったりのジャンル豊かなお店が勢ぞろいしています。成田山新勝寺参道で特に人気があるランチ店の、おすすめメニューや気になる口コミをチェックしましょう。

成田山新勝寺の参道の人気ランチスポット5軒【うなぎ好きにおすすめ】見出し

Photo bytakedahrs

成田山新勝寺参道を代表する有名なグルメといえば、やはりうなぎです。成田山新勝寺参道には、昔から愛されている老舗のうなぎ店がたくさんあります。

成田山新勝寺ならではのグルメをランチにいただきたいという方は、人気のうなぎ店でランチをお楽しみください。伝統あるうなぎを楽しめる、成田山新勝寺参道のおすすめ店をご紹介します。

川豊

成田山新勝寺のうなぎといえばここという呼び声が高い川豊は、100年以上の歴史がある老舗のお店です。成田山新勝寺の多くのうなぎ屋の中で一際賑わっているこちらのうなぎ屋は、うなぎ好きの方にはたまりません。

割きたて、蒸したて、焼きたてにこだわったこちらのうなぎは、鮮度抜群で箸でスッと切ることが出来ます。焼きたてならではの香ばしさと、ふっくらとした食感をお楽しみください。

特別な日のランチにいただきたい特上うな重は5100円で、1.5尾のうなぎが使用されており迫力満点です。

口の中に入れた瞬間ほろほろとほどけていくと口コミでも話題のうなぎは、創業当時から継ぎ足しの甘口のタレとベストマッチしています。

そんなうな重と一緒にいただいてほしいのが、うな吸です。ぷりっとした食感のきもと、上品な味わいの出汁を味わいましょう。

成田山新勝寺参道のうなぎ屋の中でも特に多くのお客さんが訪れるお店ですが、予約券を発行して待ち時間をスマホで確認出来るシステムなのでとても便利です。先に発券してから観光を楽しむのもおすすめです。

住所 千葉県成田市仲町386
電話番号 0476-22-2711

菊屋

伝統のじっくりと煮詰めたツヤのあるタレが特徴のうなぎを楽しむことが出来るのが、成田山新勝寺の参道にある菊屋です。

丁寧にじっくりと焼き上げたうなぎの、ふわっ、ぱりっとした食感とコクのあるすっきりとした甘さのタレの味わいを楽しみましょう。

こちらのうなぎ屋は国産と輸入で値段のグレードが変わるシステムになっており、半身、1尾などうなぎの量でも値段が変更になります。おすすめの九州産のうなぎを使用したうな重はお値段4600円で、ふっくらとした食感を楽しむことが出来ます。

タレはデフォルトではうなぎの旨味を引き出すようにさっぱりとした味わいになっているので、濃いめの味わいがお好きな方は卓上にあるタレ瓶でタレの量を調節してください。

ご飯が少なめだという口コミが多数あるので、ガッツリいただきたい方はご飯を大盛りで注文しましょう。

こちらのうなぎは浅く蒸しているので、脂を完全に落とし切っておらずほど良い脂のノリを楽しむことが出来ます。木造3階建てのレトロなお店は、落ち着いたシックな雰囲気になっています。

住所 千葉県成田市仲町385
電話番号 0476-22-0236

近江屋

300年以上の歴史がある近江屋は、成田山新勝寺のうなぎ屋の中でもかなりの老舗店になります。大正時代から続く秘伝の味のうなぎをお楽しみください。

うなぎはもちろん、こだわりの逸品である鯉のあらいもおすすめです。鍋や天ぷら、定食料理も充実しているのでうなぎ以外のランチもいただいてみましょう。

ランチにも人気の特上うな重肝吸い付きは、お値段3700円です。見るからに食欲をそそる色合いのうなぎは、甘さ控えめでうなぎの旨味を引き立たせてくれています。

厚みがあるうなぎのふっくらとしたジューシーな味わいを堪能しましょう。濃厚なうなぎと上品な味わいの肝吸いがベストマッチしています。

さっぱりといただきたいときは、卓上の山椒をプラスしてみてください。広々とした店内はテーブル席の他にゆっくりと座れるお座敷席も完備しています。ビールにぴったりのおつまみメニューも充実しています。

住所 千葉県成田市仲町384
電話番号 0476-22-0119

駿河屋

成田山新勝寺の参道で長い歴史をもつ駿河屋では、質と鮮度にこだわった共水うなぎをいただくことが出来ます

こちらのお店で使用している共水うなぎは、全国でも産量が少ないトップクラスにうなぎで天然うなぎならではの甘い香りと味を楽しむことが出来ます。

うなぎを焼く際の炭には火力が強い備長炭を使用しており、うなぎの旨味をのがさずにジューシーに焼き上げることが出来ます。

下総醤油、白九重味醂を使用した秘伝のタレの味をお楽しみください。おすすめの特上うな重には1尾半のうなぎを使用しており、ご飯が見えないほどのボリュームになります。

おつまみにおすすめなのが、柔らかく煮付けたうなぎをスープで閉じ込めた、うなぎの煮こごりになります。酸味の効いた味わいで、ビールがどんどん進みます。さっぱりとしたうなぎの味わいをお楽しみください。日本酒ともとても相性が良いです。

住所 千葉県成田市仲町359
電話番号 0476-22-1133

下田康生堂ぱん茶屋

成田山新勝寺参道にある下田康生堂ぱん茶屋は、古風な雰囲気のパン屋さんで美味しそうなパンがずらりと並んでいます

奥にはパンをいただくことが出来るカフェスペースがあるので、すぐにいただきたい時はそちらのカフェスペースを利用しましょう。こちらのお店の看板メニューであるうなぎパンは、1個615円になります。

お土産としても食べ歩きにもぴったりのこちらのパンは、なんとパンの中にうなぎの蒲焼き、山椒、爪の鉄砲漬が入っています

うなぎの美味しさを最大限に引き出しているパンなので、成田山新勝寺に観光に訪れた際は是非購入してみてください。店内でランチをするなら、おまかせランチがおすすめです。

パン4種類、ミニサラダ、スープ、手づくりシュークリームがついてお値段615円になります。あんバター、いちごジャムバター、チョコクリーム、ピーナッツクリーム、たまごサラダなどのコッペパンも美味しいと評判を集めています。

住所 千葉県成田市上町551
電話番号 0476-22-0396

【成田山新勝寺】絶品うなぎランキングTOP15!老舗店や安くて美味しい名店ものイメージ
【成田山新勝寺】絶品うなぎランキングTOP15!老舗店や安くて美味しい名店も
千葉県にある成田山新勝寺の参道周辺は、昔から多くの人に愛されてきたうなぎの聖地。 今でも参拝やお参りの帰りに足を運ぶ人が後を絶ちません♪ そんな成田山新勝寺のおすすめうなぎ店をランキング!老舗名店から駅チカのお店、安くて美味しいお店などもランクインしてますよ。老舗の名店から手軽に使えるコスパ抜群のお店までまとめたので、参考にしてください◎

成田山新勝寺の参道の人気ランチスポット3軒【和食好きにおすすめ】見出し

Photo by nekotank

成田山新勝寺参道には、ゆっくりとランチを楽しむことが出来る落ち着いた雰囲気の和食店が充実しています。

こだわりの蕎麦を味わうことが出来るおそば屋さんや、特別な日のランチにぴったりのお寿司屋さんまで、成田山新勝寺参道にある和食店をチェックしましょう。絶品和食ランチが勢ぞろいしています。

ふじや

成田山新勝寺参道で美味しい蕎麦ランチを食べたいなら、ふじやに足を運びましょう。老舗ならではの風格ある雰囲気のお店では、のどごしが良い蕎麦を楽しむことが出来ます

看板メニューのカレー南蛮そばはランチにもぴったりで、お値段1050円になります。ボリュームたっぷりの分厚い豚肉が入っており、濃いめのカレー出汁と麺がベストマッチしています。

こちらのお店のカレー南蛮そばは、粉からひいたカレー粉を使用しているのが特徴です。麺を食べ終わった後は、蕎麦湯でしめましょう。

他にも揚げたてサクサクの天ぷらを楽しめる天ざる、あっさりいただくことが出来るおろし蕎麦、蕎麦本来の味わいを楽しむことが出来るざるそばなど、ランチにぴったりのいろいろなそばメニューが勢ぞろいしています。お酒を飲む方には、驚くほど山盛りのお新香がおすすめです。

住所 千葉県成田市幸町495
電話番号 0476-22-0166

そば酒房ひぐらし

そば酒房ひぐらしは、成田山新勝寺参道では珍しいおしゃれな雰囲気のそば屋です。温かな日射しが振り込むそば屋にはカウンター席やテーブル席があるので、一人ランチにも利用してみてください。

お店自慢の十割そばは、季節によってそば粉を使い分けているのが特徴です。つなぎを一切使用していない、こだわりの細打ちそばをお楽しみください。

ランチタイムはそんな自慢の十割そばとご飯もののセットメニューが大人気です。リーズナブルなのにお腹いっぱいになると、口コミでも評判になっています。

ぷりぷりの食感の海老がたまらない小海老かき揚げ丼、肉厚のサクサクの穴子がのった穴子天丼、濃厚な鴨肉の脂を楽しむことが出来る合鴨肉の親子丼、上質な牛肉を使用したステーキ丼などからお好きな丼をお選びください。

さつまいもバター、トマトモッツァレラ、ささみ梅しそなど、ディナータイムはオリジナリティ溢れる創作串料理を楽しむことが出来ます。

住所 千葉県成田市花崎町839
電話番号 0476-22-6945

鮨処つち弥

成田山新勝寺参道にあるいつも常連さんで賑わっているお寿司屋さんが、鮨処つち弥です。清潔感あるこちらのお店には8席ほどのカウンター席と数名で利用出来る小上がり席があり、目の前の握りたての寿司をいただくことが出来ます

ディナータイムは自慢の魚料理と日本酒などのお酒を楽しむことができ、ランチタイムはリーズナブルな寿司ランチとちらし寿司ランチを提供しています。赤身、白身、青魚などその日おすすめの旬魚のお寿司を楽しみましょう。

寿司ランチは10貫の寿司とお椀が付いてお値段1200円になります。さまざまな料理を堪能したいなら、前日までの予約が必要なおまかせフルコースを注文してみてください。ディナータイムはボリューム満点の刺身盛りが大人気です。

住所 千葉県成田市馬橋1-11
電話番号 0476-24-5733

成田山新勝寺の参道の人気ランチスポット3軒【カフェ好きにおすすめ】見出し

Photo by Kentaro Ohno

成田山新勝寺参道でおしゃれなランチを楽しみたいなら、若者にも人気の雰囲気が良いカフェに足を運びましょう。

成田山新勝寺参道の人気カフェでは、こだわりのランチはもちろん、食後にぴったりのスイーツもいただくことが出来ます。ランチだけでなく、参拝後の休憩にもおしゃれカフェに立ち寄ってみてください。

ライオンズ・デン

成田山新勝寺参道で50年以上の歴史がある老舗カフェバーが、ライオンズ・デンです。アンティークでおしゃれな雰囲気のこちらのカフェはとてもレトロで、まるで昭和にタイムスリップしたかのようです。

異国感溢れるおしゃれな雰囲気の中で、自慢の洋食料理をお楽しみください。カフェおすすめの特製グレービーソースでいただくハンバーグステーキは、ライス、サラダ付で1750円になります。

ソースはポットで運ばれるスタイルなので、ご自分でお好きな量をかけて召し上がってください。香辛料がきいたハンバーグはスパイシーな大人の味わいで、半熟の目玉焼きが付いています。

他にもデミきのこソース、チーズトマトソース、特製カレーソースなどさまざまな味からお好みのソースを選ぶことが出来ます。ナポリタン、ポークのしょうがやき、カツレツなど昔ながらのカフェらしいメニューにも注目してみてください。

住所 千葉県成田市上町514
電話番号 0476-22-5305

はしらデリ&カフェ

かわいい看板が目印のおしゃれな古民家風のこちらのカフェは、竹を使用した壁や丸窓、飾られている木札など温もりを感じるつくりになっています。

カフェにはレトロでおしゃれなお座敷席もあるので、子連れのお客さんも安心して利用することが出来ます。こちらのカフェははしらデリ&カフェという店名にもあるように、その日によって内容が変わるデリがおすすめになっています。

いろいろなデリが味わえると大人気の1080円のごはんセットは、10種類以上の中からお好きな3種類のデリをお選びください

大根の煮物、白身魚のあんかけなどどこかホッとするようなデリが勢ぞろいしています。ランチは種類豊富のドリンクから、お好きなドリンクをチョイスしましょう。

口コミでも人気のカプチーノやカフェラテなどのドリンクは、とてもキュートなラテアートが施されているのが特徴です。スコーンやケーキなどランチの後におすすめのスイーツメニューも充実しています。

住所 千葉県成田市花崎町839-30
電話番号 0476-22-0789

EASY LIFE CAFE

地元の野菜を使用したカラダに優しいメニューが勢ぞろいしているおしゃれカフェのEASYLIFECAFEは、ランチにも休憩にもおすすめのカフェになります。

カフェのオリジナルキャラクターであるエリックが迎えてくれるおしゃれなカフェの店内には、ナチュラルなカウンター席、テーブル席、テラス席などがあります。

カフェ内にはおしゃれな店内直売コーナーもあるので、新鮮な野菜も購入してみてください。その日旬の野菜を堪能したいなら、ランチの旬野菜セットがおすすめです。

こちらのランチは味噌汁、ごはん、ドリンクが付いてお値段1100円になります。野菜がメインになっている主菜と、きんぴら、ひじきなどのお惣菜をプレートでお楽しみください。

季節の野菜を使用したこどもコロッケ、植物性の素材だけで作ったこどもカレー、大豆グルテンを使用したこどもからあげといった子供メニューも充実しているので、お子様連れのお客さんも是非利用してみてください。

住所 千葉県成田市飯田町136-2
電話番号 0476-28-1420

成田山新勝寺の参道の人気ランチスポット2軒【洋食好きにおすすめ】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

成田山新勝寺参道には、美味しい洋食を楽しむことが出来る洋食店がたくさんあります。洋食好きの方は、成田山新勝寺参道で人気の洋食店でランチを楽しみましょう。

ジューシーなハンバーグから、ふわふわ食感のオムライスまで、子供から大人まで大好きな洋食メニューが勢ぞろいしています。

Le tempsdor

成田山新勝寺で本格的なフランス料理を堪能出来るのが、Letempsdorです。おしゃれな店内では気軽に本格的なフレンチをいただくことができ、ワインの種類もとても豊富です。100種類以上の中から、お好きなワインをチョイスしましょう。

1番リーズナブルなランチコースであるAコースは、前菜、お魚またはお肉、自家製パン、食後のコーヒーがついてお値段1450円になります。コースについてくるパンは毎日お店で焼き上げており、グラハムパン、プチフランスパン、ヴェノワパンの3種類のパンを楽しむことが出来ます。

ランチタイム、ディナータイム共におかわり自由なので、思う存分いただきましょう。お店のスペシャリテであるうなぎとフォアグラのミルフィーユ仕立ては、グリルしたうなぎのグリルとマディラソースで仕上げたフォアグラの相性が最高です。

住所 千葉県成田市上町507-2
電話番号 0476-24-7612

洋食屋モリキチ

ボリューム満点の美味しい手作り洋食を楽しむことが出来るおしゃれな洋食屋が、洋食屋モリキチです。木を基調としたアットホームでおしゃれな店内で、自慢の洋食ランチを堪能しましょう。

ランチタイムは肉汁たっぷりのハンバーグ、濃厚なビーフカレー、ボリューム満点の丼などさまざまな洋食メニューがありますが、口コミでも大人気なのがオムライスです。

ボリューミーなハンバーグオムライスは、ふわふわとろとろの卵の上に、ジューシーなハンバーグがドーンとトッピングされています。ハンバーグオムライスは、デミグラスソースまたはケチャップからお好きな味をお選びください。

お店自慢のさまざまな洋食を堪能したいなら、エビフライ、ハンバーグ、チーズ、ビーフシチューがのった夢盛りオムライスがおすすめです。サラダ付のセットや、前菜付のセットなどお得なランチセットとあわせて注文しましょう。

住所 千葉県成田市公津の杜4-12
電話番号 0476-36-5181

成田山新勝寺の参道の人気ランチスポット2軒【アジアン・エスニック好きにおすすめ】見出し

Photo by yto

成田山新勝寺参道で意外なグルメを楽しみたいなら、アジアン、エスニック料理のお店がおすすめです。

成田にいながらにして本場のタイ料理やベトナム料理を楽しむことが出来るので、地元の方も是非足を運んでみてください。クセになること間違いなしの成田山新勝寺参道のアジアン、エスニックランチをご紹介します。

バーン・プータイ

バーン・プータイは、成田山にいながらにしてタイ国政府認定の本場のタイ料理を楽しむことが出来るお店です。こだわりのランチセットは、メインにサラダ、スープ、日替わりのデザートが付いてなんとお値段790円になります。

カオマンガイ、タイ風やきそば、グリーンカレー、トムヤムクンカレーなどからお好きなタイ料理をお選びください。

ランチに人気の定番のガパオライスは、タイらしいホーリーバジルの良い香りがたまりません。しっかりと辛めの味付けになっているので、辛いものが苦手な方は注意しましょう。トッピングされている目玉焼きを崩していただくと、マイルドな味わいになります。

住所 千葉県成田市花崎町533
電話番号 0476-23-0224

PhoLe

成田山にいながらにして本格的なベトナム料理を味わうことが出来るPhoLeには、フォーやバインミーなどベトナムの人気料理が勢ぞろいしています。

あっさりとしたランチをいただきたい時にもおすすめのフォーは、とても優しい味わいです。790円の牛肉のフォーは、お肉の良い出汁が出ており、チュルチュル食感の麺とベストマッチしています。

パリパリのパンに具材をサンドしたバインミーはテイクアウトも可能なので、自宅でゆっくりランチを楽しみたい時にも購入してみましょう。ベトナム料理ならではの、パクチーが良いアクセントになっています。

住所 千葉県成田市上町558-1
電話番号 不明

成田山新勝寺の参道おすすめグルメの人気店を紹介!厳選お土産も!のイメージ
成田山新勝寺の参道おすすめグルメの人気店を紹介!厳選お土産も!
成田駅前から成田山新勝寺へ続く参道には、おいしいグルメがいっぱいあります。和食、洋食、有名店から隠れ家的なお店、お土産にしたい名産品まで、参道の人気グルメを厳選してみました。成田山新勝寺へ行ったら、ぜひ人気グルメも忘れず堪能してくださいね。

老舗店・おしゃれなお店が融合した成田山新勝寺の参道でランチを楽しもう見出し

Photo by JaggyBoss

いかがでしたか。成田山新勝寺参道には参拝後に食べたくなるようなこんなにたくさんの魅力的なランチ店が勢ぞろいしています。

今回紹介したのは成田山新勝寺参道で有名な老舗のうなぎ店から、若者にもおすすめのおしゃれなカフェまで、特に人気が高いランチ店ばかりです。成田山新勝寺を参拝した後は、参道で美味しいランチを堪能しましょう。

投稿日: 2023年5月16日最終更新日: 2023年5月16日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote