地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京のうに専門店で贅沢料理を堪能!安い名店や美味しい人気店をまとめ!

東京のうに専門店で贅沢料理を堪能!安い名店や美味しい人気店をまとめ!
投稿日: 2018年7月25日最終更新日: 2020年10月8日

東京でうにがおいしいお店を探すのはなかなか難しいです。うに料理と言えば、定番の生うに、うにしゃぶ、うにオムライスなどうに専門店ならではのメニューが人気です。今回はうに好きの方のために、東京にあるうに専門店をご紹介しましょう。

東京でうにが食べたくなったらうに専門店に行こう!見出し

Photo by NanakoT

東京にはうに料理の専門店がたくさんあるので、どこに行っていいかわからないという方も多いです。うには好きだけれども、安い料金で食べられて、色々なうにメニューを堪能できるお店が知りたいという方のために、おすすめのうに料理を堪能することができる東京のうに専門店をご案内しましょう。

うにをお腹いっぱい食べたい!見出し

Photo by ayustety

お寿司屋さんに行って、うにの軍艦巻きを食べても、一口だけしかうにを味わうことができないので、満足できず、物足りなさを感じれれている方も多いでしょう。もう十分です!というくらいうにを食べまくりたいものです。うに好きの方のためにおすすめしたい絶品のうに料理を安いお値段で楽しむことができるお店をご紹介しましょう。

うに丼が食べたい!都内でうにが食べれるお店集!食べたくなったらココ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
うに丼が食べたい!都内でうにが食べれるお店集!食べたくなったらココ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には、おいしいうに丼が食べられるお店がいっぱいあります。うにだけではなく、いろんな海鮮グルメとのコラボ丼もたくさんあって魅力的。うに丼や海鮮が死ぬほど食べたいと思ったときのために、おすすめのお店を徹底調査してみましたので、うに好きさんは必見です。

東京でおすすめのうに専門店1:築地虎杖うに虎喰見出し

東京でおすすめのうに専門店と言えば、築地虎杖うに虎喰です。絶品のうにを食べることができるのは土日だけという人気のうに専門店です。うに丼は特に人気のメニューでうにといくらがこぼれそうなくらい贅沢に乗っています。うに好きにはたまらない一品で、誰もが1度食べると虜になること間違いなしです。

東京の築地にあり、生うにを堪能することができるのでおすすめのうに専門店です。各地から厳選されたうにが揃っていて、毎日違ううにを食べることができて、贅沢な料理を楽しむことができます。おすすめメニューは、うに握り5種食べ比べ握りで、新鮮な5種類のうにを贅沢に食べることができるのが人気です。東京の築地を訪れた際には是非食べてみて下さい。

アクセスは、東京メトロ日比谷線築地駅から徒歩5分、または、都営地下鉄大江戸線築地市場駅から徒歩5分のところにあります。営業時間は7時から21時までで、定休日は無休です。多い日には15種類ものうにを食べ比べることもできるそうなのでうに好きにはたまりません。とろとろの絶品うにを是非お試しください。

築地でうにが美味しいおすすめ店は?「うに虎喰」で食べ比べも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
築地でうにが美味しいおすすめ店は?「うに虎喰」で食べ比べも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都中央区にあり、新鮮な海鮮が楽しめることで有名な築地では、新鮮なうにをお手頃価格で楽しむことが出来ますよ!そこで今回は、築地でうにが美味しいおすすめ店についてご紹介します。うに虎喰の食べ比べについてもあわせてご紹介!

東京でおすすめのうに専門店2:unico-co(ウニココ)見出し

東京でおすすめのうに専門店と言えば、unico-co(ウニココ)です。東京の四谷3丁目にあり、前菜からデザートまでうに料理を楽しむことができるうに専門店です。こちらのうに専門店は住所が非公開になっていて、完全予約制のお店です。全国各地から取り寄せられた極上のうにを食べ比べすることができます。

食べ比べをすることができるうにの種類は10種類以上もあり、東京で一度にこれだけの種類のうにを食べることができるお店はこちらだけです。全てのお料理にうにを使用していて、うに尽くしのコースが人気です。うに以外にも贅沢な食材をふんだんに使用していますので、贅沢を味わいたいという時にぴったりのお店です。

ウニ専門 unico-coの予約はこちら
ウニ専門 unico-co/ウニココ (四谷三丁目/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!【全国15種類のウニをワンプレートで。】これほど世界でウニを持っているお店があるだろうか! 【ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

東京でおすすめのうに専門店3:うに屋のあまごころ見出し

東京でおすすめのうに専門店と言えばうに屋のあまごころです。多彩な和洋うに料理を楽しむことができるうに専門店です。おすすめ料理はうにと和牛のたたきです。柔らかな牛肉と生うにの組み合わせがとても贅沢で、一度食べたらやみつきになること間違いなしです。東京駅を訪れた際には是非立ち寄ってみてください。

以前はリッチョマニアキッチンという名前のお店だったのですが、名前が変わり、うに屋のあまごころになりました。東京駅近辺でうに料理を堪能したいという時におすすめのお店です。アクセスは東京駅八重洲口北口のキッチンストリート1階にあります。営業時間は11時から23時までで、定休日は無休となっています。

こちらのお店で人気のメニューはうにのパスタです。クリーム系のウニパスタからオイル系のさっぱりしたうにパスタなどがおすすめです。女性の方にも人気があるうにとパスタのコラボメニューです。ロングセラーでおすすめ料理は、思い出のオムライスです。うにの濃厚な甘味ととろとろ卵が相性抜群で人気のメニューです。

東京駅にうに専門店『うに屋のあまごころ』が!ランチに人気!場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅にうに専門店『うに屋のあまごころ』が!ランチに人気!場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅構内にある、うに専門店「うに屋のあまごころ」は、和洋のうにずくしの料理を提供する大人気店です。うにの調理法がこんなにもあるのかと、驚くばかりです。ランチ時を中心に、大変にぎわう東京駅の「うに屋のあまごころ」から、おすすめや人気の料理をご紹介します。

東京でおすすめのうに専門店4:寿司さいしょ見出し

東京でおすすめのうに専門店は寿司さいしょです。うに祭りが不定期に開催されていますので、ホームページをチェックして、うに祭りは是非見逃さないようにしましょう。安い料金でうにをお腹いっぱい食べることができます。うに好きなら是非うに祭りに参加しましょう。また、他のお店では味わうことができないような肉とうにのハーモニーを楽しむことができます。

東京の銀座メトロビルの3階にあり、営業時間は18時から23時までやっています。定休日は日曜日となっています。他では味わえない熟成肉とうにの握りなどの料理を美味しいお酒と楽しむことができるのでおすすめです。東京でも人気のうに専門店なので、行かれる際には予約をしてから行くことをおすすめします。

住所:東京都中央区銀座7-6-6 メトロビル 3F
電話番号:03-6858-0173

東京でおすすめのうに専門店5:いちりん門前仲町店見出し

東京でおすすめのうに専門店はいちりん門前仲町店です。うに好きの方におすすめのうに専門店であり、安い料金でうにを堪能することができるので人気があります。おすすめメニューはうにのしゃぶしゃぶで濃厚な特製うに出汁に淡白な白身魚をさっと絡めて雑炊でしめる料理はうにの旨みを最後まで堪能することができるので人気のメニューです。

元祖うにしゃぶはスープがうにスープだったのですが、現在は、天然の蛤で出し汁をとって、白身魚とうにでしゃぶしゃぶをします。最後にしめで雑炊をいただくのが絶品です。たっぷりのうにと野菜を入れて白身魚をしゃぶしゃぶでいただきます。他にもグラタンやコロッケ、塩水うにの刺身といったうに料理も絶品です。

いちりん 門前仲町店の予約はこちら

東京でおすすめのうに専門店6:和食Tokyo海栗屋下北沢店見出し

東京でおすすめのうに専門店と言えば和食Tokyo海栗屋下北沢店です。東京の下北沢にあるうに専門店であり、うに好きの通が集まる専門店です。東京でうにしゃぶしゃぶが食べられるということで人気があります。濃厚なうにのスープにうにはもちろん、新鮮な海鮮などをしゃぶしゃぶでいただく贅沢なしゃぶしゃぶはおすすめです。

うにの旨みが凝縮されたスープが絶品のしゃぶしゃぶの他にも安い料金で美味しいうに料理を味わうことができます。うにコロッケは中でもおすすめであり、うに専門店だからこそできるコロッケは絶品です。外はさくさくしていて、中はとろっとうにがとろけて出てきます。うにの旨みを存分に楽しみましょう。

かつて東京で開催されたカレーフェスでは、ウニスープカレーというあまり知られていないカレーを出品して話題になったうに専門店です。東京では下北沢や新宿などにお店を構えています。穴場のうに専門店で絶品うにを堪能しましょう。あらゆる種類のうに尽くしのメニューを楽しみましょう!しゃぶしゃぶ後のうに雑炊は特におすすめです。

東京でおすすめのうに専門店6:うに小屋高田馬場店見出し

東京でおすすめのうに専門店は利尻うに小屋です。東京の高田馬場にあり、本物だけが持つ旨みと味覚をこちらの専門店で味わうことができます。おすすめのメニューは完全無添加の極上水うに刺しで、苦味や臭みはなく、本物のうにの旨みを楽しむことができます。アクセスは高田馬場駅から徒歩3分のところにあります。東京で安い料金でうにを食べたい時におすすめです。

贅沢な極上のうにを安いお値段でリーズナブルに堪能することができるうに専門店です。よい品質のうにを驚きの安い価格で提供できるのは細かい工夫の積み重ねによってできるということです。こちらのお店のうには塩水うにといって、塩水に漬けて輸送されてきますので、本物のうにの味を堪能することができます。日によってうにの品種もかわります。

うに小屋 高田馬場店の予約はこちら

東京でおすすめのうに専門店7:赤坂時シラズ見出し

東京でおすすめのうに専門店は赤坂時シラズです。うにも好きだけど海老も好きという方におすすめのお店です。うにも海老も両方贅沢に食べたいという方のために、名物コースをご用意しています。安い料金で両方を堪能することができるのでおすすめのメニューです。地下鉄銀座線赤坂見附駅から徒歩4分、地下鉄千代田線赤坂駅から徒歩5分です。

看板メニューはうにしゃぶしゃぶで、こちらのお店の代名詞とも言えるくらいの名物になっています。来店客の9割の方が注文するというプレミアムな鍋を是非お試しください。濃厚で甘い出汁のうにスープに新鮮な魚介をさっとくぐらせて食べるしゃぶしゃぶは一度食べたらくせになることでしょう。最高の味を体験してみてください。

東京でおすすめのうに専門店8:海栗BARKai一章秀徳見出し

東京でおすすめのうに専門店と言えば海栗BARKai一章秀徳です。おすすめメニューはうにの3貫食べ比べで、うに専門店のうにのプロが選んだものです。おすすのの食べ方は、しょうゆではなくて、塩を少しだけかけて素材の味を直に味わいましょう。地下鉄日比谷線築地駅から徒歩5分または都営大江戸線築地市場駅A1番出口から徒歩3分です。

海鮮の激戦地である東京の築地で有名なうに専門店には他にもおすすめのメニューはウニトースト、ウニ茶碗蒸し、ウニアイスなどうに尽くしのメニューが揃っています。うにのフルコースメニューを存分に味わってみてください。安い料金で新鮮なうにが贅沢に使われた料理を是非堪能してみましょう。

築地で仕入れたとれたてのうにをお酒と一緒に楽しめるうに専門店です。隠れ家的な雰囲気も魅力の一つです。とことんうににこだわりぬいたメニューが豊富で、うに刺し、うに肉寿司、うにのムースなどうに尽くしのメニューが揃っています。営業時間は11時から14時半、17時から2時までで、水曜日が定休日となっています。

東京でおすすめのうに専門店9:いふう見出し

東京でおすすめのうに専門店はいふうです。東京の中目黒駅から徒歩3分のところにあり、予約なしではほとんど入店することができないと言われているほど人気があります。営業時間は17時半から24時までで、定休日は日曜祝日です。知る人ぞ知る中目黒の名店であり、有名人がお忍びでくることもあるようです。

おすすめはうにの炊き込みご飯です。土鍋で炊かれていて、蓋を開けるとうにの世界が広がり、幸せな気分になること間違いなしです。うにの炊き込みご飯を一口食べると、美食家が集まる理由が納得できるはずです。うにご飯が食べきれなかった場合には、おにぎりにしてくれるそうで、素敵なお土産になりそうです。

住所:東京都目黒区上目黒2-7-11
電話番号:03-3715-8662

東京でおすすめのうに専門店10:鮨國見出し

東京でおすすめのうに専門店と言えば築地にある鮨國です。こちらのお店は、元祖こぼれうに丼で有名なお店です。東京でがっつりうに丼を食べたいときにはおすすめのお店です。丼からこぼれそうなくらいのたっぷりうにがのった絶品うに丼を是非お楽しみください。うに丼は決してお値段は安いわけではありませんが、それでも食べたくなる絶品です。

うにいくら丼もありますので、海鮮がお好きな方におすすめします。アクセスは都営地下鉄大江戸線築地市場駅から徒歩5分くらいのところにあります。営業時間は月、火、木から日曜日までは10時から15時、17時から21時までで、日曜日と祝日はランチのみの営業になります。水曜日が定休日となっています。

住所:東京都中央区築地4-14-15築四ビル1F
電話番号:03-3545-8234

東京でおすすめのうに専門店11:艸SOU見出し

東京でおすすめのうに専門店は自由が丘にある艸SOUです。隠れ家的な和食バルで、うに料理でデートがしたいという方におすすめのお店です。このお店なら間違いなく素敵な大人のディナーを楽しむことができます。おすすめメニューはうにの黒毛和牛巻きと焼きうににぎりです。うにの肉巻きは、これまでに味わったことがないような食感です。

焼きおにぎりは、香ばしい香りの焼きおにぎりにうにを乗せるというとても贅沢な逸品でこちらのお店の人気メニューです。アクセスは東急東横線の自由が丘駅から徒歩1分のところにあります。営業時間は月曜日から金曜日までは16時から1時まで、土曜日曜祝日は15時から1時までで、定休日は無休となっています。

東京のうに専門店で贅沢うに料理を楽しもう!見出し

Photo by ivva

いかがでしたでしょうか?東京にはうにを贅沢に味わうことができるお店がたくさんあります。うに好きの人なら1度は行ってみたい絶品のうに料理を満喫できるお店ばかりご紹介しました。安い名店から美味しい人気の店までうに料理専門店が揃っています。東京にきたら、是非、新鮮なうにを心ゆくまでお楽しみください。

投稿日: 2018年7月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote