地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

リンガーハットのランチメニューはお得でおいしい!餃子セットがおすすめ!

リンガーハットのランチメニューはお得でおいしい!餃子セットがおすすめ!
投稿日: 2018年7月27日最終更新日: 2020年10月8日

リンガーハットは、皆さんの街でもお馴染みの長崎ちゃんぽんが美味しい全国チェーンのお店です。そんなリンガーハットでは、ランチを楽しめるメニューが豊富にそろっているので人気です。リンガーハットでおすすめな人気のランチメニューをランチ時間などとともにご紹介します。

リンガーハットのランチはお得でおすすめ見出し

Photo by hirotomo

皆さんの街にも必ずと言っていいほど、リンガーハットの看板が目に入るのではないでしょうか。長崎ちゃんぽんがリーズナブルに楽しめるお店として、全国にその名を知らしめています。そんなリンガーハットでは、ランチの時間におすすめなランチメニューも豊富です。リンガーハットでランチの時間におすすめな人気ランチメニューを一挙にご紹介します。

リンガーハットの持ち帰りメニュー!餃子や皿うどんなどや容器の値段も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
リンガーハットの持ち帰りメニュー!餃子や皿うどんなどや容器の値段も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
リンガーハットと言えば長崎ちゃんぽんや皿うどんなどのメニューを気軽にお持ち帰りできる人気のチェーン店です。ここリンガーハットの魅力と言えば野菜をたっぷりと取れる点で、それ故に老若男女を問わず幅広い層に皿うどんなどの持ち帰りメニューはおすすめです。

ランチが人気のリンガーハットってどんなお店?見出し

Photo by y_ogagaga

まだリンガーハットを利用されていない方のために、リンガーハットってどんなお店か少しお話しておきましょう。リンガーハットは、長崎に本社を置くリンガーハットジャパン株式会社という会社が手掛けている長崎ちゃんぽんの専門店になります。その長崎ちゃんぽんもリーズナブルで美味しいと評判の全国チェーン店です。

Photo by shokai

リンガーハットは、長崎ちゃんぽんを主軸に置いたメニュー構成で、最近は冷やしちゃんぽんや野菜たっぷりちゃんぽん、ちゃんぽん麺のまぜめんなど新しいメニューもどんどん開発されています。また、長崎ちゃんぽんのリンガーハットは、日本国内のみにとどまらず、今や、ハワイやカリフォルニア、台湾、香港、タイのバンコクなどへも進出しています。

リンガーハットランチの美味しさの秘密とは?見出し

Photo by klipsch_soundman

長崎ちゃんぽんで有名なリンガーハットの美味しさの秘密は、一朝一夕で今の美味しさを確立したものではなく、長い時間をかけて成しえた美味しさなのです。現在、リンガーハットの野菜や麺とぎょうざの小麦粉などはすべて国産100%で、あのシャキシャキとした美味しい野菜の長崎ちゃんぽんが楽しめるのです。

Photo by shokai

リンガーハットでは、長崎ちゃんぽんや長崎皿うどん、チャーハン、ぎょうざなどは、現在、保存料・合成着色料を排除した安心の料理を楽しむことができます。また、素材の原産地表示や使用している野菜の契約農家さんをホームページで紹介して、顔の見える美味しい食材を使っていることが美味しさと安全の秘密です。

リンガーハットのランチがお得な理由見出し

Photo by hirotomo

リンガーハットは、直営店とフランチャイズにより、大量仕入れでコストダウンされているので、とてもリーズナブルに楽しめます。リンガーハットのメイン料理である長崎ちゃんぽんは、サイズも色々とあり、子供から女性、がっつりと食べたい男性までランチをお得に楽しめるのでおすすめです。長崎ちゃんぽんのみ麺の増量も無料なのでリーズナブルです。

Photo by tatakaba_jp

長崎ちゃんぽんとともにランチの時間にセットでお得な餃子とのセットや長崎ちゃんぽん以外にも長崎皿うどんやめぜ辛めんなどもぎょうざとのセットをランチの時間に楽しめます。ランチの時間には、その他に、ぎょうざが15個のぎょうざ定食も楽しめるのでおすすめです。定食の場合は、ランチの時間には大盛りが無料でお得にランチを楽しめます。

リンガーハットランチの営業時間について見出し

Photo by Dai44

次に、リンガーハットのランチの時間をご紹介します。お得なランチのセットメニューが楽しめる時間は、オープンから15時までになります。15時以降の時間帯には、このお得なランチのセットメニューはないのでご注意ください。長崎ちゃんぽんや長崎皿うどんなどとセットにできるぎょうざは、5個ランチや3個ランチのメニューがあります。

Photo by torus

ランチの時間は、オープンから15時ですが、こちらは土日祝を除いた平日のサービスになりますので、ご注意ください。ランチの時間帯以外でもとてもリーズナブルにぎょうざやチャーハンなどを楽しめるのでおすすめです。また、ランチの時間にお持ち帰りできるメニューもあるので、自宅でお得なランチを楽しむこともできます。

リンガーハットの長崎ちゃんぽんはサイズが色々見出し

リンガーハットのちゃんぽんにはサイズが色々とあって、子供から女性、男性まで自分にあった麺や野菜の量のちゃんぽんをオーダーすることができるので、コスパの良い長崎ちゃんぽんを楽しめます。麺が200gの普通や麺が1.5倍、2倍のがっつりと食べたい男性も満足できるサイズの長崎ちゃんぽんもあります。

その他のサイズでは、やや小さめのサイズのミドルちゃんぽんは、麺が150gで野菜が247gで、女性やちょっと小腹の空いたときにもぴったりの長崎ちゃんぽんです。小さいサイズのスナックちゃんぽんは、麺が100gで野菜が127gなので、子供にもぴったりなので、子連れでもリンガーハットを楽しめるのでおすすめです。

リンガーハットでおすすめのランチメニュー1:野菜たっぷりちゃんぽん見出し

Photo by iyoupapa

最初にご紹介するリンガーハットでおすすめのランチ人気メニューは、こちら「野菜たっぷりちゃんぽん」です。野菜たっぷりちゃんぽんには、麺が200gで野菜が480gもものと麺が150gで野菜が360gのミドルサイズのものがあるので、男性から女性まで楽しめます。シャキシャキの国産野菜を楽しめるちゃんぽんで人気があります。

野菜たっぷりちゃんぽんは、7種類ものシャキシャキの国産野菜をたっぷりと使った美味しい長崎ちゃんぽんを楽しめるメニューです。通常の長崎ちゃんぽんのよりもキャベツやもやし、玉ねぎがなんと2倍も入っているお得なちゃんぽんです。野菜がもりもりなので、生姜ドレッシングや柚子こしょうドレッシングをかけて食べるのがおすすめです。

リンガーハットでおすすめのランチメニュー2:野菜たっぷり皿うどん見出し

Photo by kei51

次にご紹介するリンガーハットでおすすめのランチ人気メニューは、こちら「野菜たっぷり皿うどん」です。野菜たっぷり皿うどんは、長崎ちゃんぽんと並んで、リンガーハットの看板メニューでもあります。長崎ちゃんぽんと同じく、国産野菜を使用して皿うどんのフライ麺も国産小麦粉を使っているので安心して楽しめます。

皿うどんの中でも人気ナンバーワンのメニューは、野菜たっぷり皿うどんです。シャキシャキの野菜がてんこ盛りの皿うどんをランチでも楽しめます。

生姜ドレッシングや柚子こしょうドレッシングをかけて食べるとさらに美味しくいただけます。野菜たっぷり皿うどんは、通常の長崎皿うどんよりもキャベツやもやし、玉ねぎが1.5倍も麺の上に乗っかってます。

リンガーハット皿うどんの美味しい食べ方は?麺2倍や太麺・持ち帰りなども紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
リンガーハット皿うどんの美味しい食べ方は?麺2倍や太麺・持ち帰りなども紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
リンガーハットの皿うどんは、ボリューム満点で美味しいと評判です。他のメニューも美味ですが、リンガーハットに行くのなら、やはり皿うどんを食べなくては!リンガーハットの人気メニュー「皿うどん」は、リーズナブルだし美味しいのでおすすめです。

リンガーハットでおすすめのランチメニュー3:野菜たっぷり食べるスープ見出し

Photo by mersy

次にご紹介するリンガーハットでおすすめのランチ人気メニューは、こちら「野菜たっぷり食べるスープ」です。野菜たっぷり食べるスープは、スープの味にもこだわった美味しいスープちゃんぽんです。なんと、お客様の要望から生まれたと言われているこのスープちゃんぽんは、国産生姜がきりっと効いている美味しいちゃんぽんです。

野菜たっぷり食べるスープは、国産野菜も480gも乗っかっているので、生姜ドレッシング、柚子こしょうドレッシングをかけて食べるとスープもさらに美味しくなっておすすめです。

スープはお好みで、国産生姜入りと塩味のスープを選ぶことができます。ランチにしっかりと食べておきたいときなどにもおすすめの逸品です。

リンガーハットでおすすめのランチメニュー4:まぜ辛めん見出し

次にご紹介するリンガーハットでおすすめのランチ人気メニューは、こちら「まぜ辛めん」です。まぜ辛めんは、ピリッと辛い肉味噌が麺に絡んでとても美味しい料理です。全国的にもまぜそばが流行っていることもあり、リンガーハットでならではのまぜそばが登場しています。四川料理に欠かせない花椒が少し効いている美味しい麺です。

まぜ辛めんは、太めの麺との相性も良い肉味噌が絡んで、花椒がアクセントになっている美味しい麺です。残ったタレにご飯を放り込むとこれまた絶品なのでおすすめです。一度で二度美味しいそんな料理が、このまぜ辛めんです。夏に食欲が落ちているときにもこのピリッと辛いまぜ辛めんは、サクッと食べられるのでおすすめです。

リンガーハットでおすすめのランチメニュー5:牛・がっつりまぜめん見出し

次にご紹介するリンガーハットでおすすめのランチ人気メニューは、こちら「牛・がっつりまぜめん」です。牛・がっつりまぜめんは、こちらのメニューもまぜめんの一種ですが、すき焼きがちゃんぽんの麺に乗っかった豪華なまぜめんで人気です。ランチに、がっつりと食べたい男性におすすめの逸品です。

牛・がっつりまぜめんは、すき焼きとちゃんぽんめんという合いそうで合わない組み合わせを、リンガーハットがやってくれました。国産紅しょうががアクセントになって、バクバク食べられます。一味唐辛子をかけるとさらに食欲が増してきます。温度卵をトッピングするとさらに美味しいのでおすすめです。

リンガーハットでおすすめのランチメニュー6:ぎょうざ見出し

次にご紹介するリンガーハットでおすすめのランチ人気メニューは、こちら「ぎょうざ」です。ぎょうざと言えば、リンガーハットのランチセットで欠かせない存在となっています。

ちゃんぽんとぎょうざのお得なランチセットメニューが平日の15時までの時間帯に楽しめるのでおすすめです。かりっと揚がった餃子は、中はジューシーで美味しいです。

ぎょうざは、さっぱりとしたスープの長崎ちゃんぽんに、肉汁たっぷりのこちらのぎょうざはとても相性も良く、がっつりとランチに楽しめるのでおすすめです。国産野菜を使ったこのぎょうざは人気で、にんにく不使用という点もビジネスマンのランチにも最適です。ぎょうざが15個のぎょうざ定食は、お得にランチを楽しむにもおすすめです。

リンガーハットでおすすめのランチメニュー7:チャーハン見出し

Photo by shokai

次にご紹介するリンガーハットでおすすめのランチ人気メニューは、こちら「チャーハン」です。チャーハンもぎょうざとともに、ランチに欠かせないリンガーハットの自慢の一品です。

国産野菜を使ったチャーハンは、野菜の旨みが楽しめる美味しいチャーハンです。長崎ちゃんぽんとの相性も抜群で、ランチにもおすすめです。

チャーハンは、リンガーハットの自社工場で作られる本格的なチャーハンでおすすめです。サイズもレギュラーサイズと茶碗一杯分のミニチャーハンがあるので、女性でもミニチャーハンとちゃんぽんとのセットはランチにも最適です。香ばしさを感じられる美味しいチャーハンは、子供から大人まで大人気のメニューです。

リンガーハットでおすすめのランチメニュー8:ちびっこセット見出し

Photo by sqm

次にご紹介するリンガーハットでおすすめのランチ人気メニューは、こちら「ちびっこセット」です。ちびっこセットは、子連れでのランチにもぴったりのメニューです。ちびっこちゃんぽんセットは、ちびっこちゃんぽんとジュースかあんにん、ゼリーから一品、プレミアムグッズが付いたお得なセットになっています。

ちびっこセットは、ちびっこちゃんぽんセットのほかにも、さらうどんセットやチャーハンセットもあり、好みでチョイスできるのでおすすめです。

ちびっこちゃんぽんのスープには、ラー油を使用していないので安心です。プレミアムグッズは、子供が喜びそうな塗り絵付きの自由帳やおりがみ、英単語カードなどがあります。

リンガーハットでおすすめのランチメニュー9:限定メニュー見出し

最後にご紹介するリンガーハットでおすすめのランチ人気メニューは、こちら「限定メニュー」です。限定メニューは、ご当地メニューで、それぞれの地域にあったちゃんぽんを楽しめるということで人気があります。佐野ちゃんぽんや筑波ちゃんぽん、しょうゆちゃんぽん尾道風、旭川風醤油ちゃんぽんなど楽しめる限定メニューがあります。

リンガーハットランチで楽しめるトッピング見出し

次に、リンガーハットランチで楽しめるトッピングをご紹介します。長崎ちゃんぽんや長崎皿うどんなどでトッピングを楽しめるのも、リンガーハットでの楽しみでもあります。まず、おすすめのトッピングですが、このピリカラ味噌です。ピリッと辛いアクセントを長崎ちゃんぽんなどで楽しめます。1辛で税別30円で、1辛増すごとに税別30円になります。

その他でおすすめなトッピングは、このちゃんぽんドレッシングです。えっ、ちゃんぽんにドレッシングと思われた方もいると思いますが、だまされたと思ってトッピングしてみてください。

シャキシャキの野菜にぴったりのドレッシングになります。その他にも、温度卵や肉味噌などをリーズナブルにトッピングして楽しんでみてください。

リンガーハットランチで楽しめるサイドメニュー見出し

リンガーハットランチで楽しめるサイドメニューは、まずおすすめしたいのが、この長崎うま辛ごはんです。さっぱりとした味の長崎ちゃんぽんとの相性も抜群のサイドメニューのご飯になります 程よい辛さと旨みがしみ込んだご飯がとっても美味しいのでおすすめです。その他には、ビールやジュースなどのドリンクもあるので、ランチとともに楽しめます。

その他に、人気のサイドメニューはやはりデザートメニューではないでしょうか。夏になると、リンガーハットのかき氷はおすすめです。

ふわっふわの氷にフルーティーなシロップがかかったかき氷は夏の疲れも吹っ飛ぶ美味しさです。熱々の長崎ちゃんぽんを食べた後のかき氷は最高です。その他のデザートでは、杏仁豆腐もおすすめです。

リンガーハットでランチメニューを制覇しよう見出し

Photo by shokai

リンガーハットでおすすめなランチメニューやランチの時間帯をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。お得にランチを楽しめる長崎ちゃんぽんとぎょうざとのセットは、リンガーハットの鉄板と言ってもいいでしょう。ランチにリーズナブルなランチメニューのあるリンガーハットはおすすめです。ランチにリンガーハットを利用してはいかがですか。

投稿日: 2018年7月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote