地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

越谷レイクタウンでランチするならまずはここ!おしゃれカフェや食べ放題15選◎

越谷レイクタウンでランチするならまずはここ!おしゃれカフェや食べ放題15選◎
投稿日: 2023年5月4日最終更新日: 2023年5月4日

大規模なショッピングセンターが人気の越谷レイクタウンには、話題のランチスポットが充実しています。今回はそんな越谷レイクタウンでおすすめの、絶品ランチをご紹介します。レイクタウンのおしゃれなカフェや落ち着く和食店で、ゆっくりランチを楽しみましょう。

レイクタウンにはどんなランチ店があるの?見出し

フリー写真素材ぱくたそ

さまざまなショップや飲食店が集まる越谷レイクタウンには、お得に楽しむことが出来る魅力的なランチ店がたくさんあります。

気になる個室があるお店や、女子会ランチにももってこいのおしゃれカフェなど、レイクタウンの気になるランチ店をチェックしましょう。

和洋中さまざまなジャンルのお店が大集合!

Photo by Japanexperterna.se

レイクタウン内には、とにかく多彩なジャンルのランチ店が勢ぞろいしています。和洋中さまざまなランチのお店があるので、その日の気分に合わせてレイクタウンでランチを楽しみましょう。

年配の方のランチにも人気の和食店から、ファミリーでも使いやすい洋食店まで、レイクタウンには魅力的な美味しいランチが溢れています。

個室こそないものの、子ども向けメニューが充実しており安心♪

Photo by bvalium

小さな子供がいる家庭のランチタイムは、個室の席があるととても助かります。レイクタウンの個室事情が気になるところですが、残念ながらレイクタウンのレストラン内には個室を完備しているランチ店はありません

どうしても個室でゆっくりとランチをしたいという時は、レイクタウン以外の個室店を探してみてください。

レイクタウンには完全個室のランチ店がありませんが、個室感覚でゆったり利用出来る落ち着いた席や、お子様椅子を完備したお店がたくさんあります。また、子供向けメニューがあるお店がたくさんあるので、個室がなくても安心して食事を楽しむことが出来ます。

レイクタウンのランチ:鶏五味(和食)見出し

レイクタウンにある鶏五味では、銘柄地鶏の伊達鶏を使用したさまざまな料理をいただくことが出来ます

伊達鶏の旨味たっぷりのスープがキメテの鶏白湯そば、炙った伊達鶏がたっぷりのった親子丼、からあげや焼き鳥などさまざまなお肉を一度に堪能することが出来る鶏五味丼など、いろいろな伊達鶏料理をご堪能ください。

おすすめメニュー

ランチにいろいろなメニューを楽しみたいなら、鶏白湯そばとハーフサイズの丼をどちらもいただくことが出来るランチセットを注文しましょう。

ハーフサイズの丼は、親子丼、五味丼、唐揚げ丼からチョイスすることが出来ます。おすすめの五味丼は、焼鳥、唐揚げ、チャーシュー、たまごがのっており、こだわりの伊達鶏の旨さを一気に味わうことが出来て大満足です。

店舗情報

レイクタウンにある和の雰囲気溢れる落ち着いた空間のこちらの和食店は、テーブル席が中心になっています。

中には仕切りがついた半個室感覚で利用出来るソファ席もあるので、ゆっくりランチを楽しみたい時におすすめです。お子様メニューもあるので、子連れのお客さんもランチに利用してみてください。

住所 埼玉県越谷市東町4-21-1イオンレイクタウンKAZE3F
電話番号 048-934-3352

レイクタウンのランチ:おひつごはん 四六時中(和食)見出し

美味しいお出汁とご飯を味わいたいなら、レイクタウンにある四六時中という和食屋でのランチがおすすめです。レイクタウンにあるこちらの和食店では、こだわりの会津産のコシヒカリを使用しており、さまざまな具材と共にいただくことが出来ます

特製白出汁を味わう、ご飯の上に具材を盛り楽しむ、出汁茶漬けで締めるといった3段階の味わい方をお楽しみください。

おすすめメニュー

女性のお客さんのランチに大人気のサーモンいくらおひつごはんは、たっぷりのサーモンといくらがトッピングされており彩もとても豊かです。

ゆず塩たれ、おひつのたれ、海老味噌ソースの3種類の中からお好きなたれをお選びください。海鮮にぎわいおひつごはん、牛カルビおひつごはんなど、バラエティ豊かなおひつごはんが目白押しです。

店舗情報

木と白を基調とした落ち着いた雰囲気のレイクタウンのこちらのお店は、テーブル席、ソファ席あわせて48席の席があります。

お一人様ランチにもぴったりな少人数用の席もあるので、一人ランチにも気兼ねなく足を運んでみてください。おひつごはんの食べ方も、メニューと一緒に席に設置されています。

住所 埼玉県越谷市東町2-8イオンレイクタウンMORI1F
電話番号 048-930-7356

レイクタウンのランチ:しゃぶしゃぶ宮崎霧峰(和食)見出し

Photo byfudowakira0

レイクタウンに2023年4月にオープンしたばかりのしゃぶしゃぶ宮崎霧峰は、こだわりのお肉を使用したしゃぶしゃぶを堪能することが出来るしゃぶしゃぶ専門店です。

レイクタウンのこちらのお店で使用しているお肉は霧峰牛というお肉で、霧峰連邦の自然の中で育てられているのが特徴です。柔らかな赤身とほど良い脂を味わいましょう。

おすすめメニュー

フリー写真素材ぱくたそ

ランチタイムは、こだわりのしゃぶしゃぶを定食で堪能することができるしゃぶしゃぶ定食がおすすめです。定食には、ごはん、わかめスープ、漬物、ミニサラダがついておりボリューム満点です。

肩ロースを使用した牛すき鍋定食、牛しゃぶしゃぶ定食、豚しゃぶしゃぶ定食といった多彩な鍋メニューの中から、お好きな定食をお選びください。

店舗情報

Photo bychadarat

レイクタウンにオープンしたばかりの新しいこちらのお店は、しゃぶしゃぶすき焼きの専門店となっており、ディナータイムのみならずランチタイムも気軽にお鍋を楽しむことが出来ます。

またこちらのお店は一人一つ提供される一人用の鍋で食事をとることが出来るので、シェアが苦手な方も安心してください。

住所 埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2-2イオンレイクタウンkaze3F
電話番号 048-971-6723

レイクタウンのランチ:シルバニア 森のキッチン(洋食)見出し

小さなお子様がいる家庭のランチに喜ばれること間違いなしなのが、レイクタウンにあるシルバニア 森のキッチンです。

レイクタウンのアウトレットにあるこちらのレストランは、その名の通りシルバニアをコンセプトにしており、かわいい食事メニューが勢ぞろいしています。キャラクター達の撮影会やミニショーにも注目してください。

おすすめメニュー

とってもキュートなショコラウサギの女の子をモチーフにした「フレアのぱくぱくカレー」は、お子様にランチに大人気のメニューです。

かわいいうさぎの形に盛られたご飯にたっぷりのカレーがかかっており、星型のポテトやデザートが付いています。スープ、綿菓子の2種類からお好きなサイドメニュをお選びください。

店舗情報

レイクタウンにいることを忘れてしまいそうなこちらのレストランは、店内にたくさんのシルバニアがディスプレイされています

シルバニア達に囲まれた、楽しいランチタイムを満喫しましょう。ショーの時間や撮影会の時間に訪れたい方は、ホームページをあらかじめ確認してみてください。

住所 埼玉県越谷市レイクタウン4-1-1レイクタウンアウトレット1街区2F
電話番号 048-940-1739

レイクタウンのランチ:パステル(洋食)見出し

プリンが大人気のパステルが展開しているおしゃれなレストランが、レイクタウン内にあります。こちらのレストランでは、手づくりのプリンはもちろん、ふわふわのパンケーキといったこだわりのスイーツをいただくことが出来ます。

自慢のコーヒーと一緒に手作りスイーツを堪能しましょう。話題のイギリス生まれのコスタコーヒーにも注目です。

おすすめメニュー

スイーツメニューが大人気のレイクタウンのパステルですが、ランチタイムには素材にこだわった絶品パスタをいただくことが出来ます

パスタがメインのパステルランチは、全品にサラダがついており、200g、300g、400gからサイズのチョイスが可能です。カルボナーラ、アラビアータ、ボンゴレビアンゴ、和風ソースなどからお好きなパスタをお選びください。

店舗情報

こちらのカフェは10時から営業しており、レイクタウンの他のレストランより1時間早く利用することが出来ます。

水色と色を基調としたおしゃれな店内はテーブル席とソファ席が並んでおり、ショーケースには美味しそうなパステルのプリンが並んでいます。テイクアウトにも利用してみてください。

住所 埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1イオンレイクタウンmori1F
電話番号 048-930-7366

レイクタウンのランチ:ロテルドビュッフェ(ビュッフェ)見出し

レイクタウン内で和洋中さまざまな料理を食べ放題で堪能したいなら、ロテルドビュッフェでランチを楽しみましょう。

こちらのお店はビュッフェ形式になっており、60種類以上の料理を食べ放題で好きなだけいただくことが出来ます。季節によって食べ放題のメニューが変更になるので、いろいろな時期に足を運んでみてください。

おすすめメニュー

レイクタウンにあるこちらのビュッフェは、平日ランチが大人1648円、小学生878円、休日ランチが大人1868円、小学生が1098円になります。

リーズナブルな値段でハンバーグ、パスタ、中華、豊富なデザートなどを楽しむことが出来るので、お得感満載です。いろいろな料理を少しずつお楽しみください。

店舗情報

レイクタウンにあるこちらのビュッフェは、まるでホテルのようなラグジュアリーでおしゃれな空間が特徴になっています。

非日常的な空間で、ゆっくりと美味しいランチを楽しみましょう。全部で120席ある店内はとても広々としているので、ベビーカーでの入店も可能です。お子様が喜ぶメニューも充実しています。

住所 埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1イオンレイクタウンmori1F
電話番号 048-930-7363

レイクタウンのランチ:李さんの台所(食べ放題)見出し

レイクタウンにいながらにして本格的な韓国料理を味わいたいなら、李さんの台所がおすすめです。こちらのお店は韓国料理をビュッフェ形式で楽しむことが出来ます

ダッカルビ、冷麺、石焼ビビンバ、スンドゥブチゲなど韓国を代表する人気メニューはもちろん、サムギョプサルの食べ放題も実施しています。

おすすめメニュー

レイクタウンにあるこちらの韓国料理店では、平日ランチタイムに60分の食べ放題を実施しています。982円というリーズナブルな値段で食べ放題を楽しむことが出来るので、是非足を運んでみてください。

好きなメイン料理を一品チョイスし、サラダバーとサイドメニューが食べ放題になるシステムです。トッポギ、チャプチェ、チヂミといった人気料理を思う存分食べ放題で堪能しましょう。

店舗情報

全部で100席ある広々としたレイクタウンの韓国料理店は、ビュッフェスタイル形式になっており、お好きなサイドメニューを取りに行く方式になっています。

仕切りがついた個室感覚で寛げるテーブル席も充実しているので、ゆっくり食べ放題をお楽しみください。10時から23時までと、長い時間営業しています。

住所 埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1イオンレイクタウンmori1F
電話番号 048-999-6020

レイクタウンのランチ:鍋専門店 籠菜(食べ放題)見出し

リーズナブルにしゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題を楽しみたいなら、レイクタウンにある鍋専門店の籠菜がおすすめです。

レイクタウンにあるこちらのお店では、日髙昆布だし、豆乳スープの2種類の味わいのしゃぶしゃぶ、関東風に仕上げた優しい味わいのすき焼きを食べ放題で堪能することが出来ます

おすすめメニュー

ランチタイムは野菜も食べ放題になる、お得なしゃぶしゃぶランチを注文しましょう。1番リーズナブルな豚しゃぶ食べ放題ランチは、なんとお値段990円になります。

北海道産の昆布を使用した出汁プラス、すきやき、鶏白湯出汁、旨辛出汁、季節限定出汁からお好きな出汁をチョイスすることが出来ます。うどんや麺のシメも食べ放題です。

店舗情報

レイクタウンにあるこちらの鍋専門店は、どこか懐かしい田舎風の親しみやすい空間が自慢のお店です。

ファミリーにぴったりの半個室風の席から、一人でサクッとランチを楽しめる席まで、さまざまな席があります。野菜バーから、好きなだけ食べ放題の野菜をお召し上がりください。

住所 埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1イオンレイクタウンmori1F
電話番号 048-930-7362

レイクタウンのランチ:ミルキッシモ(スイーツ)見出し

Photo by dreamcat115

レイクタウンでランチ後に美味しいスイーツを食べたいなら、ミルキッシモに立ち寄りましょう。こちらのお店は函館に第1号店があり、函館近郊の上質な牛乳を使用したジェラートが自慢です。

プレーン生地、ココア生地の2種類の生地を使用した、ホイップクリームたっぷりのミルクレープもチェックしてみてください。

おすすめメニュー

Photo byJESHOOTS-com

レイクタウンにあるこちらのお店には、他店ではなかなかお目にかかれないようなオリジナリティ溢れるジェラート勢ぞろいしています。

トリノ産のチョコラータをふんだんに使用したフォンダンチョコラート、和風ジェラートの黒蜜きな粉ミルクなど、いろいろな味のジェラートを食べ比べしてみてください。

店舗情報

Photo byStockSnap

レイクタウンにあるこちらのジェラート店はテイクアウトが基本ですが、少しのイートインスペースも完備しているので店内でもスイーツを楽しむことが出来ます。シングル、ダブル、トリプルからお好きなジェラートの数をチョイスしましょう。

住所 埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1イオンレイクタウンmori2F
電話番号 048-971-7375

越谷レイクタウンのラーメンランキング!味や量もバッチリ紹介!のイメージ
越谷レイクタウンのラーメンランキング!味や量もバッチリ紹介!
埼玉の越谷レイクタウンでおすすめのラーメン屋さんをランキング形式で詳しくご紹介していきます。埼玉の越谷レイクタウンには、味が美味しくて、お店の雰囲気も非常に良い素敵なラーメンのお店がたくさんあります。こってり系からさっぱり系まであるので、参考にしてみて下さい。

レイクタウンのランチ:シェ マディ(カフェ)見出し

美味しくて見た目も華やかなパンが勢ぞろいしているシェマディは、さまざまなフードメニューが充実しているおしゃれカフェです。

こちらのベーカリーカフェでは、パンだけでなく、素材にこだわったピザ、ふわふわのパンケーキ、種類豊富なドリンクなどをいただくことが出来ます。

期間限定のコラボカフェも開催されることが多いので、お気に入りのキャラクターのコラボカフェの際も足を運んでみてください。

おすすめメニュー

こちらのおしゃれなカフェには、ランチタイムも大満足間違いなしのボリューム満点のカフェランチも充実しています。

おすすめのパスタランチは、茄子とモッツァレラのトマトパスタ、海老とアスパラの明太子カルボナーラ、期間限定のパスタなどからお好きなメニューを選ぶことが出来ます。

ランチの後には、ふわふわスフレパンケーキをはじめとする、カフェならではのスイーツも注文してみてください。

店舗情報

全部で40席ほどの席を完備しているこちらのカフェは、ナチュラルでおしゃれな過ごしやすい空間になっています。

ランチタイムだけでなく、ちょっと休憩したい時や、ティータイムに利用するのもおすすめです。入口には店内でもいただくことが出来る美味しそうなパンがずらりと並んでいるので、お好きなパンをチョイスしてください。

住所 埼玉県越谷市レイクタウン4-2-2イオンレイクタウンkaze2F
電話番号 048-986-7360

レイクタウンのランチ:カフェ&パンケーキ gram(カフェ)見出し

ふわふわで美味しいパンケーキを食べたいなら、レイクタウンで人気のgramでランチがおすすめです。こちらのカフェでは、ひとつ食べるだけでもお腹いっぱいになるランチにももってこいのパンケーキをいただくことが出来ます。

ベーコンとスクランブルエッグのパンケーキ、チリビーンズのパンケーキなど、ランチにもぴったりの食事系パンケーキにも注目してみましょう。

おすすめメニュー

こちらのカフェの人気ナンバーワンのプレミアムパンケーキは、驚くほどふわふわ食感のパンケーキになります。

分厚いパンケーキですが、口の中に入れた瞬間溶けてなくなってしまうような食感になります。11時、15時、18時からの各時間で、限定20食の提供になるので注意してください。

店舗情報

白を基調としたおしゃれなカフェ内は、46席ほどのテーブル席が並んでおりどなたでも気軽に利用出来る雰囲気になります。

女性のお一人様でも入りやすいカフェなので、一人ランチにも立ち寄ってみてください。落ち着いたカフェ内で、1枚1枚丁寧に焼いた時間のパンケーキを味わいましょう。

住所 埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1イオンレイクタウンmori1F
電話番号 048-940-0806

越谷レイクタウンのパンケーキ特集!話題のおしゃれ店&メニューを紹介!のイメージ
越谷レイクタウンのパンケーキ特集!話題のおしゃれ店&メニューを紹介!
ふわふわのパンケーキで有名なお店「VERY FANCY/SPRING MOON」が越谷レイクタウンにオープンしました。関東初上陸という事で連日お客さんで賑わっています。今回はそんなパンケーキカフェ「VERY FANCY」越谷レイクタウン店についてまとめました。

《番外編》お子様メニューが特に人気のお店 3選見出し

Photo by yosshi

レイクタウンの人気店の番外編として、お子様連れの方必見の特にお子様メニューが人気のお店をご紹介します。

お好み焼きやラーメンなど、お子様が喜ぶこと間違いなしのお子様メニューがあるレイクタウンのお店をチェックしましょう。お子様が喜ぶこと間違いなしの、見た目もかわいいお子様メニューばかりです。

奥出雲 玄米食堂 井上

出雲のこだわりの食材や調味料を使用した和定食を堪能出来るのが、奥出雲玄米食堂井上です。木を基調とした和のおしゃれな空間で、もちもち食感の玄米を使用した定食や、香り高い出雲蕎麦をお召し上がりください。

豆腐ハンバーグランチ、奥出雲ざるそばランチ、玄米カレーランチなど、美味しくて身体に良いランチが勢ぞろいしています。玄米のおにぎりとハンバーグをメインとした、体に優しいお子様ランチも大人気です。

住所 埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1イオンレイクタウンmori1F
電話番号 048-961-8709

千房

和モダンテイストのおしゃれなお好み焼き店である千房では、レイクタウンにいながらにして本場大阪の鉄板焼きを楽しむことが出来ます

ランチタイムは選べるランチが大人気で、ミックス焼き、海鮮焼き、すじねぎ焼き、まったり焼きなどからお好きな鉄板焼きをチョイスすることが出来ます。

アンパンパンをモチーフにしたお好み焼きのキッズプレートは、小さなお子様も喜ぶこと間違いなしなので、是非注文してみてください。

住所 埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1イオンレイクタウンmori1F
電話番号 048-971-6377

ディンタイフォン

高級感溢れるおしゃれな雰囲気の中華料理店ディンタイフォンでは、こだわりの小籠包をはじめとするさまざまな中華料理を楽しむことが出来ます

ランチにおすすめのセットメニューも充実しており、おすすめの酸辣湯麵セットには、自慢の小籠包を付いています。

おしゃれで落ち着くファミリー席も5卓あるので、お子様連れの方はそちらを利用しましょう。お子様麺セット、お子様チャーハンセット、2種類のキッズメニューがあります。

住所 埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1イオンレイクタウンmori1F
電話番号 048-967-5484

越谷レイクタウンの人気レストランまとめ!子連れランチやデートにも!のイメージ
越谷レイクタウンの人気レストランまとめ!子連れランチやデートにも!
埼玉の人気商業施設の越谷レイクタウンでおすすめのレストランの情報を詳しくご紹介していきます。埼玉の越谷レイクタウンは、大人から子供まで人気の施設で、ショッピングやレストランでのお食事が出来ます。子連れにもおすすめのおしゃれなレストランもまとめています。

レイクタウンでおしゃれなランチを楽しもう♪見出し

Photo by nekotank

レイクタウン内には、こんなに魅力的なランチ店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おしゃれなカフェや家族でも使いやすい和食店など、レイクタウン内でも特に人気のお店ばかりなので参考にしてみてください。

完全個室がありませんが、半個室風の席や、個室感覚でゆっくり利用出来るお店も充実しているので、子連れランチにもおすすめです。

投稿日: 2023年5月4日最終更新日: 2023年5月4日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote