地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台のもつ鍋ランキングTOP11!ランチが安いおすすめ店もご紹介!

仙台のもつ鍋ランキングTOP11!ランチが安いおすすめ店もご紹介!
投稿日: 2018年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの美味しいグルメがあつまる仙台は、宮城を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな仙台でおすすめの絶品もつ鍋をご紹介します。仙台には、絶品もつ鍋をお安いランチでいただけるお店や、個室でゆっくりもつ鍋を堪能できるお店がたくさんあります。

絶品もつ鍋を食べに仙台のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by naotakem

美味しいグルメや観光スポットが充実している仙台は、たくさんの観光客が訪れるスポットです。そんな仙台には、美味しいもつ鍋を楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、個室でゆっくりもつ鍋を楽しめる個室のお店や、お安い値段でもつ鍋ランチをいただけるお店など、仙台で人気の絶品もつ鍋をランキングでたっぷりとご紹介いたします。

どうして仙台でもつ鍋がオススメなの?見出し

Photo by Lucy Takakura

もつ鍋ときくと九州を思い浮かべる方も多いと思いますが、実は、仙台にもたくさんの絶品もつ鍋があるんです。九州に負けないくらい絶品のもつ鍋をいただけるお店がたくさんあり、お店によって、味やこだわりや種類はさまざまです。

もつ鍋の専門店や、もつ鍋も楽しめる居酒屋などが充実しているので、もつ鍋を堪能したいときに、仙台はピッタリです。

ニラや唐辛子効果で温まる

Photo by Lucy Takakura

宮城県にある仙台は、冬はとても気温が下がる寒い街です。そんな寒い日に食べたくなるのがやっぱりもつ鍋です。

もつ鍋はただ美味しいだけでなく、カラダを暖めてくれる効果もあるので、仙台では多くの人に愛されています。とくに、ほかの鍋とは違い、もつ鍋には、ニラや唐辛子の具を使用しているので、カラダを暖める効果が強いんです。

仙台にはおいしいもつ鍋店が多い

Photo by iyoupapa

そんな仙台には、寒い季節に食べたくなるような美味しいもつ鍋屋さんがたくさんあります。仙台には、いたるところに絶品のもつ鍋店があるので、お好みのお店を探してみるのがおすすめです。

ディナータームはモチロン、ランチタイムにもつ鍋をいただけるお店もあり、ディナーにもランチにも仙台の絶品もつ鍋を楽しむことができます。

仙台のもつ鍋ランキング①絶品の人気店見出し

Photo by 羽諾

仙台の絶品もつ鍋をいただけるお店のランキングでご紹介します。仙台の絶品もつ鍋をいただけるお店のランキングには、仙台では知らない人はいないほど有名な絶品もつ鍋のお店や、さまざまなこだわりがつまった絶品もつ鍋をいただけるお店が、ランキングにランクインしています。

3位:『もつ鍋・馬料理』もつ源仙台駅前中央店

Photo by ume-y

仙台にある「もつ源仙台駅前中央店」は、仙台駅から徒歩1分のところにある便利なもつ鍋のお店です。

仙台にあるこちらのお店は、少人数で利用できる個室や大人数で利用できる個室を完備しており、個室で絶品もつ鍋を楽しみたいときにもおすすめです。こちらのお店でもつ鍋に使用しているのは、口の中で旨み広がる絶品の「黒毛和牛の牛もつ」です。

こちらのお店では、仙台で宴会したいときにおすすめのお安いもつ鍋コースをご用意しています。もつ鍋コースは、飲み放題がついて4000円とお安いです。

もつ源名物の和牛ふわとろもつ鍋と、馬刺しを楽しむことができるおすすめのコースになっています。もつ鍋のシメは、ちゃんぽん麺または雑炊からお好きな方をチョイスすることができます。

Photo by yto

2位:仁吉庵

Photo by hirotomo

仙台にある「仁吉庵」は、和食と肉料理が美味しい居酒屋です。和の趣溢れる落ち着いた雰囲気のお店には、接待などにもおすすめのプライベート感満載の個室を完備しています。

仙台にあるこちらのお店では、美味しいもつ鍋のほか、鴨から出た出汁がたまらない「合鴨の仙台セリ鍋」、こだわりの日高見牛を使用した「すき鍋」など、カラダが温まるさまざまな鍋をご用意しています。

Photo by kimishowota

1位:たじまや

Photo by june29

仙台にある「たじまや」は、仙台で美味しくてヘルシーな絶品もつ鍋を楽しむことができるお店です。仙台にあるこちらのもつ鍋店は、女性のお客さんに大人気。

こちらのお店でいただけるもつ鍋は、コラーゲンたっぷりの本格博多牛もつ鍋です。A5ランクを中心とした最上級の牛もつを使用しており、肉厚な牛もつが口の中で雪のように溶けてゆく味わいを楽しむことができます。

仙台にあるこちらのお店自慢の絶品もつ鍋は、醤油、味噌、辛味噌からお好きな味を選ぶことができます。もつ鍋にはいっているもつはモチロンですが、もつの旨みを含んだクタクタの野菜もまた絶品です。

ニラ、キャベツ、ごぼう、きのこの盛り合わせ、もちなど、もつ鍋のトッピングもたくさんご用意しています。宴会におすすめのお安いコースも。

Photo by dreamcat115

仙台のもつ鍋ランキング②おいしくて安い店見出し

Photo by pelican

仙台にある美味しくて安いもつ鍋を楽しめるお店のランキングをご紹介します。美味しくて安いもつ鍋を楽しめるお店のランキングには、もつ鍋だけでなくさまざまな博多料理をお安い値段で楽しむことができる居酒屋や、お安い値段で本格的な美味しいもつ鍋を堪能できるお店が、ランキングにランクインしています。

2位:博多ちかっぱ食堂 どげん

Photo by dreamcat115

仙台にある「博多ちかっぱ食堂 どげん」は、仙台にいながらにして本場の博多料理をお安い値段で楽しめる居酒屋です。

博多料理定番の美味しいもつ鍋はモチロン、熊本や宮崎から直送された新鮮な馬肉を使用した「馬刺し」、鉄板でアツアツにやかれた「博多ひとくちギョーザ」などを、仙台にいながらにしてお安い値段でいただくことができます。

仙台にいながらにして博多のもつ鍋を楽しめるこちらのお店では、博多もつ鍋をお安い値段で提供しています。もつ鍋は、一人前850円とお安いです。

こちらのお店のもつ鍋には、新鮮な国産牛の丸腸を使用しており、ハツやセンマイなどのホルモンがたくさんはいった「ミックスもつ鍋」もご用意しています。もつ鍋のシメには、博多ストレート麺がおすすめです。

Photo by TAKA@P.P.R.S

1位:田なか屋本店 仙台西口店

Photo by iyoupapa

仙台にある「田なか屋本店」は、仙台駅から徒歩3分ほどのところにある宴会にもおすすめの居酒屋です。

こちらのお店では、醤油もつ鍋が楽しめる「天神コース」、あご出汁しゃぶしゃぶを楽しめる「食べ放題コース」など、宴会におすすめのお安いコースをたくさんご用意しています。また、デートに最適なカップルシートや、完全個室も完備しています。

おすすめの「もつ鍋」は、1280円とお安いです。こちらのお店でいただけるもつ鍋は、こだわりの九州あご出汁を使用したもつ鍋です。

本場九州のあご出汁を使用した絶品のもつ鍋は、ぷるっぷるの食感の国産牛モツを、極上のスープでいただくことができます。濃厚な合わせ出汁で仕込むあごだしのしゃぶしゃぶもおすすめです。

Photo by yoco**

仙台のもつ鍋ランキング③個室がある店見出し

Photo by toshifukuoka

仙台の個室があるもつ鍋店をランキングでご紹介します。個室があるもつ鍋店は、ゆっくり個室でもつ鍋を楽しむことや、個室宴会を楽しむことができ、さまざまなシチュエーションで利用することができます。

少人数から利用できるデートにもおすすめの個室があるお店や、大人数で利用できる完全個室を完備した便利なお店がランキングにランクイン。

3位:五臓六腑仙台

Photo by Koji Horaguchi

仙台にある「五臓六腑仙台」は、さまざまな肉料理を楽しむことができるお店です。こちらのお店には、2名から利用できる個室から、30名で利用できる個室まで、大小さまざまな個室を完備しているので、宴会やデートにもおすすめです。

おすすめの「焼肉、もつ鍋コース」は、焼肉ともつ鍋をどちらも楽しむことができる、とても贅沢なコースになっています。もつ鍋は、塩、醤油、味噌からチョイス可能。

Photo by masterq

2位:九州酒場 もつ擴

Photo by ryumu

仙台にある「九州酒場 もつ擴」は、美味しいもつ鍋をはじめ、さまざまな九州料理を楽しむことができる居酒屋です。美味しい九州料理を食べながら、お酒を楽しむことができます。個室も完備しているので、個室でお酒を楽しむことも可能。

こちらのお店のもつ鍋は、「もつ」の旨みとキャベツの甘みが、自慢の鶏ガラだしにしっかりと溶け込んでいます。ポン酢風自家製たれと柚子胡椒でいただくのがおすすめです。

そんなもつ鍋を楽しむことができる、宴会におすすめのお安いコースをご用意しています。おすすめの「もつ鍋コース」は、博多水炊き風もつ鍋がメインになっているコースです。

もつ鍋のほかにも、豚しゃぶ、刺身盛り、揚げ物、鉄板料理、一口餃子などを楽しむことができます。旨味が詰まったスープにちゃんぽん麺とゴマをいれた、シメの「ゴマそば」は絶品です。

Photo by vaboo.com

1位:『全席個室ダイニング 忍家』仙台名掛丁店

Photo by Koji Horaguchi

仙台にある「全席個室ダイニング 忍家」は、店名の通り全室が個室になっている居酒屋です。すべての部屋が個室になっているので、絶対に個室を利用したいというときにおすすめです。

仙台にある個室居酒屋では、素材にこだわったお料理や、さまざまな種類のお酒をご用意しています。おすすめの「忍和牛もつ鍋」は、コラーゲンたっぷりの和牛もつ鍋に、明太子ととろろをトッピングした絶品もつ鍋です。

もつ鍋のほかにも、宴会におすすめのさまざまなオリジナル鍋料理をご用意しています。たっぷりの野菜と煮込んで食べる、舌を刺激する辛い麻辣スープでいただく「麻辣ジンギスカン」。

とろとろのチーズにタッカルビをつけていただく「チーズタッカルビ」、たっぷりの海の幸を使用した「海鮮寄せ鍋」など、もつ鍋以外の美味しい鍋も充実しています。

Photo by hirotomo

仙台のもつ鍋ランキング⓸ランチがおいしい店見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

仙台にあるランチで美味しいもつ鍋をいただけるお店をランキングでご紹介します。ランチに美味しいもつ鍋をいただけるお店は仙台でもなかなか珍しいです。

ランチタイムは、お安いもつ鍋をご用意しているおすすめのお店や、もつ鍋以外にもさまざまな美味しいランチを提供しているお店が、ランキングにランクインしています。

3位:旬

Photo by Lucy Takakura

仙台にある「旬」は、もつ鍋、串揚げ、炭火焼き鳥などの自慢の料理をおつまみに、美味しいお酒を楽しむことができる居酒屋です。ディナータイムはモチロンですが、こちらのお店では、ランチタイムにも絶品もつ鍋をいただくことができます。

おすすめの「まるちょうもつ鍋ランチ」は、自家製とんこつスープを使用したもつ鍋をいただけるランチです。豚骨を下処理してから12時間煮込んだ、特製スープを使用しています。

Photo by Lucy Takakura

2位:『博多もつ鍋 やまや』仙台国分町店

Photo by Lucy Takakura

仙台にある「博多もつ鍋 やまや」は、仙台にいながらにして博多の美味しい料理を楽しむことができるお店です。こちらのお店では、美味しいもつ鍋をいただくことができます。

ぷりぷりのもつや、新鮮な野菜がたくさんはいったもつ鍋は、寒い季節にピッタリです。ディナータイムはもつ鍋を、ランチタイムは、話題の明太子食べ放題ランチをいただくことができます。

こちらのお店は、お得なランチがサラリーマンにも大人気なんです。こちらのお店のランチは、なんとやまやの辛子明太子、からし高菜、ごはんを好きなだけいただくことができるんです。

やまやの定番である「からあげランチ」、脂がのったサバを使用した「サバの塩焼きランチ」、よく味がしみこんだ「煮物ランチ」などをご用意しています。

Photo by takamorry

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-1-12瀬戸勝ビル2F
電話番号 022-796-0880

1位:『博多もつ鍋おおやま』仙台店

Photo by id:takefumi

仙台にある「博多もつ鍋おおやま」は、仙台にいながらにして本場博多のもつ鍋をいただくことができるもつ鍋専門店です。博多で連日行列ができるほど人気のもつ鍋の味を、仙台にいながらにして楽しむことができます。

仙台のパルコ内にあるこちらのお店は、ディナータイムにもランチタイムにも美味しいもつ鍋をいただくことができます。こだわりのもつ鍋は絶品です。

こちらのお店のランチの人気ナンバーワンは「もつ鍋御膳」です。もつ鍋御膳のランチは、お値段1480円。味噌味の博多もつ鍋、柔らか牛すもつ、明太子ポテトサラダ、熊本直送馬刺しがついた内容盛りだくさんのランチになっています。

もつ鍋のシメは、ごはんまたはちゃんぽんからお好きな方をチョイスすることができます。1名様からもつ鍋をいただけるのが、嬉しいポイントです。

Photo by june29
仙台でせり鍋が美味しい有名店は?ランチを楽しめる居酒屋などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台でせり鍋が美味しい有名店は?ランチを楽しめる居酒屋などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台のご当地グルメとして注目となっているせり鍋を今回ご紹介させて頂きます。仙台の有名なせり鍋とはどのような料理なのか、また仙台に訪れたら注目したいおすすめの居酒屋までまとめてご紹介させて頂きます。ディナーだけでなく、ランチから楽しめるお店をチェック。

仙台でおいしいもつ鍋を食べよう!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

いかがでしたか。仙台にはこんなにたくさんの美味しいもつ鍋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、個室でゆっくり美味しいもつ鍋をいただける宴会にもおすすめのお店や、美味しいもつ鍋をランチタイムにもいただくことができる人気のお店ばかりです。仙台でもつ鍋を食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote