地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ミニストップのおにぎりは手作りがおすすめ!人気の種類・値段・カロリーは?

ミニストップのおにぎりは手作りがおすすめ!人気の種類・値段・カロリーは?
投稿日: 2018年7月30日最終更新日: 2020年10月8日

コンビニおにぎりは手軽に購入出来て、たくさんの種類があり人気となっています。そんな中でミニストップのおにぎりは手作りで美味しくて話題となっています。今回ミニストップのおにぎりの種類やお値段やカロリーまでをまとめてご紹介させて頂きます。

コンビニおにぎりでおすすめはミニストップ見出し

Photo by takamorry

24時間営業で気軽に立ち寄れて購入する事が出来るコンビニは、日々の生活の中では欠かせれない存在となっています。朝の忙しい時間や、休憩時間が決まっているお昼休憩に立ち寄って朝食やランチを購入する方も多いです。またコンビニの中でもおにぎりコーナーはたくさんの種類があり、購入しやすいのが魅力となっていますが、そんな中でも美味しいおにぎりがあるミニストップがおすすめです。

ミニストップのコンビニ詳細見出し

まず初めにミニストップのコンビニの詳細について簡単にご紹介させて頂きます。日本国内のミニストップの店舗数は約2261店舗、海外のミニストップで約3133店舗の合計約5394店舗展開されています。関東地方を始めとする地域には約3割を占める店舗数があります。セブンイレブンやローソンファミリーマート等コンビニ業界では、ミニストップは4位に君臨するチェーン店となります。

地域によってミニストップのコンビニがなかったり、少なかったりもします。近畿地方では207店舗、四国地方では67店舗、九州地方では165店舗となっています。ミニストップと言えば人気のスイーツ部門やホットスナック部門は以前から特に人気であり、コンビニスイーツと言えばミニストップと言う声も多いです。しかしミニストップで最近話題とされているのが手作りおにぎりとなります。

ミニストップのソフトクリーム集!おすすめ商品や一番美味しい時間情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ミニストップのソフトクリーム集!おすすめ商品や一番美味しい時間情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ミニストップのソフトクリームといえばコンビニスイーツの中でも絶大な人気を誇っています。定番のバニラをはじめ、季節ごとに期間限定のフレーバーが登場するのでこちらも楽しみです。ミニストップのソフトクリームの人気の秘密を紹介します。
ミニストップのパン製品おすすめ一覧!定番から話題の糖質コントロールなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ミニストップのパン製品おすすめ一覧!定番から話題の糖質コントロールなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コンビニのミニストップでは人気のパンが豊富にそろっています。今回は特におすすめを一覧の形でご紹介します。懐かしい定番のおいしさのパンからいま話題の糖質コントロールができるパンまでおすすめのパンが幅広くそろいました。ミニストップのおすすめパン一覧です。

SNSでも話題のミニストップのおにぎりをチェック見出し

たくさんのコンビニがある中でミニストップのおにぎりがSNSや口コミで「美味しい」と大評判となっています。ひと昔前とは違い、最近のコンビニでは日々新しいおにぎりメニューが続出と開発され美味しいおにぎりが発売されています。そんな中でもセブンイレブンやファミリーマートやローソンの人気トップ3のコンビニに負けない強みがミニストップのおにぎりにはあります。

メジャーで有名なトップクラスのコンビニに負けないミニストップのおにぎりが話題となっているのは、当店手作りおにぎりが大人気となっています。今回ミニストップの手作りおにぎりについての詳細をご紹介します。SNS等の口コミで注目となっている人気の理由やおにぎりの種類は事前にチェックしておきましょう。他のコンビニでは味わえないミニストップのおにぎりはおすすめです。

ミニストップおにぎりが人気の理由はクオリティの高さ見出し

たくさんのコンビニがあるの中で「この商品が欲しい」と言う気持ちがなければ、わざわざ遠いコンビニに足を運んで行くことはありません。特に人気トップ3のコンビニよりは店舗数も少なく、住んでいる地域によってはミニストップがない場合もあります。しかし遠くてもミニストップのおにぎりを求めて来店される方もとても多く、時にはすぐに完売してしまう程の人気となっています。

ミニストップのおにぎりは他のコンビニにはないクオリティの高さが人気の理由となっています。まず大手人気のコンビニで作られているおにぎりとの大きな違いの1つ「手作り」と言う魅力があります。通常であればおにぎりを作る工程は全て工場の機械でたくさん生産されるおにぎりと、手間暇かけて作られた手作りおにぎりの違いです。その他にもたくさんの人気の理由があるのでご紹介させて頂きます。

ミニストップのおにぎり人気理由1:おにぎりの大きさ見出し

Photo by Kanko*

ミニストップのおにぎりが話題になる人気の理由についてのポイントをご紹介します。まず通常のコンビニおにぎりは工場で作られていることがほとんどです。機械上の工程で決まった分量のご飯や具材が均等に入っていているのが一般的です。しかしミニストップのおにぎりはある程度は決められた分量があっても、人の手で作る手作りおにぎりとなっています。

Photo by tablexxnx

その為ミニストップのおにぎりの大きさは他のコンビニで販売されて物よりも大ぶりのおにぎりとなっています。更におにぎりの中に入っている具材に関しても同様で、一口食べれば具材が到達する程のボリュームもあります。おにぎりの種類にもよりますが存分に楽しめます。とにかく大ぶりで1個でも充分満足が出来るミニストップのおにぎりはとても人気です。

ミニストップのおにぎり人気理由2:店内作りたて見出し

Photo by yto

続いて上記でもご紹介しましたミニストップのおにぎりは、手作りが魅力となっています。他のコンビニとは違う点で。さらに言えば、工場で通常作られるおにぎりではなく、各店舗で作られているのが驚きであり魅力となっています。工場でおにぎりが作られてそこから配送され陳列までの工程がありません。販売されている店舗で手間暇をかけて作られる手作りおにぎりが、すぐに店舗に陳列されています。

ミニストップの「当店炊きあげ」おにぎりはタイミングが良ければ、出来立て熱々のおにぎりを食べる事もできます。販売されている手作りおにぎり取り扱い店舗だからこそ出来るポイントでもあり、他のコンビニにはマネできないミニストップ大きな強みとなっています。ミニストップの手作りおにぎりは通常のコンビニおにぎりのイメージがまずありません。

根本的ではありますがミニストップのおにぎりの人気の理由は、大量生産で作られていない出来立ての手作りおにぎりが楽しめるのが大きな魅力となっています。まるで家で作ってくれた美味しいおにぎりの様な愛着が沸いてしまうのが手作りの良さです。ミニストップで販売されている、大ぶりのおにぎりの中には手作りでしか出せない美味しい具材がたっぷり入っています。

ミニストップのおにぎり人気理由3:お米のこだわり見出し

Photo by OIST (Okinawa Institute of Science and Technology)

続いてミニストップのおにぎりの人気の理由はまだまだあります。続いてミニストップの店内で作られている手作りおにぎりはお米にもこだわりがあります。おにぎりに合うお米を厳選して使用されている事で、手作りおにぎりには国内産のコシヒカリが使われています。更にお米の美味しさが失われない様に更なるこだわりがあり、それは不純物を一切取り除いたお米に相性の良い軟水を使用しています。

ミニストップでは創業以来、お店の店内に厨房を併用して手作りや出来立てほやほやの美味し総菜を提供されています。更に手作りおにぎりのお米も当然ながら炊飯から加工までを一貫して店舗内で行っています。出来立てのおにぎりが作られる頃にはミニストップのお店の中は炊き立てのご飯の香りが漂うのも又魅力となっています。手作りでありお米にもこだわりがあるおにぎりに注目です。

ミニストップのおにぎり人気理由4:高品質の具材見出し

Photo by shishamo72

続いてミニストップの手作りおにぎりのお米のこだわりに続いて、具材へのこだわりもご紹介させて頂きます。まず色んな種類の手作りおにぎりがラインナップされている中で、実際に梅のおにぎりでは和歌山県の紀州産南高梅を使用されています。高品質な紀州南高梅を贅沢にも1粒まるごとおにぎりに使われています。その際には手作業で種を抜いて販売されています。

更にミニストップのこだわりはおにぎりの中に入っている具材、それだけではありません。おにぎりを作る際に使用されている塩は長崎五島灘塩を使用しています。そしておにぎりに大きく直巻きしている海苔は瀬戸内海産を使用しています。ミニストップの手作りおにぎりには、ほんの少しの調味料にも十分なこだわりが感じられる高品質な材料を使用されています。

ミニストップのおにぎり人気理由5:希少価値見出し

ミニストップのおにぎりが人気の理由は店内で手間暇かけて作られた手作りおにぎりに、品質にこだわったお米や具材や調味料が魅力的なポイントとなります。更に付け加え、ミニストップのおにぎりには希少価値が高い事で人気となっています。実際にコンビニならではの味でパリパリ海苔が特徴のおにぎりが定番化して、安くて便利ではありますが毎日食べれば実際に飽きてしまいます。

実際に近年ヘルシー志向の方や、使用している食材や調味料成分まで注目されています。コンビニ弁当では栄養が偏ってしまうと言うイメージも多い中、ミニストップではそう言う視点からも安心した食材を使用して、手作りおにぎりにあえて考慮しているのはとても魅力的なポイントと言えます。毎日手作りで手間暇をかけて作られる作られているおにぎりをコンビニで購入できるのは素敵です。

Photo by iyoupapa

一人暮らしの方や仕事で忙しくて手作り料理ができない方にはミニストップの手作りおにぎりはとてもおすすめです。そんな事で話題となって人気のミニストップの手作りおにぎりとなっています。美味しくてコンビニおにぎりとは違う、手作りおにぎりを求める方がとても多くいます。店頭に並べてもすぐに売り切れる程で、商品の希少価値も高くなっています。

気になるミニストップのおにぎり種類や値段をご紹介見出し

ミニストップの手作りおにぎりの人気の理由に続いて、次にご紹介するのはミニストップの手作りおにぎりの種類や値段や気になるカロリーについてまとめてみます。ミニストップで販売しているのは実際に手作りおにぎりの種類と、従来から販売されているコンビニおにぎりの2種類となっています。ミニストップでは手作りおにぎりは一部の店舗では販売されていない場合もあります。

Photo by Helen.Yang

ミニストップで手作りおにぎりが販売されていない店舗に関しては構造上の都合で店内厨房の具合も関係しているようです。その為手作りおにぎりと、そうでないコンビニおにぎりの2種類が販売されているので購入の際にはチェックしておきましょう。更に今回ご紹介させて頂く手作りおにぎりの種類以外にもシーズンや期間限定として、たくさんの種類のおにぎりが発売されていますので注目しておきましょう。

ミニストップおにぎり種類1:梅しらす見出し

まず初めにミニストップ手作りおにぎり梅しらすをご紹介させて頂きます。たくさんの種類がある他の店舗でもあまり見る事もない梅しらすおにぎりは、ミニストップ手作りおにぎりのおすすめとなっています。カロリーも低カロリーでヘルシー志向の方にもおすすめとなります。梅が苦手な方でもミニストップの梅しらすだと抵抗なく食べれるので人気となっています。

更に梅のカリカリ食感としらすとお米がベストマッチしています。梅としらすは混ぜご飯のおにぎりとして販売していますので、食欲がなくても食べやすい手作りおにぎりです。仕事前の通勤の合間やお昼のランチにおすすめです。夏の暑い日や、コンビニおにぎりの梅に食べ飽きた方は是非ミニストップの手作りおにぎり梅しらすに注目しておきましょう。

ミニストップおにぎり種類2:ささみ梅しそ巻きおにぎり見出し

続いて珍しい具材で注目となっているミニストップの手作りおにぎり、ささみ梅しそ巻きおにぎりをご紹介します。おにぎりと言えば定番でもある具材に食べ飽きた方は、なかなか他のコンビニでは見る事ないおにぎり具材がおすすめです。おにぎりの中にささみと梅肉としそが入っています。ささみ梅しそ巻きを揚げてから、おにぎりの具として入っています。

ミニストップオリジナルの手作りおにぎりとなりますのでチェックしておきましょう。揚げ物が入っていると言う事で、脂っこいイメージを想像しがちですがあっさりとしています。ささみに梅しそなので、基本カロリーもヘルシーとなります。他の総菜を別で購入しなくても手作りおにぎりだけでも大満足できるのでおすすめです。人気の種類なので見つけたらゲットしてみましょう。

ミニストップおにぎり種類3:高菜明太見出し

続いてこちらも珍しいミニストップの手作りおにぎりは高菜明太をご紹介させて頂きます。少しお値段も割高となってしまう明太子とお米と相性が良い高菜がダブルで楽しめる手作りおにぎりです。通常コンビニおにぎりはお米から具材まで機械で厳密に分量が決められています。しかしミニストップの手作りおにぎりは高菜も明太子もたっぷりと入っているのが魅力的となります。

塩加減も絶妙で、高菜明太の味は基本濃いめで作られています。他ではなかなか味わう事が出来ないので人気率や売り切れ具合も高くなっているのでおすすめの商品となります。高菜明太おにぎり1個出も充分に満足感があるので、少し小腹が空いた時にでもお手軽に購入する事が出来ます。高菜明太の具材も高カロリーではありませんが、美味しいので食べ過ぎには注意しましょう。

ミニストップおにぎり種類4:塩さば見出し

続いてリピート率が高いミニストップの手作りおにぎり塩さばをご紹介させていただきます。おにぎりの魚系の具材では一般的な鮭は、よくコンビニやスーパーでも見かける事もあります。しかし塩さばが入っているおにぎりはとても珍しいのでおすすめです。ミニストップのおにぎりに入っている塩鯖は事前に味付けされている鯖を使用しています。こちらもミニストップオリジナルとなっています。

絶妙な鮭の塩加減とご飯との相性が抜群となっています。鯖身を手作業でほぐしているのも手作りおにぎりの魅力的なポイントとなっています。更に食欲が湧いてくるシンプルなおにぎりとなっていますので「また食べたい」と言うリピート率に繋がっています。お値段もお手頃価格で購入する事が出来ますので、人気の塩さばおにぎりをチョイスしておきましょう。

ミニストップおにぎり種類5:揚げマヨおにぎり見出し

続いてみんな大好きな唐揚げが入ったミニストップで人気の手作りおにぎり揚げマヨをご紹介させて頂きたいと思います。大ぶりおにぎりの中にはマヨネーズ唐揚げがまるごと入っているおすすめです。おにぎりとマヨ唐揚げは相性が良く、人気ですぐに売り切れになるおにぎりです。ミニストップの手作りおにぎりの中ではボリュームがありおすすめです。

スタミナを付けたい時や、お腹がペコペコの昼食におすすめとなります。唐揚げとマヨネーズのおにぎりなので少々カロリーが気になる所ではありますが、それでもとても人気商品となています。唐揚げ自体にも塩コショウのスパイスも効いているのでカロリーを気にせずに存分に堪能して食べましょう。お値段も満足感以上にリーズナブル点も魅力となっています。

ミニストップおにぎり種類6:おかかチーズ見出し

ミニストップ手作りおにぎり最後におすすめするのは人気のおかかチーズをご紹介します。その名の通り、おにぎりの具材にはおかかとチーズが入った非常に珍しいので注目しておきましょう。おかかにチーズにご飯の相性は合うのかと少し疑問に感じてしまいますが、実際は驚く程ベストマッチします。なかなか他のコンビニやスーパーでは見る事もない変わり種の具材おにぎりですがおすすめです。

おかかとチーズは混ぜご飯として入っています。SNS等の口コミでも珍しいおにぎりとして注目となっていて、大変評判も高い事で話題となっています。味も濃いめで、いくつでも食べてしまえる程、絶品おにぎりとなっています。ヘルシーカロリーのおかかと、少し高カロリーなチーズの組合せとなりますが総合的には満足感が高いのでおすすめの手作りおにぎりとなります。

人気ミニストップ手作りおにぎりのお値段見出し

続いてミニストップの手作りおにぎりの気になるお値段についてご紹介させて頂きます。手間暇かけた手作りおにぎりのお値段は種類に関係なく、1個あたり税込み163円となります。通常コンビニで販売されているリーズナブルなおにぎりよりもお値段は高くなりますが、ここまでご紹介させて頂いた内容ではお得な値段です。大量生産で作られているリーズナブなお値段のおにぎりとは違います。

更におにぎりに使用されている、お米や中に入っている具材は品質が良い物を使用しています。それに加えて、通常のコンビニおにぎりよりも大きさは約1.5倍程大きいのでお値段がリーズナブルです。店舗で炊き上げからの作業から行って、出来立ての美味しいおにぎりが163円のお値段で購入できます。ミニストップの訪れた際にはおすすめのおにぎりをゲットしましょう。

美味しいミニストップおにぎりのカロリーは?見出し

続いてミニストップの手作りおにぎ気になるお値段以外にもカロリーも気になってしまいます。ミニストップの手作りおにぎりのカロリー表示は現在されていません。おすすめのおにぎりの具材にはヘルシーで低カロリーおにぎりや、高カロリーが気になるおにぎりの具材まで様々販売されています。手作りで作られているおにぎりの為、カロリーが定まらない可能性が高いです。

通常のコンビニで販売されているおにぎりには必ずカロリー表示がされていますが、ミニストップの手作りに関してはカロリー表示がされていません。ネット上でも不明なので、現在のところミニストップのおにぎりカロリーは不明となります。美味しいので食べすぎには注意しておきましょう。

手作りおにぎりがあるミニストップの目印見出し

最後にご紹介するのは、ミニストップの店舗では「当店炊き上げ」のおにぎりを販売していない店舗もあるので、取り扱い店舗を見つけるのがポイントとなります。ミニストップの店舗の外に手作りおにぎり販売店表示がされている場所では販売していますので、チェックしておきましょう。また逆に販売表記がされていない店舗もたくさんあります。

店外に手作りおにぎり販売表記がされていない店舗でも販売している可能性がありますので、店内をチェックするのもおすすめです。また一部のミニストップ店舗では手作りおにぎりを販売していないお店もあるので、ネットで検索をして近くのミニストップ店舗を調べてみるのもおすすめです。わざわざ少し遠い場所のミニストップまで足を運ぶ方も多くいますので、売切れには注意しましょう。

話題の絶品ミニストップおにぎりが大人気見出し

Photo bysayama

SNS等の口コミで話題となっているミニストップのおにぎりに注目してみましょう。気軽に立ち寄れるコンビニはおすすめですが、そんな中でも店舗で作りたてのおにぎりを提供してくれるミニストップ。他のコンビニにはないおにぎりの種類やお米や具材にこだわっているのもミニストップおにぎりの魅力となっています。ミニストップで手作りおにぎりをゲットしてみましょう。

投稿日: 2018年7月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote