地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ボーネルンド天王寺で3つのあそび場を体験!料金やアクセス情報などまとめて紹介

ボーネルンド天王寺で3つのあそび場を体験!料金やアクセス情報などまとめて紹介
投稿日: 2018年11月16日最終更新日: 2020年10月8日

子どもが遊びの中から生活に必要な知恵を得て、成長していく考えるボーネルンド。外国製の鮮やかな発色のおもちゃですが、丸みを帯びた木のぬくもりもあるおもちゃ。そんなボーネルンドの遊び場が天王寺に誕生しました。天王寺公園の中にある子供の遊び場になります。

天王寺のボーネルンドは遊びの王国!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

百貨店やショッピングモールで見かける、ボーネルンドのお店。カラフルな中にも木のぬくもりがあるおもちゃが沢山販売されています。小さな赤ちゃんから、小学生が頭を使って遊ぶようなものまで、幅広い人気のおもちゃが揃います。

大人も思わず手に取ってしまう魅力あるおもちゃが揃うボーネルンドが、天王寺公園に遊び場をオープンさせています。気になるおもちゃがたくさんある、ボーネルンドの遊び場を少し覗いてみましょう。気になる利用料金や時間も。

人気のボーネルンドとは?見出し

Photo by2102033

ボーネルンドは、1977年創業の大型遊具輸入・販売のお店でした。その中からあそび遊具の販売や、そのおもちゃを利用できる遊び場の提供へと進んでいきます。

子供は遊びの中から、友達との接し方や生活の仕方も覚えます。ボーネルンドは、こどもにとって遊ぶことは生きているそのものであると考えます。

その為ボーネルンドは、その遊びを充実させることがこどもののびやかな成長へとつながると感じています。こどもの成長を手助けする為、工夫の凝らしたおもちゃとどの年代でも楽しめる遊びの提案をしているのがボーネルンドです。

あかちゃんが生まれたらまずボーネルンドの新生児用のおもちゃをプレゼントすることができます。少し大きくなると木のおもちゃが大活躍。小学生には人気の知育玩具が勢ぞろいしています。

ボーネルンドの定番おもちゃ!見出し

Photo by yto

そんなボーネルンドの定番のおもちゃは、木のおもちゃではないでしょうか。昔ながらの積み木に、木の三輪車や木の手押し車もとってもかわいい。

木のビートルは車に救急車に、まるでミニカーのように遊ぶことができます。女の子には鳥やうさぎのおもちゃもおすすめ。小さなお子さんにも人気のおもちゃが揃います。購入する親世代もおじいちゃん世代にもなじみのある温かみのあるおもちゃが人気です。

Photo by rok1966

またプラスチック製品もおもちゃもたくさん出てきます。指先の運動で遊びながら知育を、と考えられたキーチェーンや、歯固め効果のあるラトルなども人気。いろんなところにカギを差し込み、四角や丸の形を穴に入れる。指先を頭を使って遊ぶものが沢山揃います。

親御さんが是非に買いたい知育玩具が、小さな赤ちゃんから利用しやすいおもちゃで並んでいます。ぜひお店に行って、遊んでみてから購入してみましょう。

Photo bySkitterphoto

また木のカラフルなそろばんのようなおもちゃ「ルーピング」は見たことないでしょうか。ご家庭用の15cmくらいの物から、病院の待合室に置いてあるようなテーブルのようなものまであります。

綺麗な色合いの木の玉を動かしながら、指先の運動と、ものが動く様子を観察することができます。縦に横にらせん状に動く木の玉を追いかけながら、不思議な動きを体感してみましょう。

天王寺のボーネルンドへ行ってみよう見出し

Photo by emrank

天王寺公園のエントランス部分に「てんしば」の愛称で親しまれるみどりあふれる交流拠点ができました。2015年に約25.000平米を利用して作られたエリアには、飲食やショッピングの店舗が並びます。

その内、7.000平米もの広大なエリアに芝生が広がっています。芝生の周りには、大阪の街中に居ながら、産直市場で買い物ができたり、コンビニやカフェも。天王寺の町中からとってもアクセスのよい公園になっています。

気持のいい天王寺の緑あふれるスポット「てんしば」が、天王寺ボーネルンドのある場所です。時間を忘れてゆっくりと過ごせるスポットです。

天王寺ボーネルンドは

Photo by mrhayata

この真ん中に広がる芝生の一角にあるのが子どもの遊び場「ボーネルンド プレイヴィル 天王寺公園」です。公園に隣接したボーネルンドは、こどもの体を思いっきり動かし、自然を感じ、感性豊かに遊ぶことができるようになっています。

今人気のスポット「てんしば」の隠れた遊びスポットはボーネルンドになっています。天王寺公園にアクセスすればもう、ボーネルンドは見えています。

ボーネルンド「プレイヴィル 天王寺公園」の特徴見出し

Photo by yoppy

天王寺の真ん中にある都会の遊び場、天王寺のボーネルンドですが、充実した室内遊びはもちろん、室外遊びも充実したボーネルンドの遊び場になっています。

前に大きな芝生公園があるのに、わざわざなんで室内でこじんまりと遊ぶのか?と疑問に感じるかもしれませんが、天王寺のボーネルンドはそれに勝る遊びが充実しています。また時間を気にせず、料金を気にせず遊べるシステムになっています。

また天王寺動物園近くで、観光スポットも沢山あるエリア。街中にあり、アクセスし安いのも天王寺ボーネルンドの特徴です。

ボーネルンド「プレイヴィル 天王寺公園」でできる遊び見出し

Photo by wtnb75t

では天王寺ボーネルンドの詳しい遊びのご紹介です。天王寺の「ボーネルンド プレイヴィル 天王寺公園」は、フランス語の街を意味する「ヴィル」には、都心の街中にありながらも自然と友達がいっぱい集まるようにとの願いが込められています。

そのため店内にはたくさんの魅力的なおもちゃやイベントなどで、遊びの提案がされています。大人もわくわくするような空間が広がっています。

室内では、ペンキを使ってガラスに絵を描くアート遊びや、外遊びでは水を流して砂で川や山を作って遊べるエリアに、小さなお子さんでも楽しく遊ぶことができる遊具があります。これも天王寺ボーネルンド内のエリアになりますので、安心して遊ばせることができます。

ボーネルンド「プレイヴィル 天王寺公園」の遊び1:屋内アクティブゾーン見出し

Photo by yamakazz

こちらでは、雨の日も暑い日も関係なく思いっきり体を動かせる室内遊び場になっています。室内には人気のボールプールや大型ソフト積み木や、平均台など。こどもが体を思いっきり動かせるような遊具が揃います。

また少し大きな小学生にクライミングがおすすめ。大人がサポートしやすい程よい高さですが、子供にとってはとっても高い場所。どこまで登れるかチャレンジしてみましょう。

Photo by sawamur

また、はいはいの赤ちゃんにはふわふわのマットがひかれてあるエリアへ!お手洗いや授乳室完備のお部屋で、靴を脱いでゆっくりごろごろ遊ぶことができます。ここでは大きなおこさんがいないので安心して遊ばせることができます。

またすべての年齢のおこさんに人気のマグネットブロック「マグフォーマー」はいかがでしょうか。いろんな形のマグネット形になっていますので、壁に付けて、ブロック同士を連結させて、思い思いの形を作って遊ぶことができます。

大人も思わず没頭してしまいそうになるおすすめのおもちゃが、ボーネルンドにはたくさんあります。

ボーネルンド「プレイヴィル 天王寺公園」の遊び2:表現あそびゾーン見出し

Photo by naka_hide

表現遊びでは、大きな壁一面のイーゼルや、画用紙に、色えんぴつやさまざまな画材が揃います。また子供がエプロンをつけて絵の具片手にガラス窓にお絵かきをすることも。からだ全体を使って、手や顔にペンキを浸けながら思いっきり絵を描くこともできます。

他にも粘土や絵の具を使ってみんなで何かを作ってみたりと、工作教室なようなものも。小さなお子さんは初めて触る絵の具にドキドキわくわくです。親御さんもどれだけ汚されるかどきどきです。この時は汚れてもいい服で来ましょう。大人もです!

ここでは、おうちの中ではなかなかできない、絵の具を思いっきり手に付けてみることや、大きなガラス窓に書いてみること、壁一面に落書きしてみることなど、思い思いに想像力を膨らませて遊ぶことができます。お母さんもこの時ばかりに自由に遊ばせてあげてみましょう。

ボーネルンド「プレイヴィル 天王寺公園」の遊び3:屋外あそびのゾーン見出し

Photo by yto

表のてんじば公園には緑がきれいなきもちのいい芝生が広がっています。ごろごろするには最適で座って遊ぶのもおすすめです。しかしこどもは砂が大好き。水をかけて川を作ったり、泥団子を作ったりも人気。夏には水遊びもしたくなる公園です。

秋には落ち葉を拾っておままごともおすすめ。屋外遊びゾーンにある井戸を使って水を汲んで、池をつくるのも、子どもにはとってもいい経験。自分でしっかりこぼれないように運んで、いつになったら水が貯まるか楽しみです。

たかが屋外遊びですが、こどもには頭を使って考えながら遊べるエリアになっています。また小さなお子さんにも安全な背の低いコンビネーション遊具や、2.3人が一度に乗ることができるブランコなど。他の公園では見かけない遊具もたのしい公園。

ボーネルンド「プレイヴィル 天王寺公園」の料金設定見出し

Photo by nepia_infinity

そんな魅力いっぱいの人気のボーネルンドに行く時に、気になるのが料金と遊べる時間です。せっかく行くなら長く遊びたいところです。長い時間遊べば、その分料金も上がってきます。はたしてボーネルンドの料金設定はどのようになっているのでしょうか。

多くの室内遊ぶ場は時間制で料金が決まっています。そうするとこどもと大人の料金を払って、時間を気にしながら遊ぶことになります。そんな時間と料金に悩んでしまうのが室内遊び場の宿命です。

お母さんとおこさんだけで行くときやご家族みんなで行くときの料金も気になります。詳しく料金と時間設定についてみて行きましょう。

天王寺ボーネルンドの料金は?定額制?見出し

Photo by Japanexperterna.se

では、天王寺のボーネルンドはどのような料金設定になっているのでしょうか。こちらは、なんと定額制の料金設定になっています。親子1組をセットで考え、保護者1人とこども1人で1500円の料金になります。

また気になる何時間まではこの1500円で遊べるのかですが。なんと!1日時間無制限で遊ぶことができます。とっても驚きの料金設定です。他のボーネルンドは時間当たり、30分あたりの料金設定があります。ここ天王寺は1日遊びたい放題になっています。

とってもおすすめのボーネルンドです。寒い日暑い日、雨の日はぜひここをめざして遊びに行きましょう。

天王寺ボーネルンドへご家族で行くには?

Photo by june29

では、ご家族でボーネルンドに行く時の料金設定はどのようになるでしょうか。例えば大人がもう1人追加されると、500円の追加料金です。こどもがもう1人増えると、1000円追加します。

これでお母さんが兄弟2人連れて行くのは、2500円で1日遊びたい放題!お父さんとお母さんとおこさん1人では、2000円で1日中遊ぶことができます。とってもおすすめの天王寺の遊び場を見つけました!

頻繁に行きたい人は1か月パス!見出し

Photo by yto

では、ご近所にお住まいの方や小さいお子さんを安心して遊ばせたいと、頻繁に行く方には1か月パスがおすすめです。親子の1か月パスが4800円になります。ここにお子さんもう1人追加では、プラス3500円の料金になります。とってもお得な料金で時間を気にせず遊ぶことができる、天王寺のおすすめのボーネルンドです。

ボーネルンド「プレイヴィル 天王寺公園」アクセス見出し

Photo by alberth2

天王寺のボーネルンドのあるてんしばへのアクセスのご紹介です。電車でのアクセスは、地下鉄御堂筋線・谷町線の「天王寺駅」やJR、近鉄「大阪阿部野橋駅」から徒歩すぐのアクセスになります。小さなお子さんもアクセスしやすい立地にあります。

また観光に便利な大阪シティバスでは、新世界側入り口の新世界ゲート「地下鉄動物園前」より徒歩約10分のアクセスになります。動物園と一緒にいくのもおすすめです。

また街中にありながら、しっかりと駐車場もあります。車でのアクセスの際は「天王寺公園地下駐車場」に停めましょう。平日の最大利用料金は1600円になります。阿部野ハルカスへ行かれる方も利用する便利な駐車場です。天王寺公園の下がこの駐車場になっていますので、ボーネルンドへのアクセスも楽々です。

ボーネルンド「プレイヴィル 天王寺公園」近くの動物園も気になる!見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

ボーネルンドのある天王寺公園内にある大きな動物園。敷地がとっても広くここだけでも1日で回れるかと思うぐらいの広さです。1915年開園の動物園ですが、いろいろな趣向を凝らした展示が人気のおすすめ観光スポットです。

ボーネルンドや駅からのアクセスもいいので、一緒に行くのもおすすめです。こちらも年間パスポートがあり何度も通うのにおすすめ。ボーネルンドと合わせて使うと、天王寺に行った時の遊び場が増えます。

天王寺動物園からの出入りは「てんじばゲート」がありますので、本当にすぐにアクセスすることができます。

住所 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108
電話番号 06-6771-8401

天王寺動物園の料金はいくら?入場料を割引出来るクーポンもあるか調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺動物園の料金はいくら?入場料を割引出来るクーポンもあるか調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪市にある「天王寺動物園」の入場料金や、駐車料金の割引制度をうまく利用すると、一般的に入るよりも安く利用することができるんですよ!割引額がいい金額になることもありますので、賢く利用しましょう。では、天王寺動物園に関わる割引料金をチェックしましょう。

天王寺のボーネルンドはいつでも楽しめる!見出し

Photo by rok1966

いかがでしたか?天王寺に新しくできたボーネルンド。こちらはほかの店舗と違って時間と料金を気にすることなく遊べる料金設定に設定になっています。

またアクセスもよく、目の前には気持ちのいい芝生広場があります。お昼にはここでお弁当を食べるのもおすすめです。ちょっと疲れたらカフェで一息もおすすめ。天王寺のボーネルンドで子供も大人もリフレッシュしてみましょう。

投稿日: 2018年11月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote