地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

丸亀製麺の無料アプリクーポンがおすすめ!うどんや天ぷらが安く食べられる!

丸亀製麺の無料アプリクーポンがおすすめ!うどんや天ぷらが安く食べられる!
投稿日: 2018年12月6日最終更新日: 2020年10月8日

全国に展開して、低価格でおいしい讃岐うどんを食べることができる丸亀製麺。無料でインストールできるアプリクーポンを使うと、うどんや天ぷらをかなりお得に食べることができます。今回は、そんな丸亀製麺のアプリクーポンの内容やその他のクーポンについてご紹介しています。

アプリクーポンでお得に丸亀製麺で食事しよう見出し

Photo by Norisa1

日本全国に展開している大手うどんチェーンの丸亀製麺。丸亀製麺のアプリでは、アプリ限定でお得にうどんが食べられるクーポンが配信されています。もともと単価の安い丸亀製麺ですが、もっとお得にお食事ができるということで大変おすすめです。今回は、丸亀製麺のアプリクーポンを中心に丸亀製麺のお得情報をご紹介します。

丸亀製麺ってどんなお店?見出し

Photo by jeff~

丸亀製麺は、茹でたて&出来立ての讃岐うどんを、近所で手軽に食べられるという大変人気のあるお店です。丸亀製麺の麺は、お店で小麦粉から作っており、そのおいしさは今まで食べてきたうどんとは一線を画するおいしさです。

丸亀製麺のうどんは価格もリーズナブル。リーズナブルなのにとてもおいしい讃岐うどんが食べられるので、大変コスパが良いお店です。使われている小麦は国産で、天ぷらの玉ねぎなども国産でおいしく、安全なうどん店でもあります。

全国展開の讃岐うどん専門店

Photo by hirotomo

丸亀製麺は、47都道府県すべてに展開している唯一のうどんチェーン店です。丸亀製麺は日本のみならず、海外にも出店しており、その数は世界13の国と地域にも及びます。2018年には国内外合わせて1000店を突破していて、他のうどんチェーン店と比べて群を抜く店舗数となっています。

注文方法(セルフサービス)

Photo by sillyxone

丸亀製麺は、気軽に讃岐うどんを味わえるよう、セルフサービスになっています。まず最初に「種類」「大きさ」「冷たい・温かい」を注文し、うどんを受け取ります。その後、天ぷらとおむすびが置かれているサイドメニューのコーナーに移動し、食べたいものがあれば取ります。すべて選び終わったらお会計をします。

お会計後には刻みネギや天かす、お茶など無料のものが置かれているので、必要ならば取りましょう。席には、おはし、七味、だし醤油などの調味料があるので、食べる直前にお好みでかけることができます。食べ終わったら返却口に返して完了です。

丸亀製麺に行くなら必須!無料のアプリクーポン見出し

Photo by macbsd

丸亀製麺にはアプリがあります。その丸亀製麺アプリですが、スマートフォンをもっている方なら誰でもお得なクーポンを無料でゲットすることができます。もともと低価格な丸亀製麺ですが、クーポンを使うことでもっとお得になります。まだ丸亀製麺のアプリをインストールしていない方は、お店に行く前に絶対にインストールしておきましょう。

アプリのインストールってどうやるの?

Photo byJESHOOTScom

丸亀製麺のアプリは、iPhoneとAndroidに対応しています。インストールのやり方は、iPhoneならAppstoreから、AndroidならやGoogleplayから簡単にインストールできます。『丸亀製麺』と入力して検索すればすぐに見つかります。いつ店舗に行ってもいいように、あらかじめインストールしておくとよいでしょう。

実際の使い方は?

Photo byJESHOOTScom

丸亀製麺アプリの使い方ですが、アプリをインストールして開くと、まず最初に簡単な説明の画面が出てきます。一通り目を通したら、「はじめる」をタップします。

次に登録をします。性別や生年月日、簡単な住所などを入力します。そして「登録特典をもらう」をタップします。登録をしなくてもアプリは使えますが、初回限定クーポンはもらえないので登録をおすすめします。

Photo by Andym5855

丸亀製麺アプリクーポンの使い方ですが、アプリの中の「クーポン」というフォルダの中に現在使うことができるクーポンが入っています。「クーポンを使う」をタップするとQRコードが出てくるので、お会計時にレジにあるQRコードリーダーにかざします。するすとクーポンを使うことができます。使い方はとても簡単で、お得に丸亀製麺で食事ができます。

注意事項ってある?

Photo by Prayitno / Thank you for (12 millions +) view

丸亀製麺のアプリクーポンは、本人以外は利用できません。そして1人で一度に使えるクーポンは、1枚までとなっています。また、1クーポンにつき1回限り有効です。1人でスマホが2台あれば2枚使うことができます。

うどんや天ぷらなどが「半額」や「無料」になるクーポンがありますが、うどんなら1杯のみ、天ぷらなら1つのみ有効です。1人で2杯注文した際には、1杯分もしくは1個分しか使うことができません。

Photo by miyagawa

また、丸亀製麺には毎月1日釜揚げうどんが半額になる「釜揚げうどんの日」というものがあります。その日にはすべてのクーポンを使うことができません。

これらのクーポンは、会計後に出しても一切使えないので、忘れないようにお会計の前に出しましょう。また、一度使ったクーポンや、開いてしまったクーポンは使えなくなってしまいます。翌日にはアプリから消えてなくなってしまうので、2回使うことはできません。

併用ってできる?

Photo by Design Feast

丸亀製麺のクーポンは、アプリのほかにWEBクーポンなどがあります。しかし、アプリで配布されるクーポンとそのほかのクーポンの併用はできません。併用できるクーポンについては基本的に例外はありません。併用ができたらもっとお得になりますが、1回のお会計で使えるクーポンは1枚のみとなっています。

有効期限に注意!

Photo by *tomoth

丸亀製麺のアプリクーポンには有効期限があります。その時にアプリに表示されているクーポンの有効期限がすべて同じというわけではありません。期限が長いものから短いものまであるので、使いそびれてしまわないように注意が必要です。期限切れになってしまうと使えなくなってしまうので、期限が切れないうちに使ってしまいましょう。

丸亀製麺のアプリクーポンは「初回特典クーポン」がすごい!見出し

Photo byigorovsyannykov

丸亀製麺のアプリには、初めてインストールした時だけしかもらうことのできない「初回特典クーポン」があります。その内容はとても豪華で値引き率が高く、絶対使いたいものばかり。そんな「初回特典クーポン」一体どんな内容なのでしょうか。これから丸亀製麺のアプリをインストールする方は必見です。

クーポンの内容って?

Photo by Zeusandhera

「初回特典クーポン」は、丸亀製麺の人気メニューが半額になったり、すごいものだと無料になったりするクーポンがあります。ただし初回特典クーポンも期限付きなので、予定が未定のうちにインストールしてしまうと使えなくなっていたということもあるので、近いうちに丸亀製麺に行くことが決まってからインストールするのが良いでしょう。

うどん半額や天ぷら無料などのクーポン

Photo by iyoupapa

丸亀製麺アプリの「初回特典クーポン」の詳しい内容ですが、通常価格290円の釜揚げうどんが半額の140円になるクーポンや、人気のある天ぷら「かしわ天」が無料になるクーポン、おいなりさんが無料になるクーポンなどがあり、とても豪華です。ただしその時々で内容が変わる可能性があります。

初回クーポン使うならどれがおすすめ?

Photo by yto

「初回特典クーポン」は使えるならすべて使うことをおすすめしますが、そんなに頻繁に行けないという方は、値下げ幅がもっとも大きいものを使って節約しましょう。もっとも値下げ幅が大きいものが、釜揚げうどん半額か、かしわ天無料のクーポン。どちらも140円分お得になります。

釜揚げうどんが食べたい方は、釜揚げうどん半額クーポンを、それ以外のうどんが食べたい方は、かしわ天無料クーポンを使うのがおすすめです。

丸亀製麺は釜揚げうどんが半額になる日が?対象店舗や混雑状況をチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
丸亀製麺は釜揚げうどんが半額になる日が?対象店舗や混雑状況をチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今では日本全国にある丸亀製麺。平日のランチ時にはたくさんのサラリーマンでにぎわっています。また土日祝には丸亀製麺にはたくさんの家族連れが。そんな丸亀製麺で1日限定で半額でうどんが食べられます。いつものうどんがこの1日だけですが半額とは太っ腹な丸亀製麺です。

丸亀製麺のアプリ以外の種類のクーポンは?見出し

Photo by yto

丸亀製麺のクーポンはアプリ以外にもあります。レシートクーポンとWEBクーポンです。レシートクーポンは、丸亀製麺で食事をしたときに手に入るクーポンで、WEBクーポンは、アプリのインストールが不要でもらえるクーポンです。丸亀製麺のアプリクーポンを使い切ってしまったときにおすすめです。
 

レシートでクーポンが当たる

Photo by ccPixs.com

丸亀製麺では、会計後にもらえるレシートは絶対に捨ててはいけません。クーポンがもらえるかもしれないからです。アプリを持っているだけでもクーポンがもらえますが、アプリクーポンを使い切ってしまったときの救世主。枚数が増えればもっと丸亀製麺でお得に食事ができる機会が増えて家計も大助かりです。

どうやって当たるの?ハズレもある?

Photo by ume-y

レシートでクーポンをもらうには、レシートの下部に印字されているQRコードを読み込みます。するとクーポンが当たる仕組みになっています。しかしながら当たりばかりではありません。クジなので、ハズレが出ることもあります。レシートクーポンは、当たればラッキーと考えていたほうが良いでしょう。しかしやってみる価値は大いにあります。

QRコードでクーポンゲット

Photo bygeralt

丸亀製麺アプリでクーポンを利用するか、レシートにあるQRコードを読み込むと「来店スタンプ」クーポンがたまっていきます。すべて貯まると、人気メニューの「かしわ天」が1個無料でもらえるなど、割引率の高いクーポンがもらえます。

クーポンを使ってお食事すればQRコードを読み込まなくてもスタンプがたまりますが、使わずにお会計をした場合は、レシートにあるQRコードを読み込む必要があります。レシートは必ずQRコードを読み込んでから捨てることをおすすめします。

QRコードはどこにある?使い方は?

Photo by macbsd

来店スタンプがもらえるQRコードは、レシートの下の方にあります。使い方は、丸亀製麺のアプリを開くと、下部に「スキャン」というマークがあるので、そこをタップしましょう。するとQRコードリーダーが起動されます。レシートのQRコードを読み込むことで、クーポンが当たるくじ引きと一緒にスタンプを貯めることができます。

スタンプを10個貯めるとクーポンがもらえます。スタンプを10個貯めると、「クーポンと交換する」というマークがタップできるようになります。そこをタップすると、無事クーポンをもらうことができます。スタンプクーポンの使い方は、アプリクーポンと同様です。

WEBクーポン

Photo by Raymond June

丸亀製麺にはWEBクーポンがあります。丸亀製麺の公式サイトやヤフーで検索すると出てくる「けんさくーぽん」や、ニュースアプリ「グノシー」からもスペシャルクーポンが配信されることがあります。アプリをインストールするのが面倒な方や、アプリクーポンを使い切ってしまったときなどにおすすめです。

入手方法や使い方は?

Photo by sillyxone

WEBクーポンの入手方法は、丸亀製麺の公式サイトや、ヤフーで検索することで入手できます。過去にはお好きなうどんが100円引きになるクーポンが発行されていました。
 

使い方は、会計のときに店員さんにクーポンの画面をみせてください。アプリクーポンと同じで併用は不可能、一人につき1枚のみの使用となっています。

あるときとないときがある

Photo by Coco Kim

しかしこのWEBクーポンですが、あるときとないときがあります。アプリをインストールしなくても使えるので手間が省けますが、過去に存在したのは2018年の3月頃。値下げ幅が大きいので、あればラッキーと考えていたほうがいいでしょう。WEBクーポンがあるかどうかは、こまめに検索してみるのがおすすめです。

集めたらお得なクーポンに変身!『うどん札』見出し

Photo by hide10

さまざまなクーポンが配信されている丸亀製麺ですが、うどんを1杯注文するともらえる『うどん札』をご存知でしょうか。この『うどん札』ですが、集めれば集めるほど豪華な特典が受けられるとても嬉しい札です。『うどん札』の詳しい内容についてもご紹介していきます。アプリクーポン以外の手段としてぜひ抑えておきたい手段です。

『うどん札』ってなに?

Photo by Kuruman

『うどん札』は、集めれば集めるほど豪華な特典が受けられるキャンペーンです。うどんを1杯注文するごとにもらえるので、丸亀製麺の常連には嬉しいキャンペーン。集める枚数により、受けられる特典が異なります。3枚でトッピング無料、5枚で好きな天ぷらが100円引き、10枚でうどん並が1杯無料になります。

集め方は?

Photo by Norisa1

うどんを1杯注文すると、お会計で1枚のうどん札がもらえます。クーポンを利用して注文したうどんでも、『うどん札』をもらうことができます。一度に2杯注文すると『うどん札』は2枚もらえるので家族で行けばたくさんもらうことができます。うどん以外のおにぎりや天ぷらのみを注文した場合はもらえないので注意が必要です。

使う方法は?

Photo by Norisa1

もらった『うどん札』が特典がもらえる枚数までたまったら、次回から『うどん札』の特典を使うことができます。『うどん札』の使い方ですが、集めた『うどん札』をお会計で提示してください。月ごとに配布される札が異なり、有効期限は月末までとなっています。集めている方やこれから集めていきたい方は、有効期限に気をつけて。

丸亀製麺アプリと併用できる?

Photo by naka_hide

残念ながら、やはり例外はなく『うどん札』の特典とアプリのクーポンの併用はできません。クーポンと『うどん札』を併用可能にしてしまうと、かなりお得になってしまうので、仕方のないことです。丸亀製麺に足繁く通って使っていくか、持っている丸亀製麺の各種クーポンと比較して、割引率の高い方から使うのがおすすめです。

マル秘情報!『店内のフリーペーパー』見出し

Photo by Norisa1

丸亀製麺には『こころのかわら版』というフリーペーパーがあります。お会計で配布されることもあれば、店内に置いてあるのでそこからもらうことができます。実はこのフリーペーパー、ただ丸亀製麺の情報が書かれているだけとあなどってはいけません。割引率の高いクーポンがついていることがあります。

実はクーポンがついてる!

Photo by Norisa1

軽く目を通したら捨ててしまうことがほとんどのフリーペーパーですが、丸亀製麺のフリーペーパーは、すぐに捨ててしまってはもったいない。実は、フリーペーパーの各ページに割引率の高いクーポンが付いているからです。各ページの左上の角に三角形のクーポンがついています。これは使わない手はありません。

内容や使い方は?

Photo by nakashi

丸亀製麺のフリーペーパーのクーポンの内容は、その時々によって異なります。例えば、「お好きなうどん1杯100円引き」や、「釜揚げうどん半額」など。その内容はアプリの初回ダウンロード特典並に豪華で割引率が高めのものが多いです。店頭にフリーペーパーがあれば、必ずもらっておくことをおすすめします。

無限にクーポンがつかえる裏ワザ!見出し

Photo by Prayitno / Thank you for (12 millions +) view

丸亀製麺のアプリのクーポンは、基本的に1度使ってしまうと消えてしまうので、二度と同じクーポンを使うことができなくなっています。しかし、何度でも無限にクーポンが使えるという裏ワザがあります。丸亀製麺によく行く方は、自己責任でやってみてもいいでしょう。無限にクーポンを使う方法をこっそりご紹介します。

登録→アプリを削除→登録で無限ループ

Photo by Richard, enjoy my life!

詳しい使い方ですが、まずアプリをインストールします。登録してクーポンを使います。そしてアプリを削除し、また使いたいときに再度アプリをインストールして登録すると、再度クーポンが復活しているのです。

しかし公になっているやり方ではないので、各自自己責任になります。対策がとられる可能性もあり使えなくなる場合もあるので、注意が必要です。

丸亀製麺に行くなら!クーポンは必須見出し

Photo by daryl_mitchell

丸亀製麺で使えるクーポンなどについてご紹介しました。ただでさえ低価格でおいしいうどんが食べられる丸亀製麺。アプリクーポンやWEBクーポン、そして来店スタンプにうどん札。丸亀製麺には、安くなる方法がたくさん用意されており、とても太っ腹です。使えるものは賢く使って、ご飯代を浮かせましょう。

投稿日: 2018年12月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote