地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田のとんかつ店人気ランキングTOP13!コスパの高いおすすめ店を厳選!

梅田のとんかつ店人気ランキングTOP13!コスパの高いおすすめ店を厳選!
投稿日: 2018年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている梅田は、大阪を代表する人気グルメスポットです。今回は、そんな梅田でおすすめの「とんかつ」をたっぷりとご紹介いたします。梅田には、ランキング上位の人気のとんかつのお店や、お安いとんかつランチをいただけるおすすめのお店がいっぱい。

美味しいとんかつを食べに梅田のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by yto

大阪を代表する人気グルメスポットの梅田には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな梅田には、美味しいとんかつをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいとんかつを楽しめる梅田のとんかつランキングをたっぷりとご紹介します。注目の人気とんかつ店やお安いとんかつランチもチェックしましょう。

梅田で人気のとんかつ店をランキングで紹介!見出し

Photo by densetsunopanda

大阪を代表するグルメスポットの梅田には、和食、洋食、多国籍料理など、さまざまなジャンルの飲食店があります。今回は、そんな多くのジャンルの飲食店の中でも、おすすめのとんかつをご紹介。梅田には、こだわりのとんかつを楽しめるお店がたくさんあるので、美味しいとんかつが話題のお店や、お安いとんかつランチのお店など、注目店をチェック。

梅田で人気のとんかつ店ランキング【第13位】~【第10位】見出し

Photo by norio_nomura

梅田で人気のとんかつ店ランキングの第13位から第10位をご紹介します。梅田で人気のとんかつ店ランキングの第13位から第10位には、梅田駅直結のアクセス抜群の場所にあるとんかつ店や、梅田を代表する人気スポットのHEPFIVE内にあるとんかつ店などが、ランキングにランクインしています。

【第13位】とんかつ豚晴

Photo by jetalone

梅田のホワイティ梅田にある「とんかつ豚晴」は、さまざまなとんかつメニューが充実しているとんかつ店です。人気のとんかつランチは、11時から17時の時間帯にランチを実施しています。

お安い値段でいただけるとんかつランチは、すべてのランチに、ライス、赤だし、香の物がついています。1番安いとんかつの「かつランチ」は800円。こだわりの豚ロース肉を使用しています。

住所 大阪府大阪市北区角田町2ホワイティうめだノースモール1
電話番号 06-6312-2710

【第12位】梅よし

Photo by yoppy

梅田にある「梅よし」は、梅田のHEPFIVE内にある懐かしい雰囲気のとんかつ屋さんです。梅田の老舗のとんかつ店の人気メニューは「上ヒレカツ」です。

梅田にあるこちらのお店のとんかつは、しっかりと揚げられているのが特徴です。パン粉は細かめのものを使用しており、とんかつのお肉は、上ヒレカツというだけあって、とてもやわらかい仕上がりになっています。

住所 大阪府大阪市北区角田町5-15HEPFIVE7F
電話番号 06-6366-3681

【第11位】とんかつ 梅八

Photo by bizmac

梅田にある「とんかつ 梅八」は、梅田駅から徒歩1分の阪急三番街の地下にあるとんかつ店です。こちらのお店では、さまざまなこだわりのブランド豚を使用したとんかつを提供しています。

鹿児島県産の茶美豚を使用した「ヘレかつ定食」や「ロースかつ定食」のとんかつや、女性人気ナンバーワンの「こだわり卵のかつ丼」がおすすめです。お安いとんかつランチもご用意。

住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街B2F
電話番号 06-6372-9263

【第10位】とんかつ 薩摩

Photo by jetalone

梅田にある「とんかつ 薩摩」は、梅田のヨドバシカメラ梅田にあるとんかつ店です。梅田にあるこちらのとんかつ店では、とんかつ定食、とんかつ丼、かつカレーなど、さまざまなとんかつメニューを提供しています。

お安い値段でとんかつをいただけるとんかつランチはとくにおすすめ。サクサクジューシーな豚の美味しさを楽しめる「とんかつランチ」や、とんかつもエビフライも楽しめる「ボリュームランチ」をご用意。

梅田で人気のとんかつ店ランキング【第9位】~【第7位】見出し

Photo by sun_summer

梅田の人気とんかつ店ランキングの第9位から第7位までをご紹介します。梅田の人気とんかつ店ランキングの第9位から第7位までは、さまざまな人気のとんかつ店がランクインしています。

ランキングには、落ち着いた雰囲気の中で美味しいとんかつを楽しめるお店や、厚みのあるとんかつが自慢のとんかつ店がランクインしています。

【第9位】とんかつ かつ里

Photo by Kanko*

梅田にある「とんかつ かつ里」は、梅田の丸ビルの地下にあるとんかつ屋さんです。こちらのお店のすべてのとんかつ定食には、おかわり自由のごはん、しじみの味噌汁、キャベツがついておりお安いです。

おすすめメニューは、驚くほどの厚さのとんかつを楽しめる「厚切りロースかつ膳」です。厚切りのとんかつは、ジューシーで旨みたっぷり。すりたてのゴマと一緒にいただきます。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-9-20大阪マルビルB2F
電話番号 06-6346-0681

【第8位】とんかつ 花柳

Photo by "KIUKO"

梅田にある「とんかつ 花柳」は、ホワイティ梅田にあるとんかつ店です。こちらのお店では、ボリューム満点でお安い盛り合わせメニューが大人気です。

おすすめの梅田店限定の「レディース定食」は、エビ、ひと口ヘレ、鶏チーズ巻、トマトアスパラベーコン串、特製シーザーサラダといった女性に人気のメニューをあつめた内容盛りだくさんの定食になっています。

住所 大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-7ホワイティうめだノースモール
電話番号 06-6312-1194

【第7位】鶴群

Photo by jeff~

梅田にある「鶴群」は、大丸梅田にあるとんかつと京野菜が自慢のお店です。こちらのお店自慢のとんかつは、サクッとしたパン粉と、歯切れの良いとんかつの食感を楽しむことができます。

大人気の「霧島黒豚とんかつ」は、宮崎県霧島で大切に育てられた黒豚を使用しており、黒豚をたっぷりの粗挽きパン粉でしっかり包み、じっくりと時間をかけて揚げられています。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1大丸梅田店14F
電話番号 06-4796-2180

梅田で人気のとんかつ店ランキング【第6位】~【第4位】見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

梅田で人気のとんかつ店ランキングの第6位から第4位をご紹介します。梅田で人気のとんかつ店ランキングの第6位から第4位には、ボリューム満点のお安いとんかつランチをいただけるお店や、さまざまなとんかつメニューが勢ぞろいしているランチにもおすすめのとんかつ店が、ランキングにランクインしています。

【第6位】とんかつKYK

Photo by shokai

梅田にある「とんかつKYK」は、梅田駅から徒歩3分ほどのところにあるとんかつ店です。大阪を中心に人気のあるこちらのとんかつ店では、11時から15時のランチタイムに、お安いランチメニューを提供しています。

一口サイズがちょうどよい女性におすすめの「ヘレ一口かつランチ」、ボリューム満点の「ロースとエビフライランチ」などのとんかつランチをご用意しています。

【第5位】とんかつがんこ

Photo by ayustety

梅田にある「とんかつがんこ」は、大阪で人気のチェーン店である「がんこ」が展開している人気とんかつ店です。こちらのお店には、とんかつ以外のおすすめメニューも勢ぞろいしています。

家族や友達とワイワイシェアしていただくのがおすすめの「にぎわい盛りセット」は、ロースかつ、ひれかつといったとんかつをはじめ、エビフライ、タルタルチキンかつなどがついています。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-2-136梅三小路
電話番号 06-6454-0003

【第4位】epais

Photo by takeshikj

梅田にある「epais」は、梅田の雑居ビルにある隠れ家的な人気のとんかつ店です。こちらのお店のおすすめとんかつメニューは「特選ヘレカツ」です。

三元豚シャトーブリアンを使用したこだわりのとんかつは、普通のヘレカツに比べると大きさは倍ちかくあります。断面がピンク色でとっても美しく、やわらかな食感を楽しむことができます。火の通し方が抜群です。

梅田で人気のとんかつ店ランキング【第3位】本かつ喜見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

梅田の人気とんかつ店ランキングで第3位にランクインしたのが「本かつ喜」です。本かつ喜は、ランチタイムはお安いとんかつランチ、ディナータイムは美味しいお酒と一緒にとんかつを楽しむことができます。とんかつ×バルを融合した新感覚のとんかつ店で、美味しいとんかつとお酒をお楽しみください。

ワインと一緒にとんかつを味わえる

Photo by koishikawagirl

こちらのお店は、美味しいとんかつと相性抜群のワインもたくさんご用意しています。豚肉の味の違いを吟味しながら、いただくワインは格別です。

オーストラリア産やニュージーランド産をメインとした、とんかつによくあうワインが目白押し。イタリア製のワインサーバー「Enomatic」で、あけたての色や香りや味を楽しめます。

本かつ喜のおすすめメニュー

Photo by yto

こちらのお店のおすすめメニューは「とんかつ定食日替わりメニュー」です。その日おすすめの豚肉を使用したとんかつはまさに絶品。サクッとした軽い歯ごたえのとんかつは、豚肉の美味しさをひきたてています。2種類の塩が提供されるので、塩につけていただくのがおすすめです。

本かつ喜の店舗情報

Photo by takeshikj

こちらのお店の基本情報についてご紹介します。こちらのお店のアクセスは、阪急線梅田駅から徒歩2分、JR大阪駅から徒歩3分でアクセスすることができます。月曜から木曜、日曜の営業時間は11時から22時、金曜、土曜、祝前日の営業時間は、11時から23時までになります。

梅田で人気のとんかつ店ランキング【第2位】かつくら見出し

Photo by Kanesue

梅田にある「かつくら」は、京都の有名とんかつ店であるかつくらの味を、大阪にいながらにして楽しめるお店です。おしゃれな雰囲気のとんかつ店は、女性同士のランチにもおすすめ。

創業80年の歴史があるお店では、とんかつのみならず、季節の旬の味を取り入れたメニューなどもご用意しています。

ランチ時は混雑は必須!

Photo by is_kyoto_jp

梅田にある「かつくら」は、ランチの時間にはとくにたくさんのお客さんが訪れます。ランチタイムは、いろいろなとんかつランチをご用意。

「おばんざいヒレかつ膳」、「麦とろヒレかつ膳」といったランチのおすすめメニューをはじめ、季節野菜を使用したコロッケがついた、ボリューム満点の盛り合わせ膳も。

かつくらのおすすめメニュー

Photo by kimishowota

梅田にある「かつくら」では、季節限定のとんかつメニューがおすすめです。おすすめの「季節野菜の湯葉コロッケとヒレかつ」は、旬の食材の旨みがとろりとあふれる、ほくほくとした食感の湯葉コロッケと、自慢のとんかつをどちらも楽しむことができます。おすすめの三元豚を使用したとんかつも。

かつくらの店舗情報

Photo by is_kyoto_jp

こちらのお店の店舗情報についてご紹介します。梅田にあるこちらのお店へのアクセスは、阪急梅田駅茶屋町口から徒歩4分でアクセスすることができます。梅田駅から300メートルほどのところにあります。営業時間は、11時から22時で通しで営業しています。ラストオーダーは、21時です。

住所 大阪府大阪市北区茶屋町19-19茶屋町アプローズB1
電話番号 06-6486-3751

梅田で人気のとんかつ店ランキング【第1位】とんかつ 小ばやし見出し

Photo by mah_japan

梅田の人気とんかつランキングで栄えある第1位に輝いたのは「とんかつ 小ばやし」です。とんかつ 小ばやしは、大阪で愛されている老舗のとんかつ屋さんです。

創業85年の技巧と上質な肉が織り成す至福の味のとんかつを楽しむことができます。伝統の仕込み方の美味しいとんかつを、お楽しみください。

数々のブランド豚を取り扱う

Photo by macbsd

こちらのとんかつ店では、日本国内のさまざまな豚ブランドを使用したとんかつを提供しています。上質の豚ブランドに合わせて、小ばやし独自の口どけの良いとんかつを提供しています。

いろいろなブランドの豚のとんかつを、その日の気分によって食べ比べするのもおすすめです。

小ばやしのおすすめメニュー

Photo by yosshi

こちらのお店のおすすめは「名物小ばやしのとんかつ」です。名物小ばやしのとんかつは、開店当初から継承している伝統の仕込み方を、さまざまな上質の豚ブランドに合わせて仕上げた、ほかではなかなか味わえないとんかつになっています。大阪で長年愛され続けてきたとんかつをいただくことができます。

小ばやしの店舗情報

Photo by wongwt

こちらのお店の店舗情報をご紹介します。こちらのお店のアクセス方法は、阪急梅田駅から徒歩3分、JR大阪駅から徒歩8分になります。

ランチタイムの営業時間は11時30分から15時、ディナータイムの営業時間は17時から22時になります。定休日は不定休なので、サイトをご確認ください。

住所 大阪府大阪市北区茶屋町4-2
電話番号 06-6372-0677

大阪でとんかつを食べたい時のおすすめ11選!ランチに行って力をつけよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でとんかつを食べたい時のおすすめ11選!ランチに行って力をつけよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「食い倒れの街」、大阪。グルメの宝庫である大阪で、がっつりとお腹いっぱいに楽しみたいときは「とんかつランチ」がおすすめです。大傘には、定番のとんかつから、風変わりの珍しいとんかつまでが勢揃い。大阪でおすすめするとんかつ屋さんをまとめてご紹介します。

梅田で絶品のとんかつを食べよう!見出し

Photo by MiNe (sfmine79)

いかがでしたか。梅田には、こんなにたくさんの美味しいとんかつ店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、梅田の美味しいとんかつランキングで上位にランクインしている人気店ばかりです。美味しいとんかつランチをお安い値段でいただけるお店も充実しているので、梅田でとんかつを食べたいときは、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote