地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宮崎の焼肉おすすめ店21選!安い食べ放題や人気ランチを紹介!

宮崎の焼肉おすすめ店21選!安い食べ放題や人気ランチを紹介!
投稿日: 2017年4月22日最終更新日: 2020年10月7日

宮崎県と言えば日本が誇るブランド肉・宮崎牛。日本一に輝いたこともある宮崎牛を堪能するにはやっぱり焼肉につきるでしょう。宮崎県には絶品の焼肉を味わえる名店が沢山集まっています。今回は「ここなら間違いない!」という焼肉店を厳選しましたので、ぜひ参考にご覧ください。

宮崎牛を堪能できる人気焼肉店を一挙紹介!見出し

Photo by jetalone

「うまい肉を食べよう!」と思ったら、やはり定番は焼肉でしょう。肉本来の味をそのまま楽しめる焼肉は、宮崎牛の最たる特徴である肉質や脂を実感するにも相応しい最高のチョイスです。ここからは、宮崎県が誇る宮崎牛を取り扱う名店を中心に、宮崎県圏内の人気焼肉店を紹介していきます。

日本を代表する銘柄牛を食べつくそう!見出し

Photo by takeshi

宮崎と言えば、日本国内でも有数の銘柄牛『宮崎牛』でしょう。宮崎牛は2012年に全国和牛能力共進会で内閣総理大臣賞を受賞したことで、その人気は一層高まり、全国的に有名なブランド牛になりました。この宮崎牛を本場宮崎県で味わうべく足を運ぶ人も多いのではないでしょうか。

宮崎牛の特徴は何と言っても、滑らかな肉質とキメ細やかな霜降り!芳醇な味わいは一度食べたら病みつきになること間違いありません。そして、この宮崎牛と名乗ることができるのは厳しい基準をクリアし、認定された選りすぐり肉のみなのです。

本格派の有名焼肉店をはじめ、リーズナブルな安い食べ放題コースを用意している焼肉店、そしてランチ営業をしている焼肉店までカテゴリ別に厳選しました!宮崎県で肉を食べるなら一度は訪れて欲しい名店揃いです。

宮崎のおすすめ焼肉1『炙り屋・牛蔵』見出し

『炙り屋 牛蔵』は厳選されたA4・A5ランクの宮崎牛を堪能できる有名店。宮崎の焼肉と言ったらここは外せません。肉屋直営&牧場直送という経営体制は信頼感抜群!なんと店主は自ら牛舎を営んでおり、その飼育頭数は500頭にも及びます。

最高の状態まで熟成させた熟成肉は、一口食べると上品な肉汁が舌の上に溢れ出し、まさに蕩けるような食感。お肉は大きめにカットされているのでボリュ―ム的にも申し分なく、食べごたえも満足感も十分です。

肉はご覧の通り絵に描いたような霜降り具合です。お見事としか言いようがない素晴らしい肉質を五感で堪能いただけます。肉のプロが目利きした肉と言うこともあって、確かな美味しさ!自信を持っておすすめできるお店です。

店内はシックなトーンでまとめられており、落ち着いた趣で高級感があります。まったり寛げるゆとりある空間です。テーブル席のほか、掘りごたつや個室も完備されているので友達との食事はもちろん大切な日にもピッタリ。特上のお肉を飲み放題付きのコースで5000円台から楽しめるというリーズナブルさも嬉しいですね。

宮崎のおすすめ焼肉2『焼肉の幸加園』見出し

宮崎牛を通じて幸せと笑顔を届ける『焼肉の幸加園』。アスリートや芸能人が足しげく通う店として宮崎では名の知れた人気の焼肉店です!幸加園では宮崎牛の育成に取り組む農家との連携を強化することで、牛の状態や育ちを知り尽くすプロの目利きとして本物の宮崎牛を提供しています。

甘みのある脂がのった宮崎牛は美しい霜降り加減で食欲をそそります。こだわりの宮崎牛を提供し続けて40余年という実績は伊達じゃありません。仕入れ先は宮崎県下でも名の知れた有名肥育牛生産農家なので、その味はお墨付きです。

店内には有名なアスリート達のサインもずらり。プロ野球選手やJリーガーからも愛される名店なので、各界のファンからも注目されています。キャンプマンスには夢のような出会いが期待できるかもしれません。

お得なセットやコースもあるので、数名でシェアしながらいろいろな部位を試すのがおすすめ。ハーフサイズセットで2900円から用意されており、2~3人前で6000~8000円と良心的な価格設定になっています。

◆焼肉の幸加園 住所:宮崎県宮崎市江平西1-1-1 電話番号:0985-26-0458

焼肉の幸加園 江平本店の予約はこちら

宮崎のおすすめ焼肉3『焼肉菜菜・感』見出し

宮崎で丹精込めて生産された宮崎牛と尾崎牛を提供している『焼肉菜菜 感(やきにくさいさいかん)』。月に数十頭しか出荷されない尾崎牛の希少部位まで揃っており、肉好きの間で幻と称されるとてもレアな肉を味わうことも可能。肉はもちろん、野菜も無農薬水耕栽培というコダワリで安心安全を貫いています。

店内は白いソファ席で窮屈感がなく、焼肉店とは思えないほどスタイリッシュです。飲み放題付きのコースは4500円から揃っており、とても安い値段設定なのにコースの肉は全て妥協ナシの宮崎牛一択!迷ったらまずこのコースがおすすめです。

宮崎のおすすめ焼肉4『みょうが屋』見出し

創業30年を超える老舗焼肉店『みょうが屋』。宮崎で肉を語るなら外せない店と言えるでしょう。長年多くのファンから愛され続ける理由は鮮度の高い上質の肉!鮮度に対して並々ならぬ信念を持つ店主が厳選したホルモンは全く臭みがなく旨みが凝縮されています。

焼肉のほか、牛筋の煮込みやニンニク焼き飯など名物メニューが沢山。店内はあたたかみのある空間で、ついつい長居してしまいたくなる家庭的な雰囲気です。前菜からメインの肉まで食べられるコミコミのお得なコースは5000円から!コースのお肉はもちろん分厚いカットで大満足。お腹いっぱい食べられてコストパフォーマンスも花丸です。

◆みょうが屋 住所:宮崎県宮崎市末広1-7-7 電話番号:0985-28-2302

宮崎のおすすめ焼肉5『ビーフクック黒毛和牛』見出し

完全予約制の『ビーフクック 黒毛和牛』は牧場が直営する人気店です。リーズナブルな価格で手塩に掛けた黒毛和牛を味わえるとあって予約してでも訪れる価値あり!ステーキコースでは、極上サーロインがお目見え。見事な霜降り具合にうっとりしてしまいます。

コースの肉はセルフ形式で焼くので、自分好みに焼き具合を調整できるのもポイントです。焼肉のほか、しゃぶしゃぶコースも用意されているので気分に合わせてチョイスできます。コースは3000~6000円まで幅広いため、利用するシーンによってセレクト可能です。

◆ビーフクック黒毛和牛  住所:宮崎県小林市北西方4047-1 電話番号:0984-24-1515

宮崎のおすすめ焼肉6『焼肉りょう』見出し

カウンター席のみ、こぢんまりとした焼肉店『焼肉りょう』。カウンターには2席ごとにロースターが付いています。おひとり様でも気軽にフラリと立ち寄れるようなお店。お店の大将やスタッフはとても気さくな人柄なので、味はもちろんのことお店の雰囲気に惚れこんで常連になるお客様も多いようです。

宮崎牛のほか、厳選した特上の肉を提供しているので、どれを食べてもハズレなし!宮崎牛が堪能できるお任せコースもあるので、自分へのご褒美として一人焼肉に挑戦するのもいいかもしれません。

◆焼肉りょう 住所:宮崎県宮崎市中央通1-16 ABC81ビル 1F 電話番号:0985-27-1680

宮崎のおすすめ焼肉7『韓国料理とうがらし』見出し

『韓国料理とうがらし』はその名の通り本格的な韓国料理するお店ですが、美味しい焼肉店としても有名です。美味しいキムチと共にいただく宮崎牛は予想以上にお酒が進むほど相性抜群。お得な宮崎牛の三種盛りやホルモンなど、どれもボリュームもお値段も丁度良く、比較的安い予算でも十分満足感を味わえます。

とうがらしは野球選手御用達のお店としても有名です。店内にはあの有名選手たちのサインが飾られています。お肉はもちろん、チヂミやビビンバなどの韓国料理もおすすめなので、ぜひ一緒にご堪能ください!

◆韓国料理とうがらし 住所:宮崎県宮崎市高松町3-26 電話番号:0985-29-9511

宮崎のおすすめ焼肉8『焼肉しもふり亭』見出し

最上級の宮崎牛でグルメグランプリで優勝に輝いたこともある『焼肉 しもふり亭』。クセのないタン、豪快な1枚切りリブロースなど洗練されたA5ランクの宮崎牛のみを取り扱っています。しもふり亭では肉を最も美味しく食べられる状態にするべく、脂身やスジの除去、内蔵の洗浄など下処理の方法も徹底しています。

手間暇を惜しまず、真心をこめて用意されたお肉は最高級のクオリティです!「こんな値段でいただいていいの」と驚くほどの美味しさなので、ぜひご堪能あれ。

◆焼肉 しもふり亭 住所:宮崎県宮崎市上野町6-17 2F 電話番号:0985-20-8491

宮崎のおすすめ焼肉9『明月館・本店』見出し

熟成させた宮崎牛が絶品だと言う評判が評判を呼ぶ『明月館 本店』。部位によっては20日以上寝かせてから提供するというこだわりっぷり!そのこだわりが文句なしに発揮される肉の旨味は、体中に染み渡るようなうまさです。上質な肉の違いというものをこれでもかと言うほどハッキリと証明してくれます。

◆明月館 本店 住所:宮崎県宮崎市橘通西3-2-8 電話番号:0985-23-2927

宮崎のおすすめ焼肉10『焼肉・万力』見出し

『焼肉 万力』は兎にも角にも安い&美味しいが揃った宮崎牛の人気焼肉店です。赤い提灯が目印となっている店構えはどこか昭和感が漂う懐かしい雰囲気。なんとも落ち着く店内では、肉の焼ける軽快な音が響いています。

万力はなんといっても低価格で肉をたらふく食べれるとあって、お財布にも優しい庶民の味方です。お腹いっぱい食べて飲んでも4000円程度に収まっちゃいます。

◆焼肉 万力 住所:宮崎県宮崎市中央通6-12 電話番号:0985-27-2469

宮崎のおすすめ焼肉11『縁(えにし)』見出し

炭火で焼く本格焼肉なら『縁(えにし)』に決まり!火鉢にくべられた炭で焼いた肉は一味も二味も違います。お肉はどれも見た目鮮やかで美しく、肉質の良さが一目でお分かりいただけるでしょう。店舗の外装や内装もお洒落で雰囲気が良く、清潔感があるのでとても気持ちよく食事を楽しめる環境です。

平日にはランチ営業もやっており、ヤングカルビ・ライス・キムチ・豆腐・サラダ・スープまでついたカルビ定食がなんと破格の1000円弱。他にも種類豊富なメニューがあって飽きのこない美味しさです。

◆縁 住所:宮崎県宮崎市恒久吉永1297-2 電話番号:0985-89-4366

宮崎のおすすめ焼肉12『炭の杜・祥』見出し

自慢の宮崎牛を卓上囲炉裏の炭火焼きでいただく『炭の杜 祥』。全席掘りごたつ席なので、リラックスして寛げます。季節の食材を使ったコースを用意しているので、何度訪れても飽きの来ない楽しさがありますよ。

コースは常時数種類あるので、気分に合わせて選ぶことが可能。食べたい部位で選ぶもよし、手頃さで選ぶもよし!バラエティセットや飲み放題付きのお手軽コースなど安いメニューもあれば、海の幸が付いてくるコースやちょっと贅沢な懐石コースもあるので、シーンによって使い分けできます。

宮崎のおすすめ焼肉13『いちりゅう大塚店』見出し

安い&お得なセットメニューが揃う『いちりゅう大塚店』。カルビセットやホルモンセットのほか、ファミリーセットやお子様セットなどが用意されているので、家族連れでわいわいと焼肉を楽しむには最適のお店です!店内はカウンター・掘りごたつ・座敷など多様な席があります。家族みんなで寛げる和やかな焼肉タイムを満喫できるでしょう。

店の前には駐車場が完備されているので、車で出向くにも便利です!

◆いちりゅう大塚店 住所:宮崎県宮崎市大塚町城ノ下2770-3 電話番号:0985-88-1710

いちりゅう 大塚店の予約はこちら

宮崎のおすすめ焼肉14『宮崎肉本舗』見出し

ここからは宮崎のおすすめの焼肉店『安い食べ放題編』に突入します!お肉を沢山食べたいけど、予算は抑えたい。予算は抑えたいけど、味は妥協したくないというワガママも叶えられる食べ放題焼肉のお店をピックアップしました。まず初めはコチラのお店です。

宮崎で焼肉食べ放題と言えば『食べ放題専門店 宮崎肉本舗』です。その名の通り食べ放題に特化したお店となっており、宮崎牛のほかA4 ・A5ランクのお肉が安い価格で食べ放題!上質な肉を思う存分食べられるなんて、正に夢のような場所です。

焼肉のほか、焼き鳥やしゃぶしゃぶなど、あらゆる種類の肉がそろっているので「とにかく肉がたんまり食べたい」という時にはうってつけです。宮崎牛を含む焼肉+焼き鳥+居酒屋メニューの食べ放題+飲み放題のコース料金はお一人様3000円と格安!すき焼き・しゃぶしゃぶの食べ放題コースだとお一人様3500円になっています。

こんなに安い価格なのに、シッカリ宮崎牛まで堪能できるお店は滅多にありませんよ!家族や友達と一緒にわいわい食べ放題を楽しみたい時にピッタリです。

宮崎のおすすめ焼肉15『肉料理ながた』*閉店見出し

西諸牛が食べ放題という贅沢を味わえる『肉料理 ながた』。お肉屋さんの二階に店舗を構えているだけあって、そのお肉の質と新鮮さは群を抜いています。焼肉・すき焼き・しゃぶしゃぶの食べ放題から好きなコースを選択できますよ。食べ放題価格はこれまたお安い3000円!プラス1000円で飲み放題も付けられます。

食べ放題だけじゃなく、単品のコースもあるので、お肉をがっつり食べたい時も少しだけ食べたい時も利用できます。ランチも営業しているのでお昼から美味しいお肉を食べたい時にもピッタリ!西諸牛を利用したカレーやスープなどメニューも豊富です。

◆肉料理 ながた 住所:宮崎県小林市細野1339-5 電話番号:0984-22-7777

宮崎のおすすめ焼肉16『〇八ホルモン居酒屋』見出し

七輪で焼いて食べる安い食べ放題焼肉と言ったら『○八ホルモン居酒屋』。七輪焼肉の食べ放題&飲み放題に一品料理が付いて、女性は2980円、男性は3150円という格安価格!食べ放題のメニューには定番からホルモンまで豊富なラインナップが揃っているので、食べ飽きることなく肉と言う肉を食べつくせます。

◆〇八ホルモン居酒屋 県庁前店 住所:宮崎県宮崎市宮田町1-13県庁イーストビル1階 電話番号:0985-31-0877

宮崎のおすすめ焼肉17『焼肉・初栄』見出し

「昼からお肉が食べたい」という時、ランチ営業している焼肉屋さんってとっても貴重な存在ですよね。しかも焼肉屋さんのランチってディナータイムよりお得だったり、限定のメニューがあったりして楽しさも倍増!ここからは宮崎のおすすめ焼肉『人気ランチ編』に突入します。

まずおすすめしたいのは『焼肉 初栄』のランチ!初栄の人気ランチの目玉はミニステーキ定食。美しい赤身200gに加えてサラダと焼き野菜を一緒にいただけます。辛子醤油を付けて食べるステーキはまさに極上としか言いようがありません。分厚いのに柔らかい肉質に感動すること間違いなし。しっとりとした甘さは余韻をひく美味しさです。

地元でも有名な人気ランチなので、時間帯によっては完売してしまうことも。来店時には余裕を持って訪れることをおすすめします!

◆焼肉 初栄 住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井10 電話番号:0982-72-3965 ランチ:11:00~14:00

宮崎駅周辺のランチスポット21選!人気グルメやおすすめカフェいっぱい | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎駅周辺のランチスポット21選!人気グルメやおすすめカフェいっぱい | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮崎県の中心地宮崎市にある宮崎駅は、九州各地からの宮崎への玄関口となっています。自然に恵まれた宮崎は、多くのグルメを持つ場所としても人気です。そんな玄関口となる宮崎駅周辺には、人気のランチグルメ店も集まっています。宮崎駅周辺の人気ランチスポットをご紹介します。

宮崎のおすすめ焼肉18『アパス』見出し

宮崎牛焼き肉レストラン『アパス』には数量限定の高級ランチが大人気!おすすめは特選ヒレステーキランチ、100gで9000円、150gで13000円という超極上の数量限定ランチです。そのほか、ヒレステーキランチや特撰ロースステーキランチなど5000円以上の特上メニューが揃っています。

「そんなに奮発できない」と言う人もご安心を。アパスでは高級ランチ以外にも、とってもお得なウィークデーランチ(平日限定)やハンバーグ定食を用意しています。1000円以下でも十分に絶品の肉を堪能できます。ランチタイムは、11:30~14:00です。

宮崎のおすすめ焼肉19『炭火焼肉みはら』見出し

『炭火焼肉みはら』はちょっと珍しい土日限定のランチ営業。人気筋は上質でジューシーな黒毛和牛の上ハラミや宮崎牛のミスジが堪能できる炭火焼肉定食。どちらも1500円弱でお得に食べられるとあって休日にも関わらず大繁盛の人気ランチです!カルビ定食など1000円前後のラインナップも揃えられています。

土日でもわざわざ外に足を運びたくなる程度には虜になります。メインのお肉に加えて、鳥や豚も付いてくるうえにサラダ・キムチ・スープまでバッチリなのでお得感満載です。ランチタイムは、11:30~14:30で、土日限定ですのでご注意ください。

宮崎のおすすめ焼肉20『岡崎牧場焼肉店』見出し

岡崎牧場オリジナルのパイン牛を提供する『岡崎牧場焼肉店』。パイン牛とはパイナップル粕を与えて生育した牛のことで、パイナップルの酵素によって柔らかく旨味のつまった肉質を生み出したオリジナルブランドです。このパイン牛が実に絶品だと評判になり、パイン牛目当ての客が連日詰め寄せます。

ランチ営業では噂のパイン牛カルビを楽しめるランチメニューが用意されています。1500円以内でパイン牛カルビ+牛タンまたはホルモン、豚バラまでいただけるのは安いしお得。パイン牛を使用したパイン牛カレーも700円台と安い価格設定です。

◆岡崎牧場焼肉店 住所:宮崎県宮崎市江平西1-4-18 電話番号:0985-25-0577 ランチ:11:30~14:00(日曜・火曜除く)

宮崎のおすすめ焼肉21『やいちゃッ亭・宮崎店』見出し

豊富なランチメニューが人気の『やいちゃッ亭 宮崎店』。常時8種類程度のメニューがありますがどれもボリューム満点。中でも特にステーキランチや牛カツ定食が好評です。どれも1000円前後でいただけるのにドリンクバーやスープバーまでついてくるので、お腹もお財布も大喜び!ランチタイムは、11:30~14:00になっていまs。

宮崎のランチおすすめランキングベスト21!人気のカフェや個室のあるお店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎のランチおすすめランキングベスト21!人気のカフェや個室のあるお店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎年全国からたくさんの観光客が訪れて賑わいを見せる宮崎。観光で訪れた際には、一度は行ってみたいおすすめのランチをいただけるお店がたくさんあります。そこで今回は、宮崎で美味しいランチをいただける人気のカフェや個室のあるお店に注目して、ランキング形式で紹介します。

肉の旨みに酔いしれたくなりましたか?見出し

多くの人を魅了してやまない宮崎牛は正に国宝級の素晴らしい財産です。宮崎が誇る肉の名店では、宮崎牛の強烈な「旨み」と「感動」を目の当たりにすることでしょう。ぜひ現地に足を運んで肉巡りツアーをしてみてください!

投稿日: 2017年4月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote