地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宮崎のキャンプ場おすすめ11選!コテージ・温泉あり・海チカ・川遊びなど!

ご家族やご友人とのキャンプって楽しいですよね。今回は宮崎県のおすすめのキャンプ場をご紹介していきたいと思います。コテージや温泉ありや海が近いなどのポイントをご紹介しながら、宮崎のキャンプ場おすすめ11選です。ぜひ参考にしてみてください。

宮崎のキャンプ場おすすめ11選のご紹介見出し

Photo by hogeasdf

今回は宮崎県のキャンプ場でおすすめの場所を11箇所ご紹介していきたいと思います。せっかくのキャンプですので、キャンプ場もよりいい場所にしたいですよね?今回は温泉があるキャンプ場や、海の近くにあるキャンプ場、コテージのあるキャンプ場や、川遊びができるキャンプ場などなどご紹介していきたいと思います。

宮崎県日南市にある栄松ビーチキャンプ場見出し

まずご紹介したいのは、宮崎県日南市にある栄松ビーチキャンプ場です。ここは海と一体型になったキャンプ場です。(海水浴場開設期間あり)宮崎のきれいな海でたくさん遊んでキャンプでも思い出を作るなんて贅沢だと思いませんか?日南市は宮崎県の南部にあり、九州の小京都とよばれているところです。

Photo by imgdive

テントの貸し出しや、夏のみの貸し出しになりますが、遊泳道具の貸し出しなどもされていますので、最小限の荷物で宮崎の海とキャンプ場を楽しむことができます。また、海水浴場開設期間にはバナナボートもおすすめです。(別途料金、事前に電話が必要)ぜひ夏季には宮崎の海と一緒にキャンプ場で思い出作りをしてみてください。

〔住所〕宮崎県日南市南郷町中村乙4178-1 〔電話〕0987-64-0002

宮崎のサーフィンポイント情報!初心者でも波乗りできる有名スポット | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎のサーフィンポイント情報!初心者でも波乗りできる有名スポット | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本屈指のサーフィンエリアである、宮崎。年間を通じてコンスタントに波があり、毎年、県内外から多くのサーファーが訪れます。宮崎には長い海岸線に沿ってたくさんのポイントがありますが、その中で初心者にもおすすめのサーフィンスポット情報をまとめてみました。

宮崎県日南市の蜂之巣キャンプ場見出し

こちらも宮崎県日南市のキャンプ場なのですが、こちらの魅力はコテージがあることもさながら、“天然温泉付きコテージ”なんです。キャンプで悩むお風呂が何と温泉で楽しめます。宮崎の天然温泉をキャンプ場(コテージ内)で楽しむことができます。コテージですので、ご家族やご友人とゆっくりとした時間を楽しむことができます。

コテージには研修棟もあります。(テントを張ることもできます)また、ナイター完備テニスコートや幼児用プールなどもありますのでさまざまな楽しみ方ができるのもおすすめだと思います。このキャンプ場内でいろいろと楽しめます。スポーツを楽しむことができ、森林浴歩道などで自然に触れることもできる温泉つきコテージです。

〔住所〕宮崎県日南市北郷町郷之原甲2850-1 〔電話〕0987-55-3828

宮崎白浜オートキャンプ場COCONA見出し

宮崎太平洋の青い海と砂浜を楽しむことができる、宮崎白浜オートキャンプ場のご紹介です。こちらのキャンプ場は、テントやケビンでの宿泊や休憩が可能です。白浜海水浴場がすぐ隣にあり、やしの木が立ち並ぶ南国ムード満載のキャンプ場になっています。車を乗り入れてテントでの宿泊可能です。

また宮崎白浜オートキャンプ場COCONAの近くには、青島や、青島神社などもありますので、観光を楽しむこともできますし、こどものくになどのレジャー施設もありますので、いろいろな楽しみ方ができるのではないでしょうか。小さいお子様などはこどものくにでの無料施設遊具などもおすすめです。

宮崎白浜オートキャンプ場

住所:
宮崎県宮崎市大字折生迫字上白浜-66001
アクセス:
車/九州自動車道~宮崎IC~宮崎ICよりR220号線を南下車で20分 車以外/JR青島駅から車で5分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:
宮崎こどもの国で子供と遊びまくる!入場料やアクセスは?周辺ホテルも充実! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎こどもの国で子供と遊びまくる!入場料やアクセスは?周辺ホテルも充実! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮崎にあるこどもの国で子供と一緒に一日楽しみませんか?宮崎のこどもの国の情報をお届けいたします。こどもの国には、どんな施設があって、どんな遊びができるのでしょうか!また、こどもの国周辺のホテルも充実しているので、周辺ホテルの情報もお届けいたします。
青島のビーチパークは宮崎の夏限定の観光スポット!人気カフェあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
青島のビーチパークは宮崎の夏限定の観光スポット!人気カフェあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮崎県宮崎市の青島に夏限定でオープンする青島ビーチパークのおすすめ情報を詳しくご紹介していきます。宮崎の青島ビーチパークはカフェレストランやショップなど、色んな個性溢れる海の家などが揃っているスポットです。観光にもおすすめのスポットなので参考にしてみて下さい。

下阿蘇ビーチリゾート浜木綿村見出し

海水浴場百選・九州No.1にも選ばれたことのある海を堪能できるキャンプ場のご紹介です。宮崎県延岡市にある下阿蘇ビーチリゾート浜木綿(はまゆう)村では、海を楽しむことはもちろんのこと、敷地内にはテニスコートや河川プールがあるので川遊びを楽しむことができます。夏の暑い時期の川遊びは子供さんにもおすすめです。

Photo by fujitariuji

また近くには道の駅北浦・物産館などもありますので、おいしい海鮮を食べることができます。そして塩が有名なため、塩づくりの見学などできる施設もあります。(塩やスイーツ販売あります)隣接した堤防では釣りを楽しむこともできますので、いろいろなことに挑戦できそうです。

〔住所〕宮崎県延岡市北浦町古江3337-1 〔電話〕0982-45-3811

宮崎県児湯郡の川原(かわばる)自然公園見出し

宮崎県児湯郡(こゆぐん)にある川原自然公園は、体験型キャンプ場になっています。マウンテンバイクコースや、川遊びにボルタリングなどできるキャンプ場なのです。河川プールには魚もいますので川遊びにおすすめです。また遊泳プールも川の水をひいていますので冷たくて気持ちいいですよ。(夏休み期間中開催)

またコテージもありますので、たくさん遊んだあとはゆっくりと休むことができます。ボルタリングやマウンテンバイク、カヌーなどの貸し出しも行っていますので手ぶらで遊べるのもおすすめポイントです。自然を満喫して楽しい時間を過ごすことができるキャンプ場になっています。

〔住所〕宮崎県児湯郡木城町川原476 〔電話〕0983-32-4122

宮崎児湯郡のキャンプ場・双子キャンプ村見出し

またまた宮崎県児湯郡にあるキャンプ場のご紹介です。双子キャンプ村では、目の前に清流一ツ瀬川(ひとつせがわ)が流れていますので、川遊びはもちろんのこと釣りも楽しむことができる、自然豊かで温かみのあるキャンプ場です。川遊びや釣りをおもいっきり楽しんだ後はバーベキューなどを楽しむことができます。

なお、駐車場は無料で利用することができますし、コテージやバンガロー、炊事棟、給水棟などの設備も充実しています。持ち込み専用ですがテントサイトもあります。また古民家(15名様)もありますので大人数での宿泊も可能になっていますので、大人数でのキャンプを楽しむこともできます。

〔住所〕宮崎県児湯郡西米良村大字村所 〔電話〕0983-36-1833

宮崎の温泉付きキャンプ場・観音さくらの里見出し

観音さくらの里では、キャンプを楽しむことはもちろんのこと施設内に、温泉も完備してありますので、温泉を楽しむことができます。露天風呂(アルファーイオン釜風呂が併設されているので水風呂もあります。)はもちろんのこと、サウナや温水プールまでありますので、ゆったりとさまざまな楽しみ方で過ごすことができます。

キャンプといえば“バーベキュー”を思い浮かべる方は多いと思いますが、バーベキューを楽しんだ後にゆっくりとみなさんで温泉につかり、心も身体もリフレッシュすることができるおすすめのキャンプ場です。また温泉にはバイタル還元水浴がありますのでぜひ試してみてください。

〔住所〕宮崎県都城市高城町石山4195番地 〔電話〕0986-58-6139

期間限定のキャンプ場・青井岳キャンプ場見出し

ここは7月・8月限定のキャンプ場です。大自然の中で楽しいキャンプをすることができるおすすめのキャンプ場です。川遊びは浅瀬もありますのでお子様も遊ぶことができますし、バーベキューなどももちろん楽しむことができます。ケビンでのキャンプも楽しい思い出になること間違いなしです。

〔住所〕宮崎県都城市山之口町山之口1370 〔電話〕0986-57-2177(5月・6月)     0986-57-4774(7月・8月)

人気の牧水公園キャンプ場見出し

Photo by alberth2

宮崎県でも高い人気を誇るキャンプ場が牧水公園キャンプ場です。川で泳いだり、長い滑り台で遊んだりと、子供から大人まで楽しめるキャンプ場です。コテージ別に屋根つきバーベキュー場がありますので、キャンプにおすすめのスポットです。ぜひご家族やご友人とキャンプを楽しんでください。

〔住所〕宮崎県日向市坪谷 〔電話〕0982-69-7720

宮崎西諸県郡の皇子原公園見出し

自然豊かな宮崎西諸県郡にある皇子原公園でのキャンプもおすすめです。バンガローの設備も充実していますし、1キロ以上のコースがある大人でも充分楽しめるゴーカートに、本物そっくりのように煙をはいて進むミニSLなどもありますので、子供から大人まで楽しむことができるキャンプ場になっています。

皇子原公園

住所:
宮崎県西諸県郡高原町大字蒲牟田3-251
アクセス:
車/宮崎ICから高原ICへ~高原IC~高原ICから約50分 車以外/高原駅よりお車にて約10分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

宮崎県延岡市の鹿川キャンプ場見出し

宮崎の雄大な山々と鹿川渓谷の美しい自然に囲まれたキャンプ場です。テントやバンガローでの宿泊が可能になっています。美しい自然に囲まれながらのキャンプは非日常でリフレッシュすることができると思います。川遊びや登山も楽しめるキャンプ場ですので一度行ってみてください。(遊具もあります)

宮崎は自然と触れ合うキャンプ場が多い見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

今回は宮崎のおすすめキャンプ場を11箇所ご紹介しました。いかがでしたでしょうか。海や川と隣接しているキャンプ場や登山ができるキャンプ場もありますし、温泉付きのキャンプ場もあります。ぜひご家族やご友人の方と夏の思い出作りにキャンプを楽しんでみてください。キャンプ場近くの施設の詳しい情報は下記を参考にしてください。

投稿日: 2017年5月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote