地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

IKEAのモーニングはコーヒーが無料?おすすめのメニューも調査!

IKEAのモーニングは時間帯によってはコーヒーが無料でついてくる人気の高いサービスとなっています。安い料金で提供されるモーニングは、うまく活用することで更にお得に利用することが出来ます。そんなコーヒーが無料になり得るIKEAのモーニングについて紹介します。

IKEAのモーニングコーヒーはおすすめ!見出し

Photo by technochick

IKEAのモーニングは安いことで有名ですが、モーニングの中でも特にコーヒーに関しては無料で頼むことが出来る時間帯が存在しているということはあまり知られていません。IKEAが開店してから30分以内にレストランに訪れてモーニングを注文すると、無料でドリンクバーセットがついてきます。そんな安いモーニングについて紹介します。

モーニングが安い?IKEAとは?見出し

Photo by _e.t

モーニングが安く食べられることで人気の高いIKEAは、おしゃれでリーズナブルな北欧家具が揃っている店舗となっています。もともとは、スウェーデン発症であるIKEAは、ヨーロッパ・北米・アジアなどといった世界各国に出店しており、世界最大規模の家具量販店となっています。世界的にみてもブランド名が浸透しています。

Photo by skpy

またここで取り扱っている家具にはそれぞれスウェーデン語の名前がついていることが特徴になっています。また、都心部にいくつもの店舗を出店するような形態とは異なっており、むしろ郊外の方に展開することが特徴となっています。郊外に出店する「イケアストア」は、非常に大規模になっており、1日中楽しめるストアとなっています。

Photo by gaelx

2018年現在、日本出店しているIKEAの店舗数は、10か所となっています。東京・愛知・宮城・大阪・千葉・兵庫・埼玉・神奈川・福岡・熊本となっており、厳選した店舗がいくつか出店しているだけとなっています。大型家具量販店といえば、ニトリなどが日本では人気となっていますが、形態は大きく異なっているのが特徴です。

Photo by ayampolsky

またこの店舗ごとに営業時間は異なっているのも特徴になっています。通常の家具量販店にあるような画一的な形態と異なり、店舗の立地や顧客の傾向に合わせて営業時間や品ぞろえが徹底されているのも特徴になっています。そのため、10店舗しかないにもかかわらず根強いファンが多いのもIKEAの特徴となっています。

Photo by fsse8info

そんなIKEAのビジョンは「より快適な毎日を、より多くの人々に」となっています。このコンセプトに基づいて作られたのが、安価な値段でかつ北欧らしさをたっぷりと盛り込んだ洗練されたデザインの家具や生活雑貨を提供しています。そのIKEAのビジョンで、商品を売るだけでなく、それを使った生活を提案しているのが特徴です。

Photo by fsse8info

そんな考えをもって作られた大型家具量販店ですが、家具を提供しているのはもちろんのこと、他の様々なサービスも提供しています。その中で有名なサービスの一つが「フード・ドリンクサービス」です。家具のショッピングを楽しんだ後や、楽しむ前に心地よい食事を楽しめるようにもなっています。栄養バランスもこだわっています。

Photo by kalleboo

この、「フード・ドリンク」サービスは、たまには朝食を作るのを休みたいと考えていたり、パートナーを休ませてあげたいという考えから子供と時間をつぶすスポットがほしいと考えている人にも優しいサービスとなっています。そこで提供されているのは、ランチメニューやディナーメニューはもちろんのこと、モーニングもあります。

IKEAにはレストランがある!見出し

このレストランサービスは、IKEA熊本店を除く9店舗で実施されています。それぞれIKEAの開店時間30分前に営業を開始するところや、IKEAの店舗と同じ時間帯に営業するところなど、店舗によってさまざまとなっていますので、注意が必要です。また平日や土日祝日の休日などによってレストランの開店時間も変わっています。

そんなレストランが併設してあるIKEAの店舗ですが、その中でもモーニングの利用を強くおすすめします。というのも具体的な内容については後述しますが、レストランの開店してモーニング期間中の30分間は、コーヒーやドリンクバーを無料で利用することが出来るようになっています。これも店舗ごとに代わりますが大まかに紹介します。

また、このサービスは2018年7月現在は実施しておりますが、いつなくなるかどうかもはっきりしていないサービスとなっています。いつもやっていない店舗でモーニングコーヒー無料キャンペーンが行われたり、逆にやっている店舗からモーニングコーヒー無料キャンペーンが終了することもありますので、行く前はチェックしましょう。

IKEAはレストランのメニューも魅力!そのおすすめメニューや利用方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
IKEAはレストランのメニューも魅力!そのおすすめメニューや利用方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スウェーデン発祥の大型家具店IKEAでは、買い物以外にレストランでの食事も楽しむことができます。モーニングやランチに最適なメニューが多数あるので、今回はおすすめメニューをまとめてご紹介していきます。IKEAレストランで好きな時間に食事を楽しんできてください。

IKEAのモーニングコーヒーは無料!見出し

Photo by ume-y

先述した通り、IKEAのモーニングコーヒーは無料となっています。この無料の時間はレストランがオープンしてからおよそ30分間となっています。この時間にモーニングお会計を済ませると、コーヒー用のカップが貰え、そしてそのカップをもらってから何杯でも自由に飲むことが出来ます。非常にお得なコーヒーになっています。

Photo by masahiko

またこのコーヒーは何杯でも「おかわり」することが出来るようになっています。そのため営業時間が始まってからモーニングレストランに直行して、食事を楽しんだり、ビジネスや勉強などの仕事で時間をつぶしているような人もいます。そんなお得なモーニングコーヒー無料キャンペーンですので、モーニングに来るときにはおすすめです。

IKEAのショッピングは、ゆっくり回ると一日中かかるような巨大な店舗となっています。そのため疲労もたまってしまいますし、朝早くから訪れて閉店ギリギリまでいるというようなことも良くあります。そんななか朝早く来て眠い体を動かして無理やりショッピングするくらいなら、無料モーニングで一息つくのもおすすめです。

IKEAのモーニングはドリンクバーも無料!見出し

IKEAの店舗の一部にとって、モーニングコーヒーが無料になること以外にもドリンクバーまでもが無料になるお得なキャンペーンを実施しています。2018年7月現在では、「東京店」「仙台店」「鶴浜店」が、モーニングコーヒーだけでなくドリンクバーも無料になる対象の店舗となっており、それ以外はコーヒーのみ無料です。

これらのサービスは最近になって行われたものになっており、ホットもアイスもドリンクバーにあるものならすべて無料で飲むことが出来るようになっています。以前はホットのドリンクのみが無料サービスの対象でしたが、最近になってアイスも無料ドリンクサービスの対象に含まれるようになったので、よりお得になりました。

ホットドリンクバーのメニューについて説明します。これらはドリンクバー無料期間中にモーニングを注文すると無料で飲むことが出来るようになっています。メニューとしては、ブランドコーヒーやカフェラテ、カプチーノ、緑茶や紅茶用のホットウォーターなどがあります。様々な種類のコーヒーを楽しめるので人気となっています。

続いて、無料ドリンクバーサービスのアイスのメニューについて解説します。こちらも対象店舗でモーニングを注文すると、おかわりが自由になっています。お得ですのでぜひ利用してみてください。こちらのアイスメニューは、珈琲やアイスティー、ウーロン茶、おーいお茶など定番なモノが充実しているのも特徴です。

他にもこのようなメニュー以外にジュースメニューも充実しているのが特徴になっています。なっちゃんオレンジやペプシネックス、リンゴンベリー・レモン・洋ナシ・ラズベリーなどといったフルーツドリンクとなっています。このようにアイスのドリンクも充実していますので、ドリンクバーを無料で頼めるのはお得になります。

通常のドリンクバーの料金でも、ドリンクバー利用料金が120円と大変お得なうえに、これほどまで多くの種類を受け取ることが出来るようになっています。開店時間から30分の間にモーニングを注文しておくと、あとは何時間でも無料になっています。そのためゆっくりIKEAのレストランスペースで楽しむのもおすすめになっています。

 IKEAのフードコート紹介!ランチにおすすめの人気のメニュー沢山!  | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
IKEAのフードコート紹介!ランチにおすすめの人気のメニュー沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北欧家具で有名なIKEAですが、実は店内にあるフードコートも美味しくてとてもリーズナブルなグルメメニューが揃っています。家族や友達同士でランチ利用にもおすすめです。IKEAのおすすめのフードコートメニューをまとめてご案内します。

IKEAの人気モーニングメニュー見出し

IKEAの人気のモーニングメニューについて紹介します。開店時間から30分以内にアクセスすると、モーニングコーヒーなどが無料になりますが、せっかくなのでモーニングメニューも数多くとっておいた方がおすすめです。IKEAのメニューは数多くの種類の食事を楽しむことが出来ますので、せっかくなので色々楽しんでみましょう。

IKEAのおすすめのモーニング1「モーニングプレート」見出し

おすすめのメニュー1つ目は、99円という格安の料金で食べることが出来るモーニングプレートです。これは普段朝食を食べない人にとって特におすすめのメニューで、朝食を食べる習慣も身に着けることが出来るようなお財布にも優しく健康的なメニューとなっています。このようにIKEAにはコストパフォーマンスがよい商品が多いです。

IKEAのおすすめのモーニング2「ソフトクリーム」見出し

おすすめのメニュー2つ目は、上の写真のようなインスタグラムに映えるような美しいデザインの「アニバーサリーソフトクリーム」です。朝の食事が十分食べることが出来ないような低血糖な方におススメのメニューになっています。甘いバニラが口の中に広がり、目が覚めること間違いなしの味になっています。100円と安いです。

IKEAのおすすめのモーニング3「ブランチプレート」見出し

おすすめのメニュー3つ目は、ブランチプレートと呼ばれる商品です。こちらは全店舗にて実施しているモーニングサービスになっており、開店から11:00までの限られた時間での提供となっています。マッシュポテトやスクランブルエッグ、チリコンカンなどが盛り合わせになっており、お値段は299円と大変安い料金になっております。

プランチプレートは、IKEAのモーニングの中で最も人気のメニューになっており、大変安い料金で味わえるメニューの一つです。特に無料のドリンクバーを楽しめる時間帯に訪れると、300円以内で満足いく料理を楽しめることもあり、安いうえに量が食べられるということで人気のメニューになっておりますのでおすすめです。

IKEAのおすすめのモーニング4「無添加カレー」見出し

おすすめのメニュー4つ目は、無添加カレーになっています。こちらは店舗ごとに提供しているメニューや料理名が異なっているのが特徴です。例えばIKEA新三郷店では「IKEAオリジナルカレー」IKEA福岡新富店では「無添加カレー」となっています。どちらも同じ無添加カレーとなっており、値段は99円と大変安い料金で頂けます。

こちらのカレーはすべてモーニングとしての提供になっており、開店から10:30や11:00までの期間限定販売となっていますので注意しておきましょう。どのメニューも大変価格が安いうえに、たっぷり食事を楽しめるというのもあって、IKEAに朝から訪れることのある家族連れや若者たちには特に人気の高いメニューとなっています。

IKEAのおすすめのモーニング5「サーモンフィレ」見出し

おすすめのメニュー5つ目は、「サーモンフィレレモンディルソース」です。こちらのお値段は650円となっており、ボリューミーな朝食を食べたい人にはお勧めのメニューとなっています。北欧のイメージであるサーモンをふんだんに使っており、未調理のものを購入できるサーモンは、絶品であっさりとしていて人気の高いメニューです。

IKEAのおすすめのモーニング6「スウェーデン・ミートボール」見出し

Photo by rayb777

おすすめのメニュー6つ目は、「スウェーデン・ミートボール」です。料金は少し安い価格で599円となっています。ミートボールなのですが、ミートボールとプレートにはジャムがのっており、ジャムをミートボール人添えて食べる食べ物だそうです。人を選ぶような組み合わせにはなってしまいますが、人気が高いメニューです。

IKEAのおすすめのモーニング7「シナモンロール」見出し

IKEAでのおすすめのモーニングメニュー7つ目は「シナモンロール」です。IKEAレストランではパン類の商品が人気が高いのですが、その中でも特にモーニングに選ばれることの多い人気のメニューとなっています。朝はあまり食べられないと思う人や、モーニングはパンであるというような人におすすめです。他にも様々なパンがあります。

IKEAでは無料でWi-Fiも使える!見出し

Photo by matsuyuki

モーニングといえば、朝のメールチェックは欠かせません。特に朝早くから出かけているときなどはメールをチェックできなかったり、重要な案件を忘れていたことに気づいてしまうとせっかくの休日を楽しむことが出来ません。そういう方のために、IKEAではモーニング時に楽しむことが出来る無料Wi-Fiを開放しています。

Photo by renatomitra

IKEAで無料Wi-Fiを利用するためには、登録が必要になります。メールアドレスとパスワード、そして自分の年齢などの個人情報を入力するだけで登録できますので、簡単に登録することが出来ます。またIKEAFAMILLYの会員であれば、もっと簡単に登録し、利用することが出来ますので、手頃に使えるおすすめのサービスです。

安いモーニングを食べにIKEAに行こう!見出し

Photo by Michell Zappa

今回は、IKEAのモーニング事情について紹介しました。IKEAはモーニングを安い料金で利用することが出来るほか、開店から30分以内であれば、ドリンクバーも無料でついてくる大変至れり尽くせりなサービスとなっています。ぜひIKEAに行くときは、モーニングを注文してお得にドリンクバーを楽しんでください。

投稿日: 2018年7月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote