地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宮崎の温泉人気ランキングTOP21!日帰り温泉や家族風呂でゆったり!

宮崎の温泉人気ランキングTOP21!日帰り温泉や家族風呂でゆったり!

今回は、宮崎の人気温泉を一挙ご紹介します!日帰り温泉から温泉やお食事を堪能できる旅館、深夜まで営業している銭湯、さらには家族でゆったりくつろぐことができる家族風呂まで、宮崎の人気温泉を幅広くピックアップしています。ぜひチェックしてみてください。

アイコンこの記事の目次

      1絶対チェックしたい!宮崎の人気温泉21!
      2宮崎の温泉人気ランキング第21位「西米良温泉ゆた~と」
      3宮崎の温泉人気ランキング第20位「木城温泉館 湯らら」
      4宮崎の温泉人気ランキング第19位「さいと温泉」
      5宮崎の温泉人気ランキング第18位「やすらぎの郷」
      6宮崎の温泉人気ランキング第17位「めいりんの湯」
      7宮崎の温泉人気ランキング第16位「美人の湯」
      8宮崎の温泉人気ランキング第15位「高千穂温泉」
      9宮崎の温泉人気ランキング第14位「北郷温泉 サンチェリー北郷」
      10宮崎の温泉人気ランキング第13位「かかしの里ゆぽっぽ 家族湯」
      11宮崎の温泉人気ランキング第12位「湯之元温泉」
      12宮崎の温泉人気ランキング第11位「松泉宮」
      13宮崎の温泉人気ランキング第10位「綾温泉 照葉の湯」
      14宮崎の温泉人気ランキング第9位「北郷 音色香の季 合歓のはな」
      15宮崎の温泉人気ランキング第8位「天岩戸温泉」
      16宮崎の温泉人気ランキング第7位「南郷温泉 山霧」
      17宮崎の温泉人気ランキング第6位「幸福温泉」
      18宮崎の温泉人気ランキング第5位「極楽湯 宮崎店」
      19宮崎の温泉人気ランキング第4位「青井岳荘」
      20宮崎の温泉人気ランキング第3位「皇子原温泉健康村」
      21宮崎の温泉人気ランキング第2位「丸新荘」
      22宮崎の温泉人気ランキング第1位「日之影温泉駅」
      23宮崎の人気温泉を満喫しよう

絶対チェックしたい!宮崎の人気温泉21!見出し

Photo by y_katsuuu

九州地方の南東部に位置する宮崎県。プロ野球のキャンプ地としてもよく知られた地域ですよね。九州では大分が温泉で有名ですが、実は宮崎にも有名な温泉が沢山あるんです!今回は、そんな宮崎の人気の温泉を一挙大公開します。気軽に立ち寄ることが出来る日帰り温泉から家族で楽しめる人気家族風呂まで、幅広くピックアップしました。

宮崎のキャンプ場おすすめ11選!コテージ・温泉あり・海チカ・川遊びなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎のキャンプ場おすすめ11選!コテージ・温泉あり・海チカ・川遊びなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ご家族やご友人とのキャンプって楽しいですよね。今回は宮崎県のおすすめのキャンプ場をご紹介していきたいと思います。コテージや温泉ありや海が近いなどのポイントをご紹介しながら、宮崎のキャンプ場おすすめ11選です。ぜひ参考にしてみてください。

宮崎の温泉人気ランキング第21位「西米良温泉ゆた~と」見出し

宿泊できる!宮崎の景色を楽しむ温泉

宮崎の山奥の西米良に位置する温泉「西米良温泉ゆた~と」。山の中にあるというだけあって、温泉から眺める景色は格別となっています。西米良温泉の一番の魅力は、何といってもその泉質。肌がすべすべになると有名なんです。大浴場だけでなく、家族風呂もご利用できます。

住所:宮崎県児湯郡西米良村
電話番号:0983-41-4126

宮崎の温泉人気ランキング第20位「木城温泉館 湯らら」見出し

宮崎県央木城町の人気日帰り温泉

Photo by macglee

木城の澄んだ空気や美しい緑、そして自慢のお湯で思うままにリラックスできる宮崎の温泉「木城温泉館 湯らら」。柔らかいお湯と様々な湯船で、ゆったりとしたくつろぎの時間を過ごすことが出来ます。さらに湯ららには貸切の特別浴室や個室休憩室があるところが魅了的。人目を気にせずゆっくりと過ごせそうです。

住所:宮崎県児湯郡木城町大字高城1403-1
電話番号:0983-32-2525

宮崎の温泉人気ランキング第19位「さいと温泉」見出し

宮崎県西都市にある宿泊ができる温泉

日帰りの素泊まりもOK!地下深くから湧き出る天然温泉でしっかりと体を癒すことができる温泉「さいと温泉」です。露天風呂には、珍しいことに洋風のスタイルを取り入れた温泉となっています。南国にいるかのような気分を満喫しながらくつろぐことが出来ますよ。休憩室には広々とした大広間を用意。キッズスペースも設けています。

住所:宮崎県西都市調殿1355-1
電話番号:0983-43-1000

宮崎の温泉人気ランキング第18位「やすらぎの郷」見出し

宮崎の中心街から気軽に訪ねられる温泉

Photo by faungg's photos

木造船を逆さまにしたような外観が物珍しい温泉「やすらぎの郷」。宮崎中心街から車で約20分離れたところに自然環境抜群のこちらの温泉が佇んでいます。やすらぎの郷は、ちょっと変わったサウナで有名。なんと、外の景色を眺めることが出来る窓がついているんです!自然豊かな景色を展望しながらサウナを楽しむことが出来ますよ。

住所:宮崎県宮崎市高岡町小山田1953
電話番号:0985-82-5454

宮崎の温泉人気ランキング第17位「めいりんの湯」見出し

家族風呂が安い!人気の宮崎日帰り温泉

家族風呂が一時間1500円とリーズナブルな価格で楽しむことが出来る「めいりんの湯」。さらに個室休憩室も用意しており、ゆったりと旅の疲れを癒すことが出来る温泉です。湧き出る天然温泉で全身の疲れを癒し、身の心もリフレッシュすることが可能。露天風呂は岩風呂や檜風呂などを庭園を眺めながら楽しむことができます。

住所:宮崎県児湯郡高鍋町大字上江6900番地
電話番号:0983-23-2626

宮崎の温泉人気ランキング第16位「美人の湯」見出し

宮崎の名峰の麓にある天然温泉

宮崎の名峰大崩山の麓にある秘湯「美人の湯」。肌の脂肪分を分解して汚れを落とし肌をスベスベにする泉質であることから、その名で親しまれています。魅力は、何といっても雄大な大崩山を眺めながら温泉に浸かることができるところ。露天風呂からはもちろん、室内風呂からもガラス越しに大自然を感じることが出来ます。

住所:宮崎県延岡市北川町川内名10358-10
電話番号:0982-23-3080

宮崎の温泉人気ランキング第15位「高千穂温泉」見出し

宮崎へのドライブの疲れを癒す日帰り温泉

宮崎の広大な山々に囲まれた「高千穂温泉」。広々とした大浴場だけではなくドライサウナや季節の移り変わりごとに楽しめるイベント湯などの用意し、身も心も癒すことが出来る温泉です。ゆっくりと気兼ねなくくつろぐことが出来る休憩室も備えているので、旅の疲れを存分に癒すことが出来ます。

住所:高千穂町大字三田井3214-1
電話番号:0982-72-7777

宮崎の温泉人気ランキング第14位「北郷温泉 サンチェリー北郷」見出し

口コミサイトのランキング上位の人気旅館

Photo by Horace Ya

山里に静かにたたずむ旅館「北郷温泉 サンチェリー北郷」。地下800mから湧き出る天然かけ流しのお湯を堪能することが出来ます。大浴場には露天風呂はありませんが、なんと全ての客室に専用の個室露天風呂がついているんです!プライベート感あふれるお風呂でゆったりとくつろぐことが出来ますよ。

日南の天然掛け流し温泉 サンチェリー北郷

住所:
宮崎県日南市北郷町大藤甲1519-3
アクセス:
車/県道28号線を日南市方面へ南下~宮崎自動車道 田野~田野インターより車で約40分 車以外/宮崎駅
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

宮崎の温泉人気ランキング第13位「かかしの里ゆぽっぽ 家族湯」見出し

家族みんなで楽しむことが出来る家族湯

家族湯12室を用意した「かかしの里ゆぽっぽ 家族湯」。美人の湯と言われているつるつるスベスベの温泉を、贅沢に独り占めすることが出来る家族風呂です。浴室は人が入れ替わる度に新しいお湯を入れ替えているので、清潔感もばっちりです。嬉しいことに、電話での事前予約も可能ですよ。

住所:宮崎県都城市山田町中霧島3340番地2
電話番号:0986-64-2131

宮崎の温泉人気ランキング第12位「湯之元温泉」見出し

日帰りも宿泊もできる高原町の温泉

女性に嬉しい美白効果のある高濃度炭酸を使った温泉「湯之元温泉」です。日帰りコースが楽しめる他、宿泊では団体での受け入れも行っています。なんと本館の通常の客室だけではなく、プライベートを守ることが出来る離れ家も用意していますよ。さらに、これらの宿泊施設は休憩としても使用できます。

住所:宮崎県西諸県郡高原町湯之元
電話番号:0984-42-3701

宮崎の温泉人気ランキング第11位「松泉宮」見出し

口コミでのランキングトップ!超人気温泉

こちらは宮崎のシーガイアリゾートに佇む温泉「松泉宮」。口コミサイトでもランキングトップを誇る超人気温泉となっています。松林や花々に囲まれ、自然と一体になって浸かる温泉は一味違い、ちょっとエキゾチックな和の趣を楽しみつつ温泉を堪能することが出来ます。温泉へ通じる全長230mの通路を浴衣で歩くのも趣があります。

住所:宮崎県宮崎市山崎町浜山
電話番号:0985-21-1111

宮崎の温泉人気ランキング第10位「綾温泉 照葉の湯」見出し

宿泊部門でランキングトップの温泉

Photo by G4GTi

こちらは口コミサイトの宿泊部門でランキング上位を誇る蔵元綾酒泉の杜の温泉「綾温泉 照葉の湯」です。大浴場一面に広がる南国の日差しや自然の緑を浴びながら、贅沢に温かな温泉を楽しむことが出来ます。宿泊できる綾陽亭には、客室の他に離れや特別室を用意しています。

蔵元直営の宿 酒泉の杜 綾陽亭

住所:
宮崎県東諸県郡綾町南俣1800-19
アクセス:
車/宮崎自動車道を宮崎方面へ~九州自動車道「小林IC」~国道268号線を綾町方面へ 車以外/JR日豊本線「宮崎駅」より車で約40分。
料金の目安:
11,880円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

宮崎の温泉人気ランキング第9位「北郷 音色香の季 合歓のはな」見出し

納得のランキング上位!離れ客室が自慢

Photo by mick62

こちらも宿泊部門でランキング上位を誇る「北郷 音色香の季 合歓のはな」です。人気の秘訣は、全室が別荘のようなプライベート重視のゲストルームとなっていること。全室に玄関へ続く専門の通路、リビング、寝室、内風呂、中庭、さらに露天風呂を備えているんです。誰もが納得のランキング上位でしょう。

北郷 音色香の季 合歓のはな

住所:
宮崎県日南市北郷町郷之原字宮野前甲2711
アクセス:
車/剣道28号線を田野町方面へ~宮崎自動車道田野IC~県道28号線を日南方面へ 車以外/宮崎空港より車で50分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

宮崎の温泉人気ランキング第8位「天岩戸温泉」見出し

歴史を感じる宮崎の温泉

市街地より車で約15分!神代の昔、天照大神がお隠れになったという天岩戸を望む高台に位置する温泉「天岩戸温泉」です。手力雄の湯や鈿女の湯などと神楽にちなんだ大浴場だけではなく、もちろんサウナも完備しています。お風呂上がりには、人気の地鶏うどんや温泉団子を食べてさらにリラックスしてみてはいかがでしょうか。

住所:宮崎県高千穂町大字岩戸58
電話番号:0982-74-8288

宮崎の温泉人気ランキング第7位「南郷温泉 山霧」見出し

美肌の湯として名高い温泉

抜群の泉質で、全国有数の美肌の湯としても名高い温泉「南郷温泉 山霧」です。山あいの優しい風に包まれた大自然の中に佇んでおり、山々の美しい景色を望みながら浸かる露天風呂は極上の贅沢とも言えるほど。夜は満天の星空を眺めることもできるんです。ぜひ一度足を運んでみてください。

住所:宮崎県東臼杵郡美郷町南郷大字神門151-1
電話番号:0982-59-0100

宮崎の温泉人気ランキング第6位「幸福温泉」見出し

普段使いに抜群の天然温泉

入浴料は400円とリーズナブルな価格。日帰り入浴だけではなく宿泊もできる天然温泉「幸福温泉」です。浴室は広々としていて、電気風呂や水風呂、ジェットバスやサウナも備えています。そんな中でも珍しいのが鉄分風呂。鉄分を含んだ泉質の浴槽があるんです。貧血症や更年期障害に効果が期待できるようですよ。

住所:宮崎県都城市宮丸町3122-6
電話番号:0986-23-2222

宮崎の温泉人気ランキング第5位「極楽湯 宮崎店」見出し

深夜営業をしているスーパー銭湯

Photo by ai3310X

年中無休深夜2時まで営業している、宮崎で外せないスーパー銭湯といったら「極楽湯 宮崎店」。ビーリング場や食事処も備えており、アミューズメントで楽しんだ後に温泉さらにお食事と楽しむことが出来る銭湯です。開放感あふれる露天風呂は、美しい庭園を眺められることもあって大人気!サウナは遠赤外線で沢山汗を流すことが出来ます。

住所:宮崎県宮崎市高千穂通一丁目3-22 エースランド内2階
電話番号:0985-61-4126

宮崎の温泉人気ランキング第4位「青井岳荘」見出し

全国とろみの湯ベスト10入りの温泉

Photo by iandeth

都城市の四季が息吹く大自然の中に佇む「青井岳荘」。宿泊施設だけでなく、キャンプ場も備えています。施設の一番の地盤は、全国とろみの湯10選にも選ばれた良質な温泉。神経痛や五十肩などの持病を癒す効能を持つ泉質は、宮崎県内でも高い評価を得ています。さらにお肌がすべすべになることもあり、女性客からの人気を博しているようです。

青井岳荘 青井岳温泉

住所:
宮崎県都城市山之口町山之口2123
アクセス:
車/宮崎自動車道~田野IC~約15分 車以外/日豊本線「青井岳駅」下車、徒歩15分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

宮崎の温泉人気ランキング第3位「皇子原温泉健康村」見出し

入浴料が安すぎる宮崎の温泉

こちらの温泉「皇子原温泉健康村」は、なんと300円で入浴できる!圧倒的な入浴料の安さが自慢の温泉です。大浴場は超音波風呂や泡ぶろ、さらに露天風呂やサウナも完備。多くの種類のお風呂を楽しむことが出来るのに、申し分ないほどの価格設定となっています。

住所:宮崎県西諸県郡高原町大字蒲牟田5631-14
電話番号:0984-42-1221

宮崎の温泉人気ランキング第2位「丸新荘」見出し

べっぴんの湯と言われる宿

「丸新荘」のお湯は、お肌に効果的な成分を多く含むことにより湯上りにはしっとりすべすべの肌になることで有名。よって「べっぴんの湯」とも呼ばれています。さらに徒歩一分のところには誰でも利用できる足場スポットが。十分に湯を堪能することが出来ます。宿泊はもちろん、日帰りの休憩も受け付けていますよ。

北郷温泉旅館 丸新荘

住所:
宮崎県日南市北郷町大藤甲3619-2
アクセス:
車/九州自動車道=宮崎自動車道=宮崎方面 田野IC~田野IC~田野IC=県道28号線=日南方面へ25分信号3っ目を左 車以外/宮崎空港~JR空港線=南宮崎駅乗換え=北郷駅下車タクシー5分
料金の目安:
3,950円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

宮崎の温泉人気ランキング第1位「日之影温泉駅」見出し

駅のプラットフォームにある温泉

電車を降りてプラットフォームに立つと、すぐに温泉!?駅に併設された何とも珍しい温泉「日之影温泉駅」です。スーパージェットバスやサウナ、打たせ湯、露天風呂を備えており、存分に旅の疲れを取ることが出来ます。もちろん休憩室やレストランもあるのでゆっくりくつろぐことが可能です。

住所:宮崎県西臼杵郡日之影町大字七折3235番地5
電話番号:0982-87-2690

宮崎の人気温泉を満喫しよう見出し

Photo by tsuda

いかがでしたか?今回は宮崎が誇る人気の温泉を21店舗ご紹介しました。どれも大自然を感じることが出来るような趣のある温泉でしたね。ぜひ一度、足を運んでみてください!

投稿日: 2017年5月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote