地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ソルトスプリング島の人気観光スポットは?おすすめのアクティビティも紹介!

カナダのソルトスプリング島はバンクーバーとバンクーバー島の間にあるブリティッシュ・コロンビア州のガルフ諸島の1つです。アクセスもしやすく、自然も多いソルトスプリング島は大人気観光スポットです。今回アクティビティやおすすめのスポットをご紹介させて頂きます。

カナダのソルトスプリング島は観光スポットで大人気見出し

Photo byOlichel

カナダのソルトスプリング島は大自然の中楽しめるおすすめの大人気スポットとなります。カナダの国際空港バンクーバーへアクセスして、更に飛行機やフェリーを利用してソルトスプリング島に訪れます。気候や自然豊かなソルトスプリング島は日本人でも過ごしやすく、注目の観光エリアとなっています。今回おすすめのスポットをご紹介します。

カナダの自然や動物に触れる観光スポット特集!文化や歴史を感じる壮大な旅へ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カナダの自然や動物に触れる観光スポット特集!文化や歴史を感じる壮大な旅へ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カナダには自然遺産と文化遺産を合わせて18もの世界遺産に登録されてるスポットがあります。自然が多く、日本では出会えないような動物もたくさんいます。今回はそんなカナダの文化に触れながら自然や動物を満喫できるおすすめの場所を紹介します!

ソルトスプリング島とは?見出し

まず初めにソルトスプリング島について簡単にご紹介させて頂きます。カナダのバンクーバーとバンクーバー島の間にあるたくさんの島々の中で1番面積が大きいガルフ諸島の1つとなっています。

カナダ人やその他の海外から観光客も多い人気のスポットとなります。日本人からも近年注目されている人気の観光スポットとなるのでチェックしましょう。

ソルトスプリング島の最大の魅力は大自然に囲まれた注目の島で、ゆっくりバカンスを楽しみアクティビティを堪能する事が出来ます。

更にソルトスプリング島はリタイヤ生活で移住したい人気のスポットとなっています。時間を忘れてバカンスを楽しみたい方におすすめとなります。また宿泊するならキャビンやコテージでの宿泊が大人気です。

ソルトスプリング島の場所見出し

続いてソルトスプリング島はの場所をご紹介させて頂きます。ソルトスプリング島の場所はガルフ諸島でカナダの領域となりますが、実際はカナダとアメリカの国境付近にあります。

ソルトスプリング島に訪れるのであれば、その他の観光スポットとセットで訪れてみるのもおすすめです。またバンクーバーやビクトリアからもたくさんの人が訪れます。

ソルトスプリング島はアクセスもしやすく過ごしやすいので、バカンスで訪れるなら最高のスポットとなります。

少し長期休暇で海外旅行ができるのであれば注目して頂きたい観光スポットとなります。またソルトスプリング島は人口1万人ほどで、信号もないのんびりした島です。アメリカのダウンタウンからも近いのでチェックしてみましょう。

ソルトスプリング島へのアクセス方法をご紹介見出し

続いてソルトスプリング島へのアクセス方法をご紹介させて頂きます。まず初めに日本からソルトスプリング島へアクセスするにはカナダの国際空港があるバンクーバー空港までアクセスします。

日本からの直行便の飛行機で約9時間程でアクセスする事が出来ます。バンクーバー国際空港にアクセスをしてからソルトスプリング島に訪れる流れとなります。

飛行機

飛行機でソルトスプリング島へのアクセス方法をご紹介します。バンクーバー国際空港とバンクーバーのダウンタウンの間で飛行機が運航しています。

ソルトスプリング島へは毎日運航もしていて、ハーバーエアーやケンモアエアーを利用するのもおすすめです。比較的にソルトスプリング島へのアクセスは出発できるスポットも多く発着便も多いです。

フェリー

続いてフェリーを移用してソルトスプリング島にアクセスする方法をご紹介させて頂きます。バンクーバー国際空港からソルトスプリング島へのアクセス方法は一般的に、そして1番多く利用されているのがフェリーでのアクセス方法となっています。

バンクーバー国際空港からソルトスプリング島へアクセスする際にはBCフェリーを利用しましょう。

BCフェリーはソルトスプリング島と南橋のフルフォード・ハーバーと島の西海岸にあるヴェスビアス、ロング・ハーバーの3つのターミナルとバンクーバー間をフェリーで運航を行っています。

ソルトスプリング島へそのままアクセスする際には1番便利なフルフォード・ハーバーからの便が1番便利となりますので、フェリーを利用してアクセスしましょう。

バンクーバー空港情報!お土産・免税店・ラウンジなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バンクーバー空港情報!お土産・免税店・ラウンジなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
飛行機が着陸した瞬間のドキドキ…良いですよね!今年150歳になった人気の渡航先カナダのバンクーバー国際空港。日本人旅行者にもお馴染みのバンクーバー国際空港の情報をたくさんご紹介します。空港としてだけではなく、かなり楽しめる素敵な場所です。お楽しみに!

ソルトスプリング島で使える硬貨見出し

Photo bygeralt

続いてソルトスプリング島で使用が出来る硬貨についてご紹介させて頂きます。ソルトスプリング島はカナダドルとなりますが、実はソルトスプリング島では専用の通貨のソルトスプリング・ドルがあります。カナダドルとは弊誌のデザインが違います。

勿論カナダドルでも問題なく利用が出来るので無理に両替する必要もありません。現在のカナダドルのレートは1ドル日本円にすると86円となっています。観光で訪れる際にはカナダドルのレートも把握しておきましょう。

ソルトスプリング・ドルの弊誌デザインは島の特徴である自然やスポット等のデザインが施されています。ソルトスプリング島に訪れた際には思い出として両替して日本に持ち帰るのもおすすめです。ソルトスプリング・ドルの両替は数か所で両替が出来る場所があります。ソルトスプリング・ドルが欲しい方はビジターセンターに問合せしてみましょう。

カナダの物価はどれくらい?観光の費用やお土産の相場など日本と比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カナダの物価はどれくらい?観光の費用やお土産の相場など日本と比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ダイナミックな自然と、美しい街並みが人気の観光地カナダ。かなり物価が高いイメージですが、最近は、留学やワーキングホリデーでも人気の国となっています。今回は、日本より安いブランド服やお土産情報の他、交通費やチップ等も含めて、カナダの物価にスポットを当ててみます!

日本とソルトスプリング島の時差見出し

Photo byveerasantinithi

日本とソルトスプリング島の時差についてご紹介させて頂きます。カナダはご存知の通り国土の面積がとても広い国となっています。なのでカナダ国内でもその分時差があり、ソルトスプリング島はカナダの西側に位置しています。ソルトスプリング島があるブリティッシュ・コロンビア州では太平洋標準時を使用していて日本との時差は17時間です。

日本が2018年1月1日0時0分の場合であればカナダのソルトスプリング島では2017年12月31日朝の8時となります。また夏の季節のサマータイムになれば、日本とソルトスプリング島の時差は17時間から16時間に変更となります。約半日以上の時差が生じますので、観光でソルトスプリング島へ訪れた際には時差ボケに気を付ける様にしましょう。

ソルトスプリング島おすすめアクティビティ1:ダイビング見出し

Photo byjoakant

観光で訪れる際にはカナダのソルトスプリング島は自然豊かで過ごしやすい環境が人気です。色んな目的で海外観光スポットを厳選してアクセスをしますが、ソルトスプリング島で1番魅力となっているのがマリンスポーツが楽しめるので注目してみましょう。

ソルトスプリング島では自然を存分に堪能できるアクティビティが人気です。太平洋の北西スポットにあるソルトスプリング島では北アメリカで大人気のダイビングスポットとして有名となります。海の透明度は勿論の事、素敵な光景の中ダイビングがおすすめです。

Photo byjackmac34

海の中を探索しながら綺麗な魚や海の生き物を観察しながら楽しみましょう。ソルトスプリング島の現地のダイビングエキスパートに相談をして、おすすめのスポットを教えてもらえます。またダイビング経験者であればどの様なダイビングをしたいのか、訪れたいダイビングスポットをチョイスして楽しんでみましょう。素敵な観光の思い出になります。

ソルトスプリング島おすすめアクティビティ2:スタンドアップ見出し

Photo byReisefreiheit_eu

ソルトスプリング島のおすすめアクティビティのスタンドアップ・パトリングをご紹介します。近年では日本でも人気となっているスタンドアップはサーフィンのボードよりも大きく作られていて、海の上をお散歩しながら楽しめる人気のマリンスポーツとなっています。観光で訪れた時にタイミングよく天気が良ければチャレンジしてみましょう。

お子様連れの家族でも気軽にスタンドアップ・パトリングが楽しめるのでおすすめとなります。ダイビンよりは敷居も低いので、チャレンジもしやすいアクティビティです。またソルトスプリング島は波も穏やかでスタンドアップを体験するにはおすすめのスポットとなります。大自然に恵まれた素敵な島で美しい光景を楽しみながら体験してみましょう。

ソルトスプリング島おすすめアクティビティ3:カヤック見出し

Photo byFree-Photos

続いてソルトスプリング島でおすすめしたい注目のカヤックをご紹介させて頂きます。世界的に有名なカナダのガルフ諸島のソルトスプリング島はワールドクラス級のカヤックポットがあります。また冬でも夏でも季節は関係なく楽しめるのがポイントとなっています。カヤック経験がない初心者向けのコースもあるのでチェックしておきましょう。

Photo byFree-Photos

ソルトスプリング島でカヤックを楽しみたい方はビリー・ウッズやソルトスプリング・アドベンチャー・カンパニーやアイランド・エスカペーズを通してカヤックを体験しましょう。壮大なソルトスプリング島の大自然の中で軽快ににカヤックを存分に楽しんでみましょう。カヤックの情報や予約方法は観光前に事前に調べておくのがおすすめです。

ソルトスプリング島おすすめアクティビティ4:ウェール・ウォッチング見出し

Photo bySarahRichterArt

続いてソルトスプリング島でアクティビティで楽しめるウェールウォッチングをご紹介させて頂きます。ガルフ諸島のソルトスプリング島では自然のクジラを間近で見ることが出来ます。日本でもくじらを見ることが出来るウェールウォッチングがとても人気ですが、ソルトスプリング島では特におすすめのスポットとなりますので注目しておきましょう。

ウェールウォッチングのシーズンは6月から9月までの期間がおすすめで、訪れるのであればソルトスプリングアドベンチャーカンパニーが運営するウェールウォッチングに注目してみましょう。こちらでは「シーズン中であれば必ずくじらを見ることが出来る」と言うお墨付きとなっています。もし見れなかった場合は1年間利用できるギフト券が頂けます。

ソルトスプリング島おすすめアクティビティ5:サイクリング見出し

Photo byfgmsp

続いてソルトスプリング島のおすすめアクティビティ最後にご紹介するはサイクリングに注目してみましょう。

ダイビンやスタンドアップやカヤックはマリンスポーツのアクティビティ、ウェールウォッチングもおすすめですが、ソルトスプリング島の陸地で楽しむのであればサイクリングがおすすめです。緑に溢れた大自然の中でお散歩してみましょう。

Photo bysilviarita

ソルトスプリング島でサイクリングをしながら自然の観光してみるのがおすすめです。これから紹介するソルトスプリング島の街を探索してみるアイテムとして、レンタルでしながら観光を楽しんでみましょう。

またソルトスプリングアドベンチャーカンパニーでは自転車のレンタルも行っています。観光巡りにはおすすめの移動手段です。

ソルトスプリング島のサタデーマーケットは観光スポット見出し

ソルトスプリング島で観光客に大人気のサタデーマーケットについてご紹介させて頂きます。ソルトスプリング島の地元の生産農家や手作りのスイーツやジャム、またきれいな花やオーガニックソープ等様々な商品を発売しているスポットとなります。

たくさんの人で賑わうソルトスプリング島のお土産購入も同時に出来るのでチェックしておきましょう。

またサタデーマーケットは4月から10月に開かれます。このサタデーマーケットを目当てに観光に来られる観光客も多く、ここでしか手に入らない物もたくさん販売されています。

また人気の高い野菜や果物等は生産農家が直接販売しています。また地元でもバンクーバーを始め、別の島からわざわざ買い付けに来る程美味しい食材が調達できます。

ソルトスプリング島のサタデーマーケットはまるでお祭りの様な場所で、朝の早い時間から開催されています。食材以外でもアートが有名なスポットとなりますので、絵画や陶器類、ハンドメイドのグッズ等たくさん販売されています。人気の商品は早く完売されるので、訪れる際には早めにアクセスするのがおすすめです。

ソルトスプリング島の自然とアートが楽しめるアトリエ巡り見出し

続いてソルトスプリング島の自然とアートが楽しめるアトリエ巡りをご紹介させて頂きます。ソルトスプリング島に訪れると、建物や壁のいたるところにアート作品や絵画やあります。

実はソルトスプリング島では多くのアーティストが在住していて、それぞれ作品作りをしているアトリエがあり、観光目的でもアトリエ工房を見せてもらう事が出来ます。

ソルトスプリング島のインフォメーションセンターでは「Salt Spring Studio Tour」の島の地図が配布されています。

そこに記載されている島のアトリエ案内の地図を参考に訪れてみましょう。また絵画だけでなく幅広い芸術作品やチーズ工房やワイナリーまで様々な種類のアトリエがあります。行きたいアトリエをチョイスしてアクセスしてみましょう。

ソルトスプリング島はカフェスポットも充実見出し

ソルトスプリング島のカフェスポットについてご紹介させて頂きます。ソルトスプリング島内にはおしゃれなカフェやレストランが36店舗以上も営業しています。

サイクリングやアトリエ巡りの合間に、おすすめのカフェスポットで食事や休憩をしてみてはいかがでしょうか。更にソルトスプリング島の食料ほとんどがオーガニック食材を使用しています。

アレルギー持ちの方や、小さいお子様でもオーガニック食材を使用しているので安心して食べさせる事が出来ます。天気のいい日にはカフェのテラスやガーデンで素敵なティータイムを楽しむ事が出来ます。

ソルトスプリング島は日本人でもとても過ごしやすい気候となっています。また自然が多く緑が多いので快適に過ごせるのも魅力的です。

また海に囲まれた島なので新鮮な海鮮料理や地中海グルメを楽しむ事が出来ます。ソルトスプリング島の中では1920年代に建てられたツリーハウスカフェ等もあり、温かみのある木造のおしゃれなカフェで食事やティータイムを楽しむ事も出来ます。

ソルトスプリング島では街並みやお店がとてもおしゃれなのでフォトジェニックな写真撮影も楽しめます。

ソルトスプリング島のスパでバカンス気分見出し

Photo byNawalescape

続いてソルトスプリング島でマリンスポーツのアクティビティや街を探索した後におすすめのスパをご紹介させて頂きます。自然いっぱいのソルトスプリング島ではバカンス気分を満喫したい方も多くいます。

非日常的な環境でリラクゼーションできるスパにも注目してみましょう。まずソルトスプリング島ではオーガニックが多く取り入れられています。

Photo bystevepb

そんな中でもオーガニックにとことんこだわったリラクゼーションが注目となっています。また森の中でスパを楽しめるソラス・オーガニック・スパは大注目です。

マッサージやアロマセラピー等たくさんのリラクゼーションメニューから大自然の中でスパを楽しむ事が出来ます。その他にもヨガ体験ができるウェルネスセンターも人気スポットです。

ソルトスプリング島のおすすめ宿泊施設1:スキッピング・ストーン・ビーチ・B&B見出し

続いてソルトスプリング島で宿泊するならおすすめの施設をご紹介させて頂きます。まず初めにソルトスプリング島の現地の家庭的な雰囲気で宿泊が出来るスキッピング。

ストーン・ビーチ・B&Bをご紹介させて頂きます。スターフィッシュスイートでは広いリビングダイニングに簡単な料理が作れるキッチンやバーベキューセットの設備がされています。

ソルトスプリング島で食材を調達して、キッチンやバーベキューセットを利用してディナーを楽しむ事が出来ます。また寝室はクイーンサイズの大きなベットがあるので快適に休む事が出来ます。

Wi-Fi完備もされていて、目の前は広がる海でバカンス気分が楽しめます。一泊当たりの宿泊料金は175ドルから195ドルで宿泊する事が出来ます。

住所 960 Rainbow Rd, Salt Spring Island
電話番号 250-537-2519

ソルトスプリング島のおすすめ宿泊施設2:セダール・ビーチ・リゾート見出し

Photo byOlichel

続いてソルトスプリング島のおすすめ宿泊施設のセダール・ビーチ・リゾートをご紹介させて頂きます。こちらの宿泊施設はソルトスプリング島のセイントメアリー湖付近にあるキャンプ場となっています。

完全設備が整っているのでおすすめです。更にこちらでは温水プールや温泉も利用が出来る宿泊施設となっていますので注目しておきましょう。

Photo byasmuSe

更に無料Wi-Fiサービスもあり、観光で訪れた際にはとてもおすすめです。優雅な気分んで宿泊ができるので海外の観光客からは大人気のスポットとなっています。セイントメアリー湖付近なのでチェックしておきましょう。また1泊の宿泊料金は60ドルから225ドルと幅広い価格となっていますので、宿泊日によって値段の変動があります。

住所 1136 North End Rd, Salt Spring Island
電話番号 250-537-2205

ソルトスプリング島おすすめ宿泊施設3:ザ・コテージ・オン・ソルトスプリングアイランド見出し

Photo byFree-Photos

続いてソルトスプリング島でおすすめする宿泊施設のザ・コテージ・オン・ソルトスプリングアイランドをご紹介させて頂きます。自然に囲まれた環境で非日常的な環境で楽しむならこちらの宿泊施設がおすすめです。

こちらのコテージはソルトスプリング島の中心街からもほど近い場所にあるのでアクセスも良い立地となっているのでおすすめです。

木造のコテージとなるので自然を感じながらアウトドア気分で宿泊する事が出来ます。また早朝は陽の光が湖に映り綺麗な光景を楽しむ事が出来ます。

海外の観光客からも注目のコテージでの宿泊はおすすめとなっていますのでチェックしておきましょう。またインスタ映えするスポットもたくさんあるので写真撮影も存分に楽しみましょう。

住所 315 Robinson Road, Salt Spring
電話番号 250-931-7258

ソルトスプリング島のおすすめお土産ショップ見出し

最後にソルトスプリング島のおすすめお土産ショップをご紹介させて頂きます。自分用や家族や友達へのお土産を購入する場合にはソルトスプリング島で人気のショップ巡りに注目です。

シーズンが合えばサタデーマーケットで購入するのもおすすめです。ソルトスプリング島では素敵なお土産がたくさん購入できるショップがたくさんあります。

ソルトスプリング島で注目はオーガニックの材料を使用したボディ石鹸やシャンプーやボディケアグッズがたくさん販売されています。

その中でもソープワークスのお店ではヘルシーでナチュラルなボディグッズが販売されています。オーガニックボディケアであればお土産にも喜ばれる物を購入する事が出来ます。見た目も可愛いソープは特に注目です。

カナダお土産おすすめはコレ!雑貨やコスメに人気のお菓子も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カナダお土産おすすめはコレ!雑貨やコスメに人気のお菓子も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ北部にあるカナダには、人気観光スポットがたくさん集まっており、日本だけでなく世界的にも人気。そんなカナダに旅行に行く際、お土産は何にしようか考えていますか。まだ考えていない人の為に雑貨やコスメなどのお土産特集をお届けします。

人気ソルトスプリング島は自然いっぱいの観光スポット見出し

Photo bywerner22brigitte

カナダの大人気ソルトスプリング島は自然豊かで楽しいアクティビティが堪能できる観光スポットです。アクティビティ以外でもショッピングやカフェやスパ等楽しみ方は様々です。ソルトスプリング島でしか楽しめない人気のアトリエ巡りやソルトスプリング島で有名なサタデーマーケットも魅力的です。人気のスポットをチェックしておきましょう。

投稿日: 2018年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote