地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

姫路のかき氷ランキングTOP15!おしゃれなカフェや人気の有名店もご紹介

兵庫県の姫路にある、かき氷の人気なお店やおしゃれなカフェをご紹介いたします。夏といえばかき氷が定番ですが、以前とは違って今ではSNS映えするようなかき氷がたくさんあります。今年の夏は、姫路でおしゃれなかき氷を堪能してみませんか?

姫路でかき氷を堪能できる?見出し

Photo by frontriver

みなさんは兵庫県の姫路市へ行かれたことがありますか?姫路には、姫路城があり観光スポットとしても有名です。そんな姫路に、実はかき氷を提供しているお店がたくさんあります。夏季限定で提供しているかき氷もあれば、年中提供しているかき氷のお店もあります。姫路で人気のふわふわなかき氷のお店をチェックしていきましょう。

姫路のかき氷店人気ランキング:第15位〜第11位見出し

Photo by gatta_m

兵庫県姫路市にある、おしゃれで人気のかき氷をランキング形式でご紹介いたします。まずは、第15位から第11位のご紹介です。姫路に住んでいる方も、まだ行ったことのないお店がランクインするかもしれません。おしゃれなお店からおすすめのかき氷まで、好みのお店を見つけてみてください。

第15位の姫路おすすめかき氷店【面白座 飾磨店】

Photo by ajari

姫路のかき氷店人気ランキング第15位は、面白座飾磨店です。こちらのお店は、韓国料理のお店なのですが、夏季限定でかき氷が登場します。韓国料理が好きな女性は多いかと思いますが、韓国料理は辛い食べ物が多いです。そんな辛くて熱くなった体に、デザートとしてかき氷を頼んでみませんか。

Photo by rhosoi

こちらのお店のかき氷の特徴は、ミルク100%の氷を使用していることです。ですので、ふわふわ食感はもちろんですが、ただの氷ではないためミルク感を味わうことができます。かき氷の種類は全部で6種類もあります。一つ一つのかき氷はボリュームがあり、満足すること間違いなしです。一人で食べるよりも2名から4名で食べることをおすすめしています。

Photo by T.Tseng

そんな6種類のかき氷のメニューをご紹介いたします。いちごピンス、きなこパッピンス、マンゴーピンス、スモアチョコピンス、フルーツパッピンス、エスプーマチョコ抹茶ティラミスピンスになります。定番ないちご味からユーモアあふれる味まで、幅広い味の展開があるのも人気の理由の一つでしょう。

Photo by emiemihuimei

お気付きかと思いますが、かき氷のメニューの名前が独特です。韓国語でパッは小豆という意味で、ピンスはかき氷という意味になっています。ですので、パッピンスとなっているメニューは小豆が入っていることになります。韓国のかき氷を忠実に再現しているので、日本で味わうかき氷とは違ったかき氷を堪能できるのではないでしょうか。

第14位の姫路おすすめかき氷店【あまねや 大津長松店】

Photo by nikunoki

姫路のかき氷店人気ランキング第14位は、あまねや大津長松店です。こちらのお店は、和スイーツが楽しめるおしゃれな古民家カフェになっています。外観からとても風情があります。姫路市内に甘音屋というお店がありますが、そちらの姉妹店になります。築80年以上の古民家を1年半という月日をかけてリノベーションしたカフェです。

Photo by Kentaro Ohno

あまねやでは、和パフェやあんころ餅、わらび餅、お団子など、和のスイーツをたっぷりと堪能できるメニューが揃っています。もちろん、抹茶やコーヒーなどのドリンクも充実しています。そして夏季限定でかき氷がメニューに登場します。全部で4種類のかき氷があり、もちろん全て和のかき氷となっています。

Photo by oonnuuoo

その4種類とは、みたらし氷、赤肉メロン氷、小豆氷、みかん氷となっています。中でも特におすすめのかき氷がみたらし氷です。こちらのお店で一番人気のみたらし団子のみたらしをシロップに使用しています。どんな味が想像できない方も多いと思いますが、このみたらし氷はとても美味しいと人気があります。

Photo by ajari

みたらし氷は、みたらしの甘じょっぱい味が絶品なんです。ふわふわの氷の上にはお団子が4、5個のっていて、そこから流れているみたらしのタレがなんとも贅沢なかき氷になっています。こちらのみたらし団子は間違いなく美味しいので、かき氷との相性も抜群です。甘いだけではないしょっぱさも少しあるみたらし氷、食べてみる価値ありです。

住所 兵庫県姫路市大津区長松424-1
電話番号 079-239-1230

第13位の姫路おすすめかき氷店【川のほとりの美術館】

Photo byhotelfrankfurt

姫路のかき氷店人気ランキング第13位は、川のほとりの美術館です。こちらは、赤い色の外観が目を引く美術館になっています。こちらの美術館では、中国農民画伯の展示があります。他にも、ミュージアムショップには温もりのある土や布の商品が並んでいます。物以外にも、体に優しい食べ物なども置いてあります。

Photo byFree-Photos

そんな川のほとりの美術館の中には、カフェがあるのですがこちらで一息つくことができます。カフェ内は、ナチュラルな雰囲気でとても落ち着いた空間を提供してくれています。そんなカフェで夏季限定で、かき氷をいただくことができるんです。美術館の中のカフェでかき氷は、なかなか珍しいのではないでしょうか。

Photo by is_kyoto_jp

こちらのかき氷は、夏らしい爽やかな味が多くとても人気があります。パイナップルかき氷、すももかき氷、オレンジとレモンのかき氷、氷ぜんざい、キウイかき氷など、どのかき氷も見た目も爽やかで夏にピッタリなんです。中でも、すももかき氷は人気があり、すももの甘酸っぱいシロップに自家製のコンポートがトッピングされた贅沢なかき氷です。

Photo by tkikuchi

また、アイスをトッピングしたり、氷ぜんざいのベースに宇治抹茶をかけることもできます。自分の好みのかき氷をいただけるカフェになっているのも嬉しいポイントです。この夏は美術館を堪能しつつ、館内のカフェでかき氷をいただくのも素敵な時間を過ごすことができるのではないでしょうか。ぜひ一度川のほとりの美術館へ足を運んでみてください。

住所 兵庫県姫路市西中島416-9
電話番号 079-285-3770

第12位の姫路おすすめかき氷店【スイーツ カフェ エム】

Photo byEngin_Akyurt

姫路のかき氷店人気ランキング第12位は、スイーツカフェエムです。こちらのお店はもともと、フルーツギフトマルサンというお店でしたが、リニューアルをし2018年にスイーツカフェエムとしてオープンいたしました。フルーツをたっぷりと使用したスイーツをいただけるので、特に女性にはワクワクなメニューばかりになっているでしょう。

Photo by hermitage#605

フルーツを使ったメニューの中には、フルーツパフェ、フルーツのケーキなど色とりどりの新鮮なフルーツがキラキラとしているのが分かります。そんな人気のカフェですが、夏になるとかき氷が登場します。もちろん、そのかき氷もフルーツをたっぷりと使用した贅沢なかき氷になっています。夏限定のおしゃれなかき氷は見逃せません。

Photo by Kanesue

果物店直営なので、どのメニューもフルーツが主役です。そんなフルーツが主役のかき氷は、こちらのカフェでしかいただけないのではないでしょうか。こちらの氷はミルク味になっていて、口に入れた瞬間ミルクの甘みが広がります。そんなかき氷で特に人気メニューは、いちじくのかき氷です。いちじくのかき氷は、なかなかお目にかかれません。

Photo by tadtad

いちじくの色鮮やかなルビー色に目を奪われますが、そのいちじくがとても肉厚なうえに、贅沢にたっぷりとトッピングされています。かき氷の一番上には、バニラアイスがのり、抹茶ソースと練乳がかかり、かき氷の中にもいちじくが隠れているんです。また、いちじくにも種類があり月によって品種が変わるのでいちじく好きな方は必見です。

Photo bydiapicard

果物直営店ならではの、特別なかき氷は見逃せません。今年の夏は、フルーツが主役のかき氷を食べに行ってみてはいかがでしょう。フルーツがたっぷりとトッピングされているので、みずみずしさとフルーツの自然な甘みを口いっぱいに堪能できること間違いなしです。つい写真におさめたくなるような、おしゃれなかき氷となっています。

住所 兵庫県姫路市亀山2-167-24
電話番号 079-235-1036

第11位の姫路おすすめかき氷店【マテンロウ】

Photo bystevepb

姫路のかき氷店人気ランキング第11位は、マテンロウです。こちらのお店は、手作りのアーモンドバターを販売しているお店です。こだわりのあるアーモンドバターはとても人気があり、食パンとの相性は抜群です。ぜひ一度試してみていただきたい商品になっています。他にも、手作りのお菓子が多数揃っているので、お土産にも良いでしょう。

Photo by ma_shimaro

そんなアーモンドバターが人気のお店ですが、なんと夏にはかき氷がメニューに登場します。かき氷の種類は3種類ほどと少なめですが、かき氷もこだわりが詰まったお手製のかき氷なんです。そしてかき氷のメニューは定期的に変わるそうなので、行かれる方はマテンロウのホームページやSNSを見てから行くことをおすすめいたします。

Photo byLisaRedfern

現在のかき氷のラインナップは、アーモンドづくしのかき氷、音瀬さんミルク苺のかき氷、黒糖ミルクきな粉の3種類になります。やはり、アーモンドづくしのかき氷はおすすめのメニューで、卵黄、ミルク、プラリネで作ったアーモンドシロップがとても濃厚な仕上がりになっています。

Photo byTheUjulala

他にも、自家製の練乳、アーモンドクリームをたっぷりとかけ、アーモンドの焼き菓子がトッピングされています。また、食感を楽しめるよう氷の中と外にも、自家製塩キャラメルをかけたカリカリとしたアーモンドが入っています。本当にアーモンドづくしの一品です。アーモンド好きな方は、ぜひ足を運んでみてください。

住所 兵庫県姫路市花田町一本松39-1
電話番号 079-252-4227

姫路のかき氷店人気ランキング:第10位〜第6位見出し

Photo by moqada

続いては、姫路のかき氷店人気ランキング第10位から第6位をご紹介いたします。15位から11位にも、魅力的なかき氷のお店がたくさんありました。第10位から第6位には、どのようなお店がランクインしているのでしょう。また、どのようなかき氷のメニューがあるのか気になるところです。それでは、ご覧ください。

第10位の姫路おすすめかき氷店【タコピア】

Photo by ume-y

姫路のかき氷店人気ランキング第10位は、タコピアです。こちらのお店は、店名でうすうすお気付きの方もいるかと思いますが、たこ焼きがおすすめのお店です。50年間も、来る人に愛され続けている明石焼き風のたこ焼きなんです。ソースにつけてからダシにもつけるという姫路流の食べ方をするのが定番だそうです。

Photo by ketou-daisuki

たこ焼きの他にもそば、うどん焼き、お好み焼き、おでんなど、豊富なメニューが揃っています。お子様連れでも一緒に楽しくいただけるようなメニューになっているでしょう。そんなタコピアに、かき氷のメニューがあるのですが、このかき氷がとても人気です。かき氷の種類は全部で7種類と豊富なラインナップです。

Photo by yoppy

ミルク、いちご、宇治、金時、みぞれ、宇治金時、ミルク金時といった子どもから大人まで楽しめる味になっています。タコピアのかき氷は、素朴ながらも氷がとてもふわふわなうえに、蜜も手作りしているんです。そんなかき氷、実はお値段がとても安く提供されているのも人気の理由の一つです。

Photo by nobihaya

一番安くて、みぞれの200円なんです。一番高くても、宇治金時、ミルク金時の270円と、どのかき氷も300円に満たないお値段なので、手軽にいただけるかき氷となっています。50年もの老舗のかき氷は、姫路の方から愛されているのも納得がいくでしょう。お値段以上のかき氷に大満足すること間違いなしです。

住所 兵庫県姫路市駅前町188-1 グランフェスタB1階
電話番号 079-221-3657

第9位の姫路おすすめかき氷店【重次郎】

Photo by kentamabuchi

姫路のかき氷店人気ランキング第9位は、重次郎です。こちらのお店は、和菓子屋さんで女性でも小さなお子様でもパクっと食べられるような、小さいサイズのお餅やおはぎも販売されています。また、姫路城を目の前にするお店なので、お城を観光した後に寄られる方もたくさんいます。お土産にも適した和菓子屋さんです。

Photo by akira yamada

注文を受けてから作ってくれるというサービス精神は、嬉しいポイントでしょう。出来立ての和菓子がいただけるのは、普通の和菓子屋さんでは経験できないことではないでしょうか。そんな和菓子屋さんのかき氷が美味しいと評判です。かき氷のメニューは少ないのですが、少ない分どのかき氷も間違いない美味しさです。

Photo by ma_shimaro

甘酒のかき氷と抹茶のかき氷があるのですが、どちらもおすすめで特に抹茶のかき氷は老若男女、愛されている味になっています。抹茶のかき氷は、とにかく抹茶が濃いのですが、ちょこんとトッピングされているおはぎと美味しいあんこが抹茶との相性抜群なんです。飽きずに最後までいただける味に仕上がっています。

Photo by chesterbr

また、甘酒のかき氷はとても珍しくどんな味がするのだろうと気になる方は、ぜひ食べてみてください。黒蜜がたっぷりとかかっていて、その上から甘酒が流れています。黒蜜はあっさりとした甘さで、パクパクと食べ続けられます。甘酒のかき氷は週末限定なので、ぜひ週末に足を運んでみてください。

住所 兵庫県姫路市本町68-170-14
電話番号 079-287-6882

第8位の姫路おすすめかき氷店【花梨】

Photo bycongerdesign

姫路のかき氷店人気ランキング第8位は、花梨です。花梨は、30年近く続く老舗のお店なのですが、リニューアルをしたのもあって、外観も内装もとても綺麗でおしゃれなお店になっています。こちらのお店のかき氷は名物となっていて、その理由はバケツかき氷というメニューがあるからなんです。男性でも一人で完食は難しいのではないでしょうか。

Photo by miki7500

このバケツかき氷の味は3種類あり、特に人気の味はしろくまです。しろくまはカルピス味になっていて、夏にはピッタリな爽やかさを感じることができるででしょう。約30cmほどの高さもあるかき氷、ぜひ試してみてください。スイカ、フルーツポンチ、あんこなど様々なトッピングがされているので、飽きのこないかき氷になっています。

Photo bycongerdesign

もちろん、バケツかき氷は名物ですが、一人前の大きさのかき氷のメニューもあるので安心してください。この夏の締めくくりや思い出に、花梨のバケツかき氷は良い思い出になるのではないでしょうか。3人ほどでいただくと丁度良いかもしれないです。楽しめるかき氷になっているので、ご家族やお友だちとぜひ足を運んでみてください。

第7位の姫路おすすめかき氷店【抹茶さろん ひとこと】

Photo by Siegfy

姫路のかき氷店人気ランキング第7位は、抹茶さろんひとことです。こちらは、呉服店きぬや姫路本店に併設された和カフェです。こちらのお店にはコンセプトがあり、京都で味わうような美味しい抹茶のスイーツが楽しめるような甘味処なんです。和カフェということで、店内もとてもおしゃれな空間でいて、ホッと落ち着けるカフェになっています。

Photo by k14

一番の人気メニューは、ひとことセットというメニューでお店一番人気の、抹茶わらび餅と抹茶のミニパフェをいただけるセットになっています。そんな抹茶のスイーツを楽しめるカフェで、夏はかき氷が人気なんです。かき氷は全部で5種類あり、ひとこと特製かき氷、みぞれ金時、みるく金時、宇治金時、みるく宇治金時というメニューです。

Photo by Kentaro Ohno

5種類の中でも、ひとこと特製かき氷は人気のメニューで、きめ細かいふわふわの氷に小豆や蜜を合わせた素朴ながらも、外れのない美味しさに感動するのではないでしょうか。また、こちらのかき氷は黒蜜が別に添えてあるので、途中から味の変化を味わうこともできます。とことん和のかき氷に仕上がっています。

Photo by kawanet

その他の4種類のかき氷のトッピングにアイスがつくのですが、どれも抹茶アイスかバニラアイスか選択することができます。また、それぞれのかき氷にプラス100円で、名物の抹茶わらび餅をセットにすることができるのも魅力の一つでしょう。ぜひこの機会に、抹茶わらび餅とのセットでかき氷を楽しんでみてはいかがでしょう。

住所 兵庫県姫路市三左衛門堀西の町214 きぬや本店内
電話番号 079-282-1802

第6位の姫路おすすめかき氷店【メリーゴーランド】

Photo bycegoh

姫路のかき氷店人気ランキング第6位は、メリーゴーランドです。こちらのお店は可愛らしいケーキ屋さんなのですが、かき氷がとても人気なんです。どのかき氷もとても可愛くておしゃれなのが、人気の理由ではないでしょうか。女性ウケ抜群のかき氷に仕上がっています。かき氷の種類も豊富で、どれにしようか悩んでしまうでしょう。

Photo by nachans

約9種類のかき氷がありますが、そのうちの3種類ほどは期間限定のかき氷になります。とにかくどのかき氷も見た目のインパクトに驚きを隠せないのですが、中でも生苺というかき氷は人気があります。こちらの氷はふわふわの食感はもちろん、トッピングにも注目していただきたいです。

Photo byGabiSanda

例えば、黒蜜きなこのかき氷のトッピングには、ブラックタピオカが入っていたり、氷ぜんざいにはお餅が入っていたりと、今まで見たことのないようなトッピングがされています。そして生苺のかき氷には、いちごとバニラアイスがトッピングされていますが、バニラアイスはなんと氷の中に入っています。

Photo by whitefield_d

氷の上には、生苺を使った自家製のとろとろのソースがたっぷりとかかっていて、甘酸っぱい味が病みつきになりそうです。ボリュームもあり、運ばれてきたときは食べきれるのかと思う方が多いようですが、ふわふわの氷のおかげでパクパクと完食できてしまいます。おしゃれでフォトジェニックなかき氷を、楽しんでみてください。

住所 兵庫県姫路市東山28-5
電話番号 079-245-2663

姫路のおしゃれカフェ特集!夜は人気の隠れ家でまったりしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
姫路のおしゃれカフェ特集!夜は人気の隠れ家でまったりしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県姫路市はカフェ激戦区。ヘルシーでおいしいランチからゆっくり語り合いたい夜カフェまで、多彩なカフェがそろっています。今回は姫路市内のおしゃれなカフェをご紹介します。隠れ家のような落ち着いたカフェで、まったりと過ごしてみませんか?

姫路のかき氷店人気ランキング第5位【ウッフ】見出し

Photo by hirosh

姫路のかき氷店人気ランキング第5位は、ウッフです。ここからはBest5の発表です。ウッフというお店は隠れ家カフェで、子連れOKなお店です。キッズメニューやキッズスペースもあり、お子様連れには嬉しい配慮でしょう。手作りの定食と、素材にこだわりをもつお菓子やケーキもいただけて、ホッと一息つけるカフェになっています。

Photo by dreamcat115

そんなウッフでは、かき氷からも目が離せません。夏季限定でかき氷がメニューに登場するのですが、そのかき氷は自家製シロップにこだわりをもち、なんとオーダーメイドのかき氷を注文できるんです。ふわふわの氷は、口に入れた瞬間スッとなくなってしまいます。そんなウッフのかき氷のおすすめをご紹介いたします。

おすすめかき氷メニュー

Photo byDr_Gomz

ウッフで一番のおすすめのかき氷は、3色氷です。名前の通り、3種類のシロップがかかっているかき氷なのですが、こちらは自分で好みのシロップを選んで作っていただくオーダーメイドのかき氷となっています。シロップやソースは8種類あるので、きっと自分の好きな味が見つかるかと思います。色も鮮やかなのでおしゃれなかき氷が出来上がるでしょう。

Photo byliwanchun

中でも一番おすすめの組み合わせは、マンゴー、いちご、キウイの3種類です。見た目も、黄色、赤、緑とバランスの良い綺麗な仕上がりになります。また、マンゴーは大粒のアルフォンソマンゴーを使用しているのでとても贅沢なソースです。いちごシロップとキウイシロップは自家製で、とても美味しいんです。オーダーメイドかき氷を堪能してみませんか。

姫路主要地からのアクセスなどかき氷店の基本情報

Photo byJanBaby

こちらのお店は、山陽網干駅から約312mの距離にあります。駐車場もお店の裏側に完備されています。営業時間は10時30分から17時までとなっております。定休日は日曜日と月曜日です。お座敷の席も用意されているので、小さいお子様連れの方も安心して利用できるでしょう。

住所 兵庫県姫路市網干区垣内南町1512
電話番号 079-290-9088

姫路のかき氷店人気ランキング第4位【リバースヴィレッジ】見出し

Photo byyeshimss

姫路のかき氷店人気ランキング第4位は、リバースヴィレッジです。こちらは、カラダきれいをコンセプトに営業しているカフェになります。口にする食べ物は、安全安心なものが一番です。そんな考えを前提に、できるだけ、無添加な料理とスイーツを提供しています。外観は白い壁に、オレンジ色の瓦屋根でとてもおしゃれなカフェになっています。

Photo byLoggaWiggler

カフェの近くには、トマトといちごの自社農園があります。八百ちゃんトマトと八百ちゃんいちごを育てているんです。もちろんカフェでは、このとれたてのトマトといちごを提供してもらえるので、新鮮なままいただけます。そして購入もできるのも魅力でしょう。カフェはお子様連れも歓迎なので、ぜひママ会などでも利用してください。

Photo by jetalone

そして5月からの期間限定メニューのかき氷が、とても人気なんです。こちらのかき氷は、いちごが毎年の定番ですが今年は新メニューとして、メロンも登場しました。八百ちゃんいちご100%かき氷と八百ちゃんメロンのかき氷バニラジェラート添えです。八百ちゃんいちごのかき氷は、大きさが2種類選べるのも嬉しいポイントです。

おすすめかき氷メニュー

Photo byJillWellington

どちらのかき氷も、とても人気があり夏にはピッタリのみずみずしさと爽やかさを兼ね備えたかき氷となっています。メロンのかき氷にはアプリコットのシロップを、いちごのかき氷は無添加のシロップを使用しています。ジューシーでみずみずしいフルーツと、ふわふわの氷と、自家製の練乳や無添加のシロップはここだけでしか味わえないでしょう。

Photo byJillWellington

毎年提供されるいちごのかき氷は特におすすめで、いちごはフレッシュな状態のまま凍らして薄くスライスしているので、どこから食べてもいちごの味しかしません。とても贅沢なかき氷でしょう。また、シロップと練乳も別に添えられているので、味の変化を楽しむことができます。練乳は手作りなので、甘さもマイルドで丁度良くいちごとの相性が抜群です。

姫路主要地からのアクセスなどかき氷店の基本情報

Photo by “Caveman Chuck” Coker

こちらのお店は、網干駅から約565mの距離になります。徒歩8分ほどで到着するでしょう。16台停めることができる駐車場もあるので、車での来店も可能です。営業時間は月曜日から土曜日は9時から16時、日曜日・祝日は9時から17時になっています。個室はありませんが、席数は30席もあり広々としているでしょう。

姫路のかき氷店人気ランキング第3位【ぴなり】見出し

Photo byahncamera

姫路のかき氷店人気ランキング第3位は、ぴなりです。こちらのお店は、韓国料理のお店なのですが、とても可愛らしいおしゃれなカフェになっています。韓国料理らしいインテリアの中に、ナチュラルな家具や座敷席まであるので、小さなお子様がいても安心して利用できるでしょう。そんな韓国料理店のかき氷が話題を呼んでいます。

Photo by rubberduckee

韓国料理のかき氷なので、日本のかき氷とは違う見た目や味が魅力的です。韓国では定番のかき氷、ピンスは氷自体に味がついていて氷の中までふわふわの食感なんです。かき氷機は、本場韓国から取り寄せたそうなので、氷の食感は間違いなく本場の食感と同じでしょう。ふわふわさらさらな食感を体感してみてください。

おすすめかき氷メニュー

Photo by Phil Denton

ピンスは主に4種類あり、パッピンス、抹茶ピンス、マンゴーピンス、ベリーピンスというメニューになります。他に季節のピンスも登場していて、月ごとに季節のピンスは変わり、8月はいちじくピンスをやっています。この中でも、抹茶ピンスはおすすめのピンスで抹茶の濃厚さとミルク氷の相性が抜群です。

Photo by iyoupapa

ミルクのほんのり甘い氷と、抹茶のほろ苦さは絶妙です。さらにふわふわとした食感かと思いきや、さらさらとした新しい食感を味わえて、韓国のかき氷にハマっていく方が続出しています。日本の伝統のある抹茶と、韓国で人気のピンスがマッチした新しいかき氷を、ぜひ堪能してみてください。

姫路主要地からのアクセスなどかき氷店の基本情報

Photo by a.canvas.of.light

こちらのお店は、山陽姫路駅から徒歩8分ほどで到着いたします。駐車場はありませんが、お店の近くにコインパーキングをあるので、車で行く際はコインパーキングに停めてください。ランチタイムが11時30分から14時、ディナータイムが17時30分から22時となっています。定休日は火曜日です。夜も遅くまでやっているので仕事帰りにも寄れるでしょう。

住所 兵庫県姫路市紺屋町86
電話番号 079-282-4757

姫路のかき氷店人気ランキング第2位【kagen】見出し

Photo bycongerdesign

姫路のかき氷店人気ランキング第2位は、kagenです。こちらのお店は姫路のバルで、主にワインに合うフードメニューを提供しています。牛フィレを使った料理や、フレンチ風おでんなど目でも楽しめる料理ばかりです。お値段も安いので気軽に行きやすいです。そんなおしゃれなバルに、夏季限定でかき氷が登場しています。

Photo by Corey Ann

GW頃から9月頃まで登場しているかき氷は、なんと台湾のかき氷です。全部で12種類の味があります。ティラミス、レアチーズイチゴ、わらび餅黒蜜きな粉、ミルク&マンゴー、ミルク&イチゴ、マンゴーミルク&マンゴー、イチゴミルク&イチゴ、ミルク、マンゴーミルク、チョコレート、抹茶、イチゴミルクというラインナップです。

おすすめかき氷メニュー

Photo by akira yamada

12種類もの味があるので、どれを選ぼうか迷ってしまう方にもおすすめのかき氷をご紹介いたします。こちらのお店で特におすすめのかき氷は、ティラミスです。他のお店ではいただけないkagenオリジナルのかき氷となっています。氷の中には、コーヒーソースとマスカルポーネクリームがたっぷりと入っていて口どけの良い食感に仕上がっています。

Photo by Tak H.

氷の上には、ココアパウダーとコーヒーソースがかかっているので、見た目も本物のティラミスのようです。ふわふわの冷たい氷とティラミスのほろ苦さを、ぜひ一度食べてみてください。種類豊富なかき氷なので、定番の味をまずは食べてみるというのも良いのではないでしょうか。姫路で台湾かき氷をいただけるのは、kagenだけです。

姫路主要地からのアクセスなどかき氷店の基本情報

Photo by cobacco

こちらのお店は、山陽姫路駅より徒歩1分ほどなので利便性があります。定休日が火曜日で、営業時間は17時から24時となっています。かき氷販売期間は、かき氷を12時から17時まで販売しています。お店の予約ができるのですが、お昼に利用したい時は完全予約制となるので、お店に連絡するうえでご相談ください。

住所 兵庫県姫路市西駅前町88 キャスパ110
電話番号 079-288-8228

姫路のかき氷店人気ランキング第1位【天然氷のかき氷 姫路官兵衛堂 みゆき通り店】見出し

Photo by whitefield_d

姫路のかき氷店人気ランキング第1位は、天然氷のかき氷 姫路官兵衛堂 みゆき通り店です。こちらのお店は、姫路城の近くにあり、外国人観光客の方からも人気のお店です。かき氷のお店なので、かき氷の種類はとてもたくさん揃っています。メニューの写真を見るだけでも分かるのですが、色鮮やかで綺麗なかき氷がズラリと並んでいます。

Photo byNipapun

店内は小さめですが、カウンター席やテーブル席があるので、お一人でも行きやすいお店となっています。かき氷のお店ですが、夏だけでなく年中営業しているので、店内の温度は寒くならないよう調節してくれています。万が一寒くなった時でも、自由に飲める温かいお茶の用意もあるのは嬉しいポイントです。

Photo byulleo

こちらのお店はただのかき氷ではなく、天然の氷で作ったかき氷がいただけます。山形県の天然氷の蔵元の職人に会いに行き、そこから天然氷を使ったかき氷を始めたのがきっかけです。味も種類は豊富ですが、定番の味から変わった味まで、様々な味があるのできとお好みのかき氷を見つけることができるでしょう。

おすすめかき氷メニュー

Photo by hermitage#605

そんな豊富なかき氷の中でも、毎年人気のあるおすすめかき氷があります。それは、苺のマスカルというかき氷です。こちらは、氷とシロップの上にエスプーマがたっぷりとのっています。エスプーマとは、スペイン語で泡という意味です。生クリームのような見た目ですが、食感はムースのような優しい口当たりです。

Photo byKai_Vogel

こちらのお店のかき氷のシロップは全て、フルーツをそのまま潰し食感や味わいを楽しめるようになっています。自然をそのまま味わえるようにとオーナーの心遣いです。添加物や香料を使わない体に優しいシロップとなっています。シロップではフルーツの味を堪能でき、氷では天然氷のふわふわ食感を堪能でき、贅沢な仕上がりになっているでしょう。

姫路主要地からのアクセスなどかき氷店の基本情報

Photo by yoppy

こちらのお店は、山陽姫路駅から約417mの距離にあります。営業時間は11時から18時となっておりますが、なくなり次第終了ですので、早めに行くことをおすすめいたします。夏は1時間待ちなど並ぶこともあるので、熱中症対策は必要です。定休日は設けられていませんが、不定休なので行く際はホームページをご覧ください。

住所 兵庫県姫路市二階町48 二階町ビル2階
電話番号 079-288-1000

姫路でふわふわなかき氷を食べよう!おしゃれな店もランクイン!見出し

Photo by yoppy

いかがでしたか?姫路には、様々なかき氷のお店がありました。日本のかき氷だけでなく、韓国のピンス、台湾かき氷など、今ではかき氷にも種類が豊富です。姫路には観光スポットもあり、観光がてら暑い夏にピッタリなかき氷をぜひ堪能してみてください。今年の夏は姫路の人気なかき氷で、涼んでみませんか。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote