地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

台湾の雑貨でお土産におすすめの商品まとめ!スタバグッズから茶器まで!

台湾の雑貨でお土産におすすめの商品まとめ!スタバグッズから茶器まで!
投稿日: 2017年8月15日最終更新日: 2020年10月7日

日本からとても近く、リーズナブルに観光できる台湾は海外旅行先の中でも上位の人気スポットです。数ある台湾のお土産の中でも、特に今話題なのが雑貨です。人気のスタバグッズから茶器まで、台湾のお土産におすすめな雑貨の魅力をお届けします。

台湾のお土産におすすめの雑貨を紹介見出し

台湾のお土産で今人気なのが日常的に使える雑貨です。可愛らしい模様や台湾の伝統的な花柄の雑貨など、とにかくデザインのお洒落さが人気を呼んでいます。数ある台湾雑貨の中から特にお土産に適したアイテムをご紹介していきます。

台湾おすすめお土産雑貨その1:文房具見出し

学校やお仕事で、お家で、、、、とにかく使うシーンが多い文房具はお土産としてよくもらうことが多いでしょう。台湾のみで購入できるオリジナルの可愛いデザインの文房具をお土産であげたらきっと喜ばれること間違いなしです。今話題のお洒落文房具を紹介していきます。

マスキングテープ

女子学生に大人気のマスキングテープは、手帳やノート、アルバムや色紙などに貼るだけで自分オリジナルのアイテムを作れてしまう優れものです。台湾で売っているマスキングテープは伝統的な台湾の花柄のもの、独特なレトロな色使いのものなど、日本で売っているものとはまた一味違ったデザインのものがあります。

TOOLStoLIVEBYグッズ

日本で特に話題のTOOLStoLIVEBYは台湾の文房具ブランドです。そのスタイリッシュなデザインが使う人を選ばず、幅広い層の方に人気を呼んでいます。ハサミやクリップ、ペンやノートなど、文房具ならなんでも揃っています。小さい建物の駐車場を改装したお店はディスプレイにもこだわっており、見ているだけでも飽きません。ハイセンスな文房具を手に入れましょう。

マグネット

マグネットもお土産の定番雑貨と言えるでしょう。思わず冷蔵庫に貼りたくなるクールなデザインのものから食べ物や切符をモチーフにしたおもしろマグネットまで、色々売られています。特に人気なものは瓶の蓋の形をデザインしたものや台湾名物の白菜マグネットです。

シール

ポップでレトロな可愛いデザインの台湾のシールはとにかく安く、使い道も色々あります。いろんな文具屋さんで売っているので購入しやすく、バラマキお土産にぴったりですね。買ったお土産の袋を止めるシールとして使ってもお洒落です。また無地のノートや手帳に貼ってオリジナルアイテムを作るのにも大活躍です。若い層、特に女子に人気のシール、是非チェックして見てください。

台湾おすすめお土産雑貨その2:コースター見出し

コップの水分を取るだけでなく、食卓を華やかに彩ってくれるコースター、台湾では写真のような布でできているものや陶器でできているものなど、実にたくさんの素材でできているコースターが売られています。台湾らしいレトロな色使いが可愛いですね。雑貨屋さん、食器屋さんなどで購入することができます。

台湾おすすめお土産雑貨その3:食器見出し

こちらもまた可愛い柄のデザインが特徴の食器です。カラフルな食器は食卓を素敵に彩ってくれますし、いくつあっても困らないものなのでお土産にぴったりです。特におすすめな購入スポットは台北から電車で30分のところにある、鶯歌陶瓷老街は陶器産業が有名な場所です。お買い得な普段使いの食器から、高価な陶芸品までいろいろ揃っています。

またカジュアルな食器は台北市内の色々な雑貨屋さんでも購入できます。とにかくリーズナブルなお値段なので柄を揃えて買ったり、食器一式同じデザインで揃えたい!!という方にもおすすめです。またあげる方の年齢も問わないのも嬉しいですね。

台湾の鶯歌陶瓷老街は歴史ある陶器の街!お店巡りで散策を!陶芸体験もできる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾の鶯歌陶瓷老街は歴史ある陶器の街!お店巡りで散策を!陶芸体験もできる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台北から台鉄で30分ほどの場所にある鶯歌駅。日帰りの旅で訪れるのにもちょうど良い鶯歌には、陶芸好きの方や台湾で陶器のお土産を探している方に注目の鶯歌陶瓷老街があります。今回は、そんな鶯歌陶瓷老街での楽しみ方をご紹介いたします!
台湾・鶯歌の観光おすすめスポットは?陶器の茶器で有名でお土産にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾・鶯歌の観光おすすめスポットは?陶器の茶器で有名でお土産にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾の鶯歌は台北からのアクセスも良く、台湾最大の陶器の里として人気の観光スポットとなっています。鶯歌には陶器や茶器を購入できるスポットはもちろん、歴史を学べるスポットも点在しています。そんな鶯歌でぜひ立ち寄ってほしいおすすめスポットを紹介していきます。

台湾おすすめお土産雑貨その4:バッグ見出し

台湾の露店などでよく見かけるバッグは、布でできているトートバッグから夏によく合うかごバッグ、またポシェットなど、色や柄などデザインもとにかく豊富で女子に人気です。華やかな色使いのバッグはコーディネートの一部としても良いアクセントになります。お洒落なお友達へのお土産にいかがでしょうか?

台湾おすすめお土産雑貨その5:茶器見出し

台湾の名物といえばお茶でしょう。台湾ではお茶をこの小さめな急須に入れて飲むのが一般的です。人気なお土産のお茶と合わせて、本格的な茶器をお土産としてあげれば喜ばれるはずです。台湾には有名な窯が多く、磁器の名産地でもあります。茶器はサイズは小さいものが多く、かさばらないのも嬉しいです。茶器は年上の方へのプレゼントとして特に人気です。

台湾のお茶はお土産にもおすすめ!人気の種類やおいしい入れ方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾のお茶はお土産にもおすすめ!人気の種類やおいしい入れ方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾には烏龍茶やジャスミン茶などお茶の種類がたくさんあるのをご存知ですか?台湾茶は中国茶の一種で香りが良く飲みやすいものが多いので、お土産にもおすすめです。実は人気の中国茶は台湾のお茶であったりします。台湾のお茶の種類、台湾のお茶の入れ方などをご紹介します。

台湾おすすめお土産雑貨その6:ユアンソープ見出し

ユアンは台湾生まれのハーバルケアブランドです。さまざまなハーブを使用して作られた石鹸は、天然素材の栄養分がたっぷり含まれています。素材をそのまま活かした個性ある香りが癒されると人気です。様々な色や香りが選べ、お肌がすべすべになると噂のユアンソープ、特に女子に人気の商品ですが、男女問わず使えるのも嬉しいですね。

台湾おすすめお土産雑貨その7:あぶらとり紙見出し

女子には必須アイテムのあぶらとり紙です。可愛いパッケージで、なんとそれぞれ香りが付いています。中には烏龍茶の香りやパイナップルの香りなど、台湾名産のものの香りもあります。5冊買ったらもれなく1冊もらうことができ、バラマキお土産にぴったりです。一針一針という雑貨屋さんで購入できます。

台湾おすすめお土産雑貨その8:影絵アロマキャンドル見出し

手作りで創作された繊細な人形の影絵を楽しむことのできる影絵アロマキャンドルです。2つ並べると手を繋いだ影ができたり、とてもロマンチックなこのキャンドルは来好という雑貨屋さんで購入できます。ゆらゆら動く影絵は幻想的な光を灯してくれ、日頃の疲れを癒してくれます。大切な人に台湾の職人さんの素敵な作品をプレゼントしましょう。

台湾おすすめお土産雑貨その9:立体カード見出し

台湾の名所が舞台になっている飛び出すカードです。実に繊細に作られていて、見ているだけで台湾のよさが伝わって来るようなカードです。お洒落なデザインなのでお部屋に飾ったり、ポストカードの代わりに使うのもいいかもしれません。自分も欲しくなってしまうようなアイテムですね。

台湾おすすめお土産雑貨その10:スタバグッズ見出し

ご当地スタバグッズが人気のスタバですが、もちろん台湾限定のスタバグッズも沢山あります。一番オーソドックスなデザインはピンクの桜模様のタンブラーやカップが有名ですが、そのほかにも可愛いデザインのスタバグッズがあったのでそちらをご紹介します。

薄ピンクのガラスに可愛い動物のイラストが入ったコールド用タンブラーです。とにかくキュートな見た目のこのタンブラーは女子やスタバファンのみならず、誰にでも気に入ってもらえること間違いなしです。

白地にヒゲがチャームポイントのコールド用タンブラーです。ゴールドがアクセントになっているお洒落なデザインは、他のスタバグッズの中でも特に人気を集めています。男女問わず使えるデザインなのも嬉しいですね。

台湾おすすめお土産雑貨購入スポット見出し

台湾の可愛い雑貨屋さんは沢山ありますが、中でも今人気のお店や話題となっているおすすめのお店を紹介していきます。お土産選びも旅の楽しみの一つです。自分の観光プランに合わせて立ち寄って見ましょう。

來好/LaiHao

來好は台湾台北東門駅にある台湾雑貨のお店です。なんと日本語OKなので気軽に立ち寄ることができますね。 営業時間も10時から21時30分までと割と遅くまでやっています。落ち着いた調光の店内なのでリラックスしてショッピングを楽しむことができます。

雲彩軒

観光客で賑わう縁結びのパワースポット"霞海城隍廟"の近くにある雲彩軒は女子に人気の小さな雑貨屋さんです。お洒落なのは売っている雑貨だけでなく,店内の内装も凝っており、古い建物を活かしたインテリアで揃えられています。"雲彩軒"とロゴの入った大きな茶色いのぼりが目印です。

好丘

古い町並みが並ぶ旧市街"四四南村"にある好丘は雑貨販売だけでなくカフェにもなっています。また食べ物のお土産も買うことができ、店内の一角には台湾の伝統を取り入れたメイドインタイワンのオリジナル雑貨販売スペースがあります。レトロな冷蔵庫が商品の飾り棚になっていたり、見ているだけでも飽きないお洒落なお店です。

一針一線

観光に欠かす事のできない場所の1つ永康街エリアにある一針一戦は、古いアパートをリノベーションした1階部分にお店があります。落ち着いたインテリアとは対照的に、棚にはカラフルな商品が並んでいます。メインで扱っている商品ブランドは店名にもなっている"一針一線"のほか、メイドイン台湾製品などが購入できます。黒と白のシックな看板が目印です。

台湾で買い物するならおすすめのスポット紹介!安くて楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾で買い物するならおすすめのスポット紹介!安くて楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾は買い物するところがたくさんあって何度行っても飽きないですよね。値段も安いし、近くに美味しいお店もあるので、買い物をして疲れたらカフェでゆっくりもできます。今回はそんな台湾でおすすめの買い物スポットやその周辺のおすすめストアを紹介します。

気になる台湾お土産雑貨はありましたか?見出し

文房具から茶器まで、様々な台湾のお土産雑貨を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?美味しい食べ物や見所が沢山ある台湾ですが、あまり知られていない台湾で作られている雑貨の魅力がお伝えできていたら幸いです。みなさんに喜ばれるお土産選びを楽しんでくださいね。

台湾のお菓子でお土産におすすめの商品BEST10!スーパーでも買える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾のお菓子でお土産におすすめの商品BEST10!スーパーでも買える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾旅行のお土産にぴったりのお菓子といえばパイナップルケーキですが、その他にもおすすめのお菓子がたくさんあるんです。コンビニやスーパーでも気軽に買うことができる、台湾のお土産にぴったりなおすすめのお菓子、BEST10をご紹介します。
台湾のおすすめ観光スポット厳選15!買い物から食べ物まで楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾のおすすめ観光スポット厳選15!買い物から食べ物まで楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人に人気の台湾には観光、グルメ、ショッピングと楽しめるスポットがたくさんあります。多数の人気スポットの中でも特におすすめしたい観光スポットを厳選して15個紹介します。台湾旅行の計画の際により楽しい旅行にするために、ぜひ参考にしてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote