地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

シャンドワゾーは川口にある有名スイーツ店!人気メニューを一挙紹介!

シャンドワゾーは川口にある有名スイーツ店!人気メニューを一挙紹介!

埼玉の川口にあるおしゃれで素敵なスイーツを楽しめるシャンドワゾーのお店が話題となっています。本格的なベルギーチョコレートや宝石の様に美しいケーキ、更に注目のアイスクリームまでたくさんのスイーツメニューがあります。シャンドワゾー人気メニュー等まとめてご紹介。

埼玉県の川口にあるフォトジェニックでおしゃれなシャンドワゾー見出し

Photo byjill111

埼玉県川口市はスイーツの激戦区としても有名なスポットとなります。たくさんのスイーツのお店がある中で、今回メディアやSNSでも話題となっている大人気のシャンドワゾーのお店についてご紹介させて頂きます。お店の外観や店内、スイーツの種類、フォトジェニックな見た目や味はどれをとってもパーフェクトなシャンドワゾーに大注目です。

川口の美味しいケーキ屋さんまとめ!スイーツ好きに評判の人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川口の美味しいケーキ屋さんまとめ!スイーツ好きに評判の人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
川口は東京や海外の有名店で修行したパティシエが相次いでケーキ屋をオープンしている街で、美味しいケーキに巡り合えると話題なんです。売り切れ必至の人気店や誕生日のケーキにおすすめのお店など、スイーツ好きの人必見の川口の美味しいケーキ屋を厳選してご紹介します。

メディアでも大注目!シャンドワゾーのスイーツ見出し

埼玉県の川口市にあるシャンドワゾーは地元の方を始め、遠方からシャンドワゾーを目当てにお店にアクセスされる話題との店となっています。埼玉はスイーツのお店が集結する、いわゆるスイーツ激戦区スポットです。そんな中でも大注目のシャンドワゾーのお店は以前、「マツコの知らない世界・埼玉スイーツの世界」でも紹介された人気店です。

埼玉の川口ではすでに有名なシャンドワゾーのお店はSNSでも話題となっています。SNSで注目となってからは他府県の客層も増え、遠方からシャンドワゾーに訪れる方も話題のお店として知られています。そんなシャンドワゾーはメディアでも注目され、マツコの知らない世界で埼玉のスイーツのお店として紹介されました。

マツコの知らない世界で紹介したプレゼンターは年間2400種類のスイーツを食べ歩くスペシャリストからの厳選したおすすめのお店として紹介されています。川口付近にアクセスした際には絶対に注目したいスイーツのお店となるのでチェックしておきましょう。またシャンドワゾーは少し足を延ばしても訪れる価値のあるお店となります。

シャンドワゾーのおしゃれなお店は2店舗見出し

続いてシャンドワゾーのおしゃれお店は現在2店舗目がオープンとなったのでご紹介させて頂きます。2010年にオープンしたパティスリーシャンドワゾーは本店のお店となります。

本店のお店は外観がホワイト調でおしゃれな外観が特徴のポイントとなります。オーナーパティシエは以前にパティスリーのお店に6年修行した後に、チョコレートの本場ベルギーで1年の修行をして日本に帰ってきてお店をオープンさせました。

シャンドワゾーは2010年にオープンしてからは川口では地元の方を始め、SNSで話題となり大人気のスイーツのお店の地位を確立しました。そして2017年に待望の2号店シャンドワゾー グラシエ ショコラティエをオープンしました。本店のホワイトな外観ではなく、2号店はシックなブラックを貴重としたお店がポイントとなります。

シャンドワゾーのお店のネーミング由来とは?見出し

続いて川口の人気スイーツ店シャンドワゾーのお店のネーミングの由来についてご紹介させて頂きます。本店は「パティスリー・ショコラトリー・シャンドワゾー」がお店の名前です。2017年にオープンした2号店は「シャンドワゾー・グラシエ・ショコラティエ」です。

2店舗とも「シャンドワゾー」が入った店名となりますがシャンドワゾーじゃベルギーの地名であり、またフランス語では「鳥のさえずり」と言う意味がお店の名前に使われています。本店と2号店のお店に使われているシャンドワゾーはそんな素敵な意味があります。

2店舗目のお店にはシャンドワゾー・グラシエ・ショコラティエ、フランス語でアイスクリーム専門店の事を「グラッスリー」と言い、チョコレート専門店の事を「ショコラトリー」と言います。しかし店のネーミングにはグラシエやショコラティエと名付けられています。

「職人」という意味で、グラシエやショコラティエと称する方が、そののお店では職人が手作りで作っていると言う意味が伝わると言う、オーナーシェフの友人であるフランス人の方のアドバイスを頂いて店の名前の由来になったそうです。

シャンドワゾーへのアクセス方法をご紹介見出し

Photo by ajari

続いてシャンドワゾーのお店のアクセス方法をご紹介します。本店であるパティスリー・ショコラトリー・シャンドワゾーや2号店であるシャンドワゾー・グラシエ・ショコラティエのお店は徒歩圏内で行けるスポットにお店があります。

本店のパティスリー・ショコラトリー・シャンドワゾー

Photo by rail02000

電車でアクセスされる方はJR京浜東北線を利用して、川口駅で降りてシャンドワゾー本店に徒歩9分でアクセスできます。休日に訪れる方は、行列必須のお店になります。並んでも食べたいスイーツが沢山並んでいます。

住所 埼玉県川口市幸町1-1-26
電話番号 048-255-2997

2号店のあるシャンドワゾー・グラシエ・ショコラティエ

続いて2号店であるシャンドワゾー・グラシエ・ショコラティエのお店は、本店のお店から徒歩1分程でアクセスする事が出来ます。シャンドワゾー2号店の最寄り駅は川口元郷駅の1番出口から降りて、徒歩11分程でお店に到着します。川口駅で降りて、シャンドワゾーの本店のお店と2号店のお店の2店舗に訪れてみるのもおすすめです。

住所 埼玉県川口市栄町2-2-21
電話番号 048-299-2189

シャンドワゾーのお店の定休日や営業時間見出し

続いてシャンドワゾーのお店の定休日や営業時間についてご紹介します。シャンドワゾーの本店と2号店のお店はそれぞれ不定休です。毎月お休みがあるわけではなく、月によって休日があるようなのでアクセスされる際には事前にホームページでお店の定休日の情報をチェックしておきましょう。本店と2号店それぞれ定休日が異なる場合が多い様です。

続いてシャンドワゾーのお店の営業時間をご紹介します。お店の営業時間は10時から20時までの営業となっています。但しシャンドワゾーのお店のスイーツはどれも大人気で、売切れ次第販売が終了する事もあるようなので注意しておきましょう。シャンドワゾーのお店を目的でアクセスされる場合はオープン時間に合わせてお店にアクセスしましょう。

車でアクセス!シャンドワゾーの駐車場情報見出し

続いてシャンドワゾーのお店にお車でアクセスする場合の駐車場情報についてご紹介させて頂きます。まずシャンドワゾーの店舗の専用駐車場はありません。シャンドワゾーのお店の周辺にはパーキング駐車場があるので、そちらの駐車場を利用するようにしましょう。シャンドワゾーのお店周辺のおすすめ駐車場は2つあります。

シャンドワゾーのお店周辺の駐車場はまず「タカハシタワーパーキング」の駐車場で収納台数は10台となっています。その他のおすすめ駐車場は「リパーク川口栄町2丁目」の駐車場で収納台数は64台お車を停めれる場所があります。どの駐車場もお店からも近く、商品のお買い上げがあれば30分間の駐車場料金をお会計から値引きしてもらえます。

シャンドワゾーのお店でお買い物をされた場合にはお会計の際に駐車場の券を提示しましょう。駐車場の初回料金(30分)をシャンドワゾーのお店が負担してくれるのでおすすめです。上記でご紹介させて頂いた駐車場の他にも駐車場の券を提示すれば、始めの初回料金を商品からお値引きしてくれます。

シャンドワゾーの店舗内やイートインスペース見出し

続いてシャンドワゾーのお店はイートインカフェについてご紹介させて頂きます。シャンドワゾーの本店のお店はテイクアウト専門店となっていますが、シャンドワゾー2号店のお店は店内でイートインを楽しめるお店となっています。シャンドワゾーの店内では24席のカフェスペースが設けられています。おしゃれな店内でイートインを楽しみましょう。

そして注目なのがシャンドワゾー本店で購入したケーキを2号店のお店でイートインする事も可能となっています。2店舗のシャンドワゾーのお店が近いので、本店のパティスリーのケーキをすぐに食べる事も出来ます。お店に訪れる際にはテイクとして購入するのもおすすめですが、おしゃれな店内でイートインを楽しむのもおすすめです。

川口市のカフェ!駅周辺も!おしゃれなカフェ・ドッグカフェも調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川口市のカフェ!駅周辺も!おしゃれなカフェ・ドッグカフェも調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県川口市にはどんなおしゃれなカフェがあるのでしょうか?駅周辺や市内と気になる場所を一緒に見てみましょう。またペットと一緒がいいという方も必見です!川口市にあるドッグカフェも調査してみました。今回は川口市のカフェとドッグカフェ両方合わせてご紹介します!

宝石の様に美しいシャンドワゾーのスイーツの魅力見出し

続いてシャンドワゾーの美しいスイーツの魅力についてご紹介させて頂きます。シャンドワゾーのパティスリーが作る本格的で夢がたくさん詰まったスイーツはどれも宝石の様に美しく、食べるのが惜しい程素敵なスイーツでいっぱいです。定番の人気ケーキから新作のケーキまでどれを取っても美しく、ケーキのデザインもシャンドワゾーならではです。

シャンドワゾーのショーケースに並ぶケーキをたくさんの人が求めてお店に訪れます。どのケーキもクオリティが高く、見た目が特におしゃれです。お目当てのケーキを購入したい方は、早めにお店にアクセスするのもおすすめですが、事前に予約をしないと買えないケーキもあるので訪れる前に素敵なケーキをチェックしておきましょう。

またケーキをテイクアウトするだけでなく、イートインカフェで楽しめるスイーツもたくさんラインナップされています。シャンドワゾーの2号店には本店には取り扱いしていないアイスやチョコレートもとても魅力的です。シャンドワゾーのお店のネーミングの様に職人の技が伝わるスイーツはどれも美しくて素晴らしい作品の様です。

シャンドワゾーおすすめメニュー1:ミゼラブル見出し

シャンドワゾーのお店に訪れたら必ずチェックしたいおすすめのスイーツをご紹介させて頂きます。シャンドワゾーに初めてアクセスされる方はおすすめのスイーツメニューを事前にチェックしておきましょう。まず初めにご紹介するスイーツメニューはマツコの知らない世界でも紹介されたミゼラブルに大注目してみましょう。

ミゼラブルのケーキはベルギーの伝統スイーツをアレンジして作られたケーキとなります。牛乳の代わりに水を使用して、バタークリームを使用した伝統製法で作られています。

更にこちらのミゼラブルは食べる時に温度が上がり、少しバタークリームが溶けだしてくるタイミングが絶品でおすすめの食べごろです。濃厚な味わいでシャンドワゾーでしか食べれない絶品ケーキとなります。

シャンドワゾーおすすめメニュー2:チョコレートケーキ見出し

続いてシャンドワゾーの本店と2号店でも販売している人気のチョコレートケーキをご紹介させて頂きます。オーナーシェフが本場ベルギーで本格的なチョコレート作りを修行してきた、ベルギー仕込みのケーキがおすすめです。シャンドワゾーでは通常定番のショートケーキではなく、チョコレートケーキが定番となっています。

2010年のシャンドワゾー本店のオープンの時から変わらない人気の定番ケーキとなっています。見た目もとてもゴージャスで濃厚なベルギーチョコレートがとても魅力的となっています。1個1個丁寧に作られていて、チョコレートとナッツの相性も抜群となっています。川口のシャンドワゾーに訪れたらチョコレートケーキに大注目してみましょう。

シャンドワゾーおすすめメニュー3:モンブラン見出し

続いてシャンドワゾーの人気モンブランケーキをご紹介させて頂きます。ケーキの中でも不動の人気となっているモンブランもシャンドワゾーならではのおしゃれでフォトジェニックなケーキに仕上がっています。シャンドワゾーのモンブランケーキは秋の季節限定となっていますので発売時には大注目してみましょう。

旬の食材を存分に使用した絶品のモンブランケーキはとても濃厚な風味や味が絶品となっています。シャトレーゼの人気モンブランは来店前に予約をしないと、すぐに売りきれとなってしまいます。遠方からお越しの方は特に事前にモンブランケーキの予約をしておくのがおすすめです。濃厚なモンブランクリームの美味しいケーキをチェックしておきましょう。

シャンドワゾーおすすめメニュー4:サントノーレ見出し

続いてシャンドワゾーのおすすめケーキのサントノーレをご紹介させて頂きます。こちらのケーキは塩キャラメルがとても濃厚で、シュー生地と土台部分はパイ生地を使用しています。なので色んな食感で楽しめる他、クリームとキャラメル風味が絶妙なバランスで楽しむ事が出来ます。シャンドワゾーの人気ケーキとなりますので、こちらも要チェックです。

サントノーレは本場フランスでは特別な日に食べるケーキとなります。自分への褒美やお祝いとしてサントノーレを楽しむのがおすすめです。サントノーレの上にはナッツやキャラ味の飴がデコレーションされています。見た目もとても美しいサントノーレは1度食べるとリピートしたくなるケーキです。シャンドワゾーに訪れた際には注目してみましょう。

シャンドワゾーおすすめメニュー5:スーブニール見出し

続いてシャンドワゾー人気ケーキメニューのスーブニールをご紹介させて頂きます。スーブニールはフランス語で「お土産」と言う意味となります。お土産に贈ればにしたら、間違いなく喜んでもらえそうな贈り物となります。見た目は綺麗な球面の色鮮やかな赤いケーキとなり、中の部分はキャラメル味のチョコムースが入っています。

中にはベリー類を洋酒で煮込んだコンポートがふんだんに凝縮された甘酸っぱい味も楽しめます。スーブニールの土台はサクサクの生地となるので食感と甘酸っぱい風味で様々な楽しみ方ができます。・シャンドワゾーの職人技が頷ける素晴らしいスイーツメニューとなるので、大注目してみましょう。食べるのが惜しい絶品のスーブニールを楽しみましょう。

シャンドワゾーおすすめメニュー6:プラックショコラ見出し

続いてシャンドワゾーのショコラ部門で大人気のスイーツメニューはプラックショコラをご紹介します。こちらのチョコはシャンドワゾーの2号店での販売となりますのでチェックしておきましょう。本場のベルギーチョコを楽しめて、カジュアルな量り売り購入する事が出来るプラックショコラのチョコレートタブレットです。チョコレート好きの方は必見です。

プラックショコラは厳選したカカオとトッピングの素材が注目のチョコレートとなります。オレンジピールの風味と、アーモンドやピスタチオの食感を贅沢に楽しむ事が出来ます。プラックショコラの厚みは1センチ程で、常に2、3種類のチョコがお店に用意されています。100g単位でお値段800円からとなります。大注目のプラックショコラはおすすめです。

シャンドワゾーおすすめメニュー7:ボンボンショコラ見出し

シャンドワゾーおすすめのチョコレートスイーツのボンボンショコラをご紹介させて頂きます。ベルギー仕込みの本格的な味わいで、更に美しくて贅沢なボンボンショコラに注目です。ショーケースに並べられているシャトレーゼのボンボンショコラはまるで宝石の様です。おすすめのショコラ10個入りは大人気です。1個当たり220円の高級チョコレートです。

ボンボンショコラの中でもおすすめのライムジンジャーやスリーズは大人味で楽しむ事が出来ます。見た目も美しいですが、素材や味にも本格なベルギーチョコレートを楽しむ事が出来ます。バレンタインシーズンは特に人気となっていますが、シャンドワゾーでは1年を通して購入する事が出来ます。色鮮やかで豪華なボンボンショコラに大注目です。

シャンドワゾーおすすめメニュー8:ショコラアイス見出し

続いてシャンドワゾー2号店で大注目したいアイスクリームをご紹介しますシャンドワゾーの2号店ではチョコレート以外にも大注目のアイスクリームが大人気となってます。見た目もとてもおしゃれでたくさんのフレーバーのアイスから選ぶ事ができます。まずシャトレーゼではとにかくショコラが注目となり、アイスのフレーバーもショコラが人気です。

シャトレーゼの人気のアイスはシングル(1種類)とダブル(2種類)から選ぶ事が出来ます。シングルもおすすめですが、色んな味を楽しみながら、相性のいいフレーバーで楽しめるダブルがおすすめです。ショコラのフレーバーに相性のいいバニラやピスタチオのフレーバーがおすすめとなります。ショコラはその他にも相性のいいフレーバーがあります。

シャンドワゾーおすすめメニュー9:バニラアイス見出し

続いてシャンドワゾーの2号店人気おすすめアイスクリームのバニラをご紹介させて頂きます。シャトレーゼと言えばショコラが注目となりますが、バニラの濃厚で爽やかなフレーバーアイスクリームも大人気となっています。バニラは老若男女問わずに大人気フレーバーでシングルでもおすすめです。ダブルにしてその他のフレーバーとの組合せもおすすめです。

そしてシャトレーゼのアイスはカップタイプとコーンタイプの2種類から選ぶ事が出来ます。SNSでも注目されているのがワッフルコーンが大人気です。シャトレーゼのワッフルコーンは手作りとなります。ワッフルコーンまで手作りなのは職人のお店ならではです。人気の為ワッフルコーンが売切れになる事も多いので来店の際にはチェックしておきましょう。

シャンドワゾーおすすめメニュー10:焼き菓子見出し

シャトレーゼおすすめスイーツ最後にご紹介するのは焼き菓子です。ケーキ、チョコレート、アイスクリームそれぞれが絶品で大人気スイーツメニューで注目となっています。そして更に焼き菓子もシャトレーゼならではのこだわりが感じるおすすめのスイーツメニューとなります。シャトレーゼの焼き菓子は上質な国産小麦を使用しているのでおすすめです。

ケーキやチョコレートやアイス等は夏の季節には持ち帰りや保存も心配な点がありますが、焼き菓子であれば安心して自宅まで持ち帰る事が出来ます。また日持ちもするのでお土産やギフトにもおすすめです。焼き菓子以外にもシャトレーゼではクロワッサンのメニューもあります。

シャンドワゾーで素敵なスイーツを堪能見出し

Photo by spinster cardigan

川口にある絶品スイーツが楽しめるシャンドワゾーのお店は2店舗あり大人気のスイーツのお店となります。メディアで紹介される前からSNSではおしゃれスイーツ店として話題となっています。どのスイーツもフォトジェニックで素敵なチョコやケーキやアイスが魅力です。アクセスする前にお店の詳細や駐車場情報を事前にチェックしておきましょう。

投稿日: 2018年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote