麺屋くまがいの鶏そばは絶品!仙台の人気ラーメン店のおすすめメニューを紹介

2019年6月9日 (2019年6月10日最終更新)

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている仙台は、宮城を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな仙台でおすすめの「麺屋くまがい」についてご紹介します。麺屋くまがいのラーメンメニューやつけ麺メニュー、本店や2号店の店舗についてチェックしましょう。

目次

  1. ラーメンやつけ麺を食べに仙台の麺屋くまがいへ行こう
  2. 麺屋くまがいとは?
  3. 麺屋くまがいの特徴や魅力
  4. 麺屋くまがいおすすめ人気メニュー3選
  5. 麺屋くまがいの食レポ2号店「自家製麺くまがい」
  6. 麺屋くまがいの基本情報
  7. 自家製麺くまがいの基本情報
  8. 麺屋くまがいで美味しい鶏そばやつけ麺を食べよう!

ラーメンやつけ麺を食べに仙台の麺屋くまがいへ行こう

宮城を代表する人気グルメスポットの仙台には、さまざまなジャンルの人気飲食店が勢ぞろいしています。そんな仙台にある「麺屋くまがい」をご存知ですか?仙台にある麺屋くまがいは、美味しいラーメンやつけ麺を楽しむことができるラーメン店です。今回は、麺屋くまがいのおすすめメニュー、本店や2号店の情報をたっぷりとご紹介いたします。

麺屋くまがいとは?

今回紹介する仙台には、さまざまなジャンルの美味しいお店が勢ぞろいしています。仙台には、さまざまなグルメを楽しむことができるお店がありますが、中でも人気なのが「ラーメン店」です。

仙台には、美味しいラーメンを楽しむことができるラーメン店がたくさんあり、しょうゆラーメン、とんこつラーメン、塩ラーメンなど、いろいろなラーメン店が勢ぞろいしています。仙台の数あるラーメン店の中でも、「麺屋くまがい」は、美味しい鶏を使用したラーメンやつけ麺がいただける人気店になります。

宮城県仙台市宮城野区鶴ヶ谷にあるラーメン店

今回紹介する「麺屋くまがい」は、宮城県仙台市宮城野区鶴ヶ谷に位置している、人気のラーメン店です。そんな「麺屋くまがい」がある仙台は、東北地方に位置する宮城県にある市になります。

仙台には、仙台の歴史を知ることができるお城などの名所、美味しい仙台グルメをいただくことができるグルメなお店などがあり、旅行スポットとしても大変人気があります。

今回紹介する仙台には、おすすめのスポットが勢ぞろいしており、子供連れの家族や、カップルの観光にもおすすめのスポットになっています。

豊かな海の魅力を楽しむことができる「水族館」、工場見学をすることができる「ニッカウィスキー仙台工場」、気持ちの良い温泉で日ごろの疲れをいやすことができる「秋保温泉」など、仙台には、おすすめのスポットがたくさんあります。

最寄り駅:東仙台駅

今回紹介する「麺屋くまがい」があるのは、東仙台駅という駅になります。「麺屋くまがい」がある東仙台駅は、宮城県仙台市宮城野区東仙台一丁目に位置している駅になります。

東仙台駅は、東日本旅客鉄道の東北本線の駅になります。東仙台駅では、東北本線と貨物支線が合流しており、さまざまなエリアからアクセスしやすい駅になります。

今回紹介する東仙台駅周辺には、アパートやマンションをはじめとする多くの住宅があつまっており、さまざまな人々が生活しています。

東仙台駅の、線路を挟んで北側が東仙台地区、南側が新田地区のエリアになっています。東仙台駅周辺には、小学校、中学校、高等学校などもあり、子供のいる家庭も暮らしやすい街になっています。

麺屋くまがいの特徴や魅力

今回紹介する「麺屋くまがい」は、仙台にある人気のラーメン店なので、麺屋くまがいならではのさまざまな特徴や魅力があります。

「麺屋くまがい」ならではの特徴や魅力をチェックして、「麺屋くまがい」のラーメンやつけ麺を楽しみましょう。「麺屋くまがい」は、鶏そばが看板メニューである、カウンター以外にもテーブル席がある、便利な公式ツイッターがあるなど、「麺屋くまがい」ならではの特徴や魅力をご紹介します。

鶏そばが看板メニュー

今回紹介する「麺屋くまがい」は、こだわりの鶏を使用した「鶏そば」をはじめとするラーメンメニューが看板メニューになります。

鶏の旨みがたっぷりつまったラーメンは、鶏ラーメン好きの方におすすめです。定番の「鶏そば」はもちろん、「塩鶏そば」、「濃厚醤油鶏そば」、鶏出汁でいただく「つけ麺」など、さまざまな鶏ラーメンや鶏つけ麺のメニューをご用意しています。

店舗レイアウト:カウンター席・テーブル席

今回紹介する「麺屋くまがい」の仙台店は、カウンター席のほかに、テーブル席を完備しているお店になります。

ラーメン店ときくと、カウンター席のみのお店が多い印象ですが、こちらのラーメン店は、カウンター席のみならずテーブル席もあるので、いろいろなシチュエーションで利用することができておすすめ。カウンター席9席、テーブル席10席の、あわせて19席の席をご用意しています。完全禁煙のラーメン店になります。

麺屋くまがい公式Twitterで最新情報発信

今回紹介する「麺屋くまがい」は、公式のツイッターをしています。公式のツイッターがあるので、ツイッターをしている方は、「麺屋くまがい」のツイッターをフォローするのがおすすめです。

「麺屋くまがい」のツイッターは、おすすめメニューや、定休日など、最新情報を知ることができるのでとても便利です。いろいろな情報を得ることができます。

2号店もオープン

今回紹介する「麺屋くまがい」は、仙台に本店を構えているラーメン店ですが、本店のほかにも2号店があります。本店のみならず、2号店が仙台にもオープンしたので、2号店でも、美味しいラーメンやつけ麺をいただくことができます。

2号店では、本店とは違うラーメンメニューやつけ麺メニューをいただくことができるので、本店と2号店どちらも足を運んでみるのがおすすめ。2号店の情報も、公式のツイッターで得ることができます。

麺屋くまがいおすすめ人気メニュー3選

今回紹介する「麺屋くまがい」には、鶏の旨みを堪能することができる、さまざまなラーメンやつけ麺メニューをご用意しています。

「麺屋くまがい」の人気メニューの中でも、とくにおすすめの人気メニュー3選をご紹介いたします。「麺屋くまがい」を代表する人気メニューである「鶏そば」をはじめ、常連さんにも人気のつけ麺メニューをチェックしましょう。

1:鶏そば

「麺屋くまがい」の看板メニューといえば「鶏そば」です。鶏そばは、鶏100パーセントを使用した淡麗スープの美味しいラーメンになります。

鶏そばのスープには、水、鶏のみを使用しており、ブレンドした醤油のカエシをあわせています。そんな自慢のスープにあわせるのは、「ゆきちから」を使用した、しっかりとしたコシを楽しむことができる麺になります。

2:塩鶏そば

「麺屋くまがい」であっさりとした美味しいラーメンを食べたいときは「塩鶏そば」がおすすめです。塩鶏そばは、スープをひとくちいただくと、あっさりとした味わいで、鶏の出汁のおいしさがひきたっています。

あっさりとした塩スープながらも、鶏のコクを堪能することができ、かためにゆでた麺ともベストマッチ。やわらかな鶏チャーシューがトッピングされています。

3:つけ麺

「麺屋くまがい」では、ラーメンメニューのほかにも、さまざまなつけ麺メニューをご用意しています。

おすすめの「つけ麺」は、通常のラーメンとは違うつけ麺用の麺を使用しており、つけ麺用の麺は、もちもちとした食感の水分が少ないコシがしっかりとした太麺を使用しています。鶏の旨みたっぷりの、濃厚な鶏のつけ汁でいただきます。

麺屋くまがいの食レポ2号店「自家製麺くまがい」

「麺屋くまがい」の2号店である「自家製麺くまがい」は、人気のラーメン店なので、2号店の「自家製麺くまがい」には、さまざまな食レポがよせられています。

2号店の「自家製麺くまがい」の食レポは、まだ2号店へは足を運んだことがないという方や、2号店のおすすめメニューについて知りたいという方に、とても役立つ情報になっています。

外観の特徴や店内の様子

「麺屋くまがい」の2号店の外観や店内は、「オープンしたばかりのお店だがとても人気がある」、「店内はすでに満席で、待ち時間が発生することもあたりまえである」。

「お座敷席やテーブル席もあり、ゆっくりと食事を楽しむことができる」、「ドライブ途中にも立ち寄りやすいお店である」など、さまざまな意見がよせられています。

特製あわ塩そば

「麺屋くまがい」の2号店の「特製あわ塩そば」は、「泡が浮いた真っ白なスープのビジュアルが印象的である」。

「スープは鶏の濃さがちょうどよく食べやすい」、「とにかく麺とスープの相性が最高である」、「トッピングのシャキシャキとした食感のたまねぎがベストマッチしている」など、さまざまな食レポがよせられています。

特製白だしそば

「麺屋くまがい」の2号店の「特製白だしそば」は、「具だくさんで綺麗なスープが印象的」、「チャーシュー、ハム、あぶりがトッピングされておりとてもボリューミーである」。

「香りのよい出汁が口いっぱいに広がる」、「塩味が強めにきいているので、麺がスープによくあう」など、さまざまな食レポがよせられています。

特製濃厚魚介らーめん

「麺屋くまがい」の2号店の「特製濃厚魚介らーめん」は、「濃厚な魚介の味を楽しむことができる」。

「ゆずの風味がよいアクセントになっている」、「さまざまなトッピングがのっており、食べ応えがある」など、さまざまな食レポがよせられています。

麺屋くまがいの基本情報

「麺屋くまがい」は仙台にある人気のラーメン店なので、「麺屋くまがい」を訪れる前に、営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックしてからアクセスするのがおすすめです。

「麺屋くまがい」の営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックして、「麺屋くまがい」をスムーズに利用しましょう。

最寄り駅からのアクセス

「麺屋くまがい」は、最寄り駅の東仙台駅から1200メートルほどでアクセスすることができます。駅からは距離があるので、バスでアクセスするのがおすすめです。

仙台市バスを利用して、鶴ヶ谷団地入口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。鶴ヶ谷二丁目からは徒歩3分、鶴ヶ谷八丁目駅からは徒歩5分でアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

こちらのラーメン店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのラーメン店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時30分まで。

ディナータイムの営業時間が18時から21時までになります。スープ切れ終了の場合もあるのでご注意ください。こちらのラーメン店の定休日は、ありません。

駐車場情報

こちらのラーメン店には、専用の駐車場を完備しています。専用の駐車場を完備しているので、車でアクセスすることができます。

こちらのお店の駐車場は、お店の前に5台、第2駐車場に12台の車をとめることができます。あわせて20台ほどの車を駐車できます。

住所 宮城県仙台市宮城野区鶴ヶ谷1-8-16
電話番号 022-349-4191

自家製麺くまがいの基本情報

今回紹介する「自家製麺くまがい」は、仙台にある人気のラーメン店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

「自家製麺くまがい」の営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックして、「自家製麺くまがい」をスムーズに利用しましょう。

最寄り駅からのアクセス

「自家製麺くまがい」へのアクセス方法は、JRの国見駅から2.4キロメートルほどでアクセスすることができます。駅から離れているので、車でのアクセスがおすすめです。

バスでもアクセスすることができ、吉成一丁目北から徒歩1分でアクセスすることができます。吉成一丁目からは、徒歩3分です。

電話番号・営業時間&定休日

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時30分まで。

ディナータイムの営業時間が18時から21時までになります。こちらのお店の定休日は、ありません。

駐車場情報

こちらのお店には、駐車場を完備しているので車でアクセスすることができます。駅から離れているお店なので、車でアクセスするのがおすすめです。

こちらのお店は、北環状線沿にオープンしたお店なので、車でアクセスしやすい場所になります。

住所 宮城県仙台市青葉区吉成1-24-16
電話番号 不明

Honkamado 27s zenbuiri sh c5 8dyu aji ramen仙台のラーメンおすすめランキングBEST20!人気店・有名店が勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメン激戦区である宮城県仙台市のおすすめラーメンランキングを紹介していきます。数ある有名店...

麺屋くまがいで美味しい鶏そばやつけ麺を食べよう!

いかがでしたか。仙台にある「麺屋くまがい」は、こんなに魅力的なお店になります。麺屋くまがいでは、美味しい鶏スープを使用した、ラーメンやつけ麺を、いただくことができます。本店と2号店では、違うメニューを楽しむことができるので、本店にも2号店にも、是非、足を運んでみてください。美味しい鶏そばをお楽しみください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

仙台の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

仙台の新着のまとめ