地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スペイン料理を東京で食べるならココ!おすすめの人気店をご紹介!

スペイン料理を東京で食べるならココ!おすすめの人気店をご紹介!
投稿日: 2018年9月17日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、関東を代表するグルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめのスペイン料理をたっぷりとご紹介いたします。東京には、美味しいパエリアをいただけるおしゃれなお店や、スペイン料理が充実しているバルがたくさんあります。

スペイン料理を食べに東京の人気店へ行こう見出し

Photo by yosshi

関東を代表する人気グルメスポットの東京には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな東京には、美味しいスペイン料理を楽しめるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、美味しいスペイン料理やスペインワインを楽しめるバルや、パエリアがおすすめのおしゃれなお店など、東京でおすすめのスペイン料理をご紹介します。

東京の人気スペイン料理1:サル イ アモール見出し

東京の代官山にある「サル イ アモール」は、ミシュランガイドにも選ばれた人気のスペイン料理店です。ミシュランガイドで3年連続ビブグルマン選出されている東京の人気店では、スペイン地方のさまざまな郷土料理やお米料理を楽しむことができます。本場スペインを思わせる活気溢れるおしゃれなお店で、各地方のパエリアを堪能できます。

さまざまなスペイン料理を提供していますが、中でもおすすめなのがパエリアです。ウサギと鶏肉を使用した「バレンシア・パエリア」、魚介と鶏肉を使用した「パエージャ・ミクスタ」、魚介のパエリアの「パエージャ・デ・マリスコス」、イカ墨のパエリアの「アロス・ネグロ」、野菜のパエリアの「アロス・ウエルターノ」などがあります。

住所 東京都渋谷区代官山町12-19 
電話番号 03-5428-6488

東京の人気スペイン料理2:白金Baru見出し

東京の白金にある「白金Baru」は、東京有数の老舗スペインバル。歴史あるおしゃれなスペインバルには、半個室や個室も完備しており、おしゃれな個室でゆっくりスペイン料理を楽しむことが可能。美味しいものをちょっとずつをコンセプトにしているので、いろいろなスペイン料理をお安い値段で楽しむことができます。スペインバルならではのおつまみも。

おしゃれなスペインバルで、さまざまなスペイン料理を楽しむことができます。季節ごとに変わるおすすめ料理、イカ墨のパエリア、雲丹のパエリア、ポルチーニ茸のパエリといったパエリア、つぶ貝のアヒージョ、雲丹のトルティージャ、石巻産特選ムール貝の白ワイン蒸し、小海老のアメリケーヌグラタンなど、ワインに会うスペイン料理がたくさん。

白金Baruの予約はこちら
白金Baru/シロガネバル (広尾/スペイン料理)の店舗情報は食べログでチェック!【15年目◇スペインバル】大人気◇東京有数の老舗スペインバル!半個室・個室有 【個室あり / 禁煙 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

東京の人気スペイン料理3:目白スペインバル見出し

東京の目白にある「目白スペインバル」は、東京の路地に佇む大人のスペイン料理店です。路地にひっそりと佇むこちらのおしゃれなスペインバルは、デートにもおすすめ。定番のスペイン料理のパエリアやアヒージョはモチロン、本格的なスペイン料理と各地よりトラディショナルなものをあつめた、スペイン産ワインのペアリングを楽しめます。

こちらのおしゃれなスペインバルでは、ワイン片手にさまざまなスペイン料理を楽しめます。100%どんぐりのみ食べて育ったベジョータクラスを使用した「スペイン産生ハム」、良質のオリーブオイルを使用した華やかな風味の「マッシュルーム陶板焼き」、一尾ずつ手開きして漬け込んだ「ヒコイワシの酢漬け」などがワインのお供におすすめ。

住所 東京都豊島区目白3-17-232F
電話番号 不明

東京の人気スペイン料理4:和酒バル KIRAZ見出し

東京の目黒にある「和酒バル KIRAZ」は、美味しいスペイン料理と日本酒のコラボレーションを楽しむことができる、東京でも珍しいスタイルのバルです。スペイン料理好きにも、日本酒にもおすすめのこちらのバルは、おしゃれで落ち着いた大人の雰囲気。フルーティーな蔵として有名な徳島県「三芳菊酒造」の美味しい日本酒が勢ぞろいしています。

日本酒とスペイン料理を楽しむことができるこちらのバルでは、日本酒によくあうスペイン料理をたくさんご用意しています。コンポートにしたイチジクとクリームチーズを、ローストした鹿肉と一緒にいただく「ドライイチジクとクリームチーズの鹿肉巻」、低温でじっくり柔らかくなるまで調理した「タコのガリシア風」などがおすすめ。

東京の人気スペイン料理5:パイス バスコ見出し

東京の銀座の路地裏に佇む「パイス バスコ」は、スペインのバスク料理を楽しむことができる、東京で唯一のスペイン料理店です。赤レンガ造りの3階建てのおしゃれな一軒家バルでは、日本では珍しいスペインのさまざまなバスク料理を堪能することができるんです。バスクの郷土料理「ピルピル」をはじめ、珍しいスペイン料理が目白押しです。

こちらのバルでは、東京でも珍しいさまざまなバスク料理をいただくことができます。表面をサッと焼いてエビを添えた、豚バラ煮込みの「豚バラ肉の煮込みとエビ」、ケッパー、プチトマト、ペドロヒメネスを使用した酸味のあるソースと一緒にいただく「エイのヒレとポテトソテー」、タコの弾力を楽しめる「プルポの鉄板焼き」などがあります。

銀座でスペイン料理が美味しいお店BEST14!ランチがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座でスペイン料理が美味しいお店BEST14!ランチがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高級感あふれる街、銀座。百貨店や飲食店が立ち並び、買い物をするのもお食事をするのも楽しい街です。そんな銀座でスペイン料理はいかがですか。なかなか食べる機会が少ないスペイン料理ですが実は銀座にはお店がたくさんあるんです。おすすめのお店を紹介します。

東京の人気スペイン料理6:サウダージ見出し

東京の新宿にある「サウダージ」は、旬の厳選食材を使用した美味しいスペイン料理を楽しめるスペインバルです。こちらのおしゃれバルでは、こだわりのスペイン料理はモチロン、自然な味わいの上質なワインもたくさんご用意しています。おしゃれな隠れ家的なスペインバルは、落とされた照明で、くつろぎながらゆっくりとした時間を過ごせます。

こちらのバルでは、上質なワインと相性抜群のさまざまなスペイン料理をご用意しています。奈良のこだわりの陽光ファーム平飼い卵を使用した、じゃが芋たっぷりのオムレツ「スペインオムレツ」、生ハムと鶏肉を使用した「クリームコロッケ」、無漂白手摘みマッシュルームを使った「マッシュルームのバスク風」などがおすすめ。

住所 東京都新宿区新宿3-9-3
電話番号 03-3356-3009

東京の人気スペイン料理7:イベリコバル・ディッチャ見出し

東京の飯田橋にある「イベリコバル・ディッチャ」は、こだわりのイベリコ豚を使用したスペイン料理が自慢のスペインバルです。神楽坂にあるおしゃれな隠れ家的バルでは、イベリコ豚を知り尽くした料理人がつくる、さまざまなイベリコ豚料理を楽しむことができます。魚介料理やパエリヤなど、定番のスペイン料理もたくさんご用意しています。

こちらのバルのおすすめは、こだわりのイベリコ豚を使用したスペイン料理の数々です。イベリコ豚で作られた、黒胡椒がアクセントになっているサラミ「イベリコサルシチョン」、イベリコ豚をたっぷり使用した「パテ」、イベリコ豚ソーセージの旨味がたまらない「イベリコ豚ソーセージと季節野菜のパエリア」などがおすすめです。

住所 東京都千代田区飯田橋4-1-2 
電話番号 03-5357-1531

東京の人気スペイン料理8:エスペロ ガス灯通り店見出し

東京の銀座にある「エスペロ」は、本場のスペイン料理を楽しめる創業45年以上の東京の老舗スペイン料理店です。こちらのスペイン料理店では、各地のおいしいスペイン料理をふんだんにご用意していますが、中でもおすすめなのがバレンシア地方の米料理。コンクールで受賞している自慢の場エリアは、ほかでは味わえない黄金の米が特徴です。

おしゃれな雰囲気のスペイン料理店で、ランチタイムはお得な「パエリアコース」をいただくことができます。パエリアコースは、本日のサラダ、本日の肉料理又は魚料理、パン、魚介類のパエリア、本日のデザート、スペインティがついてお値段2500円です。そのほかにも、本格的なパエリア料理のランチコースもご用意しています。

東京の人気スペイン料理9:プラチナフィッシュ バル見出し

東京の新橋にある「プラチナフィッシュ バル」は、こだわりの魚介を使用した美味しいスペイン料理を楽しめるお店です。おしゃれな個室も完備したこちらのスペインバルは、美味しいスペイン料理を食べながら宴会を楽しみたいときにもおすすめ。三浦半島今朝どれ鮮魚を使用したスペイン料理や、宮崎県有田牧場直送の有田牛を使用したスペイン料理が自慢。

こちらのスペインバルでは、新鮮な魚介を使用したスペイン料理がおすすめです。数種類の魚介を使用した海の幸の旨みたっぷりの「シーフードパエリア」、ダイエット効果のある生姜を使用した「魚介のヅケ風マリネ」、自家製トマトソースを絡めた「カポナータ」、天然ダイ、イシダイ、黒タイ、イサキ、アオリイカなどを使用した「カルパッチョ」が人気。

東京の人気スペイン料理10:しぇりークラブ見出し

東京の銀座にある「しぇりークラブ」は、本格的なスペイン料理とシェリーを楽しむことができる、東京の老舗バルです。大人の雰囲気のこちらのおしゃれバルは、ギネスブックに認定されている、豊富なシェリーの品揃えを誇るシェリー専門店です。そんなシェリーと相性抜群の、本格的なスペイン料理をご用意しています。

こちらのバルでは、シェリーによく合うさまざまなスペイン料理をご用意しています。香り高いシェリー蒸しにした「ムール貝のシェリー蒸し」、アサリ、イカ、ムール貝などの魚介をサフランスープで仕上げたスペイン風アクアパッツァの「ソフトシェルクラブのサルスエラ」、イベリコ豚を使用したさまざまな「生ハム」などがおすすめです。

東京の人気スペイン料理11:BIKiNi medi 池袋東武店見出し

東京の池袋東武百貨店にある「BIKiNi medi」は、スペイン料理界の第一人者である「ジョセップ・バラオナ・ビニェス氏」が監修しているスペイン料理のお店です。スペインの地中海料理をテーマとしたこちらのスペイン料理店では、こだわりの食材を使用したスペイン料理と、そんな料理と相性の良い豊富なワインを楽しむことができます。

こちらのお店のおすすめは、ワインのおつまみにピッタリのピンチョスです。トマト、うずらの卵、アンチョビ、黒オリーブを使用した3種類のハーブをそえた「ジョルディ」、ソブラサーダとはマヨルカ豚を使用した「モッツアレラとマヨルカ風ソーセージ」、新鮮なレバーを使用した「鶏レバーのパテ」などがおすすめです。

東京の人気スペイン料理12:イベリコ・バル 門仲見出し

東京の門前仲町にある「イベリコ・バル」は、東京の下町にいながらにして本場のスペイン料理を楽しめるスペインバルです。こちらのお店でおすすめのスペイン料理は、イベリコ豚の魅力を120パーセント味わうことができる、イベリコ豚を使った料理の数々。1階はバルスタイル、2階はイベリコ豚のしゃぶしゃぶをいただけるおしゃれなお店です。

こちらのバルでは、イベリコ豚を使用したさまざまな料理を提供しています。イベリコ豚を使用した鉄板焼きのプランチャは大人気。脂身がバランスよく入ったロースの「肩ロース」、あっさりとしたおいしさを楽しめる「ロース」、シンズイの脂身である「バラ」、一頭で二つしかとれない「ほほ」など、いろんな部位をご用意しています。

東京の人気スペイン料理13:PAEZO見出し

東京の銀座にある「PAEZO」は、本場のスペイン料理の技術と、和の要素をとりいれたオリジナルのスペイン料理を楽しめるお店です。素材本来の美味しさを引き出したスペイン料理を堪能できるこちらのお店では、バラエティ溢れるパエリアが名物です。みためもおしゃれなピンチョスやタパスも充実しており、ワインも豊富にご用意しています。

こちらのお店のおすすめは、日本とスペインの技術や食材を組み合わせたオリジナルのパエリアです。手長海老、丸ズワイガニ、ムール貝、蛤など豪華な魚介を使用したパエリア「マリスコス・エスペシャル」、兎と鶏のお出汁をすったごはんが絶品の「バレンシアーナ」、牛ハラミステーキと温玉の「ファジータ」などがあります。

東京の人気スペイン料理14:びいどろ 銀座店見出し

東京の銀座駅から徒歩2分ほどのところにある「びいどろ」は、創業40年の歴史ある老舗スペイン料理店です。ヨーロッパのレストランを思わせるおしゃれなインテリアに囲まれた店内で、本場のスペイン料理を楽しむことができます。中でもおすすめなのが、数々のコンクールで評価されている、魚介たっぷりのパエリアです。

こちらのお店でおすすめの「バレンシアパエリア」は、世界大会で審査員特別賞を受賞したこだわりのパエリアです。こちらのパエリアは、海の幸ではなく、山の幸をふんだんに使っているのが特徴。溢れる出るお肉やお豆の旨みを楽しむことができ、ローズマリーの香りが良いアクセントになっています。新たな美味しさを発見できるパエリアです。

東京の人気スペイン料理15:月島スペインクラブ見出し

東京の月島にある「月島スペインクラブ」は、本場さながらの雰囲気が漂うおしゃれなスペイン料理店です。本場スペインを彷彿させるおしゃれな雰囲気のお店では、圧巻のパフォーマンスも楽しむことができ、盛り上がること間違いなし、ふわふわとろとろの食感を楽しめる新食感の「イベリコ豚料理」や、特製の「パエリア」がおすすめメニューです。

こちらのお店では、こだわりのイベリコ豚を使用したさまざまなスペイン料理をご用意しています。トマト、野菜、ハツ、ガツなどをだし汁煮込む「イベリコ豚のカジョス風」、香辛料等でマリネして焼いた「イベリコスペアリブのスパイス焼き」、赤ワインで柔らかく煮込んだ「イベリコ豚タンの赤ワイン煮込み」などがあります。

東京の人気スペイン料理16:俺のスパニッシュ見出し

東京の新橋にある「俺のスパニッシュ」は、俺のフレンチや俺のイタリアンの俺の株式会社が展開しているスペイン料理のお店です。こちらのお店では、さまざまな種類のスペイン料理を、リーズナブルな値段でいただくことができます。スペイン小皿前菜のタパス、アヒージョ、パエリアなど、リーズナブルで美味しいスペイン料理が勢ぞろいしています。

こちらのお店では、リーズナブルにさまざまなスペイン料理を楽しむことができます。スペイン風オムレツの「ジャガイモのトルティージャ」、色々な具材がいっぱいはいった「俺のアヒージョ」、オマール海老と魚介を使ったスペインのおじや「魚介のアロースカルドッソ」、イベリコ豚の「ロースト」などがおすすめです。

住所 東京都中央区銀座8-3-12
電話番号 03-6274-6637

新宿のスペイン料理店でおすすめなのは?美味しいと評判の人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のスペイン料理店でおすすめなのは?美味しいと評判の人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日多くの人が行き交う新宿。どこを見渡しても、数多くの飲食店が軒を連ねています。和食や洋食だけでなく、フレンチ、イタリアン、スペイン料理など、各国料理店も多数ありますよね。今回は、新宿で美味しいと人気のスペイン料理店をご紹介します。

東京の人気スペイン料理17:バルデビス見出し

東京の恵比寿駅から徒歩5分ほどのところにある「バルデビス」は、東京にある老舗スペイン料理店です。こちらのおしゃれなスペインバルには、おひとりさま用のカウンターも完備しているので、ひとり飲みにもおすすめ。「天使の海老のアヒージョ」、「アンガス牛の炭焼きステーキ」など、おすすめのスペイン料理と豊富なワインを楽しむことができます。

こちらのスペインバルの人気ナンバーワンは「天使の海老のアヒージョ」です。ぐつぐつ煮込んだうま味がたっぷりつまった天使の海老は、毎日18時に焼きあがる自家製のパンと一緒に美味しくいただくことができます。2種類のスパニッシュソースでいただく「アンガス牛炭火焼きステーキ」や、創業当時から変わらぬ味の「ミックスパエリア」も大人気。

住所 東京都渋谷区恵比寿1-22-14
電話番号 03-6450-2774

東京の人気スペイン料理18:ノースシップ ばる見出し

東京の荻窪にある「ノースシップ ばる」は、さまざまなスペイン料理とワインをリーズナブルに楽しむことができるスペイン料理店です。こちらのお店では、なんと300円というリーズナブルな値段から、豊富なタパスをご用意しているので、ひとり飲みにもとってもおすすめ。種類豊富なパエリアやあつあつのアヒージョもおすすめメニューです。

こちらのお店では、さまざまな種類のパエリアをご用意しています。たっぷり鶏肉と山の幸キノコを使用した「バレンシア風パエリア」、スペイン産のイカ墨をたっぷり使用した「イカ墨パエリア」、サフラン入りの王道パエリアの「魚介パエリア」、3種類のお肉を使用した肉好きにおすすめの「ウルトラ肉パエリア」などがあります。

ノースシップ ばるの予約はこちら
ノースシップ ばる/NORTH SHIP (荻窪/スペイン料理)の店舗情報は食べログでチェック!早くから飲みたい方は、NORTH SHIPばるへ・・・。 阿佐ヶ谷に姉妹店オープン 【喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
渋谷でスペイン料理ならココ!人気のバルや個室がある店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷でスペイン料理ならココ!人気のバルや個室がある店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スペイン料理といえばパエリアやアヒージョが有名ですが、美味しいスペイン料理は他にも沢山あります。渋谷ではいま人気のスペインバルや、個室のある人気店など新しいお店がどんどんできているんです。渋谷で食べられる人気のスペイン料理店をまとめてご紹介していきます。

東京の人気スペイン料理店で美味しいスペイン料理を食べよう見出し

Photo by klipsch_soundman

いかがでしたか。東京にはこんなにたくさんの美味しいスペイン料理のお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいパエリアが話題の東京を代表する人気スペイン料理店や、さまざまなスペイン料理と美味しいワインを楽しめるおしゃれなスペインバルばかりです。東京でスペイン料理を食べたいときは、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年9月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote