地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京ミッドタウン日比谷へのアクセス方法まとめ!JRや地下鉄での行き方は?

東京ミッドタウン日比谷へのアクセス方法まとめ!JRや地下鉄での行き方は?
投稿日: 2018年8月5日最終更新日: 2020年10月8日

東京ミッドタウン日比谷をご存知ですか?大人のイメージが強い東京ミッドタウン日比谷ですが、駅から直結でアクセスが良く、子供から大人まで楽しめるテナントがたくさんあります。そんな東京ミッドタウン日比谷へのアクセス方法や魅力を存分にご紹介します。

東京ミッドタウン日比谷へのアクセスを紹介見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

東京ミッドタウン日比谷は、2018年3月29日に開業した地上35階、地下4階建ての大きな商業ビルです。オフィスフロアのほか、映画館やレストラン、ショッピングが楽しめる施設で60のテナントがあり、世代を問わず多くの人で賑わっています。東京駅からも歩いて行けるアクセスのよい東京ミッドタウン日比谷のアクセス方法を一挙にご紹介します。

東京ミッドタウン日比谷がオープン!都心最大のTOHOシネマズなど全60店舗! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ミッドタウン日比谷がオープン!都心最大のTOHOシネマズなど全60店舗! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2018年にオープンを控える「東京ミッドタウン日比谷」。六本木に続いて2つ目のミッドタウンとなる東京ミッドタウン日比谷とは一体どんな施設になり、どんなショップやレストランが入店するのか、今回はその気になる全容をお伝えします。

東京ミッドタウン日比谷はどこにあるの?他の観光地からのアクセスは?見出し

Photo by shibainu

東京ミッドタウン日比谷は、東京都千代田区有楽町にある商業施設です。付近の皇居や日比谷公園などからもアクセスが良い立地です。日比谷公園を挟んで外務省などの官公庁、最高裁判所や国会議事堂などの日本の中枢を担う機関が多くありますが、東京宝塚劇場帝国劇場などの劇場、銀座にもアクセスしやすく、人気のエリアでもあります。

日比谷公園のイベントまとめ!日程や時間をはじめおすすめ情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日比谷公園のイベントまとめ!日程や時間をはじめおすすめ情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ビジネス街のオアシスと言われる日比谷公園では週末に様々なイベントを催しています。食べ物系のイベントからお子様も一緒に楽しめるイベントまで、秋から冬にかけての清々しい空気の中楽しめるこれから行われる日比谷公園のイベントをご紹介します!

おすすめの東京ミッドタウン日比谷へのアクセス方法は?見出し

Photo by hans-johnson

東京ミッドタウン日比谷へのアクセスは、地下鉄が便利です。一番近い「日比谷駅」は、東京メトロ千代田線、日比谷線、都営地下鉄三田線の3路線でアクセスできます。また他には、東京メトロ有楽町線「有楽町駅」、東京メトロ丸の内線、日比谷線、銀座線の「銀座駅」からもアクセス徒歩5分でアクセスできます。

地下鉄で東京ミッドタウンにアクセス見出し

Photo by Antonio Campoy Ederra

それぞれの地下鉄の駅のどの出口が一番アクセスのよい出口であるかをご紹介します。東京メトロ千代田線、地下鉄日比谷駅、地下鉄有楽町駅を利用する場合は、B1階「A11」の出口を利用すると一番アクセスのよい出口に出られます。地下鉄銀座駅を利用する場合は、B1階から「C1」の出口を利用すると一番アクセスのよい出口に出られます。

地下鉄で東京ミッドタウン日比谷アクセスするときの注意点見出し

Photo byigorovsyannykov

地下鉄でアクセスする場合は、出口がわからないという人もいます。特に日比谷のように複数の路線がアクセスする駅の場合は、出口を間違い、思ったところと違う出口に出てしまうと迷ってしまいます。目的地まで迷わないようにするためには、事前にアクセス方法(利用する地下鉄の路線と、下車駅、出口)をしっかり把握しておくことが大切です。

JRで東京ミッドタウン日比谷にアクセス見出し

Photo by rail02000

地下鉄以外にも、新幹線を利用して東京へ行くなどJR駅からアクセスする場合は、「JR有楽町駅」からのアクセスが便利です。JR有楽町駅の「日比谷口」出口を利用すると、徒歩5分で東京ミッドタウン日比谷にアクセスできます。JR有楽町駅周辺には「有楽町マルイ」やビッグカメラなどがあり、他の商業施設へのアクセスも抜群です。

JRで東京ミッドタウン日比谷アクセスするときの注意点見出し

JRを利用してアクセスする場合、最寄りの有楽町駅で停車するのは山手線か京浜東北線の2路線のみとなります。他の路線を利用する場合は、ターミナル駅で山手線や京浜東北線に乗り換えるか、地下鉄に乗り換えましょう。また、有楽町のお隣新橋からも徒歩圏内ですが、新橋方面から向かう場合は、道が入り組んでいるので注意が必要です。

バスで東京ミッドタウン日比谷にアクセス見出し

北海道や沖縄、九州などから東京へアクセスする場合は、国内線の飛行機を利用する人が多くいます。羽田空港からバスで日比谷方面にアクセスする場合は、リムジンバスを利用すると非常に便利です。その際は、東京ミッドタウン日比谷から近い「帝国ホテル行き」に乗車すると、45分~1時間程で到着します。運賃は大人930円、子供470円です。

バスで東京ミッドタウン日比谷アクセスするときの注意点見出し

Photo by hans-johnson

都内は電車やバスなどの公共交通機関が充実しているので、基本的にはどの交通機関を使ってもアクセスできますが、バスを利用して日比谷方面にアクセスする場合には、乗り換えが発生する確率が高いです。そのため、移動時間が長くなってしまったり、バスの乗り換え時に迷ってしまう可能性があるので、不安な場合はJRや地下鉄の利用がおすすめです。

車やバイク(自転車)で東京ミッドタウン日比谷にアクセス見出し

Photo byRyanMcGuire

東京ミッドタウン日比谷では、日比谷通り方面に駐車場の出入り口があります。車の場合は、30分300円、バイクの場合は1時間200円で利用できます。駐車場の営業時間はAM6:00~AM2:00までです。自転車の場合は、地下1階に時間貸しの駐輪場があり、2時間までは無料です。映画館や店舗利用で割引サービスを受けることができます。

車やバイク(自転車)でアクセスするときの注意点見出し

Photo by carlodagnolo

車やバイクを利用して東京ミッドタウン日比谷へアクセスする場合は、自家用車のサイズやバイクのサイズに注意する必要があります。東京ミッドタウン日比谷の駐車場は、平面式と機械式があるため、それぞれ利用できる車のサイズが異なります。心配な場合は、事前に東京ミッドタウン日比谷の公式サイトなどを確認しましょう。

「東京ミッドタウン日比谷」のおすすめスポットは?見出し

東京ミッドタウン日比谷は、おしゃれなショップや飲食店、カフェなど60ものテナントが入っています。そのため、「どんなお店があるのかな?」「どのお店を利用しようかな?」と迷ってしまう人が多くいます。そこで、各シチュエーションでおすすめのレストランやショップ、カフェを厳選し、ご紹介します。

アクセスが良いから女子会にもおすすめ!おすすめのランチ

数あるレストランの中でも特におすすめなのが「GOOD CHEESE GOOD PIZZA」です。こちらはフレッシュチーズと焼き立てのピッツァが楽しめるお店です。モッツアレラやリコッタ、ブラータなどの作り立てチーズのほか、フレッシュチーズを使ったピッツァが人気です。他にも、アペタイザーやオーブン料理などを味わうことができます。

ランチメニューは、作り立てチーズや生ハムやサラミ、チーズの盛合せ、アペタイザー、サラダ、オーブン料理から選べますが、何といってもおすすめなのがランチのセットメニューである「Good SET」です。サラダとチーズの盛合せ、ピザがセットになったメニューで、値段は2400円~となっています。営業時間は11:00~23:00です。

住所:東京都千代田区有楽町 1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 2F
電話番号:03-6831-1900

東京ミッドタウン日比谷のレストランまとめ!ランチにおすすめのお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ミッドタウン日比谷のレストランまとめ!ランチにおすすめのお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている日比谷にある東京ミッドタウンは、今話題の人気スポットです。今回はそんな東京ミッドタウン日比谷でおすすめのレストランをたっぷりとご紹介します。東京ミッドタウン日比谷のレストランのおすすめメニューやランチをチェックしましょう。

アクセスの良い東京ミッドタウン日比谷でおしゃれにお酒が飲める!

「STAR BAR」は、世界的に有名な「World's Best Bars」にも選出されたバーです。STAR BARは銀座や京都にもある大人の雰囲気漂うおしゃれなバーです。全長12mのカウンターに20名が座れるカウンター席が圧巻です。伝統を取り入れつつも、常に新しさを求め日々進化するバーで、予約なしでも入れるのでふらっと寄ってみるのも良いでしょう。

STAR BARでは、カクテルはもちろん、希少価値の高まっているウイスキーなども用意しています。営業時間は16:00~24:00なので、恋人や友人としっとりと過ごしたり、仕事仲間とゆったりした夜が過ごせます。どんなシーンでも利用できる大人のバーなので、日常や仕事で忙殺された心を癒しつつ、おいしいお酒を飲みに来てはいかがでしょうか。

住所:東京都千代田区有楽町 1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 3F
電話番号:03-6206−1560

地下鉄の乗り換え時にも立ち寄れるアクセスの良いカフェ「日比谷焙煎珈琲」

「日比谷焙煎珈琲」は、地下鉄日比谷駅への連絡通路があるB1にあるカフェです。近くにはトイレもあり、電車の乗り換えの合間などに利用するという人も多くいます。また、東京宝塚劇場方面への出口も近いので、公演の合間や公演の前後などにも利用ができます。いろいろな場所からのアクセスが良いため、たくさんの人が集まります。

日比谷焙煎珈琲の営業時間は、9:00〜23:00と朝から遅い時間まで営業しているので、仕事前の一杯や、仕事後の一杯を楽しむことができます。また、地下鉄の駅に直結しているため、天候に左右されずにアクセスできるのも、人気のポイントの一つです。他ではなかなか味わえないシングルオリジンのクイックブリュコーヒーを是非お試しください。

住所:東京都千代田区有楽町 1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 B1
電話番号:03-3519-6650

プレゼントを買うならアクセスの良い東京ミッドタウン日比谷がおすすめ!見出し

Photo byrawpixel

誕生日や記念日、バレンタインデーやホワイトデーなど、大切な人へのプレゼントはどんなお店で選びますか?最近はネットで買う人も増えていますが、できれば現物見ながら選びたいものです。しかし会社帰りに遠くのショップへ行くのは難しい、そんな時にはアクセスが良くおしゃれな商品がたくさんある東京ミッドタウン日比谷がおすすめです。

女性へのプレゼントにおすすめのショップ「203Jewelry」

「203Jewelry(ニーサンマルジュエリー)」は、オールハンドメイドで作られているジュエリーブランドで、営業時間は11:00〜21:00です。男女問わず使えるデザインが多いため、性別問わずファンが多いのも特徴です。日常使いもできるデザインは、女性へのプレゼントにもぴったりです。アクセスが良いので、仕事帰りに寄れるところも高評価です。

住所:東京都千代田区有楽町 1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 2F
電話番号:03-6257-1016

男性へのプレゼントにおすすめのショップ「ISHIDA WATCH GALLERIA」

「ISHIDA WATCH GALLERIA(イシダウォッチガレリア)」は、時計の正規販売店「ベスト販売」がプロデュースする時計の専門店です。高級時計だけでなく、若い人にも人気のカジュアルな時計も取り揃えており、大切な人にぴったりの商品を見つけることができます。迷った時も専門知識を持ったスタッフがサポートしてくれます。

「ISHIDA WATCH GALLERIA(イシダウォッチガレリア)」では、知識豊富な専門スタッフがお買い物をサポートしてくれるだけでなく、更に3年間の無料点検サービスや、60回までの手数料無料の分割払い、3年間の損害保険(有料)サービスもある事やアクセスが良いこともうれしいポイントです。営業時間は11:00〜21:00です。

住所:東京都千代田区有楽町 1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 3F
電話番号:03-6273-3522

映画を見るならアクセス抜群の「TOHOシネマズ 日比谷」がおすすめ見出し

TOHOシネマズ日比谷は、東京ミッドタウン日比谷内に11、東京宝塚ビルの地下に2と合計13スクリーンと都内最大級のスクリーン数を誇る映画館です。「映画の宮殿」がコンセプトの館内は、映画が始まる前のワクワク感を増長させてくれます。上映時間より早い時間に訪れても十分楽しめます。都内各エリアからのアクセスも良い点がも人気の点です。

「プレミアムシアター」は、プレミアムラージフォーマット、プレミアムサウンド、プレミアムシートと、3つのプレミアムで最高の映画体験ができます。音響は「カスタムオーダーメイドスピーカーシステム」や「TCX」など採用し、迫力のある映像に臨場感のある音響を楽しめます。アクセスが良い場所にあるので、仕事帰りにもおすすめです。

住所:東京都千代田区有楽町 1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 4F
電話番号:03-5512-1234(TOHOシネマズ代表)

映画の前に!焼き立てパン「boulangerie Bonheur」

「boulangerie Bonheur(ブーランジェリー ボヌール)」は、作り手の顔が見えるお店で、毎日丁寧にパンを焼いています。毎日食べるものなので、安全な食材で安心して食べていただけるよう、こだわりを持って作っています。アクセスが良い立地でありながら、営業時間は朝8:00〜21:00なので、出勤前に軽く朝食をとりたい人にもおすすめです。

Photo by sayo-tsu

中でも人気の高い商品は「クロワッサン」です。何層にも織り込んだバターの風味と、外側はサックリと、中はふわふわの食感の虜になる人が続出しています。店名である「Bonheur(ボヌール)」は、「幸せ」という意味があります。店名が名前になった「しあわせなカレーパン」は、フルーツの甘みが優しい人気のカレーパンです。

住所:東京都千代田区有楽町 1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 B1
電話番号:03-6257-1006

映画終わりに!おすすめのスイーツショップ「RINGO」

「RINGO」は、焼き立てのカスタードアップルパイの専門店です。店内で焼き上げているアップルパイは、いつも出来たてのおいしさを楽しむことができます。「RINGO」の職人が毎日丹精込めて焼き上げるアップルパイは、その1つ1つに「とびきりおいしいものを届けたい」という思いが詰まっています。池袋店ともにアクセスの良い立地にあります。

バターを贅沢に織り込んだ自家製のパイのサクサク食感と、大きめにカットされたりんごの甘みと香り、食感が楽しめるよう計算されています。たまごと牛乳が贅沢使われた後入れカスタードクリームは、程よい甘みでお茶に良く合います。是非週末のご褒美にとびきりのスイーツを味わってみてください。営業時間は11:00〜21:00です。

住所:東京都千代田区有楽町 1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 B1
電話番号:03-6273-3315

映画終わりに買える手土産におすすめのお菓子

「和菓子 鈴懸(すずかけ)」は、九州博多の老舗和菓子店です。創業90年を超える長い歴史、伝統を守りつつ、新しい風を取り入れ、日々進化する和菓子を提供しています。季節ごとのお菓子も人気で、日本の和菓子の歴史と未来が詰まったお菓子がここ日比谷でも購入できます。九州へ行けない人も、アクセスのよい日比谷で鈴懸の味を楽しめます。

鈴懸のお菓子の中でも特におすすめのお菓子は、もっちりとした皮と丁寧に炊いた十勝産のあずきが絶妙にマッチした「鈴乃〇餅」、鈴懸伝統の餡を新潟産の「こがねもち」を使用した風味豊かな最中で挟んだ「鈴乃最中」です。お土産にはこの2つが入った「〇すず籠」がおすすめです。営業時間は11:00〜21:00です。

住所:東京都千代田区有楽町 1-1-2 東京ミッドタウン日比谷B1
電話番号:03-6811-2206

地下にはドラッグストアもコンビニもある

毎日忙しい人にも、東京ミッドタウン日比谷は便利に活用することができます。東京ミッドタウン日比谷のB1階、東京宝塚劇場方面へ行くとドラッグストアの「トモズ」があります。短い移動の間にも必要なものが買えて便利と連日多くの人が利用しています。また、千代田線と日比谷線をつなぐ連絡通路(日比谷アーケード)にはコンビニもあります。

Photo by shibainu

便利なコンビニ「セブンイレブン」は、近隣で働いている人にはちょっとした軽食を買ったり移動中に飲み物を買ったりと、アクセスが良いのが魅力です。旅行で訪れた人も、ホテルへ帰る前や新幹線などに乗る前にちょっと必要なものが買えて便利です。ATMやマルチコピー機、人気のセブンカフェを利用することができます。

アクセスがいいだけじゃない!東京ミッドタウン日比谷は子供連れにも優しい見出し

Photo byFree-Photos

アクセスが良く便利な東京ミッドタウン日比谷は、大人が優雅に利用するイメージがありますが、実は子供連れにも優しいサービスがあることはご存知ですか?小さい子供がいるとなかなかお出かけが難しかったり、オムツを換えるだけでも一苦労です。東京ミッドタウン日比谷の子連れに優しいサービスについてご紹介します。

Photo byljcor

東京ミッドタウン日比谷の子連れにも優しいサービスの一例として、生後1ヵ月~4歳までの子供が使える「ベビーカーレンタル」、シンクや授乳室、オムツ交換台のある「ベビー休憩所」などがあります。東京ミッドタウン日比谷はアクセスしやすく、夏の暑さや冬の寒さをしのぐことができるため、小さな子供連れでも気兼ねなく訪れることができます。

Photo by plasticboystudio_PhotoJUNKY

アクセスしやすく便利な東京ミッドタウン日比谷は、おしゃれな商業施設なため、大人のイメージを持っている人もいます。日ごろ育児に忙しいママやパパも、たまにはおしゃれをして家族でお出かけをするのもおすすめです。赤ちゃん連れは荷物も多いですが、赤ちゃん連れもアクセスしやすい東京ミッドタウン日比谷なら、利用しやすいと人気です。

アクセス抜群の東京ミッドタウン日比谷で思い切り楽しもう見出し

Photo byTheVirtualDenise

アクセスのよい東京ミッドタウン日比谷はは、大人から子供まで楽しめる商業施設です。朝から晩まで居られるような多彩なショップ、レストランが豊富にあるので、友達同士やカップルにもおすすめのスポットです。週末は是非、アクセスしやすいおしゃれな商業施設「東京ミッドタウン日比谷」へ、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2018年8月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote