地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

madei(浅草)でほっこりカフェ時間!手間暇かけた優しいメニューがおすすめ

madei(浅草)でほっこりカフェ時間!手間暇かけた優しいメニューがおすすめ
投稿日: 2018年7月29日最終更新日: 2020年10月8日

東京浅草は、観光スポットして人気の高いエリアです。そんな浅草にある素敵なカフェに足を運んでみませんか?madeiは、和カフェとして浅草エリアで注目のカフェです。注目のmadeiのメニューや朝ごはんなどをご紹介いたします。

madeiは浅草で注目の和カフェ見出し

Photo by densetsunopanda

観光客で連日賑わいを見せる浅草エリアでは、たくさんのカフェなどがあります。そんな中でも注目のmadeiと言うカフェをご紹介いたします。朝ごはんのメニューなどが注目を集める和カフェのおすすめのプレートやドリンクなどを一緒にチェックしてみましょう。浅草観光の合間に、一息つくために、人気の和カフェのお店に足を運んでみませんか?

madeiのお店情報見出し

Photo by bluefish812

madeiがあるのは、浅草の中でも、観光客でにぎわう浅草寺から少し離れたばしょにあります。奥浅草と言う名前でも知られているこちらのエリアは、ゆったりとした落ち着いた雰囲気のカフェなどがあります。そんなエリアにあるのがmadeiと言う和カフェです。浅草に足を運んで、少し人混みに疲れたらこちらのお店に足を運んでみませんか?

Photo by shi.k

madeiにアクセスするための最寄り駅は、浅草駅となっています。スカイツリーなどを見渡すことができる浅草エリアは、国内外の観光客からも注目を集めています。そんな浅草駅から徒歩10分ほどでアクセス可能なお店には、朝食を食べたり、カフェを楽しんだりするためにお客さんが連日集まっています。注目のカフェの魅力をチェックしてみましょう。

madeiの魅力見出し

madeiのカフェとしての魅力の一つに、人気の浅草エリアにお店があるという点が挙げられます。浅草はいろんな目的で観光客が訪れる人気スポットです。そんな人気スポットで、素敵なカフェを知っていると、観光の合間に足を運ぶことができます。ゆったりとした時間を過ごしたいなんていう方は、周辺の浅草観光とカフェ両方を楽しんでみませんか?

今、朝食をおしゃれなカフェで食べるのが人気となっています。madeiではカフェとして運営していますが、朝食などのプレートも人気となっています。和カフェとして出されるそのメニューに、心癒されるなんて言う方もいるようです。注目のmadeiカフェの人気メニューなどをチェックしてお店に実際に足を運んでみましょう。

お店では朝食が人気となっていますが、1000円ほどで出される朝食のメニューも人気となっています。そのため、じっくりと浅草観光を終えてから、お店に足を運びたいと考えている方におすすめです。ランチ時いろんなお店で混雑が予想されますが、奥浅草にあるこちらのお店を知っていることで、素敵なランチの時間を楽しむことができそうです。

浅草で和食を楽しもう!ランチ・ディナーにも使えるおすすめの老舗など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草で和食を楽しもう!ランチ・ディナーにも使えるおすすめの老舗など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな観光スポットや飲食店が勢揃いしている浅草は、東京を代表する人気スポットです。今回はそんな浅草でおすすめの和食をたっぷりとご紹介します。浅草にはランチにもディナーにも美味しくてお安い料理をいただける和食店や、人気の和食を楽しめる老舗のお店がたくさん。

madeiの営業時間見出し

朝食も提供されているmadeiでは、朝8時からお店が開いています。朝食の時間帯を狙ってこちらのお店を訪ねたいと感じている方は、浅草駅に早く着くように訪ねてみましょう。朝食のメニューは、10時30分までとなっているので、この時間帯を狙ったお店に訪ねるようにしてみましょう。また、ランチの時間は11時30分からとなっています。

Photo by sayo-tsu

その後、ランチの時間の後はお茶の時間となっています。そのため、14時30分以降に訪ねる予定の方は、カフェの時間のメニューを期待して足を運んでみましょう。カフェとしてオープンしているのは夕方の18時までとなっています。そのため、ゆったりとしたカフェの時間を過ごしたいと思っている方は、この時間帯を狙って足を運んでみましょう。

madeiの営業日見出し

Photo by uka0310

お店の営業時間は、訪ねる際に確実にチェックしておきたいポイントです。奥浅草で注目を集めるmadeiでは、毎週月曜日と、第一、第三火曜日以外の日営業しているとの事です。土日祝日に営業しているため、浅草駅周辺で混雑が予想される日に、カフェに訪ねてみるのもおすすめです。月曜日が祝日となている場合、火曜日が臨時休業となるそうです。

Photo by sanxki

和カフェとして注目の集まるmadeiですが、お店を訪ねる前に念のため混み具合や営業日などを確認してから訪ねてみる事をおすすめします。注目の集まるカフェでは、祝日などとても混雑していることも予想されます。近くまで来たけど、席が空いているのか気になっている方は、先にお店に連絡を入れて確認してみる事をおすすめします。

madeiでおすすめのメニュー見出し

和カフェとして注目が集まるmadeiでは、おすすめのメニューがいくつかあります。時間帯によって、朝食からランチそしてカフェなどを楽しむことができるmadeiではそれぞれの時間帯に注目のメニューがあります。実際にお店を訪ねる前に、どんなメニューがおすすめで人気なのかチェックしてみましょう。和カフェ好きの方は特に注目です。

Photo by NakaoSodanshitsu

madeiでは大根を中心としたメニューが注目を集めています。そのため大根好きの方には、注目のプレートがいくつかあります。大根なんてあまり日常では食べないなんていう方も、おいしい食事として出されたらその味を好きになってしまうかもしれません。普段あまり食べまい、そんな和のおいしい食事を食べに足を運んでみましょう。

madeiで注目の朝食メニュー見出し

Photo by sabamiso

朝食からしっかりとご飯を食べたい、そんな風に感じている方にmadeiでの朝食メニューは注目です。madeiでは朝食メニューが朝の8時から用意されており、こちらをお目当てにお店を訪ねるなんていう方もいるようです。浅草観光に出かける前に、少し時間に余裕を持ってこちらのお店を訪ねてみませんか?madeiで注目の朝食メニューを見てみましょう。

Photo by penpenpen

朝食ってい言っても、ちょっとした食べ物にドリンクが付いているくらいなのでは?そんな思っている方も中にはいるかもしれません。madeiの朝食メニューは、ランチメニュー並みにしっかりとしているので、ちゃんと朝食を食べたいと感じている方にもおすすめです。メニューにはいくつかのバリエーションが用意されており和風と洋食を選べます。

madeiで食べる和風朝ごはん見出し

medaiでは和風の朝ごはんに人気が集まっています。madeiの和風の朝ごはんは、二種類ほどあり本日のおにぎりや卵かけご飯などがメインとなっています。おにぎりなら、お腹もいっぱいになりそうです。またおにぎりや卵かけご飯は、本日の汁とセットとなっているため、全体的に栄養のバランスのとれた食事を楽しむことができそうです。

medaiで食べることができる和風の朝ごはんは、600円ほどとなっています。また、ごはんのおかわりやおにぎりの追加なども可能となっているため、もっと食べたいと思っている方にこちらはおすすめです。朝のコーヒーと一緒に朝食を楽しみたいという方は、モーニングコーヒーも追加オーダーして頼んでみましょう。

madei食べる洋風朝ごはん見出し

madeiでは、和風の朝食以外にも、洋風の朝ごはんのメニューもあります。そのため和風の朝ごはんではないメニューを好む方にもオーダーしやすくなっています。洋風の朝ごはんのメニューには、トーストとコーヒーがセットとなっているメニューなどがあります。洋風の朝ごはんはコーヒーとセットとなって600円とお得です。

他にも洋風の朝ごはんのメニューには、スコーンなどのおしゃれなメニューもあります。こちらもコーヒーとセットとなっているので、スコーンが大好きと言う方にはおすすめです。madeiならではのオリジナルメニューの数々は、朝食を外で浅草周辺で食べたいと思っている方にとっておすすめです。朝の時間を利用して食事を楽しんでみましょう。

madeiのおすすめランチメニュー見出し

madeiにはおすすめのメニューが他にもあります。ランチアワーに提供されるランチメニューは、浅草観光を終えた後にちょっと立ち寄るのにおすすめです。朝食のメニュー同様、ランチメニューにはオリジナルのアイデアが散りばめられており、その日によって変わる内容は、何度か訪ねたことがある方にとってもワクワクする楽しみとなる事でしょう。

ランチメニューは、11時30分から提供されるメニューです。お店の看板にその日のメニューが書かれているのでそちらを参考にランチメニューを決めてみましょう。お値段は1000円代ととてもお安くなっています。ランチをゆったりと楽しみたいという方にとっても店内はくつろぎやすい場所となっています。大根などが使われているメニューにも注目です。

madeiのランチメニュー見出し

ランチの時間帯に提供されるメニューは、日替わり定食や、本日の定食などがあります。キーマカレーなどのカレーのメニューもあり、こちらは子供たちにも人気のメニューとなっています。そのため、親子連れなどで訪ねるのにもおすすめのお店としてmadeiは注目を集めています。madeiでは、ランチ時間を狙って足を運んでみましょう。

大根を使ったメニューも、madeiでは注目を集めています。大根を普段あまり食べることがないなんていう方にとっても、ヘルシー志向のメニューはおすすめです。これも大根?なんて気が付かずに食事を食べ終えてしまうこともあるかもしれません。家庭料理の様な温かさのある定食は、いつもお店に通っている常連さんからも好評です。

madeiの本日の定食見出し

本日の定食と言うメニューがランチ時にあるようですが、こちらは肉料理と魚料理両方を選ぶことができます。定食のランチが好きと言う方は、肉料理か魚料理かその日の気分で決めてみましょう。肉も魚もその日によって内容が違うのでメニューを確認してオーダーしてみる事をおすすめします。野菜がたっぷりの鮭のプレートなどもとてもおいしそうです。

ランチをしっかりと食べたいと思っている方にとって、madeiの定食メニューはきっと満足が行くはずです。madeiでランチを食べる前に、こんな素敵な食事をした、なんていう思い出のために写真を撮ってみましょう。また食べたくなる、そんな素敵なメニューは、幅広い世代の方から注目を集めています。心温まる食事をゆっくりと楽しみましょう。

madeiでおすすめのカフェメニュー見出し

madeiでは、午後の時間帯はカフェの時間となっているのでゆったりとお茶を楽しみながらスイーツを楽しむことができます。カフェの時間帯に足を運ぶ予定のある方は、ゆったりとしたお茶の時間を楽しんでみませんか?カフェと言うことですが、和カフェとして知られているので出されるお菓子にはどこか和のテイストが組み込まれています。

カフェで楽しむことができるメニューはいろいろあります。朝食やランチでは大根が沢山使われていますが、madeiで注目のスイーツの中に、大根アイスがあります。大根とアイスって一体どんな感じ?そんな風に疑問に思っている方も中にはいるかもしれません。そんな方も、人気の大根アイスを思い切ってオーダーして味を確かめてみませんか?

madeiでオーダーするスイーツ見出し

大根アイスははちみつをかけて食べるととてもおいしいスイーツです。こちらのお値段は400円ほどです。他にも和菓子は300円などのお値段でオーダーできる物もあります。見た目も美しいmadeiのスイーツは、ほっとした時間を過ごしたいと思っている方におすすめです。人混みの中浅草観光を楽しんだら、スイーツを食べながら息抜きしてみましょう。

丁寧に手間ひまかけて作られている、そんなお店のコンセプトが伝わってくるような食事のメニューにはまた訪ねたいと思えるような工夫がたくさん見られます。あまり和カフェって足を運んだことがない、そんな方も浅草を訪ねるついでにmadeiに足を運んでみませんか?今まで食べたことがあまりない大根を中心としたメニューにも注目です。

madeiでドリンクをオーダー見出し

madeiではほうじ茶ラテなどが、寒い時期におすすめです。普通のカフェラテとは一味違う、和カフェならではのラテはmadeiならではの工夫がされています。ランチメニューなどを楽しんだ後に、温かいコーヒーで体を温めてみましょう。普段はあまり飲まない、そんなドリンクも、madeiをせっかく訪ねたからにはオーダーしてみませんか?

madeiと一緒に浅草観光を楽しもう見出し

奥浅草にあるmadeiにはたくさんの魅力があります。浅草エリアでじっくりと観光を楽しみたいという方は、浅草の他の観光スポットにも足を運んでみましょう。浅草エリアには、madei以外にもたくさんのカフェやお食事処があります。朝食はmadeiで、そしてランチは他の場所でなどグルメを楽しむための計画をいろいろと立ててみましょう。

浅草寺の初詣で混雑を避ける方法!行き方やルートも徹底解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草寺の初詣で混雑を避ける方法!行き方やルートも徹底解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浅草寺は、外国人観光客にも人気の雷門があるお寺です。東京の初詣スポットでも人気があり、大晦日からお正月は大混雑です。浅草寺の初詣に行く際は、行く時間帯を考慮すると比較的スムーズに参拝することができます。おすすめの時間やポイントをご紹介しましょう。

madeiに足を運んでみよう見出し

Photo by Masako 川o'-')♪

観光客で人気を集める浅草エリアでは、魅力溢れるお店が数多くあります。そんな浅草エリアの中でも奥浅草に足を運んで、ゆったりとした時間を過ごしてみませんか?奥浅草で注目が集まる和カフェmadeiで、ゆったりとした朝食を楽しんだり、ランチや午後の時間を過ごしてみましょう。観光の合間に訪ねられるように旅を計画してみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote