この記事の目次
キャンプでハンモックデビューをしてみよう!
キャンプ場たまに見かけるハンモック。様々なタイプのものが販売されています。人気のキャンプブランドのものや海外の物も沢山。
キャンプでの楽しみがまた広がりそうなハンモックは今注目のアイテム。こちらでは魅力的なハンモックのおすすめブランドや商品をご紹介。お子さんのキャンプ場での遊び方もひろがります。
キャンプでおすすめのハンモック1:コールマン パラシュートハンモック スカイ
では始めにみなさんおなじみの人気キャンプブランドのハンモックのご紹介です。ハンモックの選び方に悩んでいる方は大手ブランドから見てみるのもおすすめ。コールマンはテントやキャンプグッツも多く出しているブランド。このブランドからハンモックも出ています。
ワイドサイズに小さなお子さんなら3人も乗ることができそう。人気ブランドのハンモックは安心。寝心地も良く、ワイドサイズなハンモックですが収納がバックに収まるコンパクトサイズもうれしいポイント。
キャンプ場でのお子さんの遊び場になること間違いなしの人気ブランドコースマンのハンモックです。お値段は5000円前後から販売されています。
キャンプでおすすめのハンモック2:モンベル バグプルーフ スタンモック
こちらもキャンプ人気ブランドから販売されているハンモック。こちらは自立式のハンモックで、設営が簡単なのが特徴。また取り外し可能な蚊帳付きなので、夏の虫の多いキャンプ場でも快適な寝心地。ハンモックの選び方は木にくくるタイプと自立式をまず決めるのもおすすめの選び方です。
折りたたみ式で専用の袋に入れて持ち運びも楽々なショルダーストラップ付き。幅90cmで耐荷重100キロとなっています。大きな男性でも利用可能でおすすめのブランドです。
キャンプでおすすめのハンモック3:スノーピーク 吊り下げ式テントSky Nest
こちらもキャンプ人気ブランドからの発売です。こちらテントとハンモックの両方の利点を合わせたようなハンモックです。
スカイネスト1人用のテントとして販売されています。しかしこのテントは気にぶら下げて使います。地面が付いていない空中に浮かぶテントになっています。
よってハンモックのようなゆらゆら感を持ちながら快適な寝心地を実現しています。2本の木にロープを張り、そこに天井の左右2カ所をぶら下げるように設置します。その為テントの床面が平行になり、ゆったり寝ころんで寝返りもうてるようになります。
テントとハンモックの両方楽しめる寝心地抜群の新しい商品です。公式HPでは15万円程で販売となっています。お子さんのキャンプ場の遊び場にぴったり。
キャンプでおすすめのハンモック4:キャプテンスタッグ ホリディ モスキートハンモック
キャンプ場でよく見かけるこちらのブランドもハンモックを販売しています。こちらは軽量で蚊帳付きですので、蚊の心配のないハンモックになります。重量500グラムで耐荷重は80キロまで。軽量でコンパクトに収納ができるので、キャンプの寝る場所に最適なハンモックです。選ぶ方で悩む方は、この軽量な点も購入のポイントにしてみましょう。
裏返しての利用も可能で、蚊帳なしで普通のハンモックとしても利用できます。2パターンで利用できるハンモックになっています。またこちらのハンモックには自立式にできるハンモックスタンドも販売されています。こちらは3000円から販売されています。
キャンプでおすすめのハンモック5:キャプテンスタッグ CSブラックラベル ハンモック
こちらもキャプテンスタッグからのハンモックです。たくさんのハンモックを販売しているブランドです。こちらのハンモックはポリエステルの軽量ハンモックで、ちょっとしたピクニックやデイキャンプにも活躍しそうなハンモック。
ハンモック用スタンドと一緒に使用することもでき、手軽にハンモックを楽しめるおすすめる商品になっています。こちらも小さなポーチに入れて収納可能ですのでしまっておくにもかさばりません。
キャンプでおすすめのハンモック6:キャプテンスタッグ パーム クッションチェアモック
ハンモックは寝ころぶ形の物ばかりではありません。こちらのハンモックは左右をぶら下げてブランコのような形で座って使用するハンモックになります。
キャンプで座ってゆっくり本を読むにも話に花を咲かせるのにもとってもおすすめなハンモックです。またこちらのハンモックには専用シェードも自立ポールも販売されているので、おうちのベランダやお庭で利用もおすすめです。お子さんの遊び場に設置してブランコのように使用することもできます。ハンモックの利用方法も選び方の重要なポイント。
キャンプでおすすめのハンモック7:キャプテンスタッグ パーム コットンハンモック
またまたキャプテンスタッグのハンモックです。こちらは素材がコットンですので、肌に触れる時の寝心地が最高。真っ白なコットンのハンモックでとってもおしゃれ。キャンプ場の緑の中にとっても映えるハンモック。
専用収納袋付きで、幅2000×奥行970mmになっています。クッションも一緒に持って行って、ゆっくりその快適な寝心地を体験してみましょう。ハンモックの素材も寝心地のよさにつながります。素材も選び方の条件に入れておきましょう。
キャンプでおすすめのハンモック8:キャプテンスタッグ ホリデイ コットンハンモック
ハンモックおすすめブランドキャプテンスタッグはこんなかわいいフリルの付いたハンモックも販売しています。ブルーとオレンジがあり、キャンプ場で使用するとってもおしゃれ。幅2000×奥行950mmで重量1キロと少し重た目ですが、耐荷重は80キロまで大丈夫です。
綿49%が生地に使われていますので、寝心地も抜群。キャンプ場でお子さんのお昼寝場所に最適。遊び場になることも間違いありません。ハンモックを使用する際は大人の方が横についてください。またあまり高い位置に設置しないようにお願いします。
落下の危険がありますので、お子さんが利用する場合は特に目を離さないようにしましょう。くるっとまわって落ちることがよくあります。
キャンプでおすすめのハンモック9:エバニュー チケットトゥザムーン シングルムーンハンモック
こちらのブランドは耐荷重が何と200キロまで可能。とっても大きな方でも利用ができます。安心感のあるこちらのハンモックは、3200×幅1550mmととっても大きいサイズ。すっぽちと包み込んでくれる安心感のあるハンモックです。
パラシュート素材のハンモックでバリ島生まれのハンモックは、暑い夏に最適な寝心地を実現してくれます。販売価格は6000円前後からあります。また外国製のハンモックは色鮮やかな可愛いデザインなのも特徴。他と違うハンモックを探している方に特におすすめです。
かわいいデザインと共に大きな幅のハンモックも選び方の重要なポイント。何人で利用したいかも選び方の重要な条件になります。
キャンプでおすすめのハンモック10:バイヤー イージートラベラーハンモック
こちらも軽量のハンモックです。パラシュート素材を使用しているので、とっても軽い368g。耐荷重は124キロと安心のハンモック。2946×1420mmですのでこちらも大き目です。外国のかたでもゆっくり利用できるようになっています。
色は3パターンあり専用の収納袋もあります。マイクロロープは別売りになっていますので一緒に購入してみましょう。販売価格は8000円前後になっています。
キャンプでおすすめのハンモック11:バイヤー バルバドスハンモック
こちらはストライプ柄が可愛いハンモック。こちらの素材がコットン85%も入っています。その為寝心地抜群で、かいてきなハンモック。キャンプ場でこのストライプ柄が映えること間違いなし。
1人用ですが2人でも使用出来そうな大きなサイズ。家の中でもベット代わりに使用したくなうような快適な寝心地が実現されている商品になります。こちらも取付金具やロープは別売りになっています。販売価格は15000円前後になっています。キャンプだけではない利用法もお考えの方はまた選び方も違ってきます。
キャンプでおすすめのハンモック12:ビブレ ハンモックダブルサイズ
こちらはとっても大きなサイズのハンモック。小学生ぐらいのお子さんが縦に寝ても使用できるほどです。大きめに作られたハンモックはお子さんが数人で利用しても大丈夫な大きさ。大きめのハンモックを探している方に特におすすめです。
ハンモックの中で楽しいおしゃべりに花が咲くことでしょう。お子さんの遊び場になって占領されること間違いなしです。またこのハンモックの特徴はとってもきれいなかわいいデザイン。ストライプの鮮やかな色の組み合わせはとっても素敵。
デザインも良く大きめのおすすめハンモックになります。大手販売サイトでは6000円前後で販売されています。デザインの種類もたくさんあるので、お好みのデザインを選んでみてください。
キャンプでおすすめのハンモック13:クールビーンズ 簡易組み立て自立式ロングサイズハンモック
こちらは簡易組み立て式のハンモックになります。設営時間はなんと3分。ちょっとしたピクニックやデイキャンプでも手軽に使用できます。また夏にビーチでさっと設営して、タープの下で休憩するのにもおすすめ。
組み立て式のポールに引っかけるだけで簡単にハンモックになります。身長180センチでも利用でき、収納バックに小さく収納可能。手軽にハンモックを楽しみたい方におすすめの商品です。お値段は8000円弱で販売されています。色んなものがありますので、選び方をよく考えて、実際に使うイメージをふくらませてから購入してみましょう。
キャンプでおすすめのハンモック14:イノー シングルネストハンモック
こちらのハンモックは面倒なロープワークが不要なカナビラ付きのロープのあるハンモックです。なおかつとても軽量で500g以下の重量。耐荷重は180kgまで可能で、種類豊富な色が販売されています。選び方として木に結び付けやすさも条件に入れてみましょう。
キャンプ場で手頃な木を見つけるとすぐに設営できるのもおすすめです。素材はパラシュート素材でさらっとした寝心地です。専用収納袋はなくならないようにハンモックにくっついています。キャンプで荷物が多い中、無くなりやすい収納袋ですので安心です。
キャンプでおすすめのハンモック15:ドッペルギャンガー ウルトラライトハンモック
ベット代わりに毎日使えそうなしっかりちら自立式のハンモックです。公式販売店からはもう販売終了となっていますが、大手通販サイトではまだ購入可能です。人気ブランドのハンモックはキャンプ場でもおすすめ。
しっかりとした自立ポールを使用しているので、寝心地も抜群。またお庭に据え置きで、室内でベット代わりにも利用できるハンモックになります。
キャンプでおすすめのハンモック16:ジャグコネクション パラシュートハンモック
とっても薄いパラシュート素材0.15mmのハンモックですが、600キロの耐荷重があります。頑丈なおすすめのハンモックは収納サイズもコンパクトで20cm以内の500グラム以内。キャンプだけでなく、トレッキングにもおすすめのハンモックになります。
ロープも付属されていますので、購入後すぐに設営可能。ハンモックの選び方として、この付属品がどのようなものがあ言っているかにも注目してください。
ロープ&ラチェットベルト付きハンモックで軽量な点も使用後の収納もコンパト、使用後の片付けや収納具合も選び方の条件にいれみてましょう。
キャンプでおすすめのハンモック17:YILU ハンモックモスキートネット付き
もうひとつ蚊帳付きのハンモックのご紹介です。こちらの蚊帳はポップアップで蚊帳が設置できます。耐荷重200キロと安定のハンモック。その上軽量の800gになっています。ハンモックの選び方として蚊の多い夏のキャンプ場での利用は、蚊帳付きを選択するのも選び方の1つです。
またこちらにはカラビナと固定用ロープ、防風用ロープが付いていますので、到着するとすぐに利用することができます。4000円前後で購入できるのもおすすめの点です。
キャンプでおすすめのハンモック18:アウトドアーイーエックス 2人用
では次は布製の2人用の頑丈なハンモックの紹介です。サイズは2000×1500mmで、素材は密綿布を使用しています。その為重量が少しあり1.5キロ、しかし200キロまでの耐荷重があります。
お子さんと一緒に利用しても余裕の安定感です。選び方として安全に大人と一緒に利用したいと言う方は2人用を選んでみましょう。また特にこちらがおすすめな点は、そのお値段!なんと2000円弱で購入可能です。
布製なので、キャンプで利用よりもご自宅用でリビングにおいてゆらゆら生活を送っている方も多くいます。もちろんキャンプでも大活躍のハンモックになります。
キャンプでおすすめのハンモック19:Topist キャンプ用モスキートネット付きハンモック
こちらも人気の蚊帳付きハンモックのご紹介です。こちらのハンモックはワンタッチの蚊帳が特徴です。パッと広げるだけで蚊帳部分が丸くなり収納もポップアップテントのように、丸く丸めて収納袋へ。重さ750gで、2500×120mcm。収納するととってもコンパクトになるので、防災用にリュックに入れている方もいるほど。
キャンプでおすすめのハンモック20:クイックキャンプ T/C ハンモック
ハンモックの素材がコットン混紡で作り上げたもので、コットンの優しい寝心地を実現する商品です。自立式のハンモックで、ご家庭内での使用もおすすめ。もちろん簡単に設営可能で、キャンプ場でも楽に使用できます。
またこちらのハンモックのポールは2WAYで使用可能で、使っていない時はハンガーラックとして利用できます。ポール付きなので重量8.8キロで耐荷重が100キロになっています。販売価格は8000円前後になっています。
キャンプでおすすめのハンモック21:Unigear(ユニジア) ハンモック パラシュート
こちらはなんと3人で利用可能なハンモック。 3200X2000mmで、耐荷重350kgという安心の設計。また専用ベルトカラビナ付きなので、しっかりと設営可能です。
素材は軽量素材のパラシュート素材でおすすめ。収納時1キロ弱の重さがありますが、付属品もいれた重さ。しっかりとしたベルトやカラビナが付属されています。これ1つで家族みんなでハンモックを楽しめるので、大きなものも選ぶのもおすすめの選び方です。
こちらの大きなハンモックのお値段は3000円前後です。人気のハンモックを家族みんなで楽しめるおすすめの商品になっています。
キャンプでおすすめのハンモック22:ONETIGRIS ハンモック
こちら冬のキャンプにおすすめのハンモック用の寝袋が別販売されているハンモックです。しっかりとした3連縫いの生地は耐水性に優れ手触りがよく寝心地がいいと人気です。また長く使えるアイテムとして購入がおすすめ。
2人用で200キロの耐荷重まで可能で、軽くコンパクトな収納も人気。また冬の使用に置おいては、インナーが販売され、ハンモックと同じカーブの付いたインナーとして利用できます。寒い冬のハンモックでのキャンプに人気の商品です。
キャンプでおすすめのハンモック23:LA SIESTA ベビーハンモック
こちらのLA SIESTAはフランス生まれのデザイナーのおしゃれな生地に、高い耐久性と寝心地の良さを実現した、高品質のハンモックです。自宅用でもキャンプ用でも利用できるハンモックは人気の商品。
その中でも、日本ではなかなか考え付かない赤ちゃん用のハンモックがあります。こちらのベビーハンモックはオーガニックコットンを使用し、寝心地抜群のクッション入りのハンモックになります。また赤ちゃんの落下防止ベルトも付いています。
キャンプ場で赤ちゃんを寝かせておく場所に困る時がよくあります。そんな時は側の木にぶら下げたハンモックがおすすめ。ゆらゆら揺れる寝心地のいい場所で赤ちゃんはゆっくりお昼寝ができます。こちら9800円で販売されています。
キャンプでおすすめのハンモック24:LA SIESTAのピュアコットンハンモック
また同じブランドのピュアコットンを使ったハンモックもおすすめ。耐久性に優れ、寝心地がよく子供が使っても安心安全な素材。ご家庭のリビングに1つぶら下げたいハンモックになります。
ハンモックを選ぶ際はこの素材に注目して選ぶ選び方もおすすめ。高品質の素材で家の中で使うことを中心に選ぶ方も沢山います。落ち着いたホワイトやブラウン一色の生地から、ストライプ柄が鮮やかなものまで種類豊富です。お値段9800円で販売されています。
キャンプでおすすめのハンモック25:カモック(KAMMOK)
こちらのブランドは、ハンモックを販売していますが、アフリカでマラリアでなくなる子供を無くせるという発想で生まれました。地面に着かずに寝て、周りを蚊帳で覆えば、マラリアの媒体となる蚊を遮断できるからです。
そんなカモックのハンモックは、軽量で高品質がウリのハンモック。15000円前後で販売されるハンモックは人気で、在庫切れの色も多数。227キロまで耐えられるカラビナや大きな作りなので快適に足を延ばしてリラックスできます。
キャンプでおすすめのハンモック26:Hennessy Hammocks
ヘネシーハンモックはアメリカやカナダ等で特許を取った、他に類を見ないハンモックです。傾斜や岩があるところでも設置ができ、蚊の侵入を防ぐフライングシートも設置可能です。
また寝心地も快適と人気で、フライングシートを一緒に買っておけば、蚊の予防だけでなく日差しからも守ってくれます。10000円ちょっとで購入が可能です。
またフライングシートは、ヘネシーハンモック ヘックスタープで、11000円程になります。
キャンプでおすすめのハンモック27:LEVITAT ポータブルエアリアルハンモック
こちらは、レビタットから販売されているちょっと変わったハンモックです。3つの木にロープをくくりつけて設置するネットが特徴。三角の広いスペースが出来上がりまるで空中に浮いているかのような空間が出来上がります。
コンパクトに折りたたむことができ、その重量もボトル2本分。設営も専用のロープと金具で簡単に設置可能。3点でしっかりと取り付けることができれば、その間隔は関係なく、ロープで調整可能です。
新しい発想のハンモックとしておすすめな商品です。お値段は40000円強と少し高額。他と違ったハンモックを探している方におすすめの商品です。
キャンプでおすすめのハンモック28:Vivere ハンモックチェア
ハンモックで座ることをメインに考える方はこちらがおすすめです。全米ナンバー1のハンモックブランドと言われる、Vivere hammockのハンモックチェアは座り心地が他とは違うと評判。
しっかりしたビブレ社の生地を使ったしっかりした触り心地は思わず寝てしまいそうに。ゆったりとしたその設計も包み込まれるような感覚と共に寝心地が抜群です。お値段9800円で一生ものの高品質ハンモックチェアになっています。
キャンプでおすすめのハンモック29:Pellor ハンギングシートチェア
こちらのハンモックは子供用のとってもかわいいハンモック。1本でつりさげられるミノムシになったかのようなハンモック。座ってゆらゆら、自分の空間を確保できます。80キロまでの耐荷重でお子さんには十分な設計。いつまでもすわっていただくなる子どもようハンモックチェアです。
お気に入りのハンモックでキャンプへくり出そう!
いかがだったでしょうか。たくさんのいろんなタイプのハンモックあります。キャンプ場の人気のブランドや海外で人気のブランド。知らなかった海外ブランドもたくさんです。ぜひいろいろ見てみましょう。使用条件や使用人数をしっかり決めて、最適なハンモックを選んでみましょう。
関連キーワード
RELATED
関連記事
RELATED
- 札幌の日帰り温泉ランキングTOP15!市内近郊のおすすめを紹介!
今回は、札幌近郊にある日帰り温泉ランキングおすすめTOP15をご紹介。旅館やホテルに泊まらなくても温泉だけ気軽に入って、気...
玉井綱晃
- 北海道で女のひとり旅おすすめプランまとめ!人気スポットやグルメあり!
自由気ままなひとり旅は、最近女性に大人気。グルメや観光など、おすすめスポットがたくさんある北海道は、女性のひとり旅の定番で...
tatsukimagcap
- 札幌のパン屋さん人気ランキングBEST15!地元でおいしいと人気!
札幌のパン屋さんは、素材にこだわっているお店がたくさんあります。それは国内産小麦の7割ほどが北海道産だということにも関係が...
沙里
- 札幌のホテルおすすめランキングBEST15!カップルやファミリー向きは?
札幌は国内屈指の観光スポットですので、おすすめホテルも多く存在します。しかしホテルが多すぎて、迷ってしまうということはあり...
しおり
- 北海道の雑貨のお土産ランキングTOP15!ガラス製品など一番人気は?
人気観光地の北海道には、魅力的な雑貨系のお土産がたくさん。そこで今回は、雑貨のお土産に絞って人気ランキングを作ってみました...
tatsukimagcap
- 北海道のおすすめ観光地・夏編!旅行の参考に!カップルに人気の場所は?
北海道のベストシーズンと言えば夏!7月から8月、夏の北海道の時期に行く、カップルに人気の観光地、富良野のラベンダー畑や、北...
neko master
- 青森の日本酒・地酒ランキングBEST9!おすすめの銘柄はお土産にも!
青森県はどんな日本酒や地酒が有名なのでしょうか。お土産にもおすすめな日本酒や地酒はどういったものがあるのでしょうか。今回は...
ちーみん
- 新千歳空港のお土産ランキングBEST10!おすすめ品や人気の限定品も!
北海道旅行の最終イベントに新千歳空港でのお土産選びがおすすめ!数々の有名お土産店が軒を連ねており、北海道の新鮮な食材や新千...
nachio
- 北海道の冬の服装は?画像で解説!天気や気温に要注意!靴はどれ?
冬の北海道旅行には、美しい雪景色、雄大な天気や風景と、他の土地では体験できないことがたくさんあります。防寒効果の高い服装を...
よしぷー
- 北海道のパワースポット特集!恋愛運や金運が上がるのは?幸せになれる!
神様や自然の力にあふれているパワースポットは、恋愛運や金運を上げてくれます。北海道には、そんなうれしいパワースポットがたく...
tatsukimagcap
- 北海道のあるあるまとめ!道民は完全に共感のご当地ネタ!他県民は驚き!
大きな大きな北海道!日本で一番でかい都道府県、そして最北端。ゆえに、他府県民が驚くことも北海道なら当たり前なんて感じのある...
荒野の狼
- 旭川冬まつり2017の楽しみ方!ゲストは誰?雪像と来場者数すごい!
知る人ぞ知る冬の名物「旭川冬まつり」。日本のみならず海外からも注目を浴びる旭川冬まつりが今年も開催されます!今回はどのよう...
gucci
- 大月町の観光スポットランキングは?柏島は外せない!宿泊・ホテル情報など
大月町は高知県南西部に位置し海岸を中心とした観光地です。とれたての新鮮な魚介類を味わうことができるのは勿論のこと、亜熱帯の...
asiasi
- 札幌ラーメン横丁ランキング・ベスト10!おすすめの人気店を厳選!
人気のラーメンといえば北海道札幌市のラーメン横丁の元祖札幌ラーメン。海の幸を存分に活かしたおすすめの人気店が軒を連ねていま...
asiasi
- 稚内の観光名所まとめ!おすすめスポットはどこ?最北端の景色がすごい!
稚内は、北方領土を除き日本で最北端にある町です。最北端に位置する宗谷岬からは、天気の良い日には樺太(サハリン)が見られる為...
neko master
- 札幌・円山のカフェがおすすめ!おしゃれな場所でスイーツやパフェを堪能!
北海道グルメといえば札幌市ですよね。その中でも、地元の間でおしゃれカフェの聖地として有名なのが円山なのです。今回は雑誌がこ...
Homie
- 北海道・冬の観光スポット11選!モデルコースあり!おすすめの絶景は?
1年を通して楽しむ事ができる観光スポットを有する北海道ですが、そんな中でもやはり観光のメインイベントは冬に集中しています。...
Yuwi
- 札幌観光のおすすめモデルコース・スポットを紹介!穴場の場所もチェック!
札幌市は日本でも指折りの大都市で、観光スポットや、おすすめのモデルコースがたくさんあります。この記事ではぜひ訪ねていただき...
drifter
- 札幌のパフェランキングTOP11!「シメパフェ」が人気!サイズも大きい!
札幌では、食事の後やお酒を飲んだ後に食べる「シメのラーメン」ではなく、「シメパフェ」が人気になっていることを知っていますか...
ZikZin
- 新千歳空港内ラーメン人気おすすめランキングTOP7!おいしい名店あり!
北海道旅行の時に外せないグルメであるラーメン。どうせならおすすめの店で食べたいものですね。今回は空の玄関口新千歳空港の人気...
よしぷー
- 札幌の夜景がきれいなスポット&レストラン特集!デートにおすすめ!
札幌といえば観光、グルメと北海道でもエンターテイナーに楽しめる街。全国的に屈指の美しい札幌夜景スポットとしても有名であり、...
resm