地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

越谷カフェまとめ!キッズカフェもあり!おしゃれでおすすめな店は?

越谷カフェまとめ!キッズカフェもあり!おしゃれでおすすめな店は?
投稿日: 2017年3月9日最終更新日: 2020年10月7日

埼玉県越谷市は、巨大ショッピングモールもあり、多くの人が集まるエリアです。そんな越谷には、おしゃれで素敵なカフェがたくさん!今、大人気のカフェやお子様と一緒に行ける楽しいキッズカフェなど、おすすめのカフェを厳選してご紹介します。

越谷のカフェは個性豊か!見出し

埼玉県越谷エリアには、おしゃれな雰囲気のカフェや古民家カフェ、キャラクターカフェなど、カフェ好きな方におすすめしたい個性的なカフェがたくさんあります。休日にはカフェ巡りをしてみるのも楽しそうです。おひとりさまでも、お子様と一緒でも、ほっとくつろげる素敵なカフェをご紹介します。

北越谷のおしゃれなギャラリーカフェkousya見出し

北越谷駅から徒歩10分ほど、白い建物と看板が目印のお店「kousya」は、器作家の飯高幸作さんが営む工房と古道具店、カフェが一体となった落ち着ける空間です。こぢんまりとした店内は、明るく開放感にあふれています。こちらのカフェでは、飯高さんの手作りの器でお茶や食事をいただくことができます。

おすすめメニューの「koushaのカレー」(1000円)は、豚ひき肉とナッツのカレーに、季節の野菜のグリルが載っています。自家製のピクルスやサラダが付き、地元埼玉で摂れた野菜がたっぷり使われています。盛り付けもおしゃれ。アンティークの家具や飯高さんの器が、料理をさらに引き立てているようです。

食後には、カフェの隣の陶器ギャラリーを覗いてみてはいかがでしょうか。料理が引き立つシンプルなお皿や、珍しいトルコブルーのカップなど、素敵な器がたくさん並んでいます。ギャラリーの奥では、飯高さんの制作風景を見ることもできます。アンティークの家具も一緒に展示されていて、眺めているだけで時間を忘れてしまいそうです。

越谷の駅チカベーカリーカフェCAFE803見出し

越谷駅から徒歩6分と、アクセス便利な「CAFE803」は、コッペパンやデニッシュなどの手作りパンの販売とイートインが楽しめるカフェです。ゆったりとした店内は全席禁煙で、おむつ交換台つきのトイレも完備されています。キッズカフェとしても使える、子連れのお客様も安心なおしゃれ空間になっています。

サラダプレート(600円)や日替わりのランチプレート(800円)など、焼き立てのパンを味わえるランチメニューもあります。少しずついろいろ食べたい方におすすめ。ちょっと小腹が空いたときやおやつタイムには、パンとドリンクのセット(100円引きになります)で一休みするのもおすすめです。

貸し切りやレンタルキッチン、スペースレンタルやカフェギャラリーにも対応してくれます。ママ会やパーティなど、いろいろな使い方ができるおしゃれなベーカリーカフェです。料理教室やワークショップなども行われているので、お気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

越谷駅すぐ!使えるキッズカフェCafe&DiningARISTAR見出し

越谷ツインシティの2階にある「Cafe&Dining ARISTAR」は、越谷駅から徒歩1分とアクセス抜群な立地。店内には遊び道具がいっぱいのキッズスペースがあり、お子様を自由に遊ばせながら、ママさんたちもゆっくりとお食事を楽しめるキッズカフェになっています。

キッズカフェなのに、お料理も本格的。オリジナルのロコモコプレート(940円)や、スープとセットドリンクが付くランチセットなど、豊富に揃います。手作りの日替わりスープが付いたキッズメニューもあり、大人もお子様も大満足のお料理を楽しめます。パンケーキなどのデザートもあるので、休憩やカフェタイムにもぴったりです。

ママさんもくつろげる!カフェバナーノ新越谷店見出し

新越谷駅から徒歩7分ほどの場所にある、「カフェバナーノ新越谷店」は、木の温もりにこだわったハンドメイドのテーブルや椅子が置かれ、ほっとくつろげる空間になっています。店内はバリアフリーで、ベビーカーでの来店もラクラク。授乳ルームもあり、子育て中のママさんたちに優しく、おしゃれなカフェとして親しまれています。

埼玉県三郷市の工場から直送される、ミカド珈琲の豆を使用した香り高いコーヒーは、気分を落ち着かせてくれます。2種類のパンに、有機野菜のサラダやスモークサーモンなどが付いたカフェプレート(860円)はランチにぴったり。ラテアートも嬉しいサービスです。

パンケーキなどのスイーツも充実しています。女子会トークに花を咲かせるのもよし、お散歩の途中でふらりと立ち寄るのもよし。いろいろな使い方ができる便利なカフェです。新越谷店はAM8:30から営業しており、スクランブルエッグやヨーグルトなどが付いたモーニングセットもあります。

新越谷の新名所!トイボックスカフェ見出し

新越谷駅から徒歩3分ほどの閑静な住宅地にある「トイボックスカフェ」は、赤や緑のカラフルな外観がひときわ目を引きます。店内にもアメリカンな家具や雑貨が数多く置かれ、楽しい雰囲気の中でお食事が楽しめます。スタッフも元気いっぱいに迎えてくれます。

雑貨好きな方にもおすすめできるカフェです。店内を眺めているだけでも、わくわくしてきちゃいます。女子会にぴったりなランチパーティーコースなども展開しています。ビンテージのおもちゃもたくさんあるので、お子様も喜びそう。キッズカフェとしても使えそうです。

こちらのお店のおすすめメニューは、粗挽きビーフ100%に、オリジナルバンズを使った手作りバーガーの数々。「アボカドチーズバーガー」(1190円)は、女性人気№1です。ファイヤーキングのマグで出されるコーヒーや、アップルパイやバナナスプリットなどのアメリカンなデザートもありますので、カフェタイムも楽しめます。

かわいすぎる!カフェバーバパパ見出し

越谷レイクタウン駅から徒歩7分、イオンレイクタウンKAZEの2階にある「カフェバーバパパ」は、その名の通り、バーバパパのキャラクターをモチーフにしたかわいいカフェです。店内には、バーバパパのぬいぐるみやインテリアが飾られていて、眺めているだけでも心が和みます。

バーバパパの焼き印が押されたパンケーキやイラスト入りのロールケーキなど、かわいいカフェメニューが揃っています。カラフルでSNS映えしそうなメニューの数々は、食べるのがもったいなくなってしまいそうです。ぜひ、写真を撮って残しておきましょう。

こんなにかわいいピンクのカレーなど、期間限定のメニューもたくさんあります。バーバパパがお好きな方はもちろん、お子様とのお出かけにもぴったりのカフェです。イオンレイクタウンの中にあるので、お買い物中の休憩にも便利。何度でも足を運びたくなりそうです。

隠れ家風ギャラリーカフェ水庵見出し

越谷市北西部、しらこばと水上公園の向かいにある、内陸型リゾートカフェ「水庵」は、欅の木に囲まれてひっそりと佇んでいます。隠れ家のようでありながら、埼玉県ならではのグルメを提供している店舗に認定証が贈られる「埼玉S級グルメ店」に認定された、実力派のカフェなんです。埼玉の良さを味わえる至福の一軒です。

月替わりのおかずが楽しめる、自家栽培野菜たっぷりのランチ「水庵弁当」(1300円)は、午前中で完売してしまうこともある人気のメニューなので、予約をしてから行くのがおすすめです。季節のちょっぴりスイーツも付いてきます。食後には、ネルドリップで一杯ずつ淹れるコーヒーをどうぞ。

こちらのお店のもう一つのおすすめメニューが、夏季(5~9月)限定のかき氷です。秩父の源流水を使ったかき氷に、こだわりの自家製手作りシロップがたっぷりとかかっていて、こんなに大きいのにペロリと食べられてしまいます。シロップに使うフルーツも、畑で栽培したもの。埼玉の恵みをおいしくいただきましょう。

香りに癒される!カフェ・ザ・香乃珈越谷店見出し

2016年にオープンしたばかりの「カフェ・ザ・香乃珈越谷店」は、ゆったりとした空間に、木の家具や赤や青のカラフルなソファを配したおしゃれなカフェです。雰囲気の良さだけではなく、こだわりのハンドドリップのコーヒーや焼き立てのパンなど、漂う香りも楽しみたくなるお店です。

フルーツや野菜がどっさりと載った「KANOKAサラダ」(980円)は、スープとプチデザート付き。女性なら、これだけでもお腹が満たされそうです。サラダにパンケーキが付いたメニューもあるので、お子様とシェアしても良さそうです。お子様用のミニサイズのドリンクが100円で用意されているのも、嬉しいサービスです。

越谷のおしゃれなカフェに出かけましょう!見出し

越谷の個性豊かなカフェの数々をご紹介してきました。おいしいコーヒーやお料理で、元気をもらえそうなお店ばかり。キッズカフェが充実しているのも、越谷の特長です。おひとりでも、お子様と一緒でも、お好きなスタイルで楽しめる越谷のカフェで、ゆったりとした時間を過ごしてみてください。

越谷のランチ!越谷駅周辺も調査!食べ放題や子連れOK・個室ありの店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
越谷のランチ!越谷駅周辺も調査!食べ放題や子連れOK・個室ありの店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
越谷でランチをするとき、レイクタウンの中で探す人も多いのではないでしょうか。 人気のお店が集まるレイクタウンですが、実はイマ密かに熱いのは越谷駅周辺なんです! 地元民がリピートし続けるおしゃれなお店をまとめたので、デートや記念日、女子会に活用してみてください♡
南越谷のランチ!安い・子連れもOKな人気おすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南越谷のランチ!安い・子連れもOKな人気おすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県南越谷周辺のおすすめランチ情報をご紹介します。安い価格で満足のランチが楽しめる人気のお店を厳選してご紹介します。埼玉や南越谷にお住まいの方も、そうでない方も知って得するランチ情報をまとめています。子連れの方が安心して入れるお店も満載です。
投稿日: 2017年3月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote