地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

インスタ映え必至の壁スポット33選!全国のフォトジェニックな場所を紹介

インスタ映え必至の壁スポット33選!全国のフォトジェニックな場所を紹介
投稿日: 2018年9月3日最終更新日: 2020年10月8日

可愛くておしゃれなインスタ映えスポットは全国各地に点在しています。全国的に話題にもなっているおしゃれな壁は特に人気。フォトジェニックな壁で写真を撮るのはおしゃれ女子のステイタスでもあります。全国のインスタ映えする壁を一挙33選ご紹介します!

たかが壁!されど壁!インスタ映えする壁が話題沸騰見出し

Photo byNikiko

今やおしゃれなスポットの代名詞にもなっているインスタ映え。実は何気ない壁も続々とインスタ映えスポットに早変わりしているのです。何気ない毎日をちょっと楽しくしてくれるインスタ映えスポット。話題のおしゃれスポットであなたもインスタ映え写真を撮ってみてはいかがでしょう。

どんな壁がインスタ映えする?見出し

ではどんな壁がインスタ映えするのでしょう。人気のインスタ映えスポットの特徴は壁に様々な工夫がしてあること。そして壁の色が女子好みの可愛い色であること。女の子たちがキュートに見える壁、日常とはちょっと違った夢の世界へ行ったような写真が撮れる壁ががなんといっても人気です!

ピンクに黄色の壁は壁画がなくてもかわいい

ピンクや黄色の壁は壁画が何も施されていなくてもそれだけで可愛い写真が撮れるおしゃれスポットです。ピンクや黄色の壁は日本人の肌の色をより明るく見せてくれ、一種のレフ版のような役割を果たします。キュートで明るいインスタ映え写真を撮るには最高のバッグです。

ベンチや方程式?アート作品に参加できる

壁にベンチが設置されていたり、足し算や掛け算の方程式が描かれている壁も人気があります。工夫次第で面白い写真が撮れ、自分もアートな壁の一部になれる面白さがあります。斬新でアーティスティックな一枚を撮れた時の感動はすごいものがあり、ぜひおすすめです。誰もまねできないような一枚を撮ってみてください。

関西のインスタ映えスポット49選!おすすめの観光地やカフェ・スイーツも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関西のインスタ映えスポット49選!おすすめの観光地やカフェ・スイーツも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今や「インスタ映え」という言葉を知らない人はいない程、人々の生活に溶け込んでいる人気のワードです。そのインスタ映えを狙える場所が日本全国に沢山ありますが、関西にもおすすめのスポットが満載です。そこで、今回は関西でインスタ映えするスポットをご紹介します!
東京のフォトジェニックなスポットまとめ!都内のインスタ映えする場所を解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のフォトジェニックなスポットまとめ!都内のインスタ映えする場所を解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内でフォトジェニックなスポット特集をします。東京都内にはおしゃれなお店などがたくさんありますが、その中でも特に、フォトジェニックなスポットに焦点を当ててご紹介します。おしゃれなカフェや可愛いスイーツ、インパクト大なランチなど色々あります。

壁画がおしゃれなインスタ映えスポット10選見出し

おしゃれな壁画が施されている壁はただそこに被写体が立つだけでかわいいインスタ映え写真を撮ることができます。天気の良い日や休日などは写真を撮りたい人たちの列ができていることもしばしば。しっかりキメのポーズを考えて最高のワンショットを撮りたいところ。おすすめの壁をご紹介します。

ピンクの壁がおしゃれ「アテネ・フランセの壁」

東京神田にある語学学校、アテネ・フランセの校舎の壁は全部がピンク。しかもランダムにアテネ・フランセのアルファベットが散りばめられています。しかも使われているピンク色は「アンデス山脈に夕日が落ちる色」というのだから何ともロマンティックです。壁の前の通りにはとちの木通りという名前がついています。

アクセスはJR中央線・総武線の水道橋駅やお茶の水駅から10分ほど歩いたところ。ぜひおしゃれにキメてキュートな一枚を撮ってください!

黒壁にカラフルな文字が浮かぶ「NOW IS FOREVER」

黒壁にシンプルにNOW IS FOREVERと描かれた壁。2014年にアメリカのアーティストスティーブンパワーズ氏によって描かれたストリートアートです。黒い壁にクリーム色と水色で描かれた文字がかなりのインパクトを与え、ポップでキュートな写真が撮れると評判。

場所は東京と渋谷区の神宮前。原宿駅から行く場合は竹下通を直進、明治通りを渡って更に原宿通りを直進します。クロスする遊歩道を通過すると前方に壁が現れます。表参道方面から行く場合は表参道ヒルズとラルフローレン表参道の間の道を進んでいくと右手側の壁が現れます。

壁一面にたくさんの動物「BAPE KIDS」

壁いっぱいに個性的な動物が描かれた壁は子供たちにも大人気です。人気ブランド子供服ショップの路面店の壁で、米プのキャラクターたちがびっしり。買い物ついでに撮影している親子の姿を頻繁に見かけます。子供たちだけでなく大人ももちろん撮影OK。アクセスは明治神宮前駅から徒歩10分ほど。

白いドアの前で撮影したい「kitchenravo」

兵庫県にある新鮮野菜を使ったイタリア料理店の壁はとっても斬新なグラフィカルアートが描かれています。カッコよくキメてアートの雰囲気ぴったりの一枚を撮りたいもの。どこか海外の雰囲気もあるおすすめのスポットです。はげかけた白いドアの雰囲気もどこかストリート風でおしゃれなのもポイント。

桜アートがおすすめ「さくら亭」

色鮮やかなウォールアートが楽しめる壁があるのは東京表参道にあるお好み焼きもんじゃ焼きが楽しめるお店、さくら亭。もちろんお店の名前通り桜のアートも!雰囲気ある壁の前では人はもちろん、自転車などを被写体にした写真も撮影されています。

お店は食べ放題のコースもあり人気。営業時間は11時から0時まででアクセスはJR原宿駅竹下口 から徒歩8分、地下鉄銀座線の表参道駅A2番出口から徒歩8分ほどです。

黄色の壁がおしゃれ「bepocah cocina peruana」

本格ペルーの料理を堪能できる神宮前にあるbepocah cocina peruanaのお店の壁は乃木坂46のジャケット撮影でも使われたという人気の壁。一面山吹色のような黄色が映えます。ポップでキュートなインスタ映え写真が撮れるおすすめのスポットです。食事も美味しいと評判でぜひおすすめ。

営業時間は月~金の18時から翌1時まででラストオーダーは11時半。土曜日は17時から24時まででラストオーダーは11時。日曜は定休日です。アクセスはJR原宿駅から徒歩9分。東京メトロ千代田線の明治神宮前駅からは徒歩8分。更に竹下口から4分で東京メトロ銀座線の外苑前駅からは徒歩9分ほどです。

ミッフィのいる壁「原宿キディーランド」

懐かしいミッフィーと一緒に写真を撮れるのがキディランド原宿店。お店に上がる階段の壁一面に可愛いミッフィーやスヌーピーのキャラクターが描かれています。まるでお話の中に一部になったかのような写真を撮れてしまうのが魅力。ミッフィーやスヌーピー好きにはたまらないスポットです。

外国人観光客にも人気で1階から4回まですべてファンシーグッズで埋め尽くされています。サンリオやミッフィー、ディズニー、ポケモンなど幅広いラインナップが魅力のお店です。営業時間は月曜から金曜が11時から21時で土日祝日は10時半から21時まで。アクセスは明治神宮前駅、原宿駅から徒歩3分ほど。

飛び出す恐竜が立体的「福井駅の壁」

恐竜好きの子供たちには大人気の福井駅西ぐ期の壁。横45m、縦10mにわたる巨大な恐竜のイラストがラッピングされています。また同じ福井駅の西口側壁の下側には横7.3m、縦4.6mにわたって恐竜が壁麺から飛び出しているように見えるトリックアートも人気です。更に恐竜の巨大モニュメントもあるのでぜひおすすめ。

島スムージー片手に撮影したい「カフェokinawasun」

カフェokinawasunはカラフルな壁が可愛いお店です。外壁だけでなく店内もとてもフォトジェニック。インスタ映えしそうな可愛い小物や壁は女子に大人気です。島スムージーはぱっしょンフルーツとピングドラゴンフルーツのスムージーでこちらも大人気。スムージー片手にインスタ映え写真を撮影してはいかがでしょう。

アクセスは沖縄美ら海水族館がある海洋博公園の駐車場のエメラルドゲート過ぎて500m北上したところにあります。美ら海水族館に行ったときにはぜひ立ち寄りたいお店です。駐車場もお店の隣に4~5台分のスペースがあり、店舗の奥にも1台分あるので車でのアクセスも可能です。営業時間は12時から17時までです。

ピンクの壁に描かれた女の子「miss faline」

東京・青山にあるピンクでまとめられたお店、miss faline。入り口にキュートな女の子がデザインされていて思わず一緒に撮影したくなる可愛さです。店内にはファーリントーキョーが手掛ける雑貨が一杯。営業時間は12時から21時まで。アクセスは表参道駅から徒歩2分ほどのところです。

アートの一部になろう!インスタ映えの壁6選見出し

自分がまるで壁のアート作品の一部になったかのような写真が撮れると人気のスポットもあります。人気のアーティスティックな壁を6つご紹介します。ぜひばっちり服装をキメて貴方だけのオリジナルな面白い写真を撮ってSNSにアップしてみてください。工夫次第ではかなりイケてる写真も!

好きな単語と撮影「SPARK BY BUBBLES」

東京・神宮前にあるビューティーサロンSPARK BY BUBBLESは全面ピンクで統一された建物。まるで海外のような雰囲気で数々のワードが描かれたパネルがあり、それを自由自在に動かしてキュートな写真を撮影することができます。サロンの中もどこを見てもピンクだらけ。ピンクのネイルなどもできてしまうのでぜひおすすめです。

壁画と同じ衣装で撮影「野外民族博物館リトルワールド」

愛知県犬山市にある野外民族博物館リトルワールドでは色々な民族の意匠を着ることができる人気のスポット。壁に描かれたアフリカの民族と同じ衣装も貸し出ししていて、楽しい写真が撮れることは間違いありません。日本人らしい浴衣姿もグッド!営業時間は9時半から17時まで。アクセスは中央道小牧東ICから終わりパークウェイで10分ほど。

ベンチでおしゃべり「ミスターフレンドリーカフェ」

まるで壁に描かれたキャラクターとおしゃべりしているかのような、フォトジェニックな壁とベンチがあるのはミスターフレンドリーカフェ。店内のメニューも可愛いビジュアルのものばかりで話題を呼んでいます。営業時間は11時から22時まででアクセスは東急東横線代官山駅から徒歩3分、恵比寿駅からは徒歩10分ほどです。

カンフーポーズにじゃんけんも!?「AWESOME STORE」

AWESOME STOREは東京神宮前にあるおしゃれな壁がとってもフォトジェニックなお店。店内もとってもおしゃれで壁に描かれたじゃんけんのイラストと写真を撮れるスポットも人気です。お店では美味しいベーグルをはじめドリンク等が楽しめ、休憩スポットとしてもおすすめ。営業時間は11時から20時でアクセスは表参道・原宿駅から徒歩5分。

沖縄の巨大なスムージーが飲める「SMOOTHIE BOO」

SMOOTHIE BOOは八重山諸島の南国フルーツで作られたスムージーが飲めるお店で、南国らしい雰囲気のピンクの壁と大きなスムージーが撮影スポットとして大人気。自分と同じくらいの背丈のあるスムージーとの2ショットは楽しい写真になります。スムージーの値段は600円ほど。お店は11時から21時まで営業しています。

ビーチのブランコアート「美々ビーチいとまん」

遊泳スポットとして人気の美々ビーチいとまん。バーベキューセットなどの貸し出しもしているので手ぶらで沖縄のビーチを満喫できてしまう人気のスポットです。敷地内の壁にはカラフルなペイントが施されていてインスタ映えする撮影スポットとして人気です。営業時間は10時から20時までです。

ハートマークがあるインスタ映えの壁6選見出し

ハートマークは女の子たちが大好きなデザインです。ハートがあるだけでテンションアップしてしまうことは間違いありません。そんなハートマークと一緒にインスタ映え写真を撮れるのスポットももちろん人気です。可愛いハートマークのあるスポットをご紹介します。

ハートの方程式「セントヴァレンタイン教会」

東京・神宮前近く、壁にハートの方程式が花で描かれているのがセントヴァレンタイン教会。こじんまりとした小さな教会で、レンガで作られた壁には+と=、更にハートがデザインされています。友達同士や恋人同士との撮影にぴったり。もともとは花嫁と花婿用だそうですが一般にも開放されている日にちがあるのでインスタで要チェックです。

ねじれたリボンにハートがかわいい「USJの壁」

大阪の人気スポットUSJにもインスタ映えする人気の撮影スポットがあります。ユニバーサルワンダーランドのハローキティのリボンコレクション前の壁。ハートがちょうど頭の上にくるように撮るととってもキュートな写真になります。もちろんユニバーサルスタジオ自体もたっぷり楽しんで!人が入らない壁のデザインを待ち受けにするのもおすすめです。

ハートの雨が降る「クリスタルパーク恵那スケート場」

岐阜の恵那にあるクリスタルパーク恵那スケート場葉JR武並駅から徒歩10分ほどのところです。4つのフォトスポットがあることで有名でそのうちの一つがハートのなる木。もう一つがおなじみの+と=、そして答えハートの方程式デザイン。おひとり様用に+記号の前にはYOUと書かれています。営業時間は9時から17時で休館日は月曜です。

風船を片手に持って撮影「ブルーベリーの丘ホピ」

風船を片手にもって撮影できるのはブルーベリーの丘ホピ。風船を持っているかのように撮るのが定番で撮影だけもOKではありますが、できればブルーベリー狩りと一緒に楽しみたいところ。赤い服の可愛い女の子と一緒に撮影するのがおすすめです。アクセスは中央道恵那ICより車で15分ほど。駐車場もあります。

ハートの吹き出しのある「恋叶トンネル」

大分県の豊後高田市にある恋叶ロード内にあることから恋叶トンネルと呼ばれるトンネルの壁には人と一体になることで素敵なアート作品になる壁があります。デザインは一般公募から選ばれたものでどれもがとてもフォトジェニック。恋人や友達と一緒に出かけたいスポットです。

カップルにおすすめハートの駅「恋山形駅」

鳥取県にある恋山形駅。駅名に恋という文字が入る日本でも4つしかない駅の一つ。駅の看板はハート形で、駅全体もピンク色にこだわっています。駅の周辺から駅までの道はピンク色にペイントされ、恋ロードと書かれていて道のりまでワクワクします。駅の前にはピンク色のポストが置かれ、ハートの調印が押され相手に届けられるのだとか。

天使の羽がかわいいインスタ映えの壁9選見出し

ハートと並んで人気があるのは羽シリーズ。まるで自分に羽が生えたかのように撮影できるスポットも全国いろんなところに点在しています。ファッションにこだわれば面白い芸術的なワンショットが撮れるかもしれません。おすすめの天使の羽撮影スポットを9つ紹介します。

福岡の離島にある天使の羽「糸島パームビーチ」

福岡の糸島半島のパームビーチは透明度の高い人気のスポット。砂花都は反対側の道路の壁に天使の羽が描かれています。壁は東側にあるため、午後からの方が日当たりが良くきれいなインスタ映え写真が撮れます。周辺はレストランやカフェ、雑貨屋などのショップがあるのでランチやカフェを楽しむこともできます。

七色の天使の羽「レイピカケ湘南鵠沼店」

新榎島水族館から徒歩5分位のころ、国道134号線沿いにあるレイピカケ湘南鵠沼店。人気のハワイアンジュエリー専門店の前にあるピンクのパネルには赤と黄色と青で描かれた見事な羽が描かれています。お店に立ち寄らなくても撮影OK。子供だって椅子に乗ればキュートな写真が撮れます!

沖縄旅行で訪れたい「民謡居酒屋ちゃんぷるー」

沖縄にある沖縄料理が楽しめる居酒屋さんの壁にまるで飛び立てるような天使の羽が描かれていて可愛いと評判です。子供から大人まで思い思いの格好でインスタ映えする写真を撮っています。アクセスは高速許田ICより車で30分。美ら海水族館を超えて今帰仁向け左手。営業時間は17時半から24時までです。

ピンクの壁と天使の羽がおしゃれ「海の家SeA ISLAND」

愛知県知多郡南知多町にある海の家SeA ISLANDの天使の羽はとってもアーティスティック。ピンク色の壁に緑と黄色とブルー、そして白で描かれた羽は天使というよりまるで南国の蝶のよう。海の家なので水着姿でキメる人も多いスポットです。老若男女問わず羽ばたいてみてはいかがでしょう?

まるでファンタジーの世界「さいたま中央区役所」

さいたま中央区役所の外壁に描かれた天使の羽はとても幻想的。区役所の壁に板を複数貼り付けて360cm×270cmのキャンパスにして描かれた3つの羽は通りすがりの人たちも思わず足を止めていきます。卒業シーズンなどの撮影スポットになり、憩いの場になればとの思いから作られているのだそう。

レンガに描かれた羽「MARINE & WALK YOKOHAMA」

横浜にあるみなとみらいの商業施設MARINE & WALK YOKOHAMAには煉瓦に描かれた天使の羽が人気です。大人の渋い色合いで描かれた天使の羽は画家のコレット・ミラー氏によるもの。一つは横浜赤レンガ倉庫側の正面入り口の壁、もう一つは入り口を入って右手の壁に描かれています。男性にもおすすめの天使の羽スポットです。

黒い壁に描かれた羽がかわいい「DK art cafe」

石川県の金沢に新しくできた学生プロジェクトのカフェにも可愛い天使の羽が登場しています。カラフルで躍動感のある羽は黒の壁に描かれ今にも飛び立ちそう。店内にはデジタル掛け軸もかけられたおしゃれなで新しいおすすめのカフェです。地元のお酒や食材もたっぷり楽しめます。

大阪アメリカ村「Select Shop NIKITA」

大阪アメリカ村にあるSelect Shop NIKITAのシャッターに描かれた天使の羽もかっこいいと評判。ピンク色に塗られたシャッターと両脇の柱のペイントがとってもキュートで女性たちかの多くの支持を集めています。お店が閉店している時にしか見られないというのがちょっと残念。定休日は月曜日、もしくは朝から13時までの間。

白いシャッターに描かれた羽「Lino&Aia Coffee」

大阪中央区にあるハワイアンテイストコーヒーショップのお店、Lino&Aia Coffee。白い壁に描かれた天使の羽はせっかくお店に来てくれたお客さんがお店が休みでもがっかりさせないようにとの店主の心配り。アクセスは御堂筋線新京橋駅から徒歩3分もしくは長堀鶴見緑地線新京橋駅から徒歩3分。

パワースポット神社仏閣のインスタ映えの壁2選見出し

Photo by Kentaro Ohno

一見インスタ映えとは無縁のように思われる神社仏閣にも実は話題のインスタ映えスポットがあるのをご存知でしょうか。本当に幸せなことが起こるかもしれない期待を込めて沢山の人たちが訪れるという話題の2スポットをご紹介します。最近いいことがない人はぜひ出かけてみてはいかがでしょう。

壁に開いたハートの穴「京都の正寿院」

京都の夏に風鈴祭りが行われることで知られる正寿院。最近新しくできた客殿に作られたハート型の窓は幸せを呼ぶ窓として話題沸騰しています。実はこのハート形は猪目と呼ばれるれっきとした日本古来からある文様で神社仏閣の様々な部分に用いられてきたのだとか。魔除け等に効果があるといわれます。拝観料は500円。

ハートの絵馬に願い事を書こう「三光稲荷神社」

愛知県犬山にある三光稲荷神社。可愛いピンクのハートの絵馬に願い事を書くのが女性に人気のスポットです。たくさん吊り下げられた絵馬の前はインスタ映えする写真を撮る女子たちでいっぱいです。家内安全や商売繁盛、縁結びなどたくさんのご利益があるとされている神社です。アクセスは名鉄犬山遊園駅の西口から徒歩12分ほど。

インスタ映え撮影を成功させるポイント見出し

Photo by neco

せっかく話題のスポットにインスタ映えする写真を撮りに行くなら失敗は許されません。記念に残る一枚を撮るために気を付けたいいくつかのポイントをご紹介します。予定を立てたら後は天気を祈るだけ。大荒れにさえならなければそれなりのその時の雰囲気ある写真が撮れるはず!

インスタ映えするかわいい服で出かけよう

おしゃれな壁に出かけるならやっぱりかわいい服で出かけましょう。外さないのはフェミニンなワンピース。壁がカラフルな場合はシンプルな黒や白などの可愛いデザインのものがおすすめ。壁に合わせたピンク色のワンピースなども最高です。

壁のデザインのイメージに合うデザインやカラーをチョイスするのも重要です。壁と一体化するのか、それともしっかり壁の前で個を表現するのか、それによってもチョイスする服の柄は変わってくるでしょう。いずれにしても可愛いデザインは必須です。

撮影前にポーズを決めよう

撮影前にはポーズを決めておくことも重要です。なんとなく撮ってしまった写真はなんとなく冴えない写真になってしまいます。幾つかお気に入りのポーズを決めて、撮るようにしましょう。撮影スポットに待ちができている場合はなるべく速やかに!2~3ショットぐらいが妥当かもしれません。

インスタ映えスポットはココ!SNSで超目立つおしゃれフォトで人気をゲット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
インスタ映えスポットはココ!SNSで超目立つおしゃれフォトで人気をゲット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
若い人だけでなく、主婦からも人気の「インスタグラム」。いいねをたくさんもらうにはインスタ映えする写真が必要不可欠です。どこでどんなおしゃれなインスタ映え写真が撮れるのか、詳しく教えちゃいます!おしゃれな写真をアップして、いいねをたくさんゲットしちゃいましょう!
東京都内のおしゃれスポットまとめ!女子に人気のインスタ映えする場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内のおしゃれスポットまとめ!女子に人気のインスタ映えする場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内のおしゃれスポットをまとめてました!東京はおしゃれな街というイメージはありますが、実際にどんな場所があるのか、要チェックです。女子に人気のインスタですが、インスタ映えするスポットはどんなところなのか、東京へ出かける際はぜひ参考にしてみてください。

旅行でインスタ映えスポットめぐりを楽しもう!見出し

Photo byYi7iY

いかがでしたでしょうか。インスタ映えスポットは全国各地に点在しています。更にこれからももっともっと増えることも期待できます。旅行でインスタ映えスポットの近くに立ち寄った際にはぜひ足をのばしてかわいいショットを撮影してみてください。色々なスポットを巡る旅もおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2018年9月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote