地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座「ラモ フルータス カフェ」でフルーツを堪能!人気メニューは?

銀座「ラモ フルータス カフェ」でフルーツを堪能!人気メニューは?
投稿日: 2018年7月26日最終更新日: 2020年10月8日

銀座にあるラモ フルータス カフェは旬のフルーツが食べ放題のカフェです。カラフルで美味しくて、たっぷりの栄養素があるフルーツをビュッフェ形式で楽しむことができます。美と健康をテーマにしたラモ フルータス カフェの人気メニューやアクセスなどをご紹介しましょう。

フルーツビュッフェが楽しめるラモ フルータス カフェに行こう!見出し

Photo by Shigeyama

ラモ フルータス カフェはGINZA PLACEの3階にあり、フルーツビュッフェを楽しむことができるカフェです。これぞ銀座というお洒落な雰囲気で、女性からも支持される美と健康をテーマにしたフルーツを存分に楽しめるカフェで期待以上の満足感を得ることができます。ラモ フルータス カフェの予約方法やアクセス、人気のメニューをご案内しましょう。

銀座の人気ビュッフェBEST20!ランチからディナーまで食べ放題! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座の人気ビュッフェBEST20!ランチからディナーまで食べ放題! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座で大人気のビュッフェを20個厳選しました。その20個をランキング形式で発表していきます。ランチやディナー、スイーツ系やホテルのリッチなビュッフェまで様々なジャンルから選びました。銀座でお気に入りのビュッフェを選んで行ってみて下さい。

ラモ フルータス カフェのアクセス見出し

銀座にあるラモ フルータス カフェのアクセスはどのように行くのでしょうか?アクセスが分からない方のためにご紹介しましょう。ラモ フルータス カフェのアクセスは、東京メトロ銀座線、日比谷線、丸の内線の銀座駅下車A4出口に直結しているGINZA PLACEの3階にあります。他のアクセス方法は、東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅からでも行くことが出来ます。

また、都営浅草線、東京メトロ日比谷線の東銀座駅からのアクセスでも行けます。JRの場合のアクセスは有楽町駅で下車します。銀座の真ん中にあるのに、木を基調としていて、落ち着きがあり明るくて解放感がある店内はとても素敵です。銀座4丁目の交差点に日産のショールームが入っているビルの3階にあり、アクセスもとても良いです。

ワンフロアー全体がカフェになっているので、とても広々としていて解放感があります。眼下には4丁目の交差点や和光ビルがあって、アクセスは抜群に良いです。テラス席もありますが、夏は暑いのでおすすめできません。ラモ フルータス カフェは駅に直結していてアクセス抜群なので、夏も冬も快適です。

銀座プレイスの見どころは?人気のレストランやカフェにショールームもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座プレイスの見どころは?人気のレストランやカフェにショールームもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座といえば、ファッション、アートギャラリー、お洒落なレストランで注目を集める街。そんな銀座に最近話題の商業施設『銀座プレイス』がオープンしました!今回は、銀座プレイスの人気のレストラン、ショップ、ショールーム、アクセス方法などをご紹介します。

ラモ フルータス カフェのロケーション見出し

ラモ フルータス カフェは透かし彫りをモチーフにした外観でとてもデザイン性があるので、目をひきます。GINZA PLACEの3階にあり、週末になると歩行者天国になる銀座のメインストリートの中央通りにあります。通称銀座通りと晴海通りが交差する銀座4丁目交差点の角にあり、これぞ銀座というロケーションです。

和光という銀座のランドマークの一つを正面に臨み、テラス席も素敵です。贅沢なロケーションに思わずうっとりしてしまいます。気持ちが良い季節にはテラス席がおすすめで、他の時期はテラス席沿いの席が人気です。3階はコモンギンザといって、イベントスーペースとカフェが融合したフロアです。タイミングが合うと、イベントや展示を楽しむことができます。

テラス席は心地よい季節には特におすすめで、真向かいには銀座のランドマークである和光の時計台を目の前にして、銀座の交差点を見下ろすことができます。人と車が行き交う様子を静かなテラス席から眺める景色はとても気持ちが良いです。オープンエアなので、銀座の雰囲気を感じながらティータイムを楽しむことができます。

テラス席に座っていると、まるで銀座の一等地を独占した気分になります。お天気が良い日にはテラス席は人気なので、空いていたら是非押さえたい場所です。キッチンスペースは2つのスペースに分かれていて、食事を作るスペースとスイーツやドリンクを楽しむカウンターがあります。遅い時間にはお酒を楽しむのもおすすめです。

銀座のカフェ特集!おしゃれな人気店からおすすめの穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座のカフェ特集!おしゃれな人気店からおすすめの穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座といえば「大人の街」として知られており、多くのおしゃれなカフェが点在しています。人気のあるお店や、まだあまり知られていない穴場のお店などおすすめカフェが多くあります。今回はそんな銀座のおすすめカフェをどんどん紹介していきます。

ラモ フルータス カフェはフルーツ三昧!見出し

フルーツは美と健康の強い味方で、ビタミンが豊富な食べ物です。ラモ フルータス カフェでは、フルーツを中心としたメニューを満喫することができます。フードはMEAL PLATEになっていて、サラダ、メイン、季節のフルーツがワンプレートになって、さらにドリンクがつきます。SWEETもドリンク付きになっていて、ケーキやパフェ、パンケーキのメニューが揃っています。

オリジナルドリンクは2種類のスムージーも含まれていて、とても充実したメニューが揃っています。ソフトドリンク、アルコールにもフルーツが使われています。MEAL PLATEは定番の5種類のメニューがあり、SWEETとFRESH FRUIT MIX JUICEは季節の限定メニューが揃っています。ほとんどのメニューにフルーツが使われていてフルーツ三昧を楽しめます。 

ラモ フルータス カフェのフルーツビュッフェ見出し

ラモ フルータス カフェではフルーツビュッフェを楽しむことができます。フルーツビュッフェは、毎月1回から2回、不定期に開催されます。開催日はGINZA PLACEの公式サイトやFacebookに告知されていますのでチェックしましょう。フルーツビュッフェの開催時間は10時から12時でで最終入場が10時30分、最終入場が12時30分となっています。

フルーツビュッフェは1タームが90分制となっていて、料金は大人3000円、学生2500円、3歳から12歳の子供は1000円となっています。学生さんの場合は学生証の提示が必要になります。席数は52席あるのですが、フルーツビュッフェはとても人気があるので、予約開始1時間で席が埋まってしまうほどです。

ラモ フルータス カフェのビュッフェメニュー見出し

ラモ フルータス カフェのビュッフェメニューには様々な種類の色とりどりの新鮮なフルーツがあります。珍しいドラゴンフルーツもあり、季節にぴったりの旬のフルーツを食べることができます。老舗のフルーツショップであるフタバフルーツから仕入れている季節のフルーツをセレクトしています。

ビュッフェメニューにはフルーツはもちろん、フルーツを使用したメニューも豊富です。人気メニューはフルーツを使ったオープンサンドです。サラダ、チキングリル、フルーツカレーなどのメニューも揃っています。スイーツは、オレンジのミルクレープやベリーティラミス、キウイとマンゴーのジュレなどがあります。

フルーツバーは好きなだけフルーツを食べることができて、DIYサラダバーは野菜やフルーツ、ヨーグルト、ドレッシングを選ぶことができます。その他、オープンサンド、フルーツカレー、フレッシュジュースなど、どのメニューを見ても、テンションが上がること間違いなしです。ジュースはスロージューサーを使った本格的なフレッシュジュースが楽しめます。

ビュッフェ台には様々なフルーツや野菜がずらりと並んでいて、とてもカラフルで見ているだけでテンションが上がります。季節の旬のフルーツが食べ放題になるので、お目当てのフルーツを是非お楽しみください。例えばいちごの季節になると、数種類のいちごがお目見えします。あまおうや完熟の紅ほっぺまで食べ比べすることができます。

他にもたくさんのフルーツがあり、オレンジや赤肉のメロン、ふじりんご、キウイなど1つのお皿に盛り付けすると、レインボーカラーになり、とてもカラフルです。フルーツ以外のメニューも充実しています。パスタやペンネなども楽しむことができたり、グリル料理もおすすめです。オープンサンドやサンドイッチなどのサイドメニューも人気です。

ラモ フルータス カフェの予約見出し

ラモ フルータス カフェのフルーツビュッフェの予約方法は店舗または電話で受付しています。事前予約ができますので、是非、予約をしてから行くようにしましょう。予約の受付時間は10時から21時までとなっています。ビュッフェが開始されてから1時間で予約席が全てなくなってしまうほどの人気ぶりなので、要予約です。

予約をしてから当日お店に行くと、開店前から入口のところに数十人という行列ができています。予約無しの方の列と、予約有の方の列があります。予約名を告げて店内に案内してもらいます。開始時間と終了時間とテーブル番号が書かれている札を渡されてフルーツビュッフェのはじまりです!

ラモ フルータス カフェの店内見出し

ラモ フルータス カフェの店内は、全体的にウッド調のインテリアで、とてもお洒落です。ナチュラルテイルトの雰囲気の中でゆっくりと食事を楽しむことができます。大きなガラス窓からは光が差し込み、明るくて解放感がある店内です。カフェを利用する場合には、窓際の席やテラス席もチェックしてみましょう。

照明はシャンデリア風になっていて、木の根っこをモチーフにしています。ライトは温かみがあり、ほっと安心できる空間です。季節に合わせて植物のインテリアもチェンジされるので、季節ごとに変わる雰囲気も楽しみの一つです。冬にはクリスマスツリーも飾られ、季節のインテリアもとてのお洒落です。

ラモ フルータス カフェのおすすめメニュー1:ドリンク見出し

ラモ フルータス カフェはドリンクも充実しています。お冷にフルーツウォーター、フルーツビネガー、ハーブウォーターなどが揃っています。人気はフルーツビネガーで、口に入れると柔らかい酸味が広がります。爽やかなフルーツの香りが広がります。季節のフルーツを使ったコールドプレスジュースも人気です。

コールドプレスジュースは、その場で絞りきっているので、まるで飲むフルーツです。特に人気があるのはマンゴージュースです。毎月フルーツが変わりますので、いつ来店しても新鮮な楽しみ方があります。ビュッフェでは紅茶やコーヒーのドリンクも注文することができます。生絞りのジュースは自分で取りに行くスタイルですが、紅茶やコーヒーは持ってきていただけます。

銀座でアフタヌーンティーならココ!おすすめのカフェや人気のホテルなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座でアフタヌーンティーならココ!おすすめのカフェや人気のホテルなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている銀座は、人気のグルメスポット。今回はそんな銀座でおすすめのアフタヌーンティーをたっぷりとご紹介いたします。銀座にはアフタヌーンティーセットがあるカフェや、予約もできるホテルのアフタヌーンティーがたくさんあるんです。

ラモ フルータス カフェのおすすめメニュー2:フルーツサンド見出し

ラモ フルータス カフェのおすすめメニューはフルーツサンドです。MEAL PLATEには5種類のメニューがあり、雑穀フルーツサラダプレートW/ブレッド、RAMOフルーツサンド、フルーツトマトとモッツァレラチーズのパスタ、FRUTASカレー、島豆腐×グレープフルーツのタコライスの中からチョイスします。その中でもおすすめはRAMOフルーツサンドです。

フルーツサンドの中身には、イチゴ、キウイ、リンゴ、こしあんが入っていて、薄くスライスしたリンゴが絶妙な食感で、更にこしあんの甘さと生クリームのハーモニーが絶品です。これまで食べたことがないようなフルーツサンドを楽しむことができます。セットにはドリンクが付きますが、おすすめはカモミールがブレンドされたハーブティーです。

ラモ フルータス カフェのおすすめメニュー3:パフェ見出し

スイーツの中でおすすめなのはパフェです。花束をイメージして作られたパフェで、ワッフルコーンに盛り付けられています。季節限定品もありますので、是非試してみてください。季節限定メニューのフルーツは、老舗フルーツショップであるフタバフルーツが監修しています。メインのフルーツが一番美味しい旬の期間に提供されています。

フルーツの美味しい時期というのはその都度変更しますので、具体的な提供期間については非公開となっています。例えば8月に提供されるのはマンゴーブーケパフェで、まるで花束のように盛り付けられたアップルマンゴーが絶品です。ドラゴンフルーツが添えられて、マンゴーが薄くスライスされています。ビジュアル的にもとてもインパクトがあります。

パフェの中身は、ココナッツアイスと生クリーム、マンゴーとパイナップル、サクサクのブラウンフレークが入っています。ドラゴンフルーツは珍しいフルーツですが、ビタミンやミネラルが豊富で、食物繊維もたっぷり入っているので、女性には嬉しいフルーツです。しかも低カロリーで抗酸化物質が豊富なのも魅力です。

銀座のおいしいパフェTOP10!千疋屋など有名店がずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座のおいしいパフェTOP10!千疋屋など有名店がずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高級店が軒を連ねる東京屈指の街「銀座」。2017年4月には銀座最大の商業施設・ギンザ シックスがオープンし、ますます見逃せないエリアです。銀座は観光客にも人気のスポットで、千疋屋のパフェをはじめとして、美味しいパフェが味わえるお店もいっぱいあります。

ラモ フルータス カフェのおすすめメニュー4:グラスデザート見出し

ラモ フルータス カフェのおすすめメニューはグラスデザートです。フルーツパンナコッタ・マンゴ、オーガニック・チョコレートムース、フルーツパンナコッタ・キウイなどがあります。こちらのデザートはとても人気があるので出てくるとすぐになくなってしまいます。何度もおかわりをしている方も多い人気メニューです。

ラモ フルータス カフェのおすすめメニュー5:チキンカレー見出し

ラモ フルータス カフェのおすすめメニューはカレーです。とてもフルーティーなカレーにとてもジューシーなチキンを乗せて食べるのはおすすめの食べ方です。デザートにフルーツがたっぷり入ったヨーグルトを添えるのがおすすめです。自分で組み合わせたカレーはフルーツメニュー以外におすすめのメニューです。

銀座のカレーの名店10選!ランチにもおすすめ!安くて人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座のカレーの名店10選!ランチにもおすすめ!安くて人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座には最古のインドレストランがあり、全国から色々な食が押し寄せるためナンが出るようなインド料理のものからトレンドの北海道から出てきたスープカレーまで種類豊富にあります。ちなみにナンは北インド一部の宮廷料理です。そんな銀座のカレーのおいしい店をご紹介します。

ラモ フルータス カフェのおすすめメニュー6:フルーツウォーターバー見出し

カウンターの横にはフルーツウォーターバーがあります。カフェを利用される方はフリーで楽しむことができます。ハーブウォーター、フルーツウォーター、りんご酢のビネガーウォーターの3種類を用意していて、見ているだけでもとてもお洒落な雰囲気です。周りには花や植物のディスプレイがあり見ているだけでもうっとりしてしまいます。

ラモ フルータス カフェで優雅なひと時を過ごそう!見出し

Photo by Lola Williams03

いかがでしたでしょうか?ラモ フルータス カフェは銀座にありながら、肩肘を張らず、自然で心地よい雰囲気のお店です。リフレッシュスポットとして是非足を運んでみてください。休日であれば歩行者天国になり、夜には銀座の景色を眺めながら旬のフルーツを食べるととても優雅な気分になることができます。是非足を運んでみて下さい。

投稿日: 2018年7月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote