地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

奈良のプール情報!ウォータースライダーがある施設はどこ?室内プールはある?

奈良のプール情報!ウォータースライダーがある施設はどこ?室内プールはある?
投稿日: 2017年4月20日最終更新日: 2020年10月7日

夏と言えばプールで涼しく楽しく過ごしたいですよね。奈良県にもいろいろな工夫が凝らされたプールがたくさんあるんです。特におすすめのプールを5か所紹介しますので、ぜひお気に入りを見つけて出かけて、奈良の暑い夏を乗り切ってください。

奈良県のプールがすごかった!見出し

夏の楽しみと言えばなんでしょうか?海水浴も素敵ですが、海まで行くのも大変という方はプールで水遊びしませんか?奈良県にも楽しいプールがたくさんあるのをご存知でしょうか?大きなウォータースライダーがあるプールから、流れるプールや家族で楽しめるプール、天気を気にせず屋内で楽しめるものまで様々な種類があります。そこで今回は、奈良県内の人気プールを5か所ご紹介したいと思います。

奈良県で観光の人気スポットから隠れた名所を紹介!モデルコースあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良県で観光の人気スポットから隠れた名所を紹介!モデルコースあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
本記事では奈良県の観光スポットをご紹介します。奈良県は歴史が長く、多くの史跡や寺社仏閣が残っています。奈良公園周辺や法隆寺などの人気エリアから、飛鳥、吉野山といった郊外の穴場スポットまで、見どころが満載です。おすすめの観光モデルコースもご用意しました。

夏と言えばプール!見出し

海だとクラゲをはじめとした生物など、危険も少し伴う場合がありますが、プールはきちんと整備されているので子ども連れで訪れるにも安心です。室内のところも多く、天候を気にしなくていいのも人気のポイントです。浮輪を使いながら、流れるプールでゆったりとした時間を過ごすのもおすすめな楽しみ方となっています。

ウォータースライダーも楽しい見出し

プールで一際目を惹くものと言えば、高くて長いウォータースライダーではないでしょうか。いわばプール内にある"滑り台"ですが、水と一緒に滑るためスピードが出やすく、スリル満点でとても人気なんです。このウォータースライダーも、場所によって様々な種類があり、長いものや角度が急なものまであります。

最初に滑ってみるのは勇気がいりますが、一度経験してしまえばあとはヤミツキに!きっと何度も滑りたくなってしまうようなワクワク感がそこにはあります。今回は奈良県のウォータースライダーが設置されているプールも紹介するので、気になる方はぜひ挑戦してみてくださいね。

奈良のおすすめプール情報1「奈良健康ランド」見出し

まず初めに紹介する奈良健康ランドは、温泉にはいれるスポットとしても有名なのですが、こちらのプールも実はとても楽しいんです。入口から入ると、全長70mもの長さを持つウォータースライダーが目の前に現れ、気分が高揚すること間違いありません。流れるプールも全長120mと大きいのが嬉しいポイントです。

施設内にはプール以外の施設も整っているので、休みの1日はここだけで十分です。少し前には映画『君の名は。』が館内で上映されていたこともあるように、イベントも行われていて楽しめます。館内は専用の館内着で歩き回ることができ、使った料金はバンドに登録されて最後に清算するシステムとなっています。

室内であることは1番の人気の理由であると思います。プールはもちろん、併設の温泉やご飯処まですべて室内なので、天候を心配せず1日中遊ぶことが可能です。室内でこれだけの大きい流れるプールを楽しめるなんてとても贅沢ですよね。奈良県内でもぜひ訪れてみてほしいプールのひとつですので、行ってみてください。

奈良のスーパー銭湯9選!24時間営業・岩盤浴のある施設はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良のスーパー銭湯9選!24時間営業・岩盤浴のある施設はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
家でお風呂に入るのとは違う幸せを感じさせてくれるスーパー銭湯。こちらの記事では、奈良県にあるおすすめのスーパー銭湯をご紹介します。天然温泉だったり、岩盤浴があったりと、奈良観光で疲れた身体を癒すのにはばっちりの場所がたくさんあります。
奈良健康ランドで宿泊!料金や食事は?関西で知らない人はいない超有名施設! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良健康ランドで宿泊!料金や食事は?関西で知らない人はいない超有名施設! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奈良県天理市にある関西ではお馴染みの天然温泉リゾートである奈良健康ランドは地元住民のみならず他府県からも多くの来場者で溢れています。お風呂ばかりでなく室内プールやアミューズメントコーナーなどあらゆる施設が詰まった奈良健康ランドは魅力がいっぱいです。

奈良のおすすめプール情報2「橿原市総合プール」見出し

次にご紹介するのは、奈良県橿原市にある橿原市総合プールです。一際高くそびえるウォータースライダーと、3万平方メートルもの敷地を持つこちらのプールは県内でも人気のプールと言えます。中学生以上は1130円という少し高めな利用料ですが、価値は十分あるくらいの充実ぶりとなっています。

特にスライダー類が充実していて、そのまま滑れるウォータースライダーの頂上は高さ20mの位置にもなります。そこから177mもの長旅ができますので、ウォータースライダーが好きな方はきっと満足できるに違いありません。子ども向け用のスライダーもありますので、お子さんがいる方はそちらに挑戦してみてください。

また、全国初と言われる上昇機能を持ち合わせたスライダーがあるのもこちらのプールの特徴となっています。登って滑るだけだと思っていたスライダーの常識が覆るかもしれません。プールも、流れるプールやファミリープールなど、家族で楽しめるエリアがたくさんありますので、ぜひこの夏は家族で訪れたい場所です。

関西おすすめプールガイド!人気のスライダーは子供から大人まで楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関西おすすめプールガイド!人気のスライダーは子供から大人まで楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
プールへ飛び込みたくなるほど夏真っ盛り!関西でカップルから子供連れのファミリーまで楽しめる、スライダーや流れるプールなど、楽しみどころ満載の人気プールをご紹介します。関西でプールに行きたいと思ったときに、ぜひお役立てくださいね。

奈良のおすすめプール情報3「へぐりウォーターパーク」見出し

次に紹介するのは、奈良県平群町にあるへぐりウォーターパークです。自然いっぱいの中で涼しい夏を楽しめるスポットとなっています。流れるプールでゆったり泳ぎ、疲れたら売店でかき氷などを買って食べることができます。リゾート気分になることができ、まさに夏の楽しみ方のお手本のような1日を過ごすことができますよ。

こちらのプールが人気な理由として、近隣住民だと安くなる利用料設定が挙げられます。通常は大人が1600円なのですが、平群町や生駒市に在住の方は800円と、半額で楽しむことができるのです。9時半から16時半まで開放されていますので、夏休みの時期にはとても重宝するスポットなのではないでしょうか。

また、広いジャグジーゾーンも人気のスポットのひとつです。プールで遊ぶと、思っている以上に身体が疲れてしまっていることが多いので、こちらのジャグジーで身体をほぐしてあげましょう。また、お子さんを遊ばせている間ゆっくり雑談するのにもちょうどよい場所です。ぜひ家族みんなで訪れてみてくださいね。

奈良のおすすめプール情報4「三郷町ウォーターパーク」見出し

次におすすめするのは、奈良県三郷町が経営しておられる、三郷町ウォーターパークです。こちらにはゆったりと泳げる流れるプールもあり、それだけでも楽しいスポットとなっています。しかしさらに、15mという長さを誇るウォータースライダーが大人気なんです。迷路のようなスライダーに一度挑戦してみてほしいと思います。

さらにスライダーだけでなく、浮輪を使った急流すべりが楽しめるリバーライドというコーナーもあるなど、いつ来ても楽しいと思える場所となっています。室内の直線プールも併設されており、こちらはなんと温泉を利用しているため年中程よい温かさで遊べてしまうのも魅力のひとつです。

プールの持ち物で絶対必要なもの31選!女子や子供に必須な便利アイテムを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
プールの持ち物で絶対必要なもの31選!女子や子供に必須な便利アイテムを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏のレジヤーにプールは欠かせません。プールは子供も大人も皆でワイワイ楽しめるから人気です。プールの持ち物での必須アイテムからあると便利なものまで調査しました。今回は女子や子供にとって役立つ持ち物を中心に紹介します。プールへ行く前に是非チェックしてみてください。

奈良のおすすめプール情報5「第二浄化センターのプール」見出し

こちらの奈良県第二浄化センターファミリープールでは、みんなが大好きな流れるプールを楽しむことができます。可愛らしいクジラがお出迎えしてくれるこちらのプールは、奈良県北葛城郡広陵町にあります。ぜひこちらは、家族みんなで遊びに来てほしい場所となっています。

というのも、こちらのプールには大人の足首程度の高さしかないちびっこ用プールが用意されているんです。ちびっこ滑り台があるので、ウォータースライダーに憧れているお子さんたちも楽しい気分を味わえます。子どもが大きなプールで大人とぶつかって怪我したら…という心配もなくなります。

さらに、水深60cmほどの水遊びはしたいけれど泳ぐのは苦手という子ども向けのエリアもあります。小さな水のシャワーもあり、暑い夏でも涼しむのにぴったりです。本格的に泳ぎたい!という方には、25mの直線コースもあり、すべての年齢の人が楽しめる工夫がなされています。

そして大人ももちろん満足できるに違いないのが、75.7mと83.4mの長さを持つ2つのウォータースライダーです。スピードが出るのでスリル満点で大人気となっています。こちらのプールは7月15日から17日までと、7月21日から8月31日まで営業されていて、中学生以上は850円で利用することができます。

安全面には気を付けて!見出し

プールはとても楽しい場所ですが、人も多く、海より危険が少ないとはいえ水場なので、安全面には注意してくださいね。実際にプールでの事故もたまに耳にします。トラブルや事故に巻き込まれないよう気を付けていれば、夏休みの良い思い出作りにもなるに違いありません。

夏は奈良県のプールで涼しく楽しもう!見出し

Photo by akaitori

奈良県のプール5か所、いかがでしたでしょうか?市営の小さなプールのイメージが強いかった人も多いかもしれませんが、最近は室内にあったり、オシャレで楽しいプールも増えてきています。室内で遊べたり、ウォータースライダーでスリルを楽しめたりするのもワクワクしますよね。奈良県外の人でも遊べるところがたくさんあります。ぜひこの夏は気になった奈良県のプールに足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote