地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

レッドロック仙台店はお肉がおいしいおすすめ店!人気メニューや駐車場情報紹介

レッドロック仙台店はお肉がおいしいおすすめ店!人気メニューや駐車場情報紹介
投稿日: 2018年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

神戸発のアメリカンビーフのレストラン「レッドロック」が東北初の仙台に出店して人気となっています。人気ナンバー1というローストビーフ丼を始めとした、レッドロック仙台店のおすすめメニューをご紹介しています。営業時間やアクセス方法、駐車場情報もまとめました。

絶品ビーフが話題の「レッドロック」仙台に上陸!見出し

Photo by sendaiblog

仙台と言えば、牛タンやずんだもちといった名物グルメが多い美食の街。そんな仙台に登場したのがアメリカンビーフのお店「レッドロック」です。仙台市民に人気を集めているレッドロックでは、どんなメニューがいただけるのでしょうか。

今回は、レッドロック仙台店でぜひ食べたい人気メニューを一挙ご紹介。営業時間やアクセス方法、駐車場情報もお伝えします。

仙台にできた「レッドロック」ってどんなお店?見出し

Photo by Kakei.R

「レッドロック」は、神戸に本店を構えるアメリカンビーフのレストランです。仙台の英雄、伊達政宗も美食家として知られているように、美味しいものがいっぱいの仙台。レッドロックはグルメな仙台市民の間でも一躍人気となり、行列ができることもあるそうです。

レッドロック仙台店の店内は、カウンター席が中心で1人でも入りやすい雰囲気。テーブル席はカウンター席の後ろにあり、ファミリーやグループでも食事が楽しめます。

レッドロックは世界に14店舗!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

レッドロックは神戸を中心として関西各地に進出し、東京の原宿や池袋、博多といった大都市やアメリカにも出店しています。仙台店はレッドロック初の東北地方の店舗になります。

仙台以外のレッドロックの店舗は、西日本エリアには神戸市中央区の本店のほか、三宮東店、神戸元町店、大阪アメ村店、京都六角通店、名古屋大須まねき猫店、広島店があります。また、博多大名店は九州で唯一の店舗です。

関東には東京に3店舗があります。原宿店、高田馬場店、池袋店です。また、アメリカはロサンゼルスのトーランスとソウテルの2店舗です。

仙台レッドロックのメニュー注文方法見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

レッドロック仙台店は、お店の入口に食券の自動券売機が設置されています。レッドロックに着いたらまず好きなメニューを選び、券売機で食券を購入してから店内に入ります。

レッドロック仙台店の店内には待合スペースがないため、満席の場合はお店の外で待つことになります。待っている間に食べたいメニューを考えて、食券を購入しておきましょう。

仙台レッドロック人気メニュー1:絶品【ローストビーフ丼】見出し

Photo by Tokuriki

レッドロック仙台店で最も人気の高いメニューは「ローストビーフ丼」です。店名の通り、赤い岩のように積み上げられたたっぷりのローストビーフは圧巻のボリューム。下にあるはずのご飯は完全にローストビーフに覆い隠されています。

レッドロック仙台店では、ローストビーフは注文を受けてからスライスされます。レアに仕上がったローストビーフは薄くカットされているので柔らかで食べやすく、幅広い世代に人気があります。

ローストビーフ丼のローストビーフにはレッドロック特製の煮込みダレの下味がついていて、肉の臭みがなく美味しいと評判です。そしてトッピングは、生卵の黄身と特製ヨーグルトソース。少しずつローストビーフとからめながら食べて味の変化を楽しみましょう。

レッドロック仙台店のローストビーフ丼の料金

Photo by Tak H.

レッドロック仙台店のローストビーフ丼は、並盛りと大盛りの2種類があります。並盛りローストビーフ丼は880円、大盛りローストビーフ丼は1150円です。

さらに贅沢なローストビーフ丼を味わいたいなら、黒毛和牛のローストビーフ丼がおすすめです。黒毛和牛ローストビーフ丼の並盛りは1600円、大盛りは1900円です。

ローストビーフ丼のご飯を大盛りにするにはプラス60円の料金がかかります。また、ローストビーフ丼とセットにできるサイドメニューは味噌汁108円、サラダ270円、味噌汁とサラダのセットが310円となっています。

仙台でランチに人気のお店25選!デートや子連れにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台でランチに人気のお店25選!デートや子連れにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台でランチといえば、牛たんが食べたいという人も多いのではないでしょうか?仙台には、牛たん以外にも美味しいグルメがいっぱいあります。美味しい牛たんも交えつつ、仙台でデートや子連れにもおすすめのランチ店25選をご紹介します。

仙台レッドロック人気メニュー2:がっつり【ステーキ丼】見出し

Photo by 雨天情歌

ローストビーフ丼と並んで人気があるのは「ステーキ丼」です。アメリカ産ブランド牛を分厚くカットし、さっとレアに焼き上げたステーキがご飯に乗ったボリュームたっぷりのメニューです。

ステーキ丼にはほのかな甘みの自家製タレが肉にもご飯にもたっぷりとかかっています。レアのステーキは柔らかく、肉を食べる満足感を存分に味わえます。

レッドロック仙台店のステーキ丼の料金

Photo by Stefan Muth

ステーキ丼は並盛りと大盛りがあり、並盛りのステーキ丼は950円、大盛りのステーキ丼は1250円です。黒毛和牛ステーキ丼は1900円です。ローストビーフ丼と同じく、ご飯の大盛りはプラス60円の料金がかかります。

また、ステーキ丼とセットにできるサイドメニューは味噌汁108円、サラダ270円、味噌汁とサラダのセットが310円です。

仙台レッドロック人気メニュー3:ジューシー【ロコモコ】見出し

Photo by norio_nomura

女性や子どもに人気のメニューが、ジューシーな手ごねハンバーグがご飯に乗った「ロコモコ」です。おしゃれなカフェのランチでもおなじみのロコモコは、ハンバーグに目玉焼きとサラダをトッピングして栄養バランスもばっちりな人気メニューです。

甘みのある自家製ソースがたっぷりとかかったロコモコはご飯との相性もよく、ペロリと食べられると人気です。半熟の目玉焼きの黄身を崩して、ご飯やハンバーグにかけるのも絶品の美味しさです。

レッドロック仙台店のロコモコの料金

Photo by hirotomo

ロコモコの単品料金は980円です。プラス60円でご飯が大盛りになります。また、味噌汁100円、サラダ270円、味噌汁とサラダのセットが310円となっています。

ちなみに、レッドロック仙台店のメニューにはロコモコでない通常のハンバーグもあります。ハンバーグ単品は好みのグラム数が指定でき、料金も変動します。例えば200gのハンバーグは972円です。

仙台レッドロック人気メニュー4:辛口【レッドロックカレー】見出し

Photo by potaufeu

ローストビーフ丼やステーキ丼が人気のレッドロック仙台店ですが、一度食べたらやみつきになると人気のメニューが「レッドロックカレー」です。中には、レッドロックカレーとローストビーフ丼を同時に注文して1人で食べるという人もいるのだとか。

レッドロックカレーは牛すじ肉がたっぷり入って満足の食べ応え。ルーは刺激的な辛口に仕上がっています。トッピングには半熟とろとろの目玉焼きが乗り、黄身を崩せばカレーがまろやかに変化します。また、付け合わせのサラダもワンプレートになっています。

レッドロック仙台店のレッドロックカレーの料金

Photo by *tomoth

レッドロックカレーは750円とリーズナブルな料金が人気です。辛口のレッドロックカレーはご飯が進むもの。ご飯を大盛りにする場合はプラス60円の料金がかかります。また、「別ご飯」という大盛りよりも多いご飯のおかわりはプラス230円の料金です。

辛口のレッドロックカレーを食べたら、口直しにサラダを追加するのもおすすめです。レッドロックの単品サラダは「キレイな彩り野菜のサラダ」626円、「ローストビーフサラダ」853円、「トマトのサラダ」702円のラインナップです。

仙台レッドロック人気メニュー5:ランチに【ローストビーフ定食】見出し

Photo by Silverman68

レッドロック仙台店では丼メニューの他にも定食メニューがあります。人気の定食は「ローストビーフ定食」です。メインのおかずはやっぱりローストビーフ。ローストビーフには生卵の黄身と特製ヨーグルトソース、煮込みダレがかかっています。

付け合わせは生野菜のサラダに日替わりのパスタ。そしてご飯と味噌汁がセットになっていて栄養バランスの取れた定食になっています。

レッドロック仙台店のローストビーフ定食の料金

Photo by joseignaciopompe

ローストビーフ定食にはローストビーフの量によって並と大の2種類があります。ローストビーフ定食並は980円、ローストビーフ定食大は1250円となっています。ご飯のおかわりはプラス60円、「別ごはん」はプラス230円です。

なお、ローストビーフ定食の他には、ハンバーグ定食、ステーキ定食、肩ロースステーキ定食、ワンポンドステーキ定食があります。いずれもボリュームたっぷりで、美味しさと共に肉を食べる満足感も味わえます。

仙台レッドロックはドリンクメニューも充実見出し

Photo byChristian_Birkholz

レッドロック仙台店は、ランチやディナーのようなしっかりご飯だけでなくちょい飲みにもおすすめです。レッドロック仙台店はドリンクメニューが充実していて、ローストビーフをおつまみにお酒を楽しむことができます。

レッドロック仙台店のアルコールメニューは、定番の生ビールはもちろん、シャンディガフやレッドアイといったビールを使ったカクテルも注文可能。女性に人気のフルーツを使ったサワーも種類が充実しています。

Photo by Sandy Kirchlechner

そして、ローストビーフやステーキと一緒に味わいたいのはやっぱりワイン。グラスワインは赤、白共に400円、サングリアは500円とリーズナブルです。また、食券にはありませんがボトルワインも注文できます。ボトルワインは1本2000円からです。

また、ウイスキーや梅酒、マッコリなど世界のお酒も充実。頑張った1日の終わりに、美味しいお肉とお酒を楽しめる至福のひとときを過ごせます。

仙台レッドロックの人気アラカルトメニュー見出し

Photo byBru-nO

お酒のおつまみにおすすめのアラカルトメニューは、ローストビーフ並盛りが950円、ローストビーフ大盛りが1210円のほか、ポテトフライ410円、骨付きソーセージ410円、自家製ピクルス518円などがあります。

また、ご飯がつかない単品のステーキもグラム単位で量が指定できます。お腹の空き具合や飲みたいお酒に合わせてアラカルトメニューを楽しみましょう。

仙台レッドロックの営業時間見出し

Photo by yoppy

レッドロック仙台店の営業時間は11時30分から23時までで、ラストオーダーは22時となっています。定休日はありません。

ランチタイムやディナータイムは混雑して外に行列ができることもありますが、遅めの時間に来店すると待ち時間が少なく済むことが多いそうです。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町1丁目11-19
電話番号 022-398-6180

仙台レッドロックへのアクセス方法見出し

Photo by sendaiblog

レッドロック仙台店への電車でのアクセスは、地下鉄東西線の「青葉通一番町」が最寄り駅です。南出口から地上に出て、マクドナルドとシリウスビルの間を走るサンモール一番町のアーケード街へと入ります。

アーケード街をそのまま進んで端まで行き、アーケード街を抜けて信号を渡ってさらに通りを直進します。3ブロック目の左側に黒い建物のレッドロック仙台店があります。青葉通一番町駅からは徒歩およそ5分の道のりです。

Photo by sendaiblog

仙台駅からアクセスする場合は、仙台駅西口からロフトを右手に見て南町通りを進み、バスプール前交差点を1つ目として6つ目の信号でアーケード街と反対方向の左へ曲がります。ここから3ブロック目の左側にレッドロック仙台店があります。仙台駅西口からは徒歩およそ15分の道のりです。

仙台駅周辺のランチ情報!子連れや一人でも入れるおすすめの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台駅周辺のランチ情報!子連れや一人でも入れるおすすめの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あらゆる飲食店が集まる仙台駅周辺は、東北屈指のグルメ激戦区です。美味しいランチがいただける人気店が数多く存在します。お一人でも気軽に入れるお店から子連れのお客さんにもイチオシの個室があるお店まで、仙台駅周辺のランチのお店をたっぷりとご紹介していきます。

仙台レッドロック周辺の駐車場見出し

Photo by alexxis

レッドロック仙台店には専用の駐車場がないため、車で来店する場合は近隣のコインパーキングを利用するのがおすすめです。

ここでは、レッドロック仙台店の周辺にあるアクセス便利な駐車場と駐車料金をご紹介します。いくつか駐車場を事前にチェックしておくと、1ヶ所の駐車場が満車でも慌てることがなく安心です。

仙台レッドロック周辺駐車場1:広々【三井のリパーク仙台一番町1丁目】

Photo by iwazer

レッドロック仙台店から道を挟んで斜め向かいにある駐車場は「三井のリパーク仙台一番町1丁目駐車場」です。収容台数は37台と広々スペースの駐車場です。

三井のリパーク仙台一番町1丁目駐車場の駐車料金は平日、土日共通で8時から21時までは30分200円です。21時からは夜間料金となり、60分100円です。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町1-5-2

仙台レッドロック周辺駐車場2:交差点の向かい【タイムズ仙台一番町】

Photo by carlodagnolo

レッドロック仙台店の前にある交差点の向かいには「タイムズ仙台一番町駐車場」があります。収容台数5台の駐車場で、料金は平日、土日共に8時から20時までは20分200円、20時以降は夜間料金で60分100円です。料金の支払いにはクレジットカードやタイムズチケットが使用できます。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町1-13

仙台駅周辺の駐車場情報まとめ!西口・東口のココが安い!最大料金あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台駅周辺の駐車場情報まとめ!西口・東口のココが安い!最大料金あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台駅周辺で駐車場を探していますか。仙台駅には西口・東口があり、そのどちら側が便利かも考えて選んでおくとスムーズです。今回は、仙台駅周辺の駐車場で、安い場所や最大料金がある駐車場を調査しました。ぜひ、お出かけの際に参考にしていただければ幸いです。

仙台レッドロックでビーフをたっぷり楽しもう!見出し

Photo byRitaE

ローストビーフ丼が人気のレッドロック仙台店をご紹介しました。看板メニューのローストビーフ丼を始めとして、ステーキ丼やハンバーグなどボリュームたっぷりの肉メニューが思う存分楽しめるレッドロック仙台店は、肉好きにはたまらないお店の一つ。東北初出店のレッドロック仙台店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote