地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神楽坂で鉄板焼きに行くならココ!おすすめの人気店をご紹介!

神楽坂で鉄板焼きに行くならココ!おすすめの人気店をご紹介!
投稿日: 2018年8月11日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている神楽坂は、東京を代表する人気グルメスポット。今回はそんな神楽坂でおすすめの鉄板焼きをご紹介いたします。神楽坂には、人気のメニューが勢ぞろいしている鉄板焼きや、お安いお値段で鉄板焼きを堪能できるおすすめ店がいっぱい。

美味しい鉄板焼きを食べに神楽坂のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by veroyama

東京を代表する人気グルメスポットの神楽坂には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな神楽坂には、美味しい鉄板焼きを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?神楽坂には、デートや特別な日におすすめの鉄板焼き屋が勢ぞろいしています。神楽坂の人気鉄板焼き店の、気になるメニュー、値段、営業時間などを含んだ情報をチェックしてみましょう。

東京で人気の鉄板焼きランキング!ランチからディナーまで有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で人気の鉄板焼きランキング!ランチからディナーまで有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で人気の鉄板焼き店をランキング形式でご紹介します。東京には様々なグルメスポットが集まっていますが、中でも鉄板焼き専門店もたくさんあります。ランチにもディナーにも使えるお店を挙げていくので、東京に来た際にはぜひお立ち寄りください。

神楽坂で人気の鉄板焼き1:神楽坂 鉄板焼 中むら見出し

神楽坂にある「神楽坂 鉄板焼 中むら」は、最高級のブランド牛を使用した自慢の鉄板焼きを楽しめる鉄板焼き店です。最高級の鉄板焼きのコースは、接待や記念日の利用にとってもおすすめ。カウンター席8席、テーブル席8席の小さな鉄板焼き店の営業時間は、18時から23時までです。おすすめの特選コースのお値段は、14000円ほどでいただくことができます。

こちらの鉄板焼き店でおすすめの特選コースは、こだわりのブランド牛からお好きな部位のステーキをチョイスすることができます。フィレステーキ、シャトーブリアンステーキ、サーロインステーキなど、人気の部位が勢ぞろい。そのほかにも、そのときの旬の野菜を使用した野菜の鉄板焼き、見た目も素晴らしいアミューズなどを堪能できるコースメニューになっています。

住所:東京都新宿区神楽坂3-6神楽坂三丁目テラスB1
電話番号:03-6280-8317

神楽坂で人気の鉄板焼き2:鉄板焼き いわ倉見出し

東京の神楽坂にある「鉄板焼き いわ倉」は、牛込神楽坂駅から徒歩1分の駅チカにある鉄板焼きのお店です。こちらの鉄板焼き店は、シェフの鉄板焼きと日本料理を楽しめるお店で、用意されているメニューはおまかせコースのメニューのみとなっています。進化をとげた鉄板焼きを楽しむことができるこちらの人気店の営業時間は、17時から23時までとなっています。

こちらの鉄板焼き屋のメニューは、「おまかせコース」のみとなっています。おまかせコースは、お一人様のお値段1万円です。その日のおすすめ食材を使用した鉄板焼きや日本料理をいただくことができるコースメニューになっています。メインのお肉の鉄板焼きは、佐賀牛をはじめとするA5ランクのお肉を使用しており、自家製のレモン塩麹や岩塩などでいただくのがおすすめです。

神楽坂で人気の鉄板焼き3:大木屋見出し

神楽坂でボリュームたっぷりの鉄板焼きをいただきたいなら「大木屋」がおすすめです。メディアでも人気の神楽坂の鉄板焼き屋の名物は、なんといっても肉のエアーズロックとよばれている、豪快なお肉の鉄板焼きです。職人が演出する豪快かつ細やかなライブ感を楽しめる鉄板焼きは、大人気。営業時間は、部制に分かれており、18時から20時30分までの間にはいれます。

こちらの鉄板焼き店の営業時間は、4部制にわかれています。人気の「伝統の大木屋コース」は、お値段4000円です。お値段4000円でお店の人気メニューをいろいろ楽しめるのでおすすめ。なんといってもコースメニューの目玉は「肉のエアーズロック」です。肉のエアーズロックは、約800グラムもあるリブロースステーキを豪快に焼き上げ、シンプルに塩コショウでいただきます。

神楽坂で人気の鉄板焼き4:円居 神楽坂見出し

神楽坂駅から徒歩5分ほどのところにある「円居 神楽坂」は、神楽坂にある大人の隠れ家の鉄板焼き店です。大人の隠れ家で鉄板焼きを堪能できるこちらのお店は、大人のデートにもおすすめ。鉄板焼きのお肉には、最高級のA5ランクの黒毛和牛を使用しており、そんなおすすめのお肉を大吟醸カットしています。営業時間は、17時から22時30分までです。

こちらの鉄板焼き店では、おすすめのお肉の鉄板焼きが勢ぞろいしています。「黒毛和牛の熟成肉ステーキ」はお値段4800円。専用の熟成庫で40日熟成しており、ランプ、シンタマ、モモなどを楽しむことができます。「黒毛和牛のサーロインステーキ」は、お値段5800円。霜降り和牛の口の中でとろける食感を楽しむことができます。山葵、柚子こしょう、おろしポン酢などでいただきます。

神楽坂で人気の鉄板焼き5:鉄板焼 六見出し

神楽坂にある「鉄板焼 六」は、神楽坂駅から徒歩5分ほどの神楽坂本多横丁にある鉄板焼き店です。シェフのパフォーマンスが見えるカウンター席は、大切な接待や記念日などの食事にもおすすめ。オーナーの出身地である神戸の鉄板焼きを楽しむことができます。月曜から金曜の営業時間は17時30分から2時、土日祝日の営業時間は17時30分から24時までです。

こちらの鉄板焼き店では、お肉やお魚の鉄板焼きはモチロン、お好み焼きなどの鉄板焼きも提供しています。お値段1500円の岩手白金豚のロースステーキ、お値段1900円の特撰黒毛和牛サーロインステーキといったお肉の鉄板焼きメニュー、お値段1500円の海老のバターガーリック、お値段1400円のほたて貝柱のソテーといった魚介の鉄板焼きメニューなどがあります。

住所:東京都新宿区神楽坂3-2-56長谷部ビル2F
電話番号:03-3260-6999

神楽坂で人気の鉄板焼き6:神楽坂 てっぱんや見出し

神楽坂にある「神楽坂 てっぱんや」は、新鮮な海の幸や野菜、厳選した和牛など人気の鉄板焼きを楽しめる鉄板焼き店です。旬の食材を使用した鉄板焼きメニューはモチロン、大阪名物のお好み焼きやねぎ焼きなどお求め安いお値段の鉄板焼きもたくさんご用意しています。月曜から金曜の営業時間は17時30分から24時、土日祝日の営業時間は16時30分から23時30分までです。

こちらの鉄板焼き店では、リーズナブルなお値段でお肉の鉄板焼きを楽しむことができます。さしもしっかり入っていて食べ応え抜群の「足利牛サイコロステーキ」はお値段1980円、上質でヘルシーな豚肉の「岩中豚のロースステーキ」はお値段980円、身が締まったジューシーな鶏の「大山鶏のガーリックステーキ」はお値段980円で提供しています。

住所:東京都新宿区神楽坂3-1-4
電話番号:03-5228-2150

神楽坂で人気の鉄板焼き7:鉄板焼 屯見出し

神楽坂駅周辺にある「鉄板焼 屯」は、こだわりの食材を使用した鉄板焼きをリーズナブルなお値段でいただくことができる鉄板焼き店です。神楽坂駅周辺の路地裏にある隠れ家的雰囲気のこちらの鉄板焼き店では、本物のステーキや海の幸や山の幸のステーキをカジュアルに楽しめます。営業時間は、17時から22時30分までになります。

こちらの鉄板焼き店では、カジュアルなお値段でステーキを堪能することができます。肉の味と霜降りのバランスが最高のほどの良い霜降り肉の「和牛サーロインステーキ」はお値段1700円、肉本来の味を楽しめる脂肪が少ない「和牛テンダーロインステーキ」はお値段2300円、牛タンの中心部分を使用した「牛タンステーキ」はお値段3450円になります。

神楽坂で人気の鉄板焼き8:広島っ子見出し

神楽坂駅周辺にある「広島っ子」は、神楽坂にいながらにして広島の美味しい鉄板焼きを楽しむことができるお店です。こちらのお店では、広島で20年以上続く名店のお好み焼きや、本格中華をいただくことができます。ボリューム満点の「特上お好み焼」はお店のおすすめメニュー。昼の営業時間は11時30分から14時、夜の営業時間は17時から23時までです。

神楽坂にいながらにして本場広島の鉄板焼きを堪能することができます。おすすめメニューの「特上お好み焼」は、キャベツの甘みが口いっぱいに広がる広島ならではの鉄板焼きです。黒コショウが隠し味になっており、味をひきしめてくれます。お値段は1890円。いか天、キムチ、えび、ほたて、牛すじなどさまざまなトッピングをご用意しています。

神楽坂で人気の鉄板焼き9:しこたま。見出し

神楽坂にある「しこたま。」は、神楽坂の路地裏で気取らずに気さくに鉄板焼きを楽しむことができるお店です。お肉、野菜、魚介などの厳選素材を豪快に焼き上げています。生産者がわかる国産牛、契約農家から届く新鮮野菜、漁師さん直送の魚介たちといった、こだわりの鉄板焼きが目白押し。営業時間は17時30分から24時30分までです。

こちらの鉄板焼き店のおすすめメニューは、目の前の鉄板で仕上げる国産牛を使用した「手こねハンバーグ」です。鉄板でハンバーグの表面を焼き、お客様の目の前で蒸し焼きの仕上げをおこないます。迫力満点のハンバーグは、蒸し焼きにすることによって、とってもジューシーな肉汁をとじこめています。自家製のデミグラスソースをかけて美味しくいただきます。

神楽坂で人気の鉄板焼き10:神楽坂 鉄板焼 向日葵 見出し

神楽坂にある「神楽坂 鉄板焼 向日葵」は、都会の喧騒から離れた神楽坂にひっそりと佇む大人の鉄板焼きのお店です。ぬくもりを感じるモダンな木のインテリアに囲まれた店内は、どこか懐かしさも感じるおしゃれな和の空間に仕上がっています。ゆっくり食事したい方におすすめの個室の席もご用意。厳選素材の鉄板焼きが勢ぞろいしています。営業時間は、18時から23時までです。

こちらのお店で1番お安いお値段のコースは「向日葵コース」です。活鮑、黒毛和牛サーロインの鉄板焼きをメインとしたこちらのコースは、全部で13品で、お値段は7000円。黒毛和牛サーロインステーキ、鮑の鉄板焼、焼き有機野菜といった鉄板焼きのほか、ずわい蟹のサラダ、焼きうに、海鮮の一品などのサイドメニューも楽しむことができるコースです。

神楽坂 鉄板焼 向日葵の予約はこちら
神楽坂 鉄板焼 向日葵 (飯田橋/鉄板焼き)の店舗情報は食べログでチェック!都会の喧騒から少し離れた神楽坂にひっそり佇む大人の隠れ家で心と技で仕上げた至極の鉄板料理を 【個室あり / 禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

神楽坂で人気の鉄板焼き11:鉄板焼マリアージュ見出し

神楽坂駅から徒歩2分ほどのところにある「鉄板焼マリアージュ」は、思わず行きつけにしたくなるような、奥神楽坂のおしゃれな隠れ家鉄板焼き店です。白木作りのカウンターと大きな窓が印象的な隠れ家的な鉄板焼きのお店は、デートや記念日の利用にもおすすめ。昼の営業時間は11時30分から14時、夜の営業時間は17時から24時までです。

こちらの鉄板焼き店では、香ばしく焼き上げられた魚介の鉄板焼きがおすすめです。旨味が凝縮された牡蠣にコク旨バターソースをつけていただく「牡蠣のソテー」はお値段600円。コリコリとした食感のアワビを、肝とともに絡め、わかめソースでいただく「蝦夷アワビのバターソテー」は、お値段900円です。牛、鶏、豚などのお肉の鉄板焼きメニューも充実しています。

住所:東京都新宿区細工町3-172F
電話番号:03-6322-3345

新宿の鉄板焼きランキングTOP17!おすすめの高級店や人気のランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の鉄板焼きランキングTOP17!おすすめの高級店や人気のランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本最大の繁華街・新宿には、ランチにおすすめの鉄板焼き店から高級な鉄板焼き店まで評判のお店がたくさん存在しています。これから新宿におけるおすすめの鉄板焼き人気店&高級店をランキングにして余すところなくご紹介していきます。

神楽坂で人気の鉄板焼き12:梵見出し

神楽坂駅から徒歩3分ほどのところにある「梵」は、A5ランクの米沢牛をリーズナブルな値段で提供している鉄板焼き店です。大人の隠れ家的なムードある雰囲気のお店で、おすすめの米沢牛を堪能することができます。無料でバースデープレートを用意してくれるサービスもあるので、誕生日などのお祝いにもおすすめです。営業時間は、17時30分から23時30分までです。

こちらの鉄板焼きでは、さまざまな部位の牛肉の鉄板焼きをいただくことができます。こだわりの米沢牛のサーロインの鉄板焼きやヒレの鉄板焼きはモチロン、通称ザブトンといわれる部位の「黒毛和牛ロースの鉄板焼き」、希少部位の「米沢牛カブリの鉄板焼き」、「和牛のイチボ」の鉄板焼きなど、さまざまな部位のおすすめ鉄板焼きをご用意しています。

神楽坂で人気の鉄板焼き13:酒処ランタン見出し

神楽坂駅周辺にある「酒処ランタン」は、自慢の鉄板焼きをおつまみにお酒を楽しめる鉄板焼き居酒屋です。こちらのお店では、鉄板焼きをベースに、おつまみ、絶品ステーキなどさまざまな料理を楽しむことができます。中でもおすすめは、栄養価の高い「クレソン」を使用した鉄板メニューの数々です。平日の営業時間は18時から24時、土曜の営業時間は16時から23時です。

こちらのお店でおすすめのメニューは、クレソンを使用した鉄板焼きの数々です。世界一栄養豊富と言われアンチエイジングなどにも効果があるクレソンは、女性のお客さんにおすすめ。「牡蠣とクレソン炒め」、「クレソンときのこのガーリック飯」、「クレソンのバター醤油ヤキソバ」など、他店ではなかなか味わえないクレソンの鉄板焼きが勢ぞろいしています。

神楽坂で人気の鉄板焼き14:しるく屋見出し

神楽坂周辺にある「しるく屋」は、こだわりの素材を使用した鉄板焼きと秘伝の出汁を使用したキムチ鍋がおすすめのお店です。自然の宝庫である淡路島のたまねぎをたっぷり使用した鉄板焼きメニューや、鶏ガラベースに和出汁を合わせて3日間煮込んだ日本風のキムチ鍋がお店のおすすめメニュー。営業時間は、17時30分から23時まで営業しています。

こちらの鉄板焼き店のおすすめメニューの「淡路島のたまねぎ焼き」は、お値段1000円です。淡路島のたまねぎ焼きは、キャベツを一切使用せずに、淡路島の甘いたまねぎと豚のみで焼き上げたお好み焼きです。イカ、ホタテ、あわびといった新鮮な海の幸の鉄板焼き、サーロインやフィレといった淡路ビーフの鉄板焼きなどもご用意しています。

神楽坂で人気の鉄板焼き15:春波見出し

神楽坂駅から徒歩8分ほどのところにある「春波」は、ほどよい立地にある隠れ家的な鉄板料理のお店です。お肉、魚介、野菜などさまざまな鉄板焼きをお安い値段で楽しむことができ、中でもオリジナルのお好み焼きは、必ず食べるべきおすすめメニューです。宴会におすすめの鉄板焼きコースも充実しています。営業時間は、18時から24時までです。

さまざまなジャンルの鉄板焼きを堪能したいなら「スペシャルコース」の注文がおすすめです。スペシャルコースは、お値段4500円。きのこ、魚介、日替りの素材、お肉などといった6種類の鉄板焼きや、お好み焼きや焼きそばまで楽しむことができるお得なコースメニューになっています。いろんなドリンク飲み放題の宴会コースもご用意しています。

神楽坂で人気の鉄板焼き16:神楽坂 OSAKA きっちん見出し

神楽坂にある「神楽坂 OSAKA きっちん」は、こだわりの素材を使用した鉄板焼きや大阪ならではの鉄板焼きを楽しむことができるお店です。お食事はモチロン、お食事を盛り付けるお皿にもこだわっているので、おしゃれに鉄板焼きを楽しむことができておすすめ。目の前で焼き上げるカウンター席がおすすめの席になっています。営業時間は、17時から24時までです。

あわびのステーキやA5ランクの黒毛和牛のステーキを楽しむことができる「スペシャルコース」は、デートや記念日におすすめのコースになっています。野菜の鉄板焼き盛り合わせ、鮑ステーキ、、海老鉄板焼き、A5和牛サーロインまたはA4和牛テンダーロインなど、さまざまな種類の鉄板焼きをいただくことができます。料理9品付でお値段は10800円です。

神楽坂で人気の鉄板焼き17:広島お好み焼 くるみ見出し

神楽坂駅から徒歩5分ほどのところにある「広島お好み焼 くるみ」は、神楽坂にいながらにして本場の広島風お好み焼きを楽しむことができる鉄板焼き店です。広島民も認める本場の美味しい広島風お好み焼きのほか、種類豊富な鉄板焼きを楽しむことができます。「とんとろろ焼き」や「チヂミ」といった、お酒のアテに最高の鉄板焼きも充実しています。

カウンター中心の小さなこちらのお好み焼き店は、昼の営業時間が11時30分から14時、夜の営業時間が17時30分から22時30分までです。とろっと半熟な玉子が乗ったボリューム満点の「半熟スペシャル」はお値段1050円のおすすめメニュー。豚肉、野菜、たまご、麺、青ねぎがはいったお好み焼きで、麺はそばまたはうどんからお好きな方を選ぶことができます。

住所:東京都新宿区神楽坂5-30イセヤビル1F
電話番号:03-3269-4456

神楽坂で人気の鉄板焼き18:かぼろ屋 広島風お好み焼き本店 見出し

神楽坂駅から徒歩6分ほどのところにある「かぼろ屋」は、神楽坂にいながらにして本場の広島風お好み焼きを楽しめる鉄板焼きのお店です。広島ならではのカープファンが集う店としても人気のあるこちらのお店は、キャベツの旨みを味わえる昔ながらの広島風お好み焼きや、豊富な鉄板焼きメニューをたくさんご用意しています。営業時間は、11時30分から15時、17時30分から23時です。

こちらの鉄板焼き店のおすすめは、なんといっても本場の味を楽しめる広島風お好み焼きです。そば、うどん、もち、チーズ、ねぎ、いか天など、さまざまなトッピングを加えてオリジナルの鉄板焼きを楽しむことができます。いかのげそやき、アスパラのホイル焼き、牛タンの鉄板焼き、牡蠣の鉄板焼き、豚肉のしそ巻きなど、おつまみにおすすめの鉄板焼きも充実しています。

住所:東京都新宿区南山伏町1-181F
電話番号:03-5261-3986

神楽坂のおすすめ店で美味しい鉄板焼きを食べよう見出し

Photo by june29

いかがでしたか。神楽坂にはこんなにたくさんの美味しい鉄板焼きのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい鉄板焼きをお安い値段で堪能できるカジュアルな鉄板焼きのお店や、おすすめの鉄板焼きをコースで堪能できるデートや特別な日におすすめの鉄板焼き店ばかりです。人気の鉄板焼き店が充実しているので、是非、神楽坂に足を運んでみてください。

投稿日: 2018年8月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote