地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新東陽で台湾土産を購入!パイナップルケーキなど観光客におすすめの商品を厳選!

新東陽で台湾土産を購入!パイナップルケーキなど観光客におすすめの商品を厳選!
投稿日: 2018年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな人気ショップがあつまる台湾にある「新東陽」は、台湾を代表するお土産屋さんです。今回はそんな新東陽についてたっぷりとご紹介いたします。台湾にある新東陽で販売されているおすすめのお土産や、気になる営業時間やアクセス方法についてチェックしましょう。

お土産を買いに台湾の新東陽へ行こう見出し

Photo by ume-y

台湾にはさまざまなお土産を購入できる人気のお土産屋さんがたくさんあります。その中でもとくに人気のある「新東陽」をご存知ですか? 新東陽は、パイナップルケーキをはじめとする食品のお土産や雑貨のお土産が勢ぞろいしている、台湾で大人気のお土産屋です。新東陽でおすすめのお土産や営業時間など、新東陽の気になる情報をご紹介いたします。

新東陽がある台湾ってこんなところ見出し

Photo by hydlide

今回紹介する新東陽がある台湾は、さまざまな観光スポットや美味しいグルメがあつまる人気のスポットです。そんな台湾は、多くの日本人観光客も訪れる人気のスポットで、日本から数時間でアクセスできることから、気軽に訪れることができる海外旅行スポットとしても大変人気があるんです。物価の安い台湾は、女子旅にもおすすめです。

Photo by shokai

台湾は、中国の180km東に位置している小さな島国です。台湾には、首都の台北をはじめとする現代的な都市、台湾の歴史を知ることができる中国寺院、台湾でゆっくり寛ぐことができる温泉リゾート、自然を感じることができる山岳地帯などがあり、さまざまな観光を楽しむことができます。活気に満ちた台湾ならではの夜市の屋台なども大人気です。

新東陽がある台湾のおすすめスポット見出し

Photo by ashleypona

今回紹介する新東陽がある台湾には、さまざまなおすすめの観光スポットが勢ぞろいしています。台湾は、台北、台中などのエリアに大きくわかれており、中でもたくさんの観光客が訪れるのが台北です。台北には、ショッピングを楽しむことができる現代的なショッピングビルや、台北ならではの文化に触れることができる夜市などがたくさんあります。

Photo by KeroroTW

台湾の台北を代表するシンボルタワーといえば「台北101」です。台北のシンボルとして街にそびえたっている台北101は、高さ509メートルもあるビルの中に、世界各国のグルメを楽しめるレストラン、ファッションや雑貨などおしゃれな商品が揃う人気ショップがたくさんはいっています。展望台からは、台湾の美しい街の景色を見渡すことができます。

Photo by takuma104

台湾に訪れたら必ずおすすめしたいスポットが、台湾の夜市です。台湾では毎晩さまざまな夜市が開催されており、たくさんの台湾グルメを楽しめる屋台、お土産を購入できるお土産屋さん、ゲームなどを楽しめるアミューズメントのお店が並んでいます。活気溢れる夜市は、ただ歩いているだけでも、台湾の雰囲気を楽しむことができるのでおすすめです。

台北101の見所特集!展望台・レストラン・花火イベントなどご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台北101の見所特集!展望台・レストラン・花火イベントなどご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾観光で必ず訪れるであろう台北101。一度は世界一の高層ビルであったビルですので、世界中に名前が知られています。多くの観光客が訪れる台北101の見所をご紹介していきます。レストランや花火が上がるカウントダウンイベントまで、盛りだくさんでお届け致します。
台湾の夜市おすすめBEST7!定番から穴場グルメまであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾の夜市おすすめBEST7!定番から穴場グルメまであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾観光の定番ともいえる夜市。台湾にはたくさんの夜市があり、定番のところから穴場のところまでどこの夜市に行こうか迷ってしまいます。今回はそんな、どこの夜市に行こうか迷っている人のために、おすすめの夜市をご紹介していきます。

新東陽がある台湾のおすすめグルメ見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

台湾には、さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしています。台湾を代表するグルメといえば、なんといっても台湾の屋台でいただくことができる屋台グルメです。台湾の屋台には、食べ歩きにおすすめのさまざまなグルメが勢ぞろいしており、ジューシーなお肉がたっぷりつまった「黒コショウもち」、顔くらいの大きさがある「フライドチキン」などが人気。

Photo by ayustety

台湾のB級グルメの中でおすすめなのが「麺線」です。麺線は、かつお出汁がきいた汁でいただく素麺のような美味しい麺です。台湾の原宿といわれている西門にある麺線のお店では、店前でたくさんの人が麺線を食べています。たっぷりのモツがはいった麺線は、アツアツの麺を箸ではなく、レンゲでいただくのがおすすめ。パクチーのトッピングも。

Photo by june29

台湾には、女性に人気のさまざまな台湾スイーツがあります。台湾スイーツを代表する「タピオカミルクティー」は、日本でも大人気の台湾スイーツです。もちもちとした食感のタピオカがたっぷりはいったタピオカミルクティーを、太いストローをつかって美味しくいただきます。台湾はお茶が有名なので、美味しいお茶とタピオカの相性は抜群なんです。

台湾にある新東陽ってこんなところ見出し

台湾にある新東陽は、さまざまな台湾のお土産を購入することができるお土産屋です。新東陽では、人気のパイナップルケーキをはじめとする台湾のお菓子をはじめ、ソーセージや肉類などの食品、お酒のおつまみに最適なおつまみ、台湾茶をはじめとするドリンク、友達のお土産におすすめのキーホルダーなどの雑貨などを販売しています。

台湾にある新東陽は、台湾のいろいろな場所にあるお土産屋さんです。出発前の時間がないというときや、一気にまとめてお土産を購入したいときにとってもおすすめです。台湾のお土産が全部揃うといっても過言ではない新東陽では、さまざまなお土産を購入することができます。台湾各地に30店舗以上の店舗があるので、お近くの新東陽を探すのがおすすめ。

台湾にある新東陽の営業時間見出し

台湾にある新東陽は、営業時間が長いことでも有名です。店舗によって営業時間がかわりますが、新東陽には営業時間が24時間というとっても便利な店舗もあるんです。24時間営業している店舗でおすすめなのが「林森店」です。こちらの店舗は、営業時間が24時間、365日営業しているので、営業時間を気にする心配がありません。とっても便利です。

営業時間が24時間の新東陽は、営業時間を気にすることなく1日中利用することができるので、とっても便利で助かります。林森店の営業時間は24時間365日なので、日本に帰る際の早朝便の前に買い忘れのお土産を購入したり、観光後深夜にお土産を買いにいきたいときにもとってもおすすめです。24時間の営業時間の店舗はとっても役立ちます。

台湾にある新東陽の歴史見出し

おすすめの台湾土産を購入できる「新東陽」の歴史についてご紹介します。新東陽が創業したのは、1967年です。1967年に創業した新東陽は、もともとは、肉加工製品を製造販売する「東陽燒臘行」としてオープンしました。その頃に販売していた新東陽の主力商品は、その場でつくる手作りの「肉でんぷ」や「チャーシュー」でした。

もともと「肉でんぷ」や「チャーシュー」を主力商品として販売していた新東陽。「肉でんぷ」や「チャーシュー」の次は、ジャーキー、ソーセージ、肉類の缶詰などの人気の商品を開発していき、肉加工品王国としてその地位を確立しました。その後、肉加工品だけでなく、台湾の特産品や名物を販売するようなお土産屋さんになったのです。

肉加工品だけでなく台湾中の特産品や名物を販売するようになってから、「東陽燒臘行」という店名から「新東陽」という店名に変更になりました。現在は、自社製品のみならず、台湾各地や各国の名品も販売しています。新東陽で販売しているさまざまな商品は、旅行者のお土産としてはモチロン、贈答用としてなど、あらゆるシーンで役立っています。

台湾にある新東陽のおすすめ店舗見出し

新東陽は、台湾各地に30店舗以上もの直営の店舗を構えています。新東陽は、デパート、バスターミナル、空港、高速のサービスエリアなどの店舗をあわせると、約70店舗もの店舗があります。いつでもどこでも思いたったらすぐ買い物を楽しむことができる新東陽ですが、とくに日本人観光客におすすめの店舗が「林森店」という店舗です。

日本人観光客におすすめの店舗の「林森店」は、日本人におすすめの飲食店が勢ぞろいしている林森北路にお店を構えています。林森店の最寄り駅は、台湾の地下鉄MRTの「中山」駅または「雙連駅」です。どちらの駅からも徒歩10分でアクセスすることができるので、アクセス抜群。周囲には、日系ホテルや日本人ステイの多いホテルもたくさんあります。

新東陽の林森店は、日本人観光客が多い場所柄、営業時間は24時間365日ととっても便利なんです。また、こちらの店舗は、外貨両替も行なっており、日本円でも支払いを行うことができます。日本人客が多いので、日本語を話すことができるスタッフもおり、お土産購入が不安という方は、新東陽の林森店を利用すると良いでしょう。

台湾にある新東陽の配送サービス見出し

新東陽では、配送サービスを行っている店舗がたくさんあります。近隣のホテルであれば、購入したお土産をホテルに配送してくれるので、お土産を購入したあとに、そのまま手ぶらで観光に向かうこともできます。1度ホテルにお土産を置いてから、再度観光にでかけるといった手間をはぶくことができるので、観光の時間も多くとることができます。

また、配送サービスだけでなく、新東陽の周辺のホテルでは、注文票に記入して、お店に行かなくても新東陽の商品を購入することができます。ビジネスで訪れて時間がない方のお土産選びや、何度も台湾を訪れているので、お土産選びはササッとすませたいという方にとってもおすすめです。パイナップルケーキをはじめとするお土産を購入できます。

新東陽の人気お土産1:パイナップルケーキ見出し

新東陽を代表する人気のお土産といえば、なんといってもパイナップルケーキです。新東陽には、さまざまなパイナップルケーキをご用意しているので、いろいろなパイナップルケーキを購入して、パイナップルケーキの食べ比べを楽しむのもおすすめ。人気の「土旺來酥」は、9個入りで340元。土パイナップルケーキ100%で、酸味があるのが特徴です。

ほかにもさまざまなパイナップルケーキをご用意しています。「鳳梨酥」パイナップルケーキは、12個入りが350元、5個入りが190元。冬瓜がはいっており、オーソドックスな甘さを楽しむことができます。「果粒鳳梨酥」パイナップルケーキは、12個入りが450元。冬瓜入りのパイナップルジャムに、パイナップルの果肉がはいったパイナップルケーキです。

新東陽の人気お土産2:お菓子見出し

パイナップルケーキのほかにも、お土産におすすめのさまざまなお菓子をご用意。新東陽オリジナルの牛乳糖である「ヌガー」は、ばらまき用のお土産にもおすすめのお菓子です。バター、マンゴー、バタークリーム、ピーナッツといった4種類の味をご用意しています。ソフトタイプに改良したヌガーは、ますます食べやすくなりました。ミルク風味が豊か。

ほかにも、ばらまき用のお土産におすすめのさまざまなお菓子をご用意。金門名産の糖貢や花生酥のようなお菓子の「娃娃酥」は、たくさんはいって150元です。オリジナルのピーナッツベースを使用したお菓子は、ほろほろと口の中で崩れる食感を楽しむことができます。野菜を使用した「ドライベジタブル」や、お子様におすすめの「スナック菓子」も。

台湾のお菓子でお土産におすすめの商品BEST10!スーパーでも買える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾のお菓子でお土産におすすめの商品BEST10!スーパーでも買える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾旅行のお土産にぴったりのお菓子といえばパイナップルケーキですが、その他にもおすすめのお菓子がたくさんあるんです。コンビニやスーパーでも気軽に買うことができる、台湾のお土産にぴったりなおすすめのお菓子、BEST10をご紹介します。

新東陽の人気お土産3:食品見出し

新東陽では、創業当時から人気のお肉の加工品のお土産もたくさんご用意しています。おすすめの「五香肉醤」は、煮込んだ豚肉のそぼろがたっぷりはいった缶詰です。台湾で人気の缶詰である、スパイシーな味付けのスパイシー煮込み豚肉そぼろは、ごはんの上にかけていただくのがおすすめです。保存期間が3年もあるので、お土産に喜ばれます。

ほかにもさまざまな食品系のお土産をご用意しています。さまざまな料理の調味料として役立つ新東陽ブランドの「XO醤」、気軽に家庭でも台湾料理をつくることができる「レトルト食品」、中華おこげを簡単につくることができる「おこげのもと」、小麦粉グルテンを揚げたおかゆと食べるのがポピュラーな「麺筋」など、台湾ならではの食品が目白押し。

新東陽の人気お土産4:ドリンク見出し

新東陽には、台湾を代表するさまざまな台湾茶のお土産もご用意しています。実際に試飲して選べるお茶もあるので、お土産選びも楽しむことができます。新東陽ならではのオリジナルブランドのお茶、おしゃれなパッケージのお茶、自然農法にこだわったお茶、飲みやすいティーパックタイプのお茶、有名ブランドのお茶など、いろいろなお茶があります。

お酒好きの方のお土産には、台湾ならではの紹興酒やコーリャン酒のお土産がおすすめです。紹興酒やコーリャン酒は、お手ごろ価格のものから、高級なものまで揃っているので、ご自宅用のお土産にもおすすめです。竹炭ピーナッツ、黒ピーナッツ、辛ピーナッツといったピーナッツや、さまざまな大きさのカラスミなど、おつまみメニューも充実しています。

新東陽の人気お土産5:雑貨見出し

新東陽では、お友達や家族へのお土産におすすめの、かわいい雑貨土産もご用意しています。台湾で購入したお茶と一緒にプレゼントするのがおすすめの「タンブラー」や「お茶ボトル」、玄関に飾りたくなるかわいい「置物」、台湾ならではの絵柄が書いてある「台湾グッズ」、ばらまき用のお土産におすすめの「キーホルダー」などがあります。

ちょっぴり変り種のお土産もたくさんご用意しています。台湾ならではの生地を使用した雑貨の「シノワズリー雑貨」や、台湾出身の人気アーティストのCDなど、盛り上がること間違いなしのお土産も勢ぞろい。女性の方へは、台湾ブランドの美用品のお土産もおすすめです。

台湾の雑貨でお土産におすすめの商品まとめ!スタバグッズから茶器まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾の雑貨でお土産におすすめの商品まとめ!スタバグッズから茶器まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本からとても近く、リーズナブルに観光できる台湾は海外旅行先の中でも上位の人気スポットです。数ある台湾のお土産の中でも、特に今話題なのが雑貨です。人気のスタバグッズから茶器まで、台湾のお土産におすすめな雑貨の魅力をお届けします。

台湾の新東陽でおすすめのお土産を買おう見出し

Photo by ume-y

いかがでしたか。台湾にある新東陽は、こんなに魅力的なお店なんです。新東陽には、台湾ならではのステキなお土産が勢ぞろいしています。台湾ならではのパイナップルケーキやお菓子などのお土産、かわいくておしゃれな台湾の雑貨のお土産などをたくさんご用意しているので、台湾でお土産を購入したい際は、是非、新東陽に足を運んでみてください。

投稿日: 2018年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote