地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

気温20度の服装レディースまとめ!おすすめコーデ・アイテムなど季節別に紹介

気温20度の服装レディースまとめ!おすすめコーデ・アイテムなど季節別に紹介
投稿日: 2018年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

春夏秋冬の季節がある気温の中でレディースファッションや服装は、そのシーズンに合わせて選びましょう。過ごしやすい気温20度は季節の移り変わりのシーズンです。気温20度におすすめのレディースファッションについて今回おすすめの服装やコーデをご紹介させて頂きます。

気温20度の季節になると気になるレディース服装のおすすめ見出し

Photo byPexels

春夏秋冬の季節がはっきりと感じられる日本では、気温の変化によって日頃の服装やアイテムを取り入れたりするのがおすすめです。レディースならではの服装の変化を楽しみながら春夏秋冬の気温に合ったファッションをしましょう。そんな中でも今回気温20度の季節におすすめのレディースの服装についてご紹介させて頂きます。

気温20度の服装メンズ版!快適なコーデの選び方やオススメアイテムも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
気温20度の服装メンズ版!快適なコーデの選び方やオススメアイテムも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
気温20度のオススメ服装・メンズ版は、春と秋で選び方が違います。同じ気温20度も季節で意味合いが違いますので、そのあたりも考慮しながらメンズのオススメの服装コーデを紹介します。気温的にはちょうどいいタイミングですが、選び方を間違えないようにしましょう。

気温20度の季節の目安は?見出し

Photo by iwks

まず初めに春夏秋冬の季節の中で気温20度の季節の目安についてご紹介させて頂きます。気温20度の季節は冬から春になる季節(3月から4月)のポカポカ陽気になるシーズン。更に夏が終わり残暑を過ぎた秋の季節(10月から11月)のシーズンが気温20度です。実際にレーディスファッションでもシーズンを先取りした服装が雑誌等でも取り上げられます。

春夏秋冬の季節の移り変わりによって、気温に合わせた服装をチョイスするのが正解です。また春や夏の季節の気温20度は冬や夏の季節とは違い、外に出ていても心地いいシーズンが特徴的です。お花見やピクニック等の外で楽しめるアウトドアも人気のシーズンとなります。

また気温20度でも、その日の天候によっても服装を変えるのもおすすめです。言うまでもなく最低気温は日中の熱い時間帯、最低気温は朝晩の寒い気温の時間帯を指します。朝から夜まで1日中外出している日は最高気温だけでなく、最低気温にも注目しましょう。

また気温20度であっても湿度によって体感温度も変化してしまいます。気温20度で湿度が高い場合はジメジメして想像以上に体感的に熱く感じてしまいます。逆に湿度が低い場合は寒さを感じる事もあるので、天気予報をチェックする際には気温の他にも湿度チェックしておくのもおすすめです。その日にあった服選びをしましょう。

気温別の服装コーデを徹底解説!天気や季節ごとの目安を詳しくチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
気温別の服装コーデを徹底解説!天気や季節ごとの目安を詳しくチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
気温別・季節別の快適服装コーデを詳しくご紹介します。季節の変わり目や湿度・天気などによって快適となる服装はかわってきます。そこで、気温別におすすめの服装コーデを知っておけば快適に過ごせること間違いなしです。ぜひご参考に!

気温20度を目安に選ぶレディースの服装ポイント見出し

Photo by theburbgirl

続いて気温20度を目安に選ぶレディースの服装ポイントについてご紹介させて頂きます。実際に春夏秋冬の季節の移り変わりや、気温の変化で服装を選ぶ事で悩んでいる方も多くいらっしゃいます。気温20度は1年を通しても過ごしやすい気温となりますが、実際にはどんな服装を選べばいいのか。またレディース服装は多すぎて選べない方は大注目です。

気温によって推進されている「服装指数」と言うのが、日本気象協会から毎日発表されています。こちらの服装指数はその日の気温にあわせた服装の目安となっています。服装指数を知ることで、その日の服装を選ぶ参考にしてみてはいかがでしょうか。

また気温20度の服装指数はだいたい50から70までの間となります。50はカーディガン等の羽織ものが必要な指数で、70は昼間であれば長袖1枚でも十分過ごせそうな気温の指数を指します。この服装指数を参考にすればファッションに変化を付けることが出来ます。

気温20度のレディース服装のメリット見出し

続いて気温20度のレディース服装のメリットについて注目です。気温20度はとても過ごしやすい快適な気温となりますので、お出かけも楽しくて冬から春になるシーズンであれば気分も晴れます。

寒い冬の季節ではダウンや防寒を優先したコートを利用しますが、気温20度の快適なシーズンならレディースファッションやおしゃれな服装の幅が広がります。

服装も春の季節を迎える気温20度になれば、レディースファッションのアパレルのお店でも明るくておしゃれな服装が多く販売されます。重たいコートから軽い羽織物に服装がシフトチェンジとなるので、おしゃれなレディースファッションが楽しめます。気温20度を目安に服を購入される方は外に出たくなるようなアイテムに大注目してみましょう。

気温20度のレディース服装のデメリット見出し

続いて気温20度のレディース服装のデメリットをご紹介します。過ごしやすい20度の気温でも良いところもあればデメリットも存在します。

まず冬の季節から春の季節に変化する気温20度のレディース服装に注意なのが、厚手のニットを着用して外出時に体温調整が出来な場合。逆に夏から秋にかけて薄手の服装であれば肌寒いと感じてしまいます。

この時に厚手のニットを1枚着用するよりも、朝晩と日中の気温が大きく違う場合は重ね着を着用してお出掛けするのがおすすめです。気温20度であれば薄すぎず、厚すぎないニットとインナーを更に着用であればおすすめです。気温の変化によって体調も崩しやすい季節となりますので、1日外出される場合は厚い場合と寒い場合を考慮しておきましょう。

気温20度の春夏秋冬でレディース服装の素材やデザインを変える見出し

続いてご紹介させて頂くのは気温20度の春夏秋冬でレーディス服装の素材やデザインについて注目しておきましょう。季節によってレ服装やファッションを楽しむのはレディースならではのポイントとなります。気温20度を目安に春の季節に着たいレディースファッションや、秋のおすすめのトレンドの服装をチェックしてみましょう。

春夏秋冬の季節に合わせたおしゃれなトレンドの服がシーズンによってたくさんのお店に並びます。レディースの服装の中でも季節を重視しているのはカラーであったり、素材であたりと特徴や魅力がたくさんあります。気温20度を目安にシーズンで着たいレディースファッションを探してみましょう。また春の季節の気温20度は紫外線対策にも注意しましょう。

定番で根強い人気のレディースはカジュアルな服装がおすすめ見出し

Photo byStockSnap

続いてご紹介させて頂くのはレディースファッションの中でも定番で根強い人気のカジュアルな服装がおすすめです。カジュアルと言ってもたくさんの服装やレディースファッションがあります。その時の流行やトレンドを重視したレディースファッションもおすすめですが、1枚は持っておきたい定番のカジュアルなレディースの服装にも注目しましょう。

Photo byPexels

気温20度の季節は春夏秋冬の中でも春と秋のシーズンに訪れます。1年を通して何度か気温20度のシーズンはやってきます。そんな時に活躍してくれそうなレディースファッションは流行の服装よりも、定番で人気のカジュアルアイテムを持っているととても強いです。長年愛用する事も出来るので、品質が良く少しお値段のするブランドでもおすすめです。

気温20度おすすめレディース服装1:セットアップ見出し

気温20度におすすめのレーディスのおすすめ服装コーデをご紹介させて頂きます。数年前からレディースファッションの中でも大ブームとなっているセットアップが大注目です。セットアップはスーツスタイルと同じ意味ではありますが、実際に仕事や限定されたシーンで着用する事も多い服装ではなく、おしゃれファッションとして取り入れられています。

セットアップコーデは上下が別で同じカラーで同じ素材、セットアップの服装は気温20度のシーズンにはとてもおすすめです。気温20度でセットアップを着ていると日中の暑い時間帯にジャケットを外して過ごし、朝晩の寒い時間帯に着用すれば多様に活躍します。

またジャケットタイプのセットアップの服装でない場合は、軽めのジャケットとコーディネートをして楽しむ事もできます。セットアップはその日によってトップを変えたり、スカートやパンツを別のアイテムに変える事も出来て多様な服装で楽しむ事が出来ます。

気温20度おすすめレディース服装2:コットンカーデ見出し

Photo byFree-Photos

続いて気温20度におすすめしたいレディース服装のコットンカーデをご紹介させて頂きます。春の季節や秋の季節には絶対に大活躍してくれるカーディガンは少なくても1着は持っておきたいおすすめアイテムです。

トレンドの服装やカジュアルな服装にでも合うので、気温20度のシーズンには羽織物として持っておくのがおすすめです。

気温20度の春の季節にはホワイトや鮮やかなコットンカーデは大人気となっています。優しい雰囲気になり、差し色として鮮やかなコットンカーデをチョイスしてみるのもおすすめです。また多様なファッションでも合うブラックやグレー等のカラーも大人気となっています。気温20度の春や秋の季節兼用に利用が出来ます。

気温20度おすすめレディース服装3:デニムジャケット見出し

カジュアルに着たい気温20度の季節におすすめ鉄板アイテムのデニムジャケットをご紹介させて頂きます。スタイリングがしやすくて、カジュアルファッションがお好みの方は大注目してみましょう。カジュアルアイテムとして定番中の定番であるデニムジャケット。

気温20度でも朝晩の気温が肌寒い時間帯でも対応する事が出来ます。大人気のデニムジャケットはボーダーラインのインナーとの相性も抜群となっています。春の季節や秋の季節にも重宝できる鉄板アイテムとなるのでチェックしておきましょう。

カジュアルに着こなしたい方に大人気のデニムジャケットはボーイッシュにも可愛いスカートコーデにも合わせやすくなっています。少し大きめのデニムジャケットを着こなすのがトレンドとなっていますので注目です。春や秋のアイテムを取り入れてデニムジャケットを着こなしてみましょう。

気温20度おすすめレディース服装4:パステルカラー見出し

続いて気温20度の季節におすすめのパステルカラーな服装をご紹介します。冬から春の季節になるシーズンにはパステルカラーアイテムが大人気となります。淡いカラーで女性らしく、着こなし方次第で甘くなり過ぎないような服装でもチャレンジする事ができるので、大人の女性にも人気の気温20度におすすめのレディースファッションです。

パステルカラーを服装に取り入れる場合には気温20度でも朝晩が少し肌寒い場合にはニット素材のトップスに合わせたり、とろみシャツにパステルカラーを入れてジャケットを着用するのがおすすめです。2018年も変わらないレディースファッションでは人気のアイテムとなっていますのでパステルカラーに大注目してみましょう。

気温20度おすすめレディース服装5:白×花柄スカート見出し

続いて気温20度の季節になると注目となる大人気の花柄スカートをご紹介させて頂きます。気温20度の春の季節から秋の季節まで大人気となります。

どんな服装でも合わせやすいブラックカラーを基調とした花柄スカートはトップスはホワイトで合わせると取り入れやすいのがポイントとなります。レディースらしい花柄スカートはとてもキュートです。

甘くなり過ぎないようにトップスを白のパーカーコーデにしても相性が良いアイテムです。女子会やデートには本格的におしゃれを楽しみたい日にも花柄スカートはおすすめとなります。花柄スカートの中でも小さい花柄デザインや大きい花柄のデザインのものがあります。花柄のカラーやデザインにも注目してお気に入りのスカートを見つけてみましょう。

気温20度おすすめレディース服装6:テーパードパンツ見出し

続いて気温20度のシーズンに大活躍してくれるテーパードパンツをご紹介させて頂きます。気温20度の服装のポイントはさっと着こなせれるアイテムが人気となっています。テーパードパンツは春のシーズンから秋のシーズンまで活躍してくれるおすすめのアイテムです。トップスはTシャツやブラウスやかっちり目のトップスにも合うので、シーンに合わせてコーデをしましょう。

仕事でもプライベートでもテーパードパンツは大活躍してくれます。レディースファッションの中でも大人な印象でコーディネートができる上に、すっきりとしたシルエットでスタイル良く見せてくれるのも魅力的なポイントとなります。テーパードパンツの中でも様々なタイプがあるので、お気に入を1着は持っておきたいレディースファッションです。

気温20度おすすめレディース服装7:オフショルブラウス見出し

続いて気温20度に似合うレディースファッションのオフショルをご紹介させて頂きます。夏の季節まではまだ少し早い季節には、オフショルの七分袖がおすすめです。女性らしい肩や鎖骨部分を出す着こなしとなりますが、フェミニンにもカジュアルにもファッションを楽しむ事が出来ます。若い世代からも絶大な人気となっているので大注目です。

また大人世代でもオフショルの着こなしがおすすめです。カジュアルに楽しめるオフショルは綺麗めにオフホワイトカラーをチョイスすれば、バランスよくコーディネートができます。フェミニンでなく、カジュアルにしたい場合はタイトなスカートやボトムスにも相性がいいのでおすすめです。日差しが強くなる気温20度には日焼け止めも必須です。

気温20度おすすめレディース服装8:プリーツスカート見出し

続いて女性らしい雰囲気が演出できる気温20度の季節におすすめのプリーツスカートをご紹介させて頂きます。プリーツスカートはとにかく動くたびに軽やかに揺れ、上品な印象を与えることが出来る人気スカートです。気温20度になる頃の春の季節や、秋の季節には重宝できる人気のアイテムとなりますので大注目しておきましょう。

プリーツスカートは季節によってカラーを楽しみながらコーデをしましょう。単色で無地のカラーをチョイスするのもおすすめですが、柄を取り入れたプリーツスカートもおすすめとなります。気温20度の春には鮮やかカラーに、秋の季節はボルドーやネイビーグリーンのカラーがおすすめとなります。足元は少しヒールのある靴やブーツを合わせると相性がいいです。

気温20度おすすめレディース服装9:パーカー×パンツ見出し

気温20度におすすめのレディースファッションの今も昔も変わらない定番中の定番パーカーコーデをご紹介させて頂きます。スポーティーなコーデはとにかく動きやすいのがポイントで、秋に身体を動かす時にチョイスして頂きたいコーデとなります。パーカーは少し大きめのサイズをチョイスして黒のパンツで合わすのが大人気となっています。

秋の季節だと、アイボリーホワイトやブラウンと合わせてみるのもおすすめです。1年中を通して活躍してくれるパーカーは1枚持っておくと多様なシーンで活躍してくれます。季節によってパーカーに合わせるパンツやスカート、更には小物を変える事でパーカー1枚で楽しむ事が出来ます。着心地の良いお気に入りのパーカーを見つけてみましょう。

気温20度おすすめレディース服装10:ミリタリー見出し

気温20度の季節におすすめしたい人気のミリタリーアイテムをご紹介させて頂きます。まずミリタリージャケットは気温20度の季節には欠かせれない鉄板アイテムとなります。カジュアルにファッションを楽しめて、男女共に注目のアイテムとなります。カーキーカラーは春にも秋にもおすすめなので、1着は持っておきたいミリタリーに注目です。

Photo byStockSnap

まだ肌寒さが残る春の季節や、残暑が残る秋の季節にはさっと着たり脱いだりしやすいミリタリージャケットがおすすめです。カーキーカラーで合わせやすいのも特徴的で万能アイテムとなっています。

また、みんなと同じミリタリージャケットはワンポイントや独特なデザインのミリタリージャケットにも注目です。軽めの素材のキルティング素材のミリタリージャケットも人気です。

ミリタリーをカッコ良く着こなしたい方はジーパンにスニーカーで合わせれば間違いなくカジュアルな服装になります。可愛いワンピースコーデにもミリタリージャケットを合わせることでスパイスになりバランス良く上級者風に着こなす事が出来ます。ミリタリーでも素材や形も様々あるので、お気に入りのアイテムを見つけてみましょう。

気温20度おすすめレディース服装11:トレンチコート×パンツ見出し

続いて気温20度におすすめのレディースファッションの代名詞となるトレンチコートをご紹介させて頂きます。春のシーズンや秋のシーズンには大注目となるトレンチコートは、仕事にでも着ていける提案アイテムとなります。大人女性であれば、きれいにカジュアルに着こなしたい方におすすめです。またトレンチコートをパンツは相性がいいです。

Photo by FLATSEVEN

トレンチコートは年間を通しても活躍できるシーンが何度かあるので、上質で長年使用できるトレンチコートを購入しておくのもおすすめです。しっかりとした記事で流行に流されないカラーの物を見つけておけば、長年愛用する事ができます。またバックや靴やアクセサリー、またストールを取り入れたりしてその日に合わせてコーデを楽しみましょう。

コートは気温が何度になってから着る?おしゃれなコーデの仕方もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コートは気温が何度になってから着る?おしゃれなコーデの仕方もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
気温が寒くなる季節になると必要不可欠となるコート。目安の気温によってコートの準備を始めてみましょう。コートの種類はたくさんあり、少し肌寒くなる季節から、本格的に寒くなる季節によって使い分けるのがおすすめです。おしゃれなコートのコーデの仕方までご紹介します。

気温20度おすすめレディース服装12:ワントーンコーデ見出し

最後に気温20度の季節におすすめのワントーンコーデをご紹介させて頂きます。ワントーンコーデと言っても上記でご紹介させて頂いた、セットアップコーデとは違います。

トップスとボトムスは同一色で統一してコーディネートをしますが、セットアップではなく別々のアイテムを組み合わせます。少し上級者向けのファッションとして想像しがちですが、気温20度の季節にはおすすめのファッションとして大注目です。

まずワントーンコーデの際には服装の素材の違いや服のカラーの淡色を利用して陰影を付ける事で、ワントーンコーデの失敗は防げます。レーディスのワントーンコーデでおすすめなのは、アイボリーや茶系が大人気となっています。インナーを別にカーディガンとボトムスを同カラーにするだけでもワントーンコーデを簡単に取り入れられるのでおすすめです。

Photo by Andrea Black (Lacuna)

またベージュ系のワントーンコーデをする際にはトップスの大きめニットはアイボリーに近いベージュ色をチョイスして、ボトムスは茶系のカラーでコーディネートをすると、色の濃淡で陰影カラーとしてワントーンコーデが完成します。

またワントーンコーデのポイントとして差し色を入れる事でアクセントとなります。この場合スニーカーのネイビーが差し色としてアクセントカラーになっています。おしゃれを存分に楽しめる気温20度の季節には服装や素材やカラーを楽しみましょう。

おしゃれに楽しみたい気温20度で選ぶおすすめの服装見出し

Photo byjackmac34

春夏秋冬の季節の移り変わりは気温20度が目安となっています。冬の寒い日にはがっちりと防寒対策をして外出しなければいけませんが、春の季節や夏から秋の季節に変わる頃は気温20度の心地いいシーズンとなります。気温20度の対策は朝晩と日中の気温に大きく変化が出てしまうので、シーンにあった服装でレーディスファッションを楽しみましょう。

投稿日: 2018年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote