地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ペルー料理が美味しい東京の人気店まとめ!アクセス・営業時間もご紹介!

ペルー料理が美味しい東京の人気店まとめ!アクセス・営業時間もご紹介!
投稿日: 2018年9月4日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、関東を代表する人気グルメスポット。今回はそんな東京でおすすめのペルー料理をたっぷりとご紹介いたします。東京には、美味しいペルー料理を楽しめる人気店や、さまざまなペルー料理が勢ぞろいしている人気店がたくさんあります。

美味しいペルー料理を食べに東京の人気店へ行こう見出し

Photo by Instituto Cervantes de Tokio

関東を代表する人気グルメスポットの東京には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな東京には、美味しいペルー料理をいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、東京にいながらにしてペルー料理を楽しめる人気店をたっぷりとご紹介します。人気店の気になるアクセス方法や営業時間もまとめてチェックしましょう。

ペルー料理がおすすめの東京ってこんなところ見出し

Photo by Kentaro Ohno

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、関東を代表する人気スポットです。東京には、今回紹介するペルー料理をはじめ、日本料理、イタリアン、中華料理、フランス料理など、さまざまな国のグルメを楽しめるレストランがたくさんあります。さまざまな地域からアクセスしやすい東京は、日本人観光客のみならず、多くの外国人観光客も訪れます。

Photo by Kentaro Ohno

今回紹介する東京には、さまざまな観光スポットが勢ぞろいしています。東京を代表するシンボルの「東京タワー」、雷門や花やしきなど日本の文化を楽しむことができる「浅草」、ジャイアントパンダと触れ合える上野動物園やアメ横がある「上野」、さまざまな文化がまざりあう「六本木」など、東京にはおすすめの観光スポットがたくさんあります。

東京でも味わえるペルー料理とは見出し

Photo by Instituto Cervantes de Tokio

今回紹介するペルー料理は、その名の通りペルー発祥の料理のことをいいます。ペルー料理は、先住民のインディヘナをじゃじめ、移民したスペイン人、黒人、中国人、日本人、イタリア人などの多様な民族料理の影響を受けているため、独特の料理を形成しているのが特徴。ペルー料理は、長い歴史により多様な料理が融合された料理として評価されています。

Photo by JIRCAS

ペルー料理にはさまざまなおすすめ料理があります。魚介類の炊き込みご飯である「アロス・コン・マリスコス」、牛のハツの串焼きである「アンティクーチョ」、魚介類のマリネの「セビチェ」、ブドウ果汁を原料とした蒸留酒の「ピスコ」など、美味しいペルー料理が目白押し。東京にはそんな美味しいペルー料理をいただける人気店がたくさん。

東京のペルー料理の人気店1:ペルー料理 bepocah見出し

東京の原宿にある「ペルー料理 bepocah」は、本場の繊細なペルー料理を表現した、美味しいペルー料理の人気店。こちらの店では、ペルーの伝統と本格的な味を、ペルーのリマの街角にいるような雰囲気の中で楽しむことができます。おすすめの「セビチェ」という鮮魚のマリネなどのペルー料理をおつまみに、蒸留酒「ピスコ」を使用したお酒を楽しめます。

こちらのペルー料理の人気店では、鮮魚や多種多様なじゃがいも、和牛などの素材を使用したおすすめのペルー料理をいただくことができます。そんなペルー料理には、代表的なぶどう果汁の蒸留酒である「ピスコ」をベースとした、さまざまな種類のお酒がおすすめ。さまざまなペルーのお酒がペルー料理の美味しさをますます引き立てます。

東京のペルー料理の人気店2:荒井商店 見出し

東京の新橋にある「荒井商店」は、あまり日本で馴染みのないペルー料理を、おしゃれにいただくことができる人気店です。新橋駅から10分ほどでアクセスできるこちらのお店は、ランチの営業時間が11時30分から14時30分、ディナーの営業時間が18時から22時です。お店までは、新橋駅からのアクセスのみならず、御成門駅からもアクセスできます。

こちらの人気店では、ランチの営業時間には、リーズナブルな値段で美味しいペルー料理ランチをいただくことができます。毎日かわる日替わりのペルー料理の2種類からお好きな方を選ぶことができ、ピンクのポテトサラダを添えたピリ辛ジューシーチキン、じっくり煮込んだ牛肉、ペルー風ポークトマトシチューなどのおすすめメニューが登場します。

住所 東京都港区新橋5-32-4 
電話番号 03-3432-0368

荒井商店は新橋のペルー料理レストラン!おすすめのメニューや料理の特徴は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
荒井商店は新橋のペルー料理レストラン!おすすめのメニューや料理の特徴は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ペルー料理は、豊富な食材を用いて多種多様なメニューがあり、ユネスコの無形文化遺産にも登録されています。新橋の「荒井商店」は、日本人の口にも良く合うと最近人気のペルー料理のレストランです。今日は「荒井商店」の魅力をたっぷりとご紹介します。

東京のペルー料理の人気店3:ペルー料理&バル ALDO見出し

東京の表参道にある「ペルー料理&バル ALDO」は、気軽に本格的なペルー料理を堪能できる小さな隠れ家的なペルー料理みせです。ペルー北部出身の日系ペルー人オーナーシェフが腕をふるう美味しいペルー料理を楽しむことができます。表参道駅から徒歩1分とアクセス抜群で、昼の営業時間は11時30分から14時30分、夜の営業時間は18時から23時です。

表参道駅から徒歩1分のアクセス抜群のこちらの人気店には、美味しいペルー料理が目白押し。酸味と辛味がやみつきになる、レモンと香辛料でシーフードをマリネした「セビーチェ」、ペルーの定番じゃがいも料理の、ポテトのピリ辛クリームソースをかけた「パパ ア ラ ワンカイーナ」、ホタテのマリネの「コンチャス マリナダス」などがあります。

ペルー料理&バル ALDOの予約はこちら
ペルー料理&バル ALDO/アルド (表参道/中南米料理(その他))の店舗情報は食べログでチェック!【表参道駅B4出口徒歩1分】気軽に本格的なペルー料理を楽しめる小さな隠れ家♪ 【禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

東京のペルー料理の人気店4:ペルー料理 ロミーナ見出し

東京にある「ペルー料理 ロミーナ」は、楽しいラテンの雰囲気の中で美味しいペルー料理を楽しめるおみせです。ペルー料理のみならず、北はメキシコ、カリブはキューバなど、さまざまな国のおすすめ料理をご用意。おすすめのペルー料理を堪能できる「インカコース」はおすすめ。四ツ谷駅から徒歩2分でアクセスでき、営業時間は17時から深夜0時まで。

ディナーの営業時間におすすめの「インカコース」は、話題のペルー料理を堪能することができるおすすめのコースです。アンデスジャイアントコーン、ポテトのイエローホットソースがけ 、セビッチェ 、ペルー風豚の唐揚げ、キャッサバ芋のフライ、ペルーチキンパエリア 、マカスープ など、前菜からメインまで美味しいペルー料理尽くしです。

東京のペルー料理の人気店5:南米ペルー料理 Misky見出し

東京の八王子にある「南米ペルー料理 Misky」は、ペルー料理をおつまみにペルーのお酒を楽しめるお店です。ペルーの雰囲気抜群の店内では、まるで旅行にきたかのような気分で美味しいペルー料理をいただけます。八王子駅から徒歩4分でアクセスでき、昼の営業時間は11時30分から14時、ディナータイムの営業時間は17時30分から22時までです。

おすすめの美味しいペルー料理をたくさんご用意しています。ペルーの黄色いとうがらしを使用したペルーで大人気のポテトサラダ「パパ・ア・ラ・ウアンカイナ」、ペルーのブラックオリーブソースをかけていただくタコのスライスの「プルボ・アル・オリボ」、いかリングフライの「チチャロン デ カラマル」など、人気のペルー料理が目白押しです。

東京のペルー料理の人気店6:ジャイタイ ナスカ見出し

東京の乃木坂駅から徒歩2分ほどのアクセス先にある「ジャイタイ ナスカ」は、東京で本場の美味しいペルー料理とタイ料理を楽しむことができるお店。現地の味を再現した本場のタイ料理とペルー料理を堪能できるこちらのお店は、昼はランチ、夜はタイやペルーのお酒も楽しめます。昼の営業時間は11時30分から15時、夜の営業時間は17時30分から23時。

夜はおつまみにおすすめのさまざまなペルー料理の前菜が盛りだくさん。ペルー風チョリソの「チョリス」、魚介の衣揚げの「ハレアミクスタ」、牛ハツの串焼きの「アンティクチョス」、香草入り海老フライの「ランゴスティノフリト」、乾燥とうもろこしの「カンチャセラーナ」、ペルー産山芋揚げの「ユカ」などをご用意しています。

住所 東京都港区南青山1-26-4六本木ダイヤビル1F
電話番号 不明

東京のペルー料理の人気店7:ミラフローレス 渋谷桜ヶ丘店見出し

東京の渋谷にある「ミラフローレス」は、ペルー文化勲章授与の美味しいペルー料理レストランです。渋谷駅から徒歩5分ほどでアクセスできるこちらのお店は、木目調のお洒落なレストランバーで、ペルー人シェフが作るペルー料理を楽しむことができます。ランチタイムの営業時間は11時30分から15時、ディナータイムの営業時間は18時から23時までです。

ディナータイムはさまざまな美味しいペルー料理が勢ぞろいしています。おすすめの「ペルー風ビーフステーキ」は、ボリュームたっぷり。お豆のオムレツが添えてあります。極上ビーフステーキは、ペルー風の味付けで焼かれており、カナリオ豆との相性抜群。カナリオ豆たっぷりの、グリーンハーブで煮込んだ「ビーフシチュー」もおすすめです。

東京のペルー料理の人気店8:アルコ イリス 五反田店見出し

東京の五反田にある「アルコ イリス」は、本格的な美味しいペルー料理をカジュアルに楽しめることができる人気店です。五反田駅から徒歩5分ほどでアクセスできるこちらのお店では、調味料はペルーから輸入したものを使用しています。一品のボリュームも多いので大満足。営業時間は12時から22時までで、ランチの営業時間は12時から14時までです。

ペルー料理の美味しい肉料理や海鮮料理はとってもおすすめです。パルメジアンビーフと豆を使用した「パルメジアナ」、魚介類チリトマトソースの「ピカンテデマリスコ」、ビーフ、チキン、チョリソ、アンティクチョを使用した「パリヤダ」、牛肉ポテトと豆煮込みの「セココンビナド」、魚貝ライス炒めの「アロスコンマリスコ」などをご用意。

東京のペルー料理の人気店9:エル・セビチェロ見出し

東京の祐天寺にある「エル・セビチェロ」は、ペルー料理好きの方の間で話題になっている人気店。こちらのお店は、祐天寺駅からアクセスできる商店街にある小さなお店で、営業時間は17時30分から22時までのディナーのみ営業しています。唐辛子の使い方が独特のさまざまな美味しいペルー料理を楽しむことができ、ペルー料理初心者の方にもおすすめ。

さまざまな美味しいペルー料理が勢ぞろいしています。おすすめの「ペルー風コロッケ」は、豚肉の煮込み餡をお芋で包み揚げた料理です。ペルーでは日常食となっているペルー風コロッケは、肉まんのような感覚でいただくことができます。ペルーでは、食べ歩きするのも一般的。お芋のモチモチ感と豚肉餡が相性抜群で、唐辛子のソースとよくあいます。

住所 東京都目黒区五本木2-15-3
電話番号 03-6873-4081

東京のペルー料理の人気店10:コスタ・ラティーナ見出し

東京にある「コスタ・ラティーナ」は、ペルー料理、メキシコ料理、アルゼンチン料理、キューバ料理などの美味しい南米国の料理を楽しめるお店です。南米料理のみならず、手打ちパスタなどの地中海料理などもいただくことができ、メニューはなんと50種類以上。神泉駅から徒歩7分でアクセスでき、営業時間は18時から翌4時で、土日はランチも営業。

こちらのお店では、ペルー料理のみならず、さまざまな南米料理を楽しむことができます。おすすめの「ロモ・サルタード」は、ペルー風お肉とポテトの炒めものです。ビーフ、チキン、ポークから選ぶことができます。南米風シーフードマリネの「セビチェ」、南米料理にはかかせない豆煮込みの「フリホレス」などもおすすめ料理です。

東京のペルー料理の人気店11:ワンチャコ見出し

東京の大久保にある「ワンチャコ」は、韓国料理が有名な大久保では珍しいペルー料理を楽しむことができるお店。大久保駅からすぐアクセスできるこちらのお店は、アクセス抜群。雑居ビル内にある隠れ家的な店内で、美味しいペルー料理を気軽に楽しめます。ランチタイムの営業時間は11時30分から15時、ディナータイムの営業時間は17時30分から23時30分。

おすすめの「セコ・デ・カルネ・コンフリホーレス」は、牛肉煮込み黄いんげん豆のソース添えです。ザラッとした舌触りの黄インゲン豆のソースと、お肉から染み出たコクが感じられるバジルソースが相性抜群。分厚いステーキ肉のような煮込んだお肉は、ほどよい肉の食感を残しており絶品です。出汁で炊き込んだピラフ風のライスとよくあいます。

東京のペルー料理の人気店12:ティア・スサナ見出し

東京の信濃町にある「ティア・スサナ」は、大人気のグルメ番組にも登場したことで話題のペルー料理店です。こちらのお店は南米サッカーとペルー料理をこよなく愛するお店で、店内にはサッカー選手のポスターなどが飾られています。ホットコーヒー付のペルー料理の美味しいセットメニューは大人気。信濃町駅から徒歩5分ほどでアクセス可能です。

こちらのお店では、お得なペルー料理セットメニューを提供しています。おすすめの「フレホーレスセット」は、豆、たまねぎ、豚バラなどを2日間かけてコトコトと煮込んだ料理がメインになっています。ほかにも、ガーリックライス、南米のピリ辛ソーセージのチョリソー、ペルーの熟成オリーブなどがついてきます。内容盛りだくさんのセットです。

住所 東京都新宿区信濃町8-11
電話番号 03-3226-8511

東京のペルー料理の人気店13:Sanguchería Khuchi見出し

東京の明治神宮前からアクセスできる場所にある「Sanguchería Khuchi」は、ペルーの美味しいサンドイッチをメインとしたサンドイッチ店です。営業時間は11時45分から15時までで、ランチタイムに美味しいペルーのサンドイッチをいただくことができます。ジューシーな豚肉を使用した「パン・コン・チャチャロン」をはじめ、さまざまなサンドイッチが。

ランチにおすすめなのが、3種類のペルーサンドイッチから選べるランチセットです。ジューシーな豚肉とさまざまなグザイを使用した、辛味、酸味、甘味のハーモニーを楽しめる「パン・コン・チチャロン」、ペルーの辛くない唐辛子やスパイスを使用した鶏肉の「パン・コン・ポヨ」、牛肉とお野菜の炒め料理の「パン・コン・ロモ」があります。

住所 東京都渋谷区神宮前2-17-6
電話番号 03-6804-1377

東京のペルー料理の人気店14:ボデギータ見出し

東京の下北沢にある「ボデギータ」は、下北沢駅からアクセスできる南米料理店です。こちらのお店では、ペルー料理やキューバ料理をはじめ、さまざまな種類の南米料理をいただくことができます。こちらのお店では、キューバの音楽をききながら楽しくお食事を楽しむことができるので、音楽好きの方にもおすすめです。

キューバの音楽を楽しみながら食事を楽しめるこちらのお店では、キューバやペルーのさまざまな南米料理をいただくことができます。お肉と黒豆のたきこみごはん、粗引き肉とブラックビーンズを使用したチリビーンズ、とりもも肉がまるまる入っているチキンライスなど、美味しい南米料理をたくさんご用意しています。南米のお酒も楽しめます。

住所 東京都世田谷区代沢5-6-14 
電話番号 03-5432-9785

東京のペルー料理の人気店15:サクラカフェ&レストラン 池袋見出し

東京の池袋駅から徒歩6分のアクセス先にある「サクラカフェ&レストラン」は、南米、北欧、タイなどさまざまな世界の美味しい料理を東京にいながらにして楽しめるお店です。モーニング、ランチ、ディナーなどさまざままシチュエーションで利用できます。世界のビールも勢ぞろい。営業時間はお昼12時から深夜0時まで営業しています。

さまざまな国のお客さんがあつまるこちらのお店では、さまざまな国の料理を楽しむことができ、モチロンペルー料理もいただくことができます。おすすめの「ロモ・サルタード」は、ペルー風の牛肉と野菜のいためものです。日本人にも大変親しみやすい味のペルー料理で、ペルー料理をはじめて食べるという方にもおすすめです。

東京のペルー料理の人気店16:ビアザウルス 池袋店見出し

池袋駅から徒歩5分ほどでアクセスできる「ビアザウルス」は、海外のバーをイメージした世界中のお酒を楽しむことができるお店です。100インチの大型スクリーンを完備したバーは、みんなでワイワイスポーツ観戦をしながら、お酒や料理を楽しむことも可能。ペルー料理をはじめとする世界の料理を、150種類以上ご用意しています。

こちらのお店では、さまざまな海外の料理を楽しむことができます。おすすめのペルー料理の「セビーチェ」は、タコ、オリーブ、オニオンを使用したオリジナリティ満載の料理になっています。レモンと辛味をきかせたペルー料理のセビーチェは、お酒がどんどん進む味。世界のお酒を飲みながら、美味しい料理を楽しむことができます。

ペルー料理!伝統的な食文化に舌鼓!旅行でいただく食事に大満足! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ペルー料理!伝統的な食文化に舌鼓!旅行でいただく食事に大満足! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界遺産マチュピチュ遺跡で有名な、南米のペルーには、日本人好みの料理が多いことをご存知でしたか?今回は、美食が集まる南米ペルーの食文化から、おすすめのペルー料理までご紹介します。魅力たっぷりのペルー料理に魅了されること間違いなしです!

東京の人気店で美味しいペルー料理を食べよう見出し

Photo by Instituto Cervantes de Tokio

いかがでしたか。東京にはこんなにたくさんの美味しいペルー料理のお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、東京にいながらにして本場の美味しいペルー料理をいただけるお店ばかりです。今台注目のペルー料理を東京で楽しみたい方は、是非、参考にしてみてください。ペルー料理がはじめてという方にもおすすめの人気店ばかりです。

関連キーワード

投稿日: 2018年9月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote