地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ヒキュウは六甲道のおすすめラーメン店!自家製麺とスープが美味しいと人気

ヒキュウは六甲道のおすすめラーメン店!自家製麺とスープが美味しいと人気
投稿日: 2018年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

六甲道は神戸大学の最寄り駅になります。そんな六甲道にまるでパスタ屋さんのようなおしゃれな外観のラーメン屋さん「ヒキュウ」があります。ヒキュウの人気ラーメン、鶏白湯魚介ラーメン!ぜひおしゃれなラーメン屋さんヒキュウにアクセスしてみましょう。

神戸大学生に人気!ヒキュウへ行ってみよう見出し

Photo bytakedahrs

JR六甲道駅の近くにあるちょっとこじゃれた外観のラーメン屋さんがあります。こちらのヒキュウは神戸大学生おすすめのラーメン店。六甲道に立ち寄った時はぜひアクセスしてほしいラーメン屋さんになります。六甲三駅からもアクセスのいいお店。おすすめのヒキュウについてのご紹介です。アクセス方法をご紹介いたします。

ヒキュウは六甲道にある人気のラーメン店見出し

Photo by ttanabe

六甲道駅は神戸市灘区にあるJRの六甲道駅になります。神戸大学の最寄駅で、ここからバスに乗って通学する人も沢山います。そんな学生街の六甲道駅から徒歩数分のところにあるのが、このヒキュウになります。

学生が多い地域には、ラーメン屋さんも多い傾向にあります。学生がお昼に、授業終わりに、さくっと食べて空腹を満たすことができます。六甲道にもたくさんのラーメン屋さんが並んでいます。

よくある街のラーメン屋さんとは違って、女性一人でも入りやすい店構えになっています。とっても人気のラーメン鶏白湯魚介ラーメンがおすすめのお店になります。

自家製麺がウリの一つ

Photo by yoppy

またヒキュウの人気の秘密はこの自家製麺ではないでしょうか。お店にアクセスしてまず気にあるのが店頭の製麺室です。

待ち時間の間も製麺室ではせっせと麺が作られていきます。この出来立てのヒキュウの麺がおいしいラーメンになっています。是非食べてみたいと思わせる製麺室です。

人気のお店ですので待ち時間ができます。その間、この製麺の様子をじっと見て皆さん時間をすごされています。

ヒキュウは一人でも利用しやすいお店!見出し

Photo by casek

ラーメン屋さんはなかなか一人では入りにくいもの。また人気の行列のできるラーメン屋さんは特に気がひけます。店内で並んでしまう場合は、食べている後ろに並ばれては、焦ってしかたがありません。

しかしこのヒキュウは一人客も沢山来店されます。六甲道から徒歩数分のアクセスである為、駅からすっとあるいてお店に来ることができるアクセスです。学生が学校が始まる前に一人で来て食べてる姿もあります。

女性の一人客もいる

Photo by iyoupapa

またこの一見するとラーメン屋さんと分からない、おしゃれな外観からか、女性のお客さんもたくさん来られます。しかも一人で、男性同様、さらっと食べて出て行かれる方も沢山です。

店内はL字のカウンター席があり、10人程が座ることができます。テーブルは2脚ほどで、少人数で来てさっと帰られる方が大半です。その為かお一人で来られる女性も気兼ねなく利用することができるようです。

一人で利用しやすい理由は「半地下」

Photo by VARDIGA

またお店が、半地下になっているので、食べている最中も外の方と目が合いません。通りを歩いている人はもちろん、並ばれている人にも見えない構造になっているので、一人でゆっくりラーメンを楽しむことができます。この点も女性が入りやすいお店として、選ばれています。

店内もこざっぱり

Photo by haru__q

店内もまるでパスタ屋さんやカフェにいるかのような清潔なウッディな造りになっています。カウンター席の椅子同士の間隔も程よく空き、隣のお客さんを気にせず食べることができます。

また注文も食券機でお好きなメニューを探して券を買います。並んでいる間に何にしようかメニューで探しておきましょう。そうするとスムーズにメニューを決めることができます。この食券機で購入するスタイルも、女性がメニューをいちいち伝えて注文する気恥ずかしさが無く、気兼ねなく来店できる要因ではないでしょうか。

ヒキュウのおすすめメニュー見出し

Photo by halfrain

ではヒキュウに来られる方は、何を目当てで来られるのでしょうか。ぜひおすすめのメニューを知っておいて、1度はその味を確かめてみましょう。人気のラーメン店の一番人気でおいしさを確認してみましょう。

またメニュー選びに悩んだ際には人気メニューから選んでみるのもおすすめです。みなさんがおいしいと通われるラーメンのご紹介です。

鶏白湯魚介濃縮ラーメン

Photo by rhosoi

ヒキュウの一番人気の鶏白湯魚介ラーメン!たくさんのヒキュウ来店者がこの鶏白湯魚介ラーメンを注文されます。

鶏白湯魚介濃縮ラーメンは、鶏ガラや丸鶏を煮込んで作る白いスープ。ヒキュウではこの鶏白湯と魚介スープが合わさった、クリーミーな濃厚スープに自家製平打ち中太麺です。

スープは口にすると、魚介の味が口いっぱいに広がります。そして後から鶏のうまみやコクを感じるスープになっています。名前の通り、魚や鶏の旨味が濃縮されたスープになっています。

鶏白湯魚介濃縮ラーメンの値段は、並が750円で、大盛りの値段が850円になっています。自家製中太面はコシがあってとっても美味しく、大盛りにすると十分お腹がいっぱいになる、たっぷりの量になります。

Photo by rhosoi

トッピングのチャーシューは2種類のっています。1つは肉厚な豚バラのチャーシュー、もうひとつは低温調理でジュージーで柔らかな胸肉のチャーシュー。1度で2度おいしいチャーシューです。

こちら2つとも厚みがあり、食べ応えのあるチャーシューになっています。他にもたっぷりのネギに太いメンマ、味玉が入っています。

鶏白湯魚介つけ麺

Photo by yosshi

また鶏白湯魚介ラーメンと並んで人気を二分するのが、鶏白湯魚介つけ麺です。ヒキュウに来店される方の多くが、こちらのどちらかを目当てに来られます。

鶏白湯魚介つけ麺は、鶏白湯の美味しさが一番堪能できると人気です。つけ汁は鶏白湯と魚介醤油をベースに、トロッとしたクリーミーなつけ汁。こちらも自家製中太面を使用しています。

このつけ汁がクリーミーで麺に良く絡み、それでいて濃すぎない絶妙な美味しさのつけ汁と評判です。つけ麺用の濃いめの味付けのスープであるのに、最後まで飲み干したくなうようなおいしさと、くどくない味が人気のつけ麺です。

魚貝ラーメン

Photo by nekotank

もうひとつおすすめのラーメンはこちら!今日はあっさりとラーメンを食べたい方におすすめのラーメンが、魚介ラーメンです。

魚介ラーメンはあっさりとし魚介の旨味広がるラーメンになっています。見た目は塩ラーメンかと見間違うほどの透き通ったきれいなスープ。あっさりとした味の中に魚介の旨味だけを感じる素朴なラーメンになっています。

魚介ラーメンの値段は、並が750円、特盛の値段が850円になっています。こちらも密かに人気のメニューで、今日はさっぱりとおいしいラーメンを食べたい時におすすめのメニューです。

ヒキュウのその他のメニュー見出し

Photo by Dai44

ラーメンさんで、自分好みのラーメンに仕上げるには、トッピングが欠かせません。ヒキュウでも皆さんお好きなトッピングを追加してラーメンをよりおいしくしています。

トッピングとして、半玉増しがお値段50円。美味しい肉厚のチャーシューは200円となっております。シンプルなラーメン屋さんですが、この2つを増しにすることにより、より満足感がアップします。

他にはライスや丼ものとして、卵かけごはんやチャーシュー丼に、そぼろ丼があります。お値段は、230円、350円、350円となっています。ライスの小100円、中150円もあります。

ヒキュウのつけ麺は大盛り無料!見出し

Photo by misooden

先ほど、2大人気メニューの一つがつけ麺と言いました。しかしこのつけ麺がおすすめの理由は、大盛りの値段でもあります。なんとつけ麺に限っては、つけ麺並の値段と大盛りの値段が一緒の750円になります。値段は一緒だが、麺の量が200グラムと300グラムで1.5倍になっています。

お腹いっぱいヒキュウのラーメンを味わってみたい方におすすめなのが、この鶏白湯魚介つけ麺です。

またつけ麺にはまだ多い量のメニューがあります。特盛の400グラムは850円と100円アップの値段になります。それでもとってもお得なおすすめつけ麺になり、ボリュームたっぷり。また女性も券売機で大盛りを選んでおけば、口頭で注文をする必要が無く気兼ねなく大盛りを注文できます。

麺は食べ応えのある300g

Photo by hirotomo

つけ麺は並と大盛りの値段が一緒。しかし大盛りの麺は300グラムとたっぷりの量になります。

並の200グラムの+100グラムを入れても同じ値段で頂けるとは、なんとも太っ腹なヒキュウになります。学生さんにはありがたい食事になります。

満足のいくボリューム

Photo by masterq

まだまだ食べられると言う方は特盛です。通常の並の量の2倍の400グラムの麺が入っています。ラーメン2杯食べればいくらなんでもお腹は膨れます。これでお腹いっぱいで、幸せな気分でお店を出ることができます。

特盛が850円で提供されるのは、学生街の所以でしょうか。六甲道はラーメンが多い激戦区、そんな中で人気のヒキュウは美味しさはもちろん、学生目線のお腹いっぱいになるラーメンを提供しています。

ヒキュウの気になる口コミは?見出し

Photo by Japanexperterna.se

そんなヒキュウの口コミは、スープだけでもおいしいと評判で、全粒子入りの自家製面ももちもちで高評価!ランチ時にはたくさんの人で店頭には行列ができます。

平日でも14時を過ぎても並んでいる時も多いとか。そんな並んでも食べたいヒキュウはおすすめ2大ラーメンとあっさりの魚介ラーメン、すべてを制覇したくなるお店とか。

ヒキュウの店舗情報見出し

Photo by kimubert

おすすめの六甲道駅のラーメン屋ヒキュウは、おしゃれな外観が女性にも人気のお店です。食べているところが、表の通りから見えない構造になっているので、女性一人でも気兼ねなく食事ができます。

注文も券売機ですので、大盛りにしても気兼ねがありません。ぜひつけ麺は大盛りでたっぷりおいしいラーメンを味わってみましょう。

営業時間

Photo by sekido

ヒキュウの営業時間は、11時半から14時半まで。午後は17時半から21時までとなっています。月曜日が大体休業日でしたが、ツイッターで本日月曜日も営業しております。との情報も発信されます。

ぜひ近くに立ち寄った時は、ツイッター情報も確認しながら行ってみましょう。GWやお盆や年末の休業日も随時確認できます。

アクセス方法

Photo by mah_japan

アクセスは前述しましたように、JR六甲道駅徒歩4分程になります。灘図書館やバスのロータリーのある北側に出てみましょう。アクセスもとってもしやすいヒキュウになっています。

詳しいアクセス方法は、バスのロータリーを過ぎて、北に進んで行けばすぐ右手に信用金庫が見えてきます。そこを曲がれば半地下になっているヒキュウが見えてきます。マンションの下がお店になっているビルになります。迷わずにアクセスすることができます。

ヒキュウ周辺のラーメン屋見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

ヒキュウの周辺にはまだおすすめのラーメン店があります。少しこちらもご紹介いたします。ヒキュウのラーメンと比べてみてください。

JR六甲道周辺には阪神電車も阪急電車もアクセスしやすい立地です。この周辺にたくさんの飲食店集まっています。

鶏白湯がこちらも人気「いっぽし」

Photo by hirotomo

いっぱしは、六甲道駅から南に下がったところにある、阪神新在家駅が最寄り駅のラーメン屋です。新在家駅から徒歩1分です。こちらは昔ながらのラーメン屋さんの店構えで、こちらのスープは煮干しの鶏白湯スープで、一口食べると煮干しの香り広がるラーメンになっています。

ヒキュウとは一味違った鶏白湯のおいしいスープが頂けるお店になっています。お値段も同じぐらいで800円です。この煮干しのラーメンは限定メニューになっているのでご注意ください。

住所 兵庫県神戸市灘区友田町3-3-11 北山ビル 1F
電話番号 078-855-4874

超濃厚鶏白湯スープの「ダイナsoul 六甲道店」

Photo by Richard, enjoy my life!

六甲道駅南側すぐのビルの1階にあるラーメン「ダイナsoul 六甲道店」。こちらの鶏白湯スープはとっても濃厚。とろっとしたスープは重たく濃厚。

濃厚なスープは中太のちじれ麺に良く絡み、スープが麺にからんだまま一緒に食べることができるほど。鶏の旨味を強く感じるスープは美味しく、最後まで黙々と食べてしまうほど。

鶏白湯ラーメンは中濃と特濃が選べ、濃さがちがいます。値段は790円と750円。何度も行っていろんなメニューを試してみたくなるお店です。

住所 兵庫県神戸市灘区深田町4-1-39 メイン六甲
電話番号 078-855-3993

神戸ラーメン人気おすすめランキングBest9!有名店から隠れた名店までご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸ラーメン人気おすすめランキングBest9!有名店から隠れた名店までご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気ラーメン店が多い神戸。超有名店から各種ランキングに顔を出さない地元民に愛される隠れた名店まで「神戸ラーメン人気おすすめランキング」をご紹介します。ラーメンを楽しんだ後に立ち寄ってほしい神戸のおすすめスポット情報も盛りだくさん!

ヒキュウは男女問わず人気のラーメン店だった!見出し

Photo by nakashi

いかがだったでしょうか。六甲道からアクセスしやすい人気のラーメン屋ヒキュウ。鶏白湯魚介スープが人気のラーメン屋さんです。ぜひ一度その美味しさを確かめてみましょう。何度も通って全メニュー制覇です!六甲道に行った時はヒキュウへアクセスするのもお忘れなく!

投稿日: 2018年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote