地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

台湾コスメおすすめ11選!ドラッグストアで買えてお土産にも人気!

台湾コスメおすすめ11選!ドラッグストアで買えてお土産にも人気!
投稿日: 2017年9月3日最終更新日: 2020年10月7日

日本から近く、観光旅行に人気の台湾。そんな台湾では美容にこだわる方が多く美容グッズやコスメがたくさん販売されています。そこで今回は台湾の人気コスメをご紹介いたします。ドラッグストアで購入できるものや安いものがたくさんありお土産にもぴったりです。

いま大注目の台湾コスメをご紹介見出し

Photo by ashleypona

観光旅行に人気の台湾。日本からも近く気軽におとずれる方も多いと思います。そんな台湾では美容グッズやコスメが豊富で、台湾コスメは日本でも人気があります。今回は台湾で販売されているおすすめのコスメをご紹介します。安く手に入るもの、自然素材のものなどさまざまです。ぜひご覧ください。

安い!ドラッグストアで買える台湾コスメ1:我的美麗日記見出し

Photo byStockSnap

台湾はもちろん日本でも大人気の我的美麗日記(私のきれい日記)です。こちらはフェイスパックで日本のファンも多い商品です。

たくさんの種類がありそれぞれ美容効果がことなります。美容効果もバツグンでなおかつ1枚100円程度というお手頃なお値段のため、お土産用にたくさん購入される方も多い人気商品です。

代表的な商品のラインナップとパックの美容効果のご紹介です。黒真珠マスクはうるおいチャージ、官ツバメの巣マスクはハリ、弾力、肌密度、皇室白真珠マスクは透明感、アロエマスクは肌バランス、オリーブスクワレンマスクはキメ、ツヤ、高潤ヒアルロン酸マスクは高保湿に効果ありです。パックの種類や美容効果も豊富です。

Photo bywerner22brigitte

ほかにもローズ、赤ワイン、サボテン、納豆、ウィートグラスなどのパックも販売されています。気になる効果を選んで使用できるのがうれしいです。さらに効果がグレードアップした商品などシリーズもさまざまです。どれもドラッグストアなどで販売しているのでお手軽に購入することができます。

安い!ドラッグストアで買える台湾コスメ2:阿原ソープ見出し

肌にやさしいオーガニックな素材を使用していることで人気のブランド、阿原(ユアン)です。こちらの阿原で有名なのが阿原ソープで、原料はすべて自然に育った植物を使用しています。農薬などは使用せず季節ごとに育った植物を収穫してつくられている天然素材の石鹸です。

原材料によっての種類も豊富で、花類、草本類、果実類、種子類などさまざまです。石鹸によって効果もことなります。金銀花ソープはうるおい、ハリ、ヨモギソープはニキビや肌荒れ、檸檬ソープは引き締め、透明感、ランタナソープは肌のキメ、ハイビスカスは角質ケアに効果があります。

Photo by41330

阿原ソープは天然素材を使用しているので自然な香りも魅力のひとつです。ヒノキソープ、ランタナソープ、パチョリソープ、ベルガモットオレンジソープなどは阿原ソープのなかでも豊かな香りが人気の商品です。阿原ではほかにもシャンプーやハンドクリームなども扱っています。台湾のお土産で人気のおすすめ商品です。

安い!ドラッグストアで買える台湾コスメ3:NARUKO見出し

Photo byFree-Photos

台湾で大人気のコスメブランド、NARUKOです。こちらは台湾では定番のコスメブランドで、ドラッグストアでもNARUKOの商品がそろっています。NARUKOは中国で有名な美容研究家の方がプロデュースしているブランドで、台湾の方もこぞってNARUKOのコスメを使用しているという人気ぶりです。

Photo byzerin117

NARUKOでは美容液、化粧水、乳液などスキンケア商品がそろっていますがとくにおすすめしたいのがフェイスパックです。パラベン、人工香料などを使用していない肌にやさしいパックで、シミ予防に効果があるハイドロキノンや保湿成分が配合されている美容効果がとっても期待できるおすすめのパックです。

NARUKOのフェイスパックは台湾のドラッグストアで販売されていて、2箱買うと安くなるなどお得に購入することができます。日本では店頭やネットでもほとんど扱われていないので台湾コスメをお土産にしたい方にはとってもおすすめしたいコスメ商品です。

安い!ドラッグストアで買える台湾コスメ4:薑心比心見出し

薑心比心のコスメ商品は台湾産のショウガエキスが使われていることで有名です。大きな特徴であるショウガを使用されることになったきっかけは、薑心比心の女性オーナーさんがレストランでシェフをしていたころにあります。職場であまったショウガ汁をお風呂に入れて入浴したところ、心身ともにとってもリラックスできたそうです。

お風呂にショウガ汁を入れて入浴したことからショウガの効果を知り、ショウガエキスを使用したコスメを作ることにいたりました。ショウガは体を温める効果があることから血行がよくなり新陳代謝が促進され、美肌や美白、アンチエイジングの美容効果につながります。

薑心比心ではさまざまなコスメ商品があります。その中でも人気の商品をご紹介します。まずはバスソルトです。

お風呂に入れて使用すると体が温まり、さらにショウガの力で温かさが持続します。ショウガがそのまま入っている石鹸も人気です。手作り感があるオーガニックな石鹸で、ショウガの成分が美肌効果に期待できます。

とくに人気なのがハンドクリームです。伸びがよくショウガの効果で手をぽかぽかと温かくしてくれます。数種類の香りがあり、どれもほのかにふんわりと香るのが特徴です。ほかにもシャンプー、ボディーソープ、歯磨き粉、マッサージオイルなどたくさんの商品があります。おしゃれな見た目でお土産におすすめです。

台湾女子旅におすすめの観光スポット7選!一人旅ツアーも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾女子旅におすすめの観光スポット7選!一人旅ツアーも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本からたった4時間で行ける台湾は女子旅の目的地として近年大変人気のある場所です。こちらでは楽しくて・美味しくて・リーズナブルな台湾の女子旅におすすめの観光スポット7選と一人旅に関する情報等を紹介していきたいと思います。

安い!ドラッグストアで買える台湾コスメ5:LOVEMORE見出し

Photo by celine nadeau

LOVEMOREといえばスキンケア商品で人気の台湾コスメブランドですが、とくに有名なのがフェイスパックです。有名シリーズであるLOVEMOREのフェイスパックは種類も豊富で、ドラッグストアでもたくさんそろっています。お値段もお手頃で気軽に使えるところも魅力です。

LOVEMOREのフェイスパックはさまざまな種類があります。へちま&アロエ、ハトムギ&ミルク、酒粕酵母、ナガイモ高麗人参、高山茶ポリフェノール、バラなどがありそれぞれ美容効果がことなります。パラベンなどの防腐剤不使用で肌への負担が少ないフェイスパックです。

安い!ドラッグストアで買える台湾コスメ6:Hey!蘋果肌女孩見出し

Photo byPexels

台湾のお土産として人気なのがこちらのHey!蘋果肌女孩のフェイスパックです。とても個性的でキュートなイラストが印象的なパッケージです。こちらのフェイスパックで驚くのがその素材です。厚みを感じるパッケージを開けるとそこにはレース生地のパックが入っています。

レース生地のパックはフェイスラインをすっぽりとおおってくれる大判の形になっています。Hey!蘋果肌女孩のフェイスパックのよさはたくさんありますが、種類の豊富さも魅力のひとつです。とにかくたくさんのバリエーションがあり選び放題です。お値段もお安いので大人買いもできそうです。

安い!ドラッグストアで買える台湾コスメ7:DR.WU見出し

台湾で高い信頼と実績をほこるドクターズコスメ、DR.WU(ドクター.ウー)です。こちらのDR.WUは美容や医療において40年以上活躍している皮膚科医がつくったコスメブランドです。

DR.WUは高級デパートからドラッグストアまで幅広い店舗で取り扱っている、台湾でも人気のドクターズコスメです。

DR.WUでは乳液や美容液、クリームなどさまざまなコスメ商品がありますが、なかでもおすすめなのがフェイスパックです。数種類のラインナップがあり、ビタミンAが配合されているものは保湿、バリア機能、ビタミンBはうるおいと炎症抑制など気になる部分によって使いわけることができます。

安い!ドラッグストアで買える台湾コスメ8:茶籽堂見出し

Photo byDukeAsh

茶籽というのはお茶の実という意味で、茶籽堂はお茶の実をしぼってとれた成分を使用した商品を取り扱っています。お茶の実をしぼると茶油と茶苷にわかれます。茶油はお茶の実からとれるオイルでうるおいをあたえてくれます。茶苷はお茶の実のしぼりかすで洗浄力があります。茶籽堂はこれらを使用した商品が人気のブランドです。

茶籽堂は食器用洗剤や洗濯用洗剤など幅広い商品を扱っていますが、やはり人気でおすすめなのがシャンプーやコンディショナー、ボディーソープ、乳液などのコスメ商品です。

シャンプーは髪の傷みに効く桑白皮、皮脂を抑えてくれる紫草、ボリュームを整えてくれる錦葵と種類が豊富。それぞれことなる香りも魅力でリラックスさせてくれます。

ボディーソープはさっぱりとした使用感の荷葉、しっとりとうるおう青蜜の2種類。乳液はボディーソープの2種類と同じものと、敏感肌や赤ちゃんも使える燕麦があります。どれも防腐剤や香料は不使用で、原料として栽培しているお茶の実も農薬などは不使用のオーガニックなコスメです。

安い!ドラッグストアで買える台湾コスメ9:LipAmulet見出し

Photo bykaboompics

日本で有名な資生堂が台湾で発売しているLipAmulet。とってもかわいいデザインの色付きリップで、ドラッグストアなどで販売されています。

赤色の女の子はハニーオレンジ、緑色のお母さんはローズ、青色のお父さんはワインレッド、わんちゃんはパールレッドとデザインでリップクリームの色がことなります。

唇に塗ったさいの発色はとてもよく気軽なおでかけにもさっと使用できるのではないでしょうか。使用感はしっとりしていて肌なじみもよく少量でもよく伸びるようです。日本では販売しておらずお値段もお手頃なので台湾のお土産にぴったりです。キュートなデザインでとっても喜ばれること間違いなしです。

安い!ドラッグストアで買える台湾コスメ10:簡單生活實驗室の練り香水見出し

Photo byGoumbik

シンプルな商品を多く取り扱うブランドである簡單生活實驗室が販売している、とってもかわいくおしゃれなデザインの練り香水です。リップクリームなどにも使用されている成分であるミツロウがベースの練り香水で、肌にやさしく保湿効果もあるうれしい優れものです。

香りにはエッセンシャルオイルが使われていて、肌につけると体温でほのかに香りがたちます。防腐剤やアルコールも不使用で余計なものは入っていません。ミニサイズの練り香水が2つセットになっているものがお土産に人気です。ナチュラルでほのぼのとしたイラストが魅力の肌にやさしい練り香水、お土産にもらったらとってもうれしいです。

安い!ドラッグストアで買える台湾コスメ11:緑豆洗容素見出し

毛穴が目立つ、トーンが暗いなど、肌の不調は女性には気になる問題です。そんな問題を改善してくれるコスメがこちらの緑豆洗容素です。緑豆洗容素は台湾で昔から多くの方に使用されているロングセラーの洗顔料で、原材料は緑豆とハトムギのみ、口に入っても安全なシンプルで自然派のコスメです。

緑豆洗容素は粉末状なので、ぬるま湯に溶かして使用します。顔に塗りやさしくマッサージしたり、顔に塗ったまま少し時間をおいてパックとして使用する方法があります。

角質や皮脂の除去、メラニン予防、ターンオーバー促進などの効果があり、毛穴を目立たなくする、ニキビ予防、美白につながります。

洗浄力がバツグンなので、使用したあとは乳液などで保湿することをおすすめします。乾燥肌の方は気になる部分のみの使用や、使用する時間を短くするなど工夫している方も多いようです。緑豆洗容素は日本でも購入できますが台湾での購入にくらべ少々お高くなるので、お土産にすれば喜ばれるのではないでしょうか。

安い!お土産にぴったりの台湾コスメ見出し

Photo by INABA Tomoaki

台湾で人気のコスメ、いかがでしたでしょうか。ドラッグストアで気軽に購入できるお安いものから肌にやさしい自然素材の商品までさまざまそろっていました。日本でも人気のコスメがたくさんありお土産にぴったりのものばかりでした。台湾旅行をされるさいにはぜひ台湾コスメを購入されてはいかがでしょうか。喜ばれること間違いなしです。

投稿日: 2017年9月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote