地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宮崎人気プール情報まとめ!大人も子供も楽しいスライダーや屋内プール!

サンサンと輝く太陽のもと、真っ青な海にどこまでも続く白い砂浜!そんな南国リゾート・宮崎県ですが、宮崎にはダイナミックに遊べる楽しいプールがたくさんある事を知っていましたか?ここでは、ご家族や仲間みんなでワイワイと遊べる人気のプールスポットをご紹介しましょう。

宮崎の超面白い人気レジャープールはどこ?見出し

日南海岸や青島で有名な南国リゾートアイランド・宮崎は、リゾートプールのメッカとしても有名ですよね。降り注ぐ太陽を浴びて海風に吹かれながらセレブチックに日焼けをするのも良いですし、みんなで思いっきりはしゃぐのもOK!さあ、子供から大人まで楽しめるリゾート感たっぷりのレジャープールをまとめてご紹介しましょう。

宮崎のシーガイア ・松泉宮ガーデンプール見出し

宮崎でリゾートスポットといえばフェニックス・シーガイア・リゾート!大人も子供も、まるまる一日楽しめる人気レジャーランドですね。施設内の松泉宮ガーデンプールのイルミネーションプールは最高にロマンチックですよ。昼間は子供でにぎわうガーデンプールが、魅惑的なイルミネーションで大人のナイトスポットへ大変身しますよ。

星空の下でリゾートデートを楽しむ!カップルが集まるシーガイアのイルミネーションプールなら、美味しいカクテルを傾けながら、大人でも無邪気にはしゃげるスポットです。もちろん家族連れの方でも、子供が寝た後に二人だけのステキな時間を過ごすのに最適なロケーションですね。

シーガイア・松泉宮ガーデンプール 所在地:宮崎県宮崎市山崎町浜山 営業時間:8時00分~19時00分 問い合わせ:0985-21-1155

宿泊ならグランデ・オーシャンリゾート

宮崎シーガイアのホテルならば、グランデ・オーシャンリゾートが絶対におすすめです。ホテルには屋内プールもあってセレブな宿泊が楽しめますよ。食事もリラクジェーションも何もかも、こだわりの本物志向で大満足間違いなしです。1年に1回の贅沢がピッタリのリゾートホテルですよ。

宮崎県観音さくらの里の子ども村プール見出し

観音さくらの里・子ども村プールは観音池公園内にある流れるプールです。ここはいつも家族連れで賑わっていますよ。小ぶりですがウォータースライダーもあって、子供だけでなく大人でも楽しめるレジャープールですね。また屋内の温水プールも最高に気持ち良いですよ。

観音さくらの里の楽しみは屋内の子ども村プールだけではありませんよ。外に出れば大自然の中で草スキー用リフトや超ロングなスライダーなどの遊具が、天然の芝生の上一面に設置されています。人気№1はやはりゴーカート!思いっきり走って、転んではしゃげる最高のピクニックスポットになっていますよ。

観音さくらの里・子ども村プール 所在地:宮崎県都城市高城町大字石山4195 営業時間:8時00分~19時00分(水曜日定休) 問い合わせ:0986-29-2100

宮崎の大型屋内プール・ヘルストピア見出し

ヘルストピア延岡は、温泉と温水プールが同時に楽しめるヘルスセンターです。ここのプールは屋内施設ですから、雨の日でも安心して楽しむ事ができますよ。このヘルストピア延岡で人気なのが流れるプールと豪快なウォータースライダー!それに幼児向けの恐竜やゾウさんの小型スライダーも子供たちに大人気ですね。

ヘルストピア延岡は温泉プールですから、大人の方はスパ気分を味わう事ができますよ。または子供さんが楽しんでいる間に、ちょっと露天風呂やミストサウナでリラクゼーションもできますし、美味しいレストランやカフェも完備されているのです。ここは家族みんなで一日中遊べる人気スポットになっていますね。

ヘルストピア延岡 所在地:宮崎県延岡市長浜町3-1954-2 営業時間:10時00分~21時00分 *平日はスライダー休止    問い合わせ:0982-34-1111

澄んだ湧水プール・のじりこぴあ見出し

のじりこぴあ湧水プールは、自然豊かな野尻湖畔から湧き出る清水を利用しているステキなプールですよ。その為に夏場でも水が冷たく、南国宮崎でも涼しく気分の良いレジャースポットになっています。人気のアトラクションは、丘の上からダイナミックに滑り落ちる大小2基のウォータースライダー!その迫力に子供たちには大興奮ですよ。

のじりこぴあは総合レジャーランドで、湧水プールの他にもボート遊びやゴーカートや空中散歩のレールウェイなど、たくさんのお遊びゾーンが用意されていますよ。豊かな森の中で全力で遊べるのがのじりこぴあの人気の秘密ですね。湧水プールでたっぷり泳いだら、その後はグリーンフィールドでも楽しんでください!

のじりこぴあ湧水プール 所在地:宮崎県小林市野尻町東麓5160 営業時間:10時00分~19時00分 問い合わせ:0984-44-3000

小さな子に人気のかかしの里・流れるプール見出し

かかしの里流れるプールは広葉樹が生い茂る森の中にあるレジャープールで、小さなお子さん連れのご家族に人気ですよ。一般用プールは水深が1mと浅目になっているのも安心でしょう。それに赤ちゃんでも、お母さんと一生に遊べる幼児用のジャブジャブ池などがあるます。大人の方でもゴロンと寝そべって日光浴ができるのでおすすめですよ。

かかしの里流れるプールは、ちょっとした穴場スポットです。周辺は田畑に囲まれた田園風景で、里のあちこちでたくさんのかかしがお迎えをしてくれます。そんな牧歌的な風景の中にポツンとあるのが、このかかしの里流れるプールなのです。プールには小さな子供を連れたご家族も多く、平和な夏の日を過ごしている風景も良い感じでしょう。

かかしの里流れるプール 所在地:宮崎県都城市山田町山田4997 営業時間:9時00分~19時00分 問い合わせ:0986-64-3652

宮城県富田浜公園プール見出し

日南海岸すぐ隣りにある富田浜公園プールは、潮風の中で泳げる自然の素晴らしいロケーションにあるレジャースポットですよ。ここでは流れるプールと競泳プールがあって、大人でも子供でも楽しめます。また子供向けのウォータースライダーは小さなお子さんもOK!お父さんと一緒に滑れるので家族連れの方には大人気ですね。

屋内プールの様にあまり込み合っているのはイヤ!そういう方におすすめなのが、ひっそりと広葉樹林に佇む富田浜公園プールです。こじんまりとしていますが、清潔で安心できるフリープールですよ。ちょっと冷たい水で泳ぎたいと思った時は、ぜひこのプールへ行ってみてください。のんびりと時間を過ごす事ができるでしょう。

富田浜公園プール 所在地:宮崎県児湯郡新富町富田浜 営業時間:9時30分~17時00分 *12時に全員入れ替え 問い合わせ:0983-33-6017

宮崎の道の駅北浦の河川プール見出し

下阿蘇ビーチリゾート浜木綿村は九州でNo.1の美しいビーチと評判です。そんなビーチに注ぎ込む川がそのままプールになっているのです。スライダ―などのアトラクションは無いですが、自然の清流で泳ぐのは最高!ここにはオートキャンプ場が設置されていて、250台分の無料駐車場があります。もちろんシャワーも完備されていますよ。

南国リゾート宮崎ならば、5月の節句の頃から河川プールが楽しめます。もちろん、目の前の下阿蘇ビーチでもマリンスポーツを楽しむ人でいっぱいですよ。また河原では海鮮焼きや焼き肉などバベキューの良い匂いがしますし、オートキャンプでのんびりと寝そべっている人もいます。ありのままの日南海岸を楽しむのに最高のスポットです。

下阿蘇・道の駅北浦 所在地:宮崎県延岡市北浦町古江3337-1 営業時間:フリータイム  問い合わせ:0983-45-3811

宮崎の法華嶽・じゃぶんこ広場プール見出し

国富町法華嶽公園のじゃぶんこ広場は地元の方々ばかりでなく、多くのファンがその開園を待っている人気の水場スポットです。屋内プールの様な楽しみ方はできませんが、それこそ川そのものをステージにした自然との関わり方が魅力の広場なのです。夏になるとキレイな川の中で笑顔満面ではしゃぐ子供たちがの笑い声でいっぱいです。

街からは随分と離れた山間部で、青空と緑と澄んだ小川に抱かれて思いっきり遊ぶ!都会のお子さんには夢の様な世界がそこに待っていますよ。宮崎をご家族で旅行する際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。きっとお父さん・お母さんも懐かしい思いで感動する事でしょう。

法華嶽公園キャンプ場・じゃぶんこ広場 所在地:宮崎県東諸県郡国富町深年 営業時間:10時00分~16時00分 問い合わせ:0985-78-1943

宮崎の保養施設・ラスパたかざき見出し

九州で初めて地下熱を利用したプールとしても有名なラスパたかさき温水プールですが、保養やリハビリ目的には最適なロケーションですよ。ここには25mの競泳用プールがあり、水中ウォーキングにピッタリです。またお子さんと水遊びができるカワイイ滑り台付きの幼児用プールもあって、温泉旅行の楽しみとなっています。

昔ながらの温泉保養地である高崎は、ノスタルジックな雰囲気を残した温泉宿と言えるでしょう。ここの温泉プールならばリラックスした贅沢な時間が過ごせるでしょう。尚、施設内のカフェブースではコーヒーが無料でいただけますよ。日々の疲れをいやすならば、ラスパたかざきの温泉プールでひと泳ぎするのが良いかもしれませんね。

ラスパたかざき 温水プール 所在地:宮崎県都城市高崎町大牟田1332番地8 営業時間:10時00分~21時00分 問い合わせ:0986-62-5526

宮崎の日南市総合運動公園遊泳プール見出し

日南市吾田のわんぱく広場内に設置されていて、流れるプールと豪快なウォータースライダーが人気のレジャープールですよ。また、すぐ近くにはアスレチックゾーンもあって、近所の子供たちが仲間を誘い合っていつも詰めかけていますね。ここは自然豊かなロケーションで、お子さんも大人も一緒に遊べる人気スポットです。

ワンパクな子どもたちが群がる、スリル満点のウォータスライダーが売りの日南市総合運動公園遊泳プールへ行ってみませんか?大の大人も興奮せずにはいられない、豪快なスライダーを一度は経験してみてはいかがでしょう。水しぶきを上げて一気に滑り落ちますから、灼熱の太陽もちっとも辛くありませんね。

日南市総合運動公園遊泳プール 所在地:宮崎県日南市吾田 営業時間:9時30分~16時30分 問い合わせ:0987-23-6563

宮崎・広渡ダムのレイクサイドプール見出し

広渡(ひろと)ダムレイクサイド公園プールは、広渡川の源流をそのままプールに引き入れていますから水は透明でキレイですよ。またプールは深さが1mほどですから、小さなお子さん連れでも安心して遊べますね。そして人気のウォータースライダーは全長70mのロングコースです。山奥の絶景の中を豪快に滑るのが人気ですよ。

都会の喧騒から遠く離れた広瀬ダム・レイクサイトプールが大人気です。近隣には厳選かけ流しの秘湯温泉もあります。この冷たいプールをたっぷりと楽しんだ後は、お好みの温泉旅館でキンキンに冷えたビールを一杯!そしてのんびり湯に浸ってくださいね。これで宮崎の真夏の暑さも吹き飛んでしまう事でしょう。

広渡(ひろと)ダムレイクサイド公園プール 所在地:宮崎県日南市北郷町北河内2430−1 営業時間:10時00分~16時00分 問い合わせ:0987-55-3922

宮崎の石崎の杜歓鯨館・ホエルカム見出し

石崎の杜歓鯨館ホエルカムには屋内温水プールがあります。25mの競技用プールで、かつ床が可動式で3コースと5コースに分けて水深が変えられます。ですから本格的に泳ぎたい方には最適な屋内プールですよ。しかも水温は30度に保たれていて、水のフィルタリングもまめに行っています。いつでもキレイで安全な水泳が楽しめるでしょう。

杜歓鯨館ホエルカムの屋内温水プールでは多目的な利用が可能ですよ。専任のインストラクターが年齢ごとのエクササイズを提供しています。小さなお子さんから高齢者の方まで、水泳を通してヘルスケアができる様になっています。もちろん幼児専用プールもありますから、家族みんなで泳ぎに出かけるのもOKですね。

石崎の杜歓鯨館ホエルカム 所在地:宮崎県宮崎市佐土原町下那珂8-1 営業時間:10時00分~21時00分 問い合わせ:0985-62-7757

宮崎市フェニックス自然動物園見出し

フェニックス自然動物園の流れるプールには、200mものロングな流れるプールがあります。そして大迫力のウォータースライダーも大注目ですよ。そして真夏の炎天下なら、パラソルの下のビーチチェアに腰を降ろして冷たいドリンクを頂くもの最高でしょう。ここは設備もキレイでリゾート気分たっぷりのレジャープールなのです。

フェニックス自然動物園の流れるプールなら入園料でプールが利用できますよ。またビーチマットや浮き輪のレンタルもありますから、水着一つで遊びに行けます。そしてプール施設内は衛生的で、大人の方もセレブ気分で日光浴が楽しめますよ。もちろんレストランやスナックコーナーもあり、一日掛けてたっぷり遊べるでしょう。

フェニックス自然動物園の流れるプール 所在地:宮崎県宮崎市塩路浜山3083-42 営業時間:10時00分~16時30分 問い合わせ:0985-39-1306

フェニックス動物園の遊園地もおすすめ

宮崎県で本格派の遊園地はここだけ!たっぷり泳いで大満足した後は、かわいい動物を見学するのも良いですし、遊園地でもうひとはしゃぎしてみるのも良いかもしれませんね。アトラクションはオールディズレベルですが、どことなくノスタルジックで愛着のわく乗り物ばかり、ふと懐かしさが湧いてくるかもしれませんね。

南国宮崎には遊べるプールがたくさんですね見出し

いかがでしたでしょうか?マリンリゾートの人気スポット・日南海岸には楽しくてウキウキするレジャープールがたくさんありますよね。ここで紹介できたのはほんの一部に過ぎません。他にもホテルの屋内プールや小さな町の庶民的なプールまで、楽しく遊べるプールがたくさんあるのです。ぜひ皆さんも探してみてくださいね。

日南の観光スポットまとめ!モアイが出迎える名所やおすすめグルメも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日南の観光スポットまとめ!モアイが出迎える名所やおすすめグルメも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日南のおすすめ観光スポット情報をご紹介します。日南には大人から子供まだ楽しめるさまざまな観光名所がたくさんあります。モアイが出迎えてくれる観光名所や、日南で美味しいグルメのスポットまでまとめてご紹介しますので、是非日南観光の参考にしてみてください。
宮崎はチキン南蛮発祥の地!おすすめで美味しい人気ランキング11! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎はチキン南蛮発祥の地!おすすめで美味しい人気ランキング11! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
チキン南蛮の発祥の地としても知られる宮崎ですが、そのルーツをご存知ですか?スーパーなどでもよく見かけるのは、タルタルソースがかかったチキン南蛮ですが、実は元祖チキン南蛮は…気になるチキン南蛮の歴史にも触れながら、宮崎で人気のチキン南蛮のお店をご紹介します。
投稿日: 2017年4月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote