地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

『田むら銀かつ亭』は箱根で話題の名店!名物の豆腐かつ煮の口コミや待ち時間は?

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている箱根にある「田むら 銀かつ亭」は、箱根を代表する人気和食店です。今回はそんな田むら 銀かつ亭についてたっぷりとご紹介いたします。田むら銀かつ亭の箱根の店舗や小田原の店舗の情報、気になるメニューの口コミをチェックしましょう。

豆腐かつ煮を食べに田むら銀かつ亭へ行こう見出し

Photo by kawamura shin

箱根や小田原は、神奈川を代表する人気観光スポットです。そんな箱根と小田原にある「田むら銀かつ亭」をご存知ですか? 田むら銀かつ亭は、美味しい「豆腐のカツ煮」が話題の人気店です。今回はそんな田むら銀かつ亭のおすすめメニュー、気になる口コミ、待ち時間や駐車場情報など、田むら銀かつ亭に関する情報をたっぷりとご紹介いたします。

田むら 銀かつ亭ってこんなところ見出し

田むら銀かつ亭は、箱根に本店を構える大人気の和食店です。たくさんの観光客が訪れるこちらのお店は、待ち時間が発生するほど人気のお店。口コミでも話題の豆腐を使用した「豆腐カツ煮」が名物メニューで、そんな美味しい豆腐カツ煮をもとめてたくさんのお客さんが足を運びます。箱根に本店がありますが、小田原にも姉妹店があります。

田むら銀かつ亭は、1973年に田村音松によって開業されました。1995年に人気メニューである「豆腐カツ煮」が誕生し、みるみるうちに口コミで話題になりました。開業当時は、さまざまな和食を提供しているお店でしたが、とんかつ屋として新たなスタートをきった田むら銀かつ亭。高齢者も美味しく食べられるようにと、看板メニューの豆腐カツ煮が誕生。

田むら銀かつ亭では、名物メニューの「豆腐カツ煮」のほかにも、さまざまなおすすめメニューをご用意しています。ガッツリ食べたい男性の方におすすめの「とんかつ御膳」、海老フライや小田原近海でとれたあじ湯葉揚御膳などの「揚げ物御膳」、お刺身やサラダといった「一品料理」まで、さまざまなメニューがあります。アルコールも充実しています。

箱根でランチするなら?おすすめの人気店20選!子連れでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箱根でランチするなら?おすすめの人気店20選!子連れでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県を代表する観光地である箱根。豊かな自然に囲まれて温泉もある場所なので子供からお年寄りまで楽しめる場所です。そんな箱根でおすすめのランチ店を紹介していきます。人気観光地ではありますが、リーズナブルでお得なランチが楽しめるお店もたくさんありますよ。

田むら 銀かつ亭の豆腐かつ煮とは見出し

田むら銀かつ亭を代表する看板メニューといえば「豆腐カツ煮」です。豆腐カツ煮は、この料理をもとめて多くの待ち時間が発生するほどの人気料理。豆腐カツ煮とは、その名の通り、お肉のみならず豆腐を使用しているので、あっさりとしていてヘルシーなんです。ヘルシーで美味しいカツとして口コミでも大きな話題になっている名物メニューです。

田むら銀かつ亭の豆腐カツ煮は、箱根で有名な豆腐店の銀豆腐の親父さんと試行錯誤することにより誕生しました。そんな銀豆腐の豆腐を使用した「豆腐カツ」を、創業したころに提供していましたが、こちらの料理はあまり評判がよくありませんでした。しかし、豆腐カツをカツ丼風にして商品化したことで、美味しいという口コミで一気に人気になりました。

田むら銀かつ亭の豆腐カツ煮は、銀豆腐から特別発注したこだわりの豆腐を使用しています。そんな豆腐に、ジューシーな国産ひき肉をはさんで揚げたあと、土鍋でじっくりと煮込んでいます。試行錯誤を重ねてついに誕生した豆腐カツ煮は、みるみる口コミで話題になり、いまでは待ち時間ができるほどの人気メニューとなったのです。

田むら 銀かつ亭のおすすめメニュー1:豆腐かつ煮御膳見出し

田むら銀かつ亭の口コミ人気ナンバーワンのメニューが「豆腐カツ煮御膳」です。豆腐カツ煮御膳は、豆腐カツ煮鉄鍋がメインとなっており、サラダ、小付け、ごはん、味噌汁、お新香、デザート、食後のコーヒーがついた内容盛りだくさんのメニューです。お値段は2100円。豆腐カツ煮鍋、ごはん、味噌汁、お新香がついた「豆腐カツ煮定食」もおすすめです。

名物メニューの「豆腐カツ煮」は、しゃくり豆腐で有名な銀豆腐の特別注文豆腐が主役になっています。口コミでも話題の豆腐カツ煮の出汁にもとことんこだわりがあります。出汁は、サバ節を使用することによって、奥深い味に仕上がっており、長ネギやたまねぎの甘みもプラスされて絶品の味に。この味は、いくらでもごはんがすすむと口コミでも話題。

田むら 銀かつ亭のおすすめメニュー2:ロースかつ御膳見出し

豆腐カツ煮では少しものたりないという方や、ガッツリ食べたい男性のために、定番のとんかつメニューもご用意しています。男性の口コミで人気の「ロースカツ御膳」は、ロースカツ、小付け、煮物、ごはん、味噌汁、お新香がついて2510円から。値段はチョイスするお肉によってかわります。こだわりの油で揚げられたロースカツは、ボリューミーで絶品。

こちらのお店の「ロースカツ御膳」は、3種類のお肉からお好きなお肉をチョイスすることができます。和豚もち豚を使用したロースカツ御膳は、お値段2510円。富士の黒豚を使用したロースカツ御膳は、お値段2950円。ルイビ豚を使用したロースカツ御膳は、お値段3330円です。どのロースカツ御膳にも、こだわりの銘柄豚を使用しています。

田むら 銀かつ亭のおすすめメニュー3:御重見出し

ボリュームたっぷりの「御重メニュー」も口コミで大人気です。すべての御重メニューには、小付け、味噌汁、お新香がついています。おすすめの「銀かつ重」をはじめ、女性におすすめの「ヒレかつ重」、ボリュームたっぷりで食べ応えのある「ロースかつ重」、ぷりぷりの海老の食感を楽しめる「エビフライ重」などをご用意しています。

ガッツリ食べたい方には口コミでも人気の「銀かつ重」がおすすめです。銀かつ重は、海老フライともち豚ロースかつをどちらも楽しむことができる、内容盛りだくさんのお重です。海老フライともち豚ロースかつがたまごでとじられた状態でお重にはいっており、小付け、味噌汁、新香が別添えになっています。煮玉ねぎの甘みが相まった美味しいお重です。

田むら 銀かつ亭の1品メニュー見出し

田むら銀かつ亭では、看板メニューの「豆腐カツ煮」のほかにも、さまざまな一品メニューをご用意しています。こだわりの豚肉を使用した豚肉メニューから、野菜を使用した野菜の1品メニューまで、幅広いジャンルの料理をご用意。箱根のご当地ビールなどのアルコールメニューもあり、お酒のお供に最適なメニューも充実しています。

おすすめの1品メニューは、こだわりの和豚もち豚を使用したメニューです。「和豚もちぶたロースかつ」、「湘南ゴールド入り味噌漬け」、「もちぶたヒレかつ」、「和豚もちぶたジューシーメンチカツ」、「和豚もちぶたから揚げ」、「和豚もちぶたレバー燻製」などをご用意しています。近海でとれたアジを使用した魚のメニューも充実しています。

田むら 銀かつ亭箱根店がある箱根ってこんなところ見出し

Photo by 又又喜喜

今回紹介する田むら銀かつ亭がある箱根は、さまざまな観光客が訪れる人気スポットです。箱根には、たくさんの観光スポット、美味しいグルメ、ゆっくり過ごせる温泉などがあり、たくさんの旅館があります。日本人観光客のみならず、外国人観光客にも大人気の箱根は、ゆっくり過ごしたいときの旅行スポットとして大変おすすめです。

Photo by Kentaro Ohno

箱根には、口コミでも人気のさまざまな観光スポットがあります。7万平方メートルの広大な敷地内にさまざまな彫刻をコレクションしている「彫刻の森美術館」、パワースポットとしても話題の「箱根神社」、日本初のヴェネチアン・グラス専門の「箱根ガラスの森美術館」、子供も楽しめる「箱根海賊船」など、魅力的なスポットがたくさんあります。

Photo by Kentaro Ohno

田むら銀かつ亭の本店がある強羅周辺のおすすめ観光スポットは「箱根強羅公園」です。強羅に大正3年に開園されたこちらの公園は、美しいフランス式整型庭園です。左右対称に造成された噴水、綺麗なバラが咲き誇るローズガーデン、手づくり体験ができる「クラフトハウス」など、箱根強羅公園では、さまざまな楽しみ方ができます。

箱根神社のアクセス方法や見どころを徹底調査!ご利益パワースポットで有名! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箱根神社のアクセス方法や見どころを徹底調査!ご利益パワースポットで有名! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
箱根神社は様々なご利益が期待できると言われている所です。また、箱根神社内にはパワースポットが多くあり強いパワーを持つ場所としても注目されています。箱根神社の見どころ、お守り、御朱印帳やアクセス方法などをご紹介します。アクセス方法を知って効率よく参拝しましょう。
箱根ガラスの森美術館は必見!体験やランチもできる人気スポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箱根ガラスの森美術館は必見!体験やランチもできる人気スポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「箱根ガラスの森美術館」は箱根のおすすめ観光スポットです。ヴェネチアン・グラスなどの美しい作品はもちろん、体験工房、カンツォーネが聴けるレストランなど、箱根ガラスの森美術館の必見スポット、割引情報、アクセス方法をご紹介します。

箱根の田むら 銀かつ亭の店舗情報見出し

田むら銀かつ亭の本店は、箱根の強羅に店舗を構えています。待ち時間が発生するほど人気の本店は、伝統を感じる和の落ち着いたたたずまいのお店です。待ち時間があるときにも安心の長椅子を、お店の前にご用意しています。月、木から日の昼の営業時間は11時から14時30分、夜の営業時間は17時30分から19時30分、火は昼のみ営業、水曜が定休日です。

田むら銀かつ亭の本店は、全部で52席の席をご用意しています。全席禁煙で、ベビーベッドやおむつ交換スペースも設けているので、子連れのお客さんも安心して訪れることができます。ゆっくりと寛ぎながらお食事を楽しめるお座敷席や、団体のお客さんでも利用できる広々としたテーブル席をご用意しています。お会計時のカードの利用可能です。

箱根の田むら 銀かつ亭の予約について見出し

田むら銀かつ亭の本店は、電話での予約ができません。予約ができないため多くの待ち時間が発生しますが、最近では、「EPARK」での予約が可能になりました。EPARKに登録すると事前予約をすることができるので、少ない待ち時間でお店にはいることができます。店頭の端末を使用して、順番を予約することも可能。予約したいときは、小田原店がおすすめ。

箱根の田むら 銀かつ亭の駐車場情報見出し

田むら銀かつ亭は、駐車場を完備しています。しかし駐車場は10台しか駐車できないため、混雑をさけたいなら電車での利用がおすすめです。駐車場の待ち時間が発生することもあるので、駐車場を利用したい際は、早めの来店がおすすめです。駐車場はお店から近い場所にありますが、すぐに満車になってしまうので、駐車場を利用したい方は注意が必要。

箱根の田むら 銀かつ亭の待ち時間見出し

田むら銀かつ亭の本店は、平日でも待ち時間が発生するほどの人気店です。到着したら、店頭の端末で待ち時間の順番予約をするシステムになっています。お昼の時間帯に訪れると、30分以上の待ち時間が発生します。休日や大型連休は、もっと多くの待ち時間が発生するので、注意が必要。待ち時間をさけたい方は、お昼の時間をずらすのもおすすめ。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-739
電話番号 0460-82-1440

田むら 銀かつ亭小田原店がある小田原ってこんなところ見出し

Photo by Tagosaku

田むら銀かつ亭は、箱根の本店以外にも小田原にも姉妹店を構えています。小田原店がある小田原もまた、さまざまな観光客が訪れる観光スポットとして人気があります。箱根や熱海よりは人が少ないので、神奈川エリアの穴場の旅行スポットでもあります。歴史ある観光スポットや、現代的なショップがある、さまざまなシチュエーションに利用できる街です。

Photo by Yuya Tamai

小田原を代表する人気の観光スポットといえば、小田原のシンボルである小田原城です。お城には実際にのぼることができ、小田原の歴史を学ぶことができます。最高の景色を楽しめる小田原城は、小田原城のまわりに幼児向けの遊ぶ施設もあるので、子連れのお客さんにもおすすめ。天守閣からの景色をすごく美しく癒されます。

Photo by Kentaro Ohno

小田原城のほかにも小田原には、さまざまな観光スポットがあります。熱帯亜熱帯植物を中心に美しい植物を1年中楽しむことができる「小田原フラワーガーデン」、プレイゾーン、アドベンチャーゾーン、ふれあい広場などがある自然溢れる公園の「小田原こどもの森公園わんぱくらんど」など、魅力的なスポットがいっぱいあります。

小田原城観光!アクセスは?気になる入場料や歴史についても調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小田原城観光!アクセスは?気になる入場料や歴史についても調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
戦国時代に関東一円を支配していた北条氏の拠点、小田原城。かつて難攻不落と呼ばれた小田原城の魅力や観光についてご紹介!絶対に外せない観光ポイントはもちろん、歴史についても調査しました。歴史が得意な人も、そうでない人も小田原城の魅力を覗いてみませんか?
フォレストアドベンチャー小田原はアスレチックがおすすめ!料金や服装も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フォレストアドベンチャー小田原はアスレチックがおすすめ!料金や服装も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「フォレストアドベンチャー小田原」は、家族みんなで遊べる自然一体型の野外パークです。パークには樹齢300年の大きな杉が立ち並び、渓流も流れ自然にどっぷりと浸る事が出来ます。自然に触れながら心も身体も鍛えられるのが、「フォレストアドベンチャー小田原の魅力です。」

小田原の田むら 銀かつ亭の店舗情報見出し

田むら銀かつ亭の小田原店は、ハルネ小田原内にあるのでとっても便利です。小田原駅から徒歩2分ほどでアクセスできる、小田原駅からつながる地下街にあるので、とっても利用しやすいんです。田むら銀かつ亭の小田原店は、ランチタイムの営業時間は11時から15時、ディナータイムの営業時間は17時から21時。年中無休で営業しています。

田むら銀かつ亭の小田原店は、全部で52席の席をご用意しています。さまざまなシーンで利用することができるテーブル席をはじめ、カウンター席や個室も完備しています。木のぬくもり溢れる落ち着いた雰囲気のカウンター席は、おひとりさまランチにもおすすめ。団体のお客さんもゆっくり食事を楽しめる、個室を1室ご用意しています。

小田原の田むら 銀かつ亭の予約について見出し

田むら銀かつ亭の小田原店は、予約をすることができます。箱根にある本店は予約不可能なので、確実に予約をしたい方は小田原店の利用がおすすめです。小田原店では、ディナータイムのみならず、ランチタイムも予約することができます。個室も完備しているので、宴会の予約もおすすめ。電話やネットで予約することができます。

小田原の田むら 銀かつ亭の駐車場情報見出し

田むら銀かつ亭の小田原店は、店舗の駐車場はありますが、ハルネ小田原の駐車場を利用することができます。ハルネ小田原のお買い上げレシート3000円以上の駐車券をご提示することで、駐車場の駐車サービス券1時間分をもらえるので、3000円分の食事をすると駐車場がお得です。他店との合併も可能なので、食後のショッピングもおすすめです。

小田原の田むら 銀かつ亭の待ち時間見出し

田むら銀かつ亭の小田原店、箱根の本店とは違い、ほとんど待ち時間がないのが嬉しいポイントです。休日のランチタイムに待ち時間が発生することもありますが、本店と比べると比になりません。ランチタイムもディナータイムも予約ができるので、待ち時間をさけたいという方は、予約してからの来店をおすすめします。

住所 神奈川県小田原市栄町1-1-7ハルネ小田原
電話番号 0465-22-8989

田むら銀かつ亭で美味しい豆腐かつ煮を食べよう見出し

Photo by kimishowota

いかがでしたか。箱根に本店を構える「田むら 銀かつ亭」は、こんなに魅力的なお店なんです。名物メニューである「豆腐カツ煮」をはじめ、田むら 銀かつ亭には、美味しい和食メニューが勢ぞろいしています。予約可能の小田原の店舗もあるので、美味しい豆腐カツ煮を食べに、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年9月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote