地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

十番右京で味わえる絶品メニューとは?麻布十番・恵比寿に店を構える人気店を紹介

十番右京で味わえる絶品メニューとは?麻布十番・恵比寿に店を構える人気店を紹介
投稿日: 2018年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

十番右京は麻布十番と恵比寿にあるグルメな卵かけご飯が評判のお店です。日本人のソウルフードである卵かけご飯の絶品メニューが食べられるとあって予約なしでは入れないほどいつも混雑しています。ランチメニューも人気の十番右京についてたっぷりご紹介します。

十番右京でグルメな卵かけごはん見出し

Photo byWikiImages

十番右京は日本人の朝の食卓には欠かせない卵かけご飯を贅沢に食べられる人気のお店です。トリュフやウニ、フォアグラ、キャビアなどの食材と一緒に合わせて食べるご飯は贅沢の極み。予約なしでは入れないという十番右京の麻布十番店と恵比寿店についてメニューや気になる値段、お店へのアクセス方法などたっぷりとご紹介します。

卵かけご飯TKG専門店ランキング!東京と全国の美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
卵かけご飯TKG専門店ランキング!東京と全国の美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たまに無性に食べたくなるのがTKG、卵かけご飯じゃないでしょうか。卵かけご飯といえば、自宅に簡単にできるといったイメージですが、実は人気の専門店も存在するんです。東京をはじめ、全国の美味しいTKG専門店をランキング形式でまとめてご紹介します。

予約は必須の十番右京見出し

Photo by Adam Chamness

十番右京は多くの芸能人たちも訪れるという人気のお店。グルメで知られるアンジャッシュ渡部さんも一押しのお店です。たかが卵かけご飯、されど卵かけご飯、一度食べるとクセになる美味しさは多くのリピーターのお客さんをつかんで離しません。突然食べたくなってもすぐには食べられない予約必須のお店です!

値段は確かに高価ですが、それだけの価値のあるメニューばかり。リピーターが多いのもその値段に納得のお客さんが多い証です。ぜひ極上の贅沢ご飯を財布のひもを緩めて堪能してください!

十番右京の人気メニュー1「トリュフ卵かけご飯」見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

予約必須の十番右京の一番の人気メニューはトリュフのたまごかけご飯。イタリア産のトリュフを贅沢に使った贅沢なたまごかけご飯でトリュフは食べる直前にスライスしてくれるので芳醇な香りとともに楽しむことができます。

卵の産地や銘柄は企業秘密!弾力のあるオレンジ色の黄身が見るからに美味しそうな一品。卵かけご飯というよりはちょっと乾いたリゾットのような感覚でいくらでも食べられてしまう絶対おすすめのたまごかけご飯です。値段は1720円とかなり高価ですがぜひ一度ご賞味あれ!

ウニ・キャビアトッピング

Photo by uesakakohei

定番のトリュフたまごかけご飯にプラス470円でウニをトッピングすることが出来、更にプラス740円でキャビアをトッピングすることができます。すべてをトッピングすると2930円という値段になりますが、熱々のご飯にすべてをトッピングしたご飯はこの上ない極上の味わいがします。

トリュフの香りとウニとキャビアは思っている以上に口の中で一体感をもってとろけます。明日からの元気を養う一品としてもぜひおすすめです。

十番右京の人気メニュー2「海のたまごかけご飯」見出し

Photo by ayustety

予約必須の十番右京の海のたまごかけご飯はウニといくら、更にキャビアまで乗った海の宝石箱のようなたまごかけご飯は見た目も宝石のように輝いているインスタ映えばっちりの一品です。たまごかけご飯というよりは海鮮丼と言える一品でかなり豪華なメニューです。

濃厚な卵の黄身がイクラやウニの海の旨味と絡まってかなりの美味しさです。たまごかけご飯の粋を完全に超えた美味しさを堪能できます。値段は1920円。量はそれほど多くはありませんが口の中の見事なハーモニーを楽しめます。

十番右京の人気メニュー3「うにシューマイ」見出し

Photo byground_sesame

鶏肉ベースのシューマイの中にはウニがたっぷり入っています。更にシューマイの上にもウニがのり、その上からもウニのソースを!とにかくウニづくしのシューマイは美味しい日本酒のおつまみにもピッタリです。肉のジューシーさとウニの甘みがたまらない逸品です。

そのまま食べても絶品ですが最後はたっぷりのウニソースをつけて食べるのがおすすめです。ウニの旨味が存分に楽しめるぜひおすすめの一品です。

十番右京の人気メニュー4「ミニミニおちょこ丼」見出し

Photo by june29

飲んだ後の〆にもピッタリのミニミニおちょこ丼の3個セットはいくら、キャビア、ウニがのせられた逸品です。見た目にも可愛く、一口サイズなので色々な味を堪能したい時にはぜひおすすめです。

数人で訪れてそれぞれに少しずつ贅沢な〆を堪能したい時にもぜひおすすめ。見た目にも可愛らしいのでインスタ写真にもピッタリです!

十番右京の人気メニュー5「和ダレのフォアグラ丼」見出し

Photo by omoon

予約必須の十番右京の和ダレのフォアグラ丼は醤油のきいた甘辛ダレで味付けられたフォアグラがたっぷりのった一品。わさび醤油との相性も抜群でごはんとフォアグラのコラボがたまりません。

自家製のタレガフォアグラの重さを感じさせないのでぺろりと食べられてしまいます。和ダレのフォアグラご飯の値段は1430円です。小さめのどんぶりに盛られてくるので飲んだ後の〆にもピッタリです!ぜひおすすめ。

十番右京の人気メニュー6「トリュフポテトサラダ」見出し

Photo by Kakei.R

予約必須の十番右京のトリュフのポテトサラダは美味しいポテトサラダにたっぷりのトリュフがのった一品。ホクホクのポテトサラダに芳醇な香りのトリュフが合わさって大人のポテトサラダに!お酒のおつまみとしてもぴったりで他では食べられない贅沢な味を堪能できます。口の中に広がる爽やかな香りを楽しんで!

十番右京の人気メニュー7「松茸のきしめん」見出し

Photo by rhymin_kyoto

予約必須の十番右京では季節限定で登場する松茸のきしめんは松茸の香りがたっぷりと堪能できる温麺で湯気とともに漂う松茸特有の香りを楽しむことができます。三つ葉も合わさった贅沢な香りとともに秋の味覚を堪能してください。松茸の旬の時期にはぜひぜひ食べておきたいおすすめの一品。

十番右京の人気メニュー8「マグロ&鶏ささみカルパッチョトリュフのせ」見出し

Photo by Takashi(aes256)

十番右京の人気メニュー、マグロ&鶏ささみカルパッチョトリュフ乗せはマグロと鶏ささみのお刺身にトリュフがのった贅沢な一品。醤油をつけて食べるお刺身が一般的ですがこのメニューはトリュフの香りと味わいだけでお刺身をいただくという贅沢なメニューです。

マグロ本来の美味しさはもちろんですがそれにトリュフの豊潤な香りが加わることで更に贅沢な美味しさを醸し出します。十番右京でぜひ一度は食べてみてほしい逸品。今までのあなたのお刺身の概念ががらりと変わってしまうかもしれません。

十番右京のイベントメニューにも注目!見出し

Photo by iyoupapa

予約必須の十番右京はイベントなどにも参加しています。イベントではお店で食べられないような嬉しいメニューも登場し、トリュフおにぎりなど贅沢な一品に出会えることも!

十番右京のフェイスブックなどをチェックしていると思わぬ情報をキャッチできるかもしれません。ぜひおすすめです。

十番右京の麻布十番店の店舗情報見出し

Photo by zunsanzunsan

十番右京は麻布十番駅から徒歩5分程のところにあり、アクセスはとても便利です。予約が必須の人気店ですが、予約は毎日17時からしか受け付けておらず、かけても話し中のことも多いようです。ぜひ諦めずにチャレンジして予約をとってお店に出かけてみてください。

十番右京の店内はいカウンター席が17席とテーブル席が14席、更にテラス席が12席ほどあり、いずれもとても落ち着いたゆったりと過ごせる空間になっています。

日本酒をはじめお酒のラインナップも豊富なのでグルメなメニューはもちろんですが、お酒好きの方にも嬉しいお店。ご飯ものばかりではなく、カニクリームコロッケや自家製からしれんこん、牛タンのスモーク等お酒のお供になるようなグルメなおつまみも沢山あります。

Photo by is_kyoto_jp

営業時間は平日は18時から翌朝4時まで。土日祝日は17時から翌朝4時までで、日曜は17時から23時半までになっています。フードのラストオーダーは閉店の1時間前ですが食材がなくなると早じまいすることもあるので深夜に来店するときは電話で確かめてからが良さそうです。

店内は完全禁煙ですが24時以降のテラス席営業終了後にテラス席に灰皿が設置され、そこで喫煙することが可能です。

Photo by Hirotomo.SABETTO

住所 東京都港区麻布十番2-6-3
電話番号 03-6804-6646

麻布十番の居酒屋で人気なのは?安い・おしゃれ・デートにおすすめなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麻布十番の居酒屋で人気なのは?安い・おしゃれ・デートにおすすめなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
麻布十番は六本木からも近く、おしゃれなレストランや居酒屋がたくさんあります。そこで今回は麻布十番デートにおすすめのおしゃれな居酒屋をご紹介いたします。お値段もお手頃なところから、隠れ家居酒屋などご紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

十番右京は恵比寿店もおすすめ!見出し

Photo by bluefish812

十番右京のメニューは夜だけしか食べられないわけではありません。十番右京恵比寿店では月曜以外は昼間から営業していて、ランチをお得な値段で楽しむことができます。

たまに昼から贅沢に銀座でお友達とランチを楽しみたい方にはぜひおすすめ!こだわりの日本酒や焼酎などもそろっているのでお酒を飲みたい方にもぜひおすすめです。

十番右京恵比寿店のランチメニュー見出し

Photo by yto

ランチが人気の十番右京の恵比寿店は麻布十番店にはないコースやプレートが揃っています。十番右京コースは十番右京の人気メニューをぎゅっと集めた評判のコースで事前の予約が必要なコース。

値段は7000円で前菜八寸盛り込みとサラダや鮪のカルパッチョ、うに焼売、ギンダラ西京焼きなどが続きます。メインの山形牛のレア炙りウニキャビア金箔のせは絶品。

最後にトリュフたまごかけご飯かフォアグラご飯、海のたまごかけご飯かトリュフすき焼きご飯を選べてデザートで〆です。

Photo by ayustety

ランチタイムは16時までオーダーができる値段2980円のプレートがおすすめです。お酒のおつまみとしてもピッタリのメニューで昼間から贅沢にお酒を楽しみたい人にもぜひおすすめ。プラス100円でごはんの注文もできるので贅沢なランチとしてもピッタリです、

また、ランチにぴったりのハーフコースなどもあり、値段は4800円、こちらも16時まで注文することができます。昼からゆっくり贅沢にランチを楽しみたい方にはぴったりのお店です。

十番右京の恵比寿店の店舗情報見出し

Photo by naitwo2

人気のお店、十番右京の恵比寿店はランチを楽しめるのでぜひおすすめ。月曜日は17時から23時半までですがそれ以外の日は12時半から23時半までの営業で年末年始のみが定休になります。

店内はカウンター席が11席、テーブル席が14席、サブカウンターが4席の全部で29席。個室などはなく、店内は完全禁煙になっています。

ランチメニューが人気の十番右京恵比寿店へのアクセスはJR日比谷線の恵比寿駅から徒歩7分程。お店の駐車場はありませんが近隣のコインパーキングを利用して車でアクセスすることも可能です。

Photo by PYONKO

住所 東京都渋谷区恵比寿1-26-13 SEビル 1F
電話番号 03-3440-7888

麻布十番の歌京でも食べられるトリュフたまごかけご飯見出し

Photo by KeikoS.ryoko

麻布十番にある歌京は、幅広い年代の人が楽しめるポップを楽しみながらお酒や食事を楽しめるお店です。ちょっと懐かし音楽を心地よく楽しみながら十番右京のメニューを楽しめるちょっと気楽なお店で、たくさんのファンが集う場所でもあります。

全席禁煙なのでとても居心地も良く、梯子の2軒目としてもぜひおすすめです。同窓会や歓送迎会などの貸し切りも行っています。

Photo by gugod

お店のメニューはおつまみとして梅水晶や酒盗クリームチーズ、ローストピスタチオ、パクチーサラダなどお手軽なものから十番右京で提供されているトリュフたまごかけご飯、和ダレのフォアグラご飯、海の法制たまごかけご飯などとても豊富です。

お酒のラインナップも豊富でビール、サワー、カクテル、日本酒、焼酎など幅広いジャンルのお酒が楽しめます。

歌京の店舗情報見出し

Photo by zunsanzunsan

歌京の店内はどこかレトロな雰囲気も残るおしゃれな空間でカウンター席が10席、テーブル席が28席の全部で38席ほど、個室はありませんが貸し切りは可能で入口に喫煙スペースも設けられています。

営業時間は月曜から土曜まで18時から朝の4時まで。日曜が定休日です。アクセスは麻布十番駅から徒歩3~7分程。鳥居坂下交差点のすぐそばです。ランチ営業はしてないのでご注意ください。

歌京で提供される十番右京のメニューはどれも十番右京麻布十番店と同じ値段で提供されています。しっくりと夜の贅沢を楽しみたい時は十番右京へ。わいわい楽しく美味しいものを食べたい時には歌京がおすすめです。TPOや気分に合わせてぜひ上手に利用してみてください。

Photo by urasimaru

住所 東京都港区麻布十番1-5-8 ヴェスタビル B1F
電話番号 03-3403-7255

十番右京で驚きのグルメを堪能!見出し

Photo bystevepb

いかがでしたでしょうか。十番右京の麻布十番店と恵比寿店ではグルメなメニューをランチやディナー、深夜も思う存分堪能することができます。恵比寿店ではランチタイムだけのお得なメニューもあるのでぜひ美味しいものが好きな友達や仲間と一緒に出掛けてみてはいかがでしょう。ワンランク上の日本の定番和食をぜひ十番右京で!

関連キーワード

投稿日: 2018年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote