地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸のおすすめうなぎ屋さん5選!老舗や有名店で美味しいひとときを!

神戸のおすすめうなぎ屋さん5選!老舗や有名店で美味しいひとときを!
投稿日: 2020年11月23日最終更新日: 2020年11月23日

神戸には美味しいうなぎ料理を提供する有名店がたくさんあります。中には行列の絶えない大人気店もあり、遠方からうなぎを食べに訪れる方も。ここでは神戸でおすすめのうなぎ屋さんを5つ厳選してご紹介します。おすすめメニューや店舗情報もぜひ参考にしてください。

神戸の美味しいうなぎ屋さんをチェック!見出し

Photo by khf_fjs

神戸グルメといえば神戸牛がとても有名ですが、うなぎの名店も複数あり、県内外の方から人気を集めています。ここでは神戸で美味しいうなぎが食べられるおすすめ店を一押しメニューや店舗情報とともにご紹介します。

神戸の老舗・有名なうなぎ屋さん3選見出し

Photo bygumigasuki

神戸には有名な老舗うなぎ店がいくつかあり、長年変わらぬ味で多くのリピーターに愛されています。ここではそのなかでも人気が高くおすすめの老舗店を3つピックアップ。

駅近でアクセス抜群のお店や住宅街にある隠れ家的なお店があり、価格帯も幅広いので予算やシーンに合わせてお店選びをしましょう。

①青葉 三宮店

「青葉 三宮店」は、神戸元町にある有名老舗店から暖簾分けした人気店。うなぎは注文を受けてから調理されており、店内には焼き上げるときの香ばしい香りが広がります。

おすすめのメニューは上うな重です。身が厚くふっくらとした食感のうなぎを楽しめ、満足度の高い逸品となっています。値段は4,600円で、お味噌汁と香物付きです。

蒲焼やひつまぶし、白焼きなどは3,500円からいただけます。アルコールメニューもビール、焼酎、チューハイなど選択肢が豊富です。

店舗情報

三宮店は地下鉄「三宮駅」、阪急「神戸三宮駅」から徒歩3分のアクセスしやすいところにあります。営業時間はランチが11時半から14時半まで、ディナーが17時から21時(ラストオーダー20時半)までです。

毎週水曜日が定休日となっています。店内は広くはないものの、木のぬくもりが感じられ、ほっと落ち着ける空間です。

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通2-8-5 阿部ビル 1F
電話番号 078-321-0339

②みなと

神戸を代表する老舗うなぎ店のひとつ「みなと」では、江戸焼きのうなぎを楽しむことができます。ふっくら焼かれたうなぎとあっさり上品なタレの相性は抜群。

ランチタイムにはお得なサービス定食もあり、2,800円ほどで美味しいうな丼などをいただけます。うなぎの蒲焼きをだし巻き卵で巻いたうまきもおすすめです。お酒によく合う一品メニューも充実しているので、ビールや焼酎、ワインなどをいただくのもいいでしょう。

店舗情報

お店は三宮東門街を入ってすぐのところにあります。最寄駅は阪急神戸本線「神戸三宮駅」やJR「三ノ宮駅」です。

営業時間はランチが12時から14時まで、ディナーが17時から21時まででラストオーダーは20時半となっています。水曜日のみランチ営業がお休みです。

定休日は日曜日(祝日の場合は営業)と毎月第三月曜日となっています。店内はカウンターとテーブル席があり、老舗感溢れる空間です。

住所 兵庫県神戸市中央区中山手通1-4-11 ニューゲートビル
電話番号 078-392-5566

③山信

昔ながらの住宅街にあり、少しアクセスしづらいところにありながら地元民を中心に人気の高い老舗。うなぎ丼は1,400円から楽しめ、コスパが良いと評判です。

おすすめはうなぎ3切れがのった丼に、肝の串焼き、お味噌汁のついた上丼。こちらも2,100円と比較的リーズナブルで少し贅沢したいときのランチにぴったりです。

ご飯は大盛りにしてもらうこともできます。ふわっとして皮まで柔らかいうなぎとご飯にもよく合うタレで美味しくお召し上がりください。

店舗情報

お店は阪神電鉄「大石駅」から徒歩10分のところにあります。わかりにくいところにあるので、マップのアプリなどを使ってアクセスするようにしましょう。

営業時間は11時から17時半までで、定休日は月曜日と木曜日、正月三日間です。テーブル席8席とカウンター席4席の小さな店内には、うなぎの香ばしい香りが充満しています。

予約は受け付けていないので、あまり待ちたくない場合は14時以降など時間をずらして行くことをおすすめします。

住所 兵庫県神戸市灘区大石南町1-4-7
電話番号 078-881-3039

神戸でおすすめの人気のうなぎ屋さん2選見出し

Photo by peachykeen103

神戸の元町には地元民にも観光客にもよく知られているうなぎ屋があります。ここでご紹介する2つのお店はどちらも行列のできる大人気店。

観光の合間に立ち寄りやすい立地にあるので、休憩がてら贅沢なランチを楽しんではいかがでしょうか。神戸での美味しい思い出をつくりましょう。

①うな重

関西風のうなぎを提供する、行列のできる有名店「うな重」。皮がパリッと香ばしく、タレはしっかり濃いめです。メニューはうな丼や蒲焼定食、うな重がそれぞれ少量から特上まで選べるので、好みの量で注文できます。

人気メニューはうな重(3,400円)です。並でもボリュームがありますが、よりたくさんうなぎを堪能したいときは、うな重・上(4,300円)もおすすめです。

うな重には肝が一つと湯葉が入ったお吸い物も付いており、これがまた絶品と評判。味や接客、店内の雰囲気など全て含めて人気の理由に納得できるお店です。

店舗情報

お店はJR・阪神「元町駅」から徒歩3分のところにあり、うなぎ屋らしい和を感じさせる外観です。営業時間は11時から19時までで、月曜日が定休日となっています。

こぢんまりとした店内にはテーブル席8席と小上がり席が12席あり、アットホームな雰囲気です。休日のランチタイムには行列ができていることもあるので、少し時間をずらして行くといいでしょう。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通2-5-14
電話番号 078-332-1271

②青柳

元町で「うな重」と人気を二分している有名店「青柳」は創業75年の歴史を誇ります。現在は三代目のご主人がお店に立ち、関西焼きの美味しいうなぎを提供。

タレは比較的サラッとしており、うなぎの旨味が引き立っています。ランチタイムには複数のうなぎメニューがお得にいただけ、コスパが良いと評判です。

うなぎ定食にはメインの蒲焼に、小鉢、ご飯、お吸い物、香物が付いており、2,700円からいただけます。そのほか、ボリューム満点のう巻もおすすめです。

店舗情報

お店は中央区元町通にあり、JR・阪神「元町駅」からは徒歩4分ほどでアクセスできます。営業時間はランチが11時から14時、ディナーが17時から20時までです。

毎週月曜日は定休日となっています。店内にはカウンターとテーブル席8席ずつに加え、2階にも18席あるのでグループでも入りやすいです。うなぎ弁当もあるので、食事する時間がない方はお持ち帰りでご利用ください。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通3-11-14
電話番号 078-331-2292

神戸のグルメ情報が満載!人気おすすめの名物からB級グルメまで一挙紹介!のイメージ
神戸のグルメ情報が満載!人気おすすめの名物からB級グルメまで一挙紹介!
神戸には美味しいグルメがたくさん集結しているのをご存じですか?B級グルメに食べ歩きグルメと数えきれないほどおすすめしたいものがたくさんありますが、神戸に来たら絶対食べてほしいおすすめグルメをランキングで紹介していきます。神戸観光の参考に覗いてみて下さい。

神戸のうなぎ屋さんと一緒に楽しみたいおすすめスポット見出し

Photo by Lmadcap

神戸でうなぎを堪能する前後には、おしゃれな街神戸の街歩きもぜひお楽しみください。デートスポットとして人気の高いスポットや子連れの方にもおすすめの施設など、魅力的なスポットが目白押しです。

北野異人館街

Photo by fanglan

おしゃれな街として知られる神戸で、特に華やかで女子旅やデートの目的地として人気の「北野異人館街」。幕末・明治時代以降の日本で、欧米人が居住するために建設された西洋館が複数並び、中には国指定重要文化財に指定されている貴重な建物もあります。

三宮や元町から歩いて10〜15分でアクセスできるので、うなぎを食べる前にお腹を空かせるのにもぴったりです。

住所 兵庫県神戸市中央区北野町

南京町

Photo by cotaro70s

神戸で異国情緒が感じられるスポットは北野異人館街だけではありません。元町には日本三大中華街のひとつである「神戸・南京町」があり、日本にいながら中国の雰囲気を楽しめます。

この場所には中華料理店や中華系の商店が約100軒も集まっており、ショッピングやグルメスポットとして人気です。有名うなぎ店の「うな重」と「青柳」も近くにあるので食事の前後に中華街もご満喫ください。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通1~2、栄町通1~2

神戸ハーバーランド

Photo by variationblogr

神戸で何をしようか迷ったときは、とりあえず「ハーバーランド」へ。ショッピング・グルメ・アミューズメント・シネマエンターテイメントなど、何でも揃う神戸有数のショッピング・観光エリアです。

週末には多くのカップルや家族連れで賑わい、季節のイベントも多数開催されています。クリスマスシーズンのイルミネーションは神戸の夜景をさらに煌びやかに。JR「神戸駅」や神戸市営地下鉄海岸線「ハーバーランド駅」からすぐというアクセスの良さも魅力です。

住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目
電話番号 078-360-3639

神戸の観光おすすめスポット!子供が楽しめる人気の場所から穴場までご紹介!のイメージ
神戸の観光おすすめスポット!子供が楽しめる人気の場所から穴場までご紹介!
神戸は見どころたっぷりの人気ある観光都市です。海もあり山もあり、都会もあり自然もあり、さまざまな表情を持つ神戸には数々のおすすめの観光スポットがあります。そんな神戸で今回は、大人はもちろん、子供が楽しめる人気の観光名所や穴場スポットをご紹介します。
神戸で食べ歩きをするなら!人気おすすめグルメ&スイーツのコースを紹介!のイメージ
神戸で食べ歩きをするなら!人気おすすめグルメ&スイーツのコースを紹介!
神戸の街はおしゃれで食べ物がおいしいというイメージを持つ方も多いと思います。ショッピングや観光をしながらの食べ歩きは楽しいですよね。そんな神戸の街で食べ歩きをするのに、人気のおすすめグルメやスイーツをピックアップしてご紹介いたします!

神戸でランチに美味しいうなぎを食べよう!見出し

Photo by yto

神戸で美味しいうなぎが食べられるおすすめのお店をご紹介してきましたが、行きたいお店はみつかりましたか?どのお店も人気が高く、行列ができていることもありますが、並んでよかったと思える絶品うなぎ料理が待っています。

アクセスしやすい観光エリアにある人気店も多いので、食事と合わせて神戸の街歩きもぜひお楽しみください。

投稿日: 2020年11月23日最終更新日: 2020年11月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote