地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カスカードは神戸の有名ベーカリー!関東初となる大宮の店舗や人気メニューを調査

カスカードは神戸の有名ベーカリー!関東初となる大宮の店舗や人気メニューを調査

神戸っ子にはなじみのあるパン屋さんカスカード。昔から近所にあるパン屋さんです。そんな神戸で人気のカウカードが大宮に進出!気になるカスカードには美味しさの秘密と、人気のパンが勢ぞろいです。そんなカスカードが埼玉大宮マルイに進出!

神戸で人気の有名ベーカリー「カスカード」見出し

Photo by Sig.

カスカードは昭和36年創業の神戸のパン屋さんです。創業者は毎日の食卓にパンを!をモットーに神戸っ子に親しまれるパン屋さんをめざして営業してきました。

そんなカスカードは神戸ではよく目にするパン屋さん。特に爆発的に人気になるような意味合いではなく、普段の生活に昔からある、地域のパン屋さんでもあり、カスカードに行けば美味しいパンがあると知れ渡っているパン屋さんです。

さて、一風変わった店舗名「カスカード」とはどういう意味でしょうか。こちらには創業者の思いが詰まった意味があります。

「カスカード」はフランス語で「小滝」を意味します。小滝のこんこんと絶え間なく流れる水のように、「永遠と流れる」をイメージしています。このカスカードのパンが日常に、滝のように広がるようにとの思いがあるようです。

カスカードが大宮に関東初出店!

Photo by keyaki

そんな神戸では人気のカスカードが、埼玉の大宮に進出しました。2018年7月21日に大宮マルイに登場しました。スペインの市場をコンセプトにした店内は広々、おしゃれなパン屋さんで登場です。

大宮マルイにカスカードのパンが焼ける香ばしい香りがひろがります。思わず足を運びたくなる香りと、おしゃれなパン屋さんに、大宮っ子も注目です。

もちとん大宮のカスカードにも人気のパンも沢山。神戸に負けないパンの品ぞろえと、おしゃれな店内が素敵なパン屋さんです。

カスカード大宮店はベーカリーカフェスタイル見出し

Photo byrawpixel

大宮マルイにあるカスカードは、カフェスタイルのパン屋さんになっています。人気のパンを購入し、ゆっくり食べることができます。ランチタイムに、ちょっと休憩にと利用しやすいカフェスタイルをとっています。

店内の雰囲気は、お一人でも利用しやすいカウンター席や、おふたりですっと入ってお話しながらおすすめメニューを食べられるような感じになっています。もちろんしっかりとランチを頂くのにもおすすめな雰囲気です。

コンセント有りなのでパソコン作業も可能

Photo byrawpixel

うれしいことにお一人で利用しやすいカウンター席には、コンセントがあります。ついたてのカウンターには向かい合って座っても、前の方がきになりません。携帯の充電をしながらゆっくり楽しむのも、パソコンをしながらランチもおすすめ。2口のコンセントがあるので、向かい合わせの人が利用しても大丈夫。

大宮駅で乗り継ぎで立ち寄った時も、ここで時間つぶしも可能です。なかなかイートインでさくっと休憩できるところが少ない、大宮駅ですので、このカスカードはとっても便利なカフェになります。

もちろんカフェとしての利用も可能でコーヒーだけテイクアウトして帰ることもできます。その時には人気のおすすめパンメニューもチェックです。

大宮駅周辺のカフェ!ランチあり!女子ウケするおしゃれな店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮駅周辺のカフェ!ランチあり!女子ウケするおしゃれな店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大宮駅周辺のおしゃれなカフェをご紹介いたします。女性は外観や内装、お料理には敏感で可愛いものやおしゃれなものを好みます!大宮駅周辺でアクセスも良くいけるお店ばかりまとめてみましたので、ランチもあってデザートもあるお洒落なカフェをご覧ください。

カスカードのこだわり見出し

Photo by kayakaya

神戸人気老舗パン屋さんカスカードは、創業当時にパンの本場ドイツの職人を招いて、本格的なしかし、日常に浸透するパンをめざして営業してきました。

今やお米と並ぶ主食になりつつあるパンを、毎日の食卓にのせるべく試行錯誤してきました。そんなカスカードはのパンは今もなお、創業当時のドイツパン職人のレシピによる、伝統的なパン作りを続けています。

カスカードの中から生まれた「Bakery&Cafe CASCADE」見出し

Photo byground_sesame

カスカードと言っても、多様なブランドを持つパン屋さん。中には健康素材を意識した「ハウネベーヤー」、あんこをテーマにした「あんぱんや」、カスカードの思いはそのままに穀物の要素を取り入れた「穀物日和」など7種のブランドがあります。

時代に合わせて、趣向を凝らしたパン屋さんが揃います。この大宮カスカードブランドもカスカードの理念を引き継ぎながら、新しい要素を加えたパン屋さんになっています。

その中の一つ 「Bakery&Cafe CASCADE」が大宮にオープン

Photo byFoundry

大宮にこのたびオープンしたカスカードは、カスカードのこだわりを持つ2つめのカスカードとして、ヨーロッパのパンとスイーツのパンの要素を兼ね合わせたパン屋さんです。

ヨーロピアンブレッドのパンは、パンそのものの食感や、小麦の風味を生かしたパンメニューが揃います。食事を邪魔しないそのメニューは、朝食に、ディーナーにぴったりなパンです。人気のふわふわのパンも沢山並ぶパン屋さんになっています。

またスイーツ感覚で、パンを食べてもらえる、スイーツ系のパンも揃っています。パイ生地やタルトメニューも豊富に並ぶ、大宮のカスカードです。ケーキ屋さんに行くように、この大宮のカスカードに立ち寄ってみましょう。

カスカードのおすすめメニュー見出し

Photo by kaidouminato

神戸で人気のカスカードにはどんなメニューがあるのでしょうか。大宮カスカードに行ってみると、たくさんの種類のパンが並び、選びきれないくらいです。パン屋さんの中でうろうろとして、時間をつぶしてしまうこともあるくらい種類豊富なメニューが並びます。

そのなかで、このパンがカスカードの魅力を最大限確認できるというおすすめメニューをいくつかご紹介します。人気のパン屋さんに行って、あれもこれもと目移りしてしまう方必見です。

モルトくるみパン

Photo by yoppy

カスカードで大人気のパン「モルトくるみパン」。なかなか他のパン屋さんでは聞かない名前です。神戸のカスカードでは、1日450個売れたと言うパンメニューです。カスカードに行ったら、まずこのパンで味を確認してみましょう。

パンはふわっとした柔らかな、それでいてもちっとほのかに甘味のあるパン生地。中にはモルトにライ麦やヒマワリの種が入っています。またたっぷりの大きなクルミもアクセントになる、コーヒーにもあうメニューになります。

玄米パン

Photo byevitaochel

玄米は白米の4倍の食物繊維。そんな玄米を使用したパンになります。ビタミン・カルシウムを多く含む玄米を使用したパンは、ふわっとほのかな甘みが特徴です。

食事にも邪魔をしない控えめな、それでいて栄養満点の玄米パンになっています。150円というお値段も、普段使いできるパンです。

塩バターパン

Photo by akipponn

少し前から人気のある塩バターパン。どこのパン屋さんでも見られるようになりました。パンの底のバターと塩のたっぷりしみこんだカリッとした食感が人気のパン。

カスカードでは、その塩バターパンをサンドにしたメニューが揃います。サンドメニューはコッペパンやバケットではよくあるメニュー。カスカードでは、塩バターパンにサンドされます。

Photo by tokyofoodcast

中にはベーコンやクリームチーズにレタスのパン、チキンとアボカドや、サーモンフロマージュなどがあります。ボリュームのあるパンですので、軽いランチにおすすめです。お値段300円と2つ、3つと試してみたい価格です。

食パン名峰

Photo by dreamcat115

カスカードのおすすめ食パン「名峰」も人気。食べてみると口に広がるほのかな塩っ毛がある食パンです。海洋酵母使用で、「海からの便り名峰」となっています。パン屋さんに行ったら、まず食パンを食べてみて、素のパン屋さんのおいしさを確認するのもおすすめです。

香ばしい食パンは、中はしっとり塩っ毛の中にほのかな甘みがある、食事にもおすすめのパンです。

Photo by TAKA@P.P.R.S

海洋酵母を取り入れ、低温で長時間熟成した食パンは、もっちりして外側はトーストするとパリッと食感。くせになる香ばしさが人気のおすすめ食パンです。湯種製法ですので、もっちり食感と、最後には口の中で溶けて行く食パンになっています。

カスカードのスイーツ系おすすめメニュー見出し

Photo by nyanchew

カスカードには食事系のパンもたくさんありますが、これからはケーキを買う代わりに、パン屋さんで甘いパンを買ってみるのもおすすめです。

スイーツ系のパンの種類も沢山。ランチ後にフラット寄ってここで休憩にも最適です。パイ生地やタルト生地のパンも豊富にあります。手土産にも最適なスイーツ系カスカードパンののご紹介です。

自家製クリームパン

Photo by uemu

カスカードおすすめパンはもう一つ!人気のクリームパンも手に取ってみてください。中のクリームはバニラビーンズの香り感じる、とろけるような優しい甘さ。ふわふわのパンも人気の1つです。何度食べても、飽きのこないパンに仕上がっています。これを目当てに来られる方もいるほどです。

年代を問わず人気!あんバターパン

Photo by kamosawa

こちらのあんバターパンは、フランスパン生地に十勝産のあんが挟まっています。厚切りのバターは四つ葉バター。コクのあるバターに甘い餡が絶妙な組み合わせ。価格は160円とこれもうれしいところです。

ふわっとしたパンにあんバターを挟んだパンも他のお店ではありますが、このフランスパン生地のあんバターパンもおすすめです。

カスカードのカフェメニュー見出し

Photo by aki.sato

おいしそうなパンが沢山揃うカスカードで、ゆっくりランチや休憩をしてみましょう。その際に気になるドリンクメニューの種類や価格もご紹介。

ランチを食べたい時は気になる、ランチタイムに食べられるパンはあるのでしょうか?カスカードのカフェ利用について少しご紹介です。

カフェ利用のお供!ドリンクメニュー

Photo by Richard, enjoy my life!

人気の珈琲は、「引き立てブレンドコーヒー」260円から「キャラメルラテ」「ソイラテ」300円とお手頃価格でラインナップ。7種類ほどの珈琲。

なかなかカフェで紅茶の種類があるところも珍しい中。種類豊富な紅茶は濃厚でおいしいと評判で、ホットにアイスにロイヤルミルクティーが260円から。他にも柚子ティーや蜂蜜ジンジャーティーの変わり種もそろいます。

お子さんにはミルクやオレンジジュースにウーロン茶もあります。種類豊富なドリンク類が揃っています。

昼食に最適「パニーニ」

Photo by Dakiny

サクッと手軽に食べたい時はパニーニがおすすめです。ミラノ風3種のハムや生ハムとモッツァレラなどが500円からあります。片手で食べられるスナック感覚でおすすめです。

注文をしてから、店内で手作りのメニューになるので、パニーニはランチタイムの11時から、閉店30分前までの注文になります。ご注意ください。出来立てのおいしいパニーニを昼と晩にいただくことができます。

店内で温めなおしも

Photo by TAKA@P.P.R.S

おいしそうなパンを選んで、ドリンクも注文して、席に着く前には、ぜひパンのあたため直しもしてみてください。店内の一角にトースターがありますので、クロワッサンや食事系のパンをトーストしてみましょう。

おいしいパンが、出来立ての香ばしさそのままにより一層おいしく食べることができます。クリームパンもあたためると、中のクリームがとろっとしておいしいとおすすめです。

気になるカスカードの口コミ見出し

Photo by Jens Rost

そんなおいしいパンが揃うおしゃれな、大宮カスカードはどんな口コミが多いでしょうか。やはり大宮駅の、イートインスペースができたという点が大きな利用目的で、まず来られます。

さっと入って、ドリンクと少しのパンを注文して休憩が出来るのが大きなポイントです。また、コンセントがあるので、スマホの充電にこまりません。もちろん仕事もここで進められます。

Photo byEngin_Akyurt

朝の8時から営業しているので、朝食をここで食べることも可能。便利なパン屋さんとの口コミもあります。また朝から順次焼きあがるパンが種類豊富。どの時間に行ってもいろんな種類のパンが並んでいます。

また、ベーカリーの入り口には座席確保用の札があるので、座席を決めてからゆっくりと選ぶことができます。カフェ利用にはワンドリンクを注文する決まりになっていますので、ご注意ください。

カスカードの店舗情報見出し

Photo by dreamcat115

では、大宮カスカードのお店の情報を少しご紹介いたします。朝食利用やランチ、また会社帰りに美味しいパンをゲットしてみましょう。大宮駅西口そばにあるので、大宮マルイで買い物した後にちょっと休憩にも最適です。新しくオープンした大宮カスカードは大宮っこの人気のスポットになることでしょう。

営業時間

Photo by june29

営業時間は8時から21時まで。日曜祝日は8時から20時半までになっています。モーニングから会社帰りに明日の朝のパンを買って帰る事もできます。

パンは70種類、サンドイッチメニューも15種類、ドリンクメニューも18種類と豊富なメニューが揃います。

アクセス

Photo by puffyjet

アクセスはとっても分かりやすいJR大宮駅西口すぐです。大宮マルイ1階にあるカスカードは、お買い物帰り、電車利用の合間にぴったりな立地にあります。

美味しいパンの焼ける香りに、思わず足を向けたくなるパン屋さんです。毎日何回も焼きあがる種類なパンに目移りしてしまいそうになるお店です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目3

神戸で人気のパンを大宮で味わえる!見出し

Photo by slash__

いかがでしたでしょうか。大宮駅を利用されている方、気になっていたパン屋さんではないでしょうか。毎日のパンはぜひカスカードで。種類豊富なおすすめパンが勢ぞろいです。もし、何にしようか迷う方は、人気のパンからチャレンジしてみてください。きっとカスカードの魅力にはまることでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2018年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote